『普通お散歩は必要・・・!?』


2708-31-06.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す。
ホムセンでゲットの商品からスタートのリンタンブログです(笑)


しっかりお仕事続きで、お散歩ナッシングのリンタンでしたが
ここ数日、会社から帰宅してから、可哀想なので
普通お散歩に行っていたママ犬です。



夜だから暗いけど、気温はちょうどいいので
リンタンもは喜んでしっかり歩いてます♪


お散歩ナッシングは、野生児リンタンにはきついのです(笑)


昨日は、ホムセン入口まで嬉しそうに歩いて行ったら入口がしまっていて
『がっかりのリンタン』(←しまっていることはわかったらしい 笑)



本日はお休みで、用もないのにホムセンに行き
無駄遣いをしてきたママ犬です(←最初の写真の籠 笑)


生地の切りくずを入れるゴミ箱が欲しかったので
ゴミ箱替わりにしようのママ犬です♪



本日、今日のリンタンのお届けです♪









昨日、休みは有効に使おうと、早く寝ようと思ってたのに
ネットで生地を購入してたら、朝の4時に寝て、
寝不足でぐったりのママ犬でした(笑)


3時くらいに食材の買出しにカートを繰り出して
リンタンとレッツゴー♪


★昼間のリンタン★
2708-31-01.jpg



大きな影が面白かったので写真を撮ったら
影が、全部写ってない(滝汗;)



★昼間のリンタン★
2708-31-02.jpg



昼間は暑かったので早々に退散して帰宅です。

で、リンタン地方は6時過ぎたらしっかり肌寒いくらいなので
しっかり、長距離お散歩です♪



帰宅後、ご飯を食べて歯磨きをして暴れるリンタンです(笑)


★食後のリンタン★
2708-31-04.jpg





★食後のリンタン★
2708-31-05.jpg





★食後のリンタン★
2708-31-03.jpg




やっつけたじゃないよ、ママ犬掃除の時間がないから
ワタを出すのはやめてください!!!


会社から帰宅後のお散歩は、ママ犬の寝不足促進なんだけど
リンタンはやっぱり、嬉しいみたいです。


トイレぐちゃぐちゃも減ってるし(笑)


『散歩の1時間はわんこさんとのコミュニケーションの1時間だからね』


家にいて膝の上で寝ているのとはまた違うのです。
しっかり、運動不足解消のためにも、お散歩しましょうね~皆様♪



リンタンとの『たわいないお時間』を届けで本日終了。。。


あっ、ネットで超、欲しかった『かわ・かっこいい生地』
ゲットできたので、10月くらいにまた、ちょっとだけリンタンショップをやりますよ~
のママ犬でほんとに本日終了。あらあらかしこ。。。








 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン・ジージャンの出来上がり&Nouvelle470のお話・・・!?』


2708-27-08_20150827220005d7a.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す。
ジージャン試着のリンタンからスタートのリンタンブログです♪


不調のヌーベルさんに鞭打って、、やっと出来ました♪


昨日、子供服作家さんのブログ見てたら、
ショップに納品で140枚ひと月で縫った~~って記事を
読んで、、ありえないとか思ったママ犬です(笑)


しょうがないので、ミシン屋さんに電話して、
『不調のヌーベルさんのご相談を~』でした。
(3日で一枚のローペースから脱出しなければ 笑)




とりあえず、針の交換をして、何とか元に戻ったかな。


ボビンが外れそうになって、針がボビンにかすったんだけど、
原因はあれかな。。。
わからん。見た目は何でもなさそうだったんだけど。。


20番のジーンズステッチ糸を使ってから、、
ほ~~んと、通常の5倍くらい縫い製が遅くなってたけど、、
懲りずにあと一着ジージャンも縫わなくっちゃのママ犬です。


本日出来上がったジージャンのお届けです♪









一応ジージャンなんですが、どでかい柄のおかげで
ジージャンだか何だかわからないなぁのママ犬です(滝汗;)



★リンタン・ジージャン★
2708-27-01_201508272200041d9.jpg





★リンタン・ジージャン★
2708-27-02_201508272200030d3.jpg




★リンタン・ジージャン★
2708-27-02-2.jpg




大きさは、着丈31センチの胴回り48センチで作って
ぴったりだけど(実際の胴回りは42センチ)、、こんなに長い子じゃなかったら
29センチくらいで作ったほうがジージャンらしいんだよね(笑)


ぴったりだからいいかぁ。


ボタンは、中に一枚パーカーとか着ると思うので、
一つ目を外して着丈が狂わないように、
2個目のボタンを2センチ下に付けました♪


はい、こちらが試着リンタンです。



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-03_20150827220002e6c.jpg



おやつの為に、必死の目線です(笑)


★ジージャン試着リンタン★
2708-27-04_20150827220001f98.jpg





それなりに出来上がったけど、最初に意図したものとは
かなりちがうなぁ。。


生地がびっくりするくらい、これ一枚では
間抜けな感じで、、可愛いと思って買った方たち、、
みんな何作ったんだろう。。。


上着にするには、かなりトーンを落とした色を
一つ合わせないと、、この生地単体で全部はきついのでは
と思うママ犬でした。




★ジージャン試着リンタン★
2708-27-05_20150827220318388.jpg



因みに真ん中の綿生地の模様は、
メーター3000円という、素晴らしくお高い綿生地の
1メートルの中に2個ほど入っている柄。

50センチ買って、一個の柄ゲット。
残りの生地は裏地になりました(笑)



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-06_201508272203179cf.jpg




ママ犬の可愛いリンタン♪
リンタンほど可愛くないけど、ミシンのヌーベルさんも
愛しのミシンさんなんですが、、


調子こいて、ヌーベルさんなんか買ったのは正解だったのかな。
デニム10枚縫えるは、縫ってるところ動画でも見たけど、
生地が柔らか目なら縫えるけど少し固めの生地なら無理だよ~~。


『tough jeansmithのジージャン』なんか、
恐ろしいほど糸が切れた。。糸20番で針16号だから
問題はないはずなんだけど。。


針の貫通性だけなら、刺繍用の少し値段高めのミシンでも
用は足りるし、ステッチとか文字刺繍も入れたかったら、
そっちを購入した方が良かったのでは。。
(↑これは、永遠に思ってる 笑)




ヌーベルさん、購入を考えている方は、
ちょっとだけ、周りの方にご相談をとおもいます。
てか、ママ犬は結局使いこなしきれないのか~~(笑)




因みにミシンさん、ロックミシンは確か正価27万くらいのものを
半額近くでゲットしたけど、ヌーベルさんてミシンは
あまり値引きをしません。なので正価はヌーベルさんの方が
安いけど、購入値段はロックミシンより高かったです(笑)



★ジージャン試着リンタン★
2708-27-07_2015082722031651e.jpg




は~い、リンタンありがとう♪


これから、秋冬物~の季節。。時間も手もかかるけど
やっぱり、今年も秋冬物をしっかり作るんだろうなのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『しっかり秋風のリンタン地方、そーだリンタンのジージャンを作らなくっちゃ・・・!?』


2708-27-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
河川敷の夕暮れ日没写真からスタートのリンタンブログです。


『いやっ、肌寒いわ~~っ。。』


薄手、夏物はしまわないと~~のリンタン地方です。


昨日、お散歩で『JRTのココちゃん』に会って、、

『おやっ、一年ぶりだね』と言われました(笑)



仕事したり、入院したり、、暑くてかなり遅い時間のお散歩とか、
すっかり、お散歩お友達とも、遠のいていたリンタンです。



ココちゃんと言えば河川敷、河川敷も今年全然行ってないと思い、
翌日レッツ河川敷で長距離御散歩へ~~♪



本日、河川敷きのリンタンと
次回のリンタンのジージャンの予告編です~♪









はい、まずはこのお写真

★リンタンとココちゃん★
2708-27-03.jpg



久しぶりじゃない、昨日会っただろう。。
健忘症の激しいリンタンです。



★JRTココちゃん★
2708-27-09.jpg




可愛いココちゃんは、こんにちはココちゃんと言ってなでなですると
短い尻尾フリフリで、ママ犬のお散歩バッグにお顔を突っ込みます(笑)


人懐っこいっていいことだぁ♪
『今日はバッグじゃなく、ポケットにおやつさ~♪』と言って
リンタンと半分にしてちっちゃなおやつをあげました。


★JRTココちゃん★
2708-27-02.jpg



ココちゃんが行ったあとも、ここちゃんの匂い探索のリンタン。

★匂い探索リンタン★
2708-27-08.jpg



5時半も回って、パークゴルフの人以外いない河川敷
放牧チウのリンタンです。


★河川敷のリンタン★
2708-27-05.jpg



★河川敷のリンタン★
2708-27-04.jpg




★河川敷のリンタン★
2708-27-07.jpg





景色が夏ではなく、、秋だわ~のママ犬。


★河川敷の草花★
2708-27-11.jpg




★河川敷の草花★
2708-27-12.jpg



そのまま洋服にプリントしたくなる可愛い落書き

★河川敷の落書き★
2708-27-10.jpg



河川敷に行く前に銀行により、帰りも遠回りコース。


いっぱい歩いたリンタンに、今年初のコンビニソフトを♪
サンクスのソフトなんだけど、めっちゃ・濃厚♪


★サンクスのソフトクリーム★
2708-27-13.jpg




★アイスくださいリンタン★
2708-27-06.jpg



歯の治療もして、今年はソフトず~~っと当たらなかったリンタン。
夏も終わるので、特別にあげちゃいました♪


さて、ママ犬は、、、
よそ様に、ジージャンを作って、リンタンにはジージャン作ってないだろう。。



『作らなくっちゃ~~っ!!!』
で、ジージャン作りました。春に買った生地♪


春夏ジージャンと思ってたけど、
厚手の綿を裏にはって、襟に濃いめのジーンズ生地を
使い、秋ジージャンに仕上げました。


★予告のジージャン★
2708-27-14.jpg



タグ付けて、ボタン付けたら終わり、、
そう、ほとんど終わってる、が時間かかりすぎで出来ない~。。



相変わらず、ヌーベルさん(工業用直線ミシン)の
調子が悪いんだわ。。



『物凄い音がする。。』

で、下糸がぐちゃぐちゃになるんだな~(←団子状態)、
怖いよ~。単純に油とかさせば直るんだろうか。。


ジージャンは次回UPで、型紙ダウンロードできるように
しようかな~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『TOUGH jeansmithのジージャン』2枚揃い踏み♪


こんばんは~、やっぱり腰が痛かった老婆ママ犬で~す(笑)


『TOUGH jeansmithのジージャン』
出来ましたのでUPしま~す♪


自分でジージャン作ろうかななんて思っている方がいたら
縫い方参考にしてください。


このジージャンはかなり重いです(笑)
生地が厚くって、凝った作りをしているので。


通常のジーンズを元にして作るなら
ミシンが壊れるとか思いながら縫い製をすることは
ないと思います。ジージャン自体は簡単縫い製かもしれません。



本日2枚揃った、『TOUGH jeansmithのジージャン』の
お届けです♪









★2枚目の『TOUGH jeansmithのジージャン』★
2708-21-01.jpg







★2枚目の『TOUGH jeansmithのジージャン』★
2708-21-03.jpg








★2枚揃い踏みで撮影★
2708-21-02.jpg




う~~んっ、ニトリのカメさんの試着には
かなわないような気がする写真でした(笑)


本日のリンタンの安否確認の写真の代わりに
前田森林公園に行った写真、

写真が多いので割愛したけど、やっぱり
かわえぇのでUPです♪



★前田森林記念公園のリンタン★
2708-21-04.jpg



本日簡単更新です。

何時もの長い文章がなくて、読む方は楽なのではと思うママ犬で
本日終了。あらあらこ。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン平岡へ行く&胴回り55㎝のニトリのカメ、TOUGHjeansmithを試着する!?』



歯石取の手術から、歯磨き講習に行っていたリンタンですが
ママ犬入院の為、一か月後にと言われた病院が、、、
2か月後になってしまいました~~。。


2時間近くかけてバスで平岡の動物病院に行ってきました♪
リンタンにとっては病院というよりお出かけ(笑)


で、帰りは涼しくなった夕方散歩のノリで、
バス停8区間歩いて、リンタンの好きなホーマックさんにより
おやつをゲットして、その後帰宅~♪



札幌の動物病院は午後の診察は4時から始まりが多いんだけど
午後4時に病院に行って、帰宅は8時でした~~(笑)


なんでもいいけど、この子はほんとに、
何処まででも歩くわ~~(笑)


お散歩はいいけど、、夕方バスで、座席を確保できず、
リンタン肩に抱えて、明日は腰痛だわの老婆ママ犬です。


本日綺麗な平岡界隈、北野通りを闊歩のリンタンのお届けです♪











病院についたらまだ4時前で、とりあえず
病院の周り散策のリンタンです。



目の前にほんとに小さな公園があって、
周りは新興住宅街で、めっちゃ・綺麗なお家ばかり♪



近くに住宅展示場があるんだけど、
住宅展示場の家が立ち並んだような家並なのです。


はい、で、公園のリンタンです♪


★公園のリンタン★
2708-20-06.jpg




★公園のリンタン★
2708-20-05.jpg



ほんとに小さな公園で、病院の目の前にあったのに
ずっと気づいていなかったママ犬です。


病院は歯磨き講習なのに、歯ブラシを忘れたアホママ犬。。


相変わらず、リンタン左側の歯磨きを嫌がり
ついでに一昨日、歯磨きシートに血がにじんでたから
歯を診てもらったけど、大丈夫でした。


『リンゴをかじると歯茎から血が出ませんか』
みたいな感じでした(←歯周病予防の歯磨き粉のCM 笑)


病院が終わって、レッツお散歩~~♪


実は病院への行くバスの中から何度かホーマックを見て
ここまでなら、リンタンとなら歩けないかな~と
バス停を数えていたのです。



で、このホーマック、リンタン家の近くより大型で
ママ犬の欲しいリンタンおやつがゲットできるお店なのです。



『リンタン、ホーマックへ行くよ♪』
と言い続けて、一緒に歩いてました(笑)




★歩くリンタン★
2708-20-10.jpg


途中、畑とヤサイとお花の撮影(笑)



★途中の畑と野菜とお花さん★
2708-20-09.jpg
2708-20-08.jpg
2708-20-07.jpg





★歩くリンタン★
2708-20-11.jpg



『ほんとに、この子は何処まででも歩くわ~♪』




で、またお洒落な建物発見で撮影


★お洒落な建物★
2708-20-13.jpg





1時間以上歩いたけど、なんだかリンタンと一緒だと
あっと言う間に、ホーマック到着。



★ホムセンのリンタン★
2708-20-04.jpg




★ホムセンのリンタン★
2708-20-04-2.jpg



ホムセンのリンタン、、この大型店ホーマックには
ペットショップが入っていますが、犬のお声にビビって
実は落ち着きがなかったリンタンです(笑)


ママ犬はこのおやつが欲しかった♪



★欲しかったおやつ★
2708-20-03-3.jpg




無添加で開封後は冷蔵庫に~のおやつです♪

砂ぎもと蝦夷鹿ステーキ・ささみ干し肉をゲットで、
後は重いリンタンを抱えて帰宅です~~(笑)




★重いリンタン★
2708-20-18.jpg




肩にスリングを背負って、真上から写真を撮ると
こんな感じでした(笑)



病院デーなのに病院の写真がないので、
病院で購入した新しい歯ブラシと試供品のビルバックのガムです♪


★歯ブラシとガム★
2708-20-16.jpg



★歯ブラシ★
2708-20-17.jpg



毛先細く尖って磨きやすそうな柔らかい歯ブラシです♪
リンタン歯磨き頑張ろうね~!!



で、本日次回のTOUGHsmithジーンズのもう一枚の
ジージャンの予告編、、ニトリのカメさんジージャンを着る~(笑)



★胴回り55㎝のニトリのカメ・ジージャンを着る★
2708-20-01.jpg





★胴回り55㎝のニトリのカメ・ジージャンを着る★
2708-20-02.jpg



リンタンが着るより似合ってるわ~~♪
キャバリアのお母さんに写真をLINEで送りました~。


日曜日に2着お渡しします~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、手稲前田森林公園へ♪』


2708-17-03.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
仲の良さげなワンズのお写真からスタートのリンタンブログですが、
仲がいいわけがないわ~~、で、こんな感じかな(笑)



★リク兄ちゃんとリンタンの会話★
2708-17-03-2.jpg



ジージの家の近くのとてつもなく広~~いっ公園、

『今度遊びに行かなくっちゃ~っ!』
て言っていましたが、


リクママがドライブに誘ってくれて
リク兄ちゃんと『手稲前田森林公園』まで行ってきました♪


丁度、草刈が入った後らしく、リンタン・リク兄ちゃん
緑の中を元気に走ってました♪



ママ犬は河川敷以外の場所で走るリンタンは久々だし
リクママも元気に走るリク兄ちゃんは久々に見ると言ってました♪


本日、手稲前田森林公園の2名のお届けになります♪









まずは、ドライブの車中のふたり♪


★車中のふたり♪★
2708-17-04-2.jpg



リク兄ちゃんの方が元気でしたね~、
リンタンは車の中はへろへろでした。


今日も暑かったリンタン地方です。


が、手稲前田公園に到着すると豹変する2ピキ。。



★超・元気になったリンタン★
2708-17-05.jpg



到着するとリンタン・リク兄ちゃんの歓迎か
この方々がパフォーマンスを繰り広げてくれました。


この方々とは。。


★あひるさん★
2708-17-09.jpg



ママ犬はあひるさんをなめていた。。
こんなアクティブなパーフォーマンスが出来るなんて。。


★パフォーマンスを繰り広げるあひるさん★
2708-17-17.jpg



『この水しぶき~~っ♪』


もぐったり飛び上がって進んだり~~~、
思わず動画動画とおもったけど、

カメラを動画モードに切り替えると時遅く、、
もう、パフォーマンスは繰り広げてくれませんでした><;


水辺の横には、ポプラ並木♪

『おぉお、北大のポプラ並木より、綺麗じゃん~!』
と、思わず声を出したママ犬(笑)


★ポプラ並木を走る犬★
2708-17-01.jpg



写真を撮るとネズミさんのようだわ~~(笑)
ポプラの向こうには白樺林♪


★手稲前田公園の木々★
2708-17-06.jpg



★手稲前田森林公園の木々★
2708-17-08.jpg



★手稲前田森林公園の木々★
2708-17-12.jpg




藤棚だと思うけど、開花時期には綺麗だったんだろうなぁ

★手稲前田森林公園の藤棚★
2708-17-11.jpg



ラベンダーがほとんど枯れてたけどかすかに残る
ラベンダー発見♪


★手稲前田森林公園のお花達★
2708-17-10.jpg



ラベンダーの代わりにこちらのお花が満開

★手稲前田森林公園のお花達★
2708-17-13.jpg



不思議なオブジェも発見♪


★不思議なオブジェ★
2708-17-02.jpg



リクママはワニだと言い、ママ犬は恐竜だと言いました(笑)

恐竜の周りでサラダバーしていた2ピキ



★サラダバーのリク兄ちゃん★
2708-17-16.jpg




めちゃ・広かったんだけど、水飲み場を発見できず、
正面にある大きな建物の自販でお水を調達しました。。


水よりもおやつよりもなんだかご機嫌で
遊んでいたお二人です♪



★草の中のリンタン★
2708-17-07.jpg





★草の中のリク兄ちゃん★
2708-17-15.jpg



こ~んな、嬉しそうな子達を見てると
また来ようね~~だね、、リピ決定の場所か(笑)


その後、小樽までドライブで爆弾焼を食べて、
琴似の巨大なAEONモール(ジャスコ)でぶらついて

あっと言う間に札幌に戻った
リンタン・リク兄ちゃん御一行なのでした♪




★小樽へ★
2708-17-19.jpg




★爆弾焼購入★
2708-17-18.jpg


AEONモールで買ったパンさんを
ふたりでママ犬から奪い合い、、
パンを食べきると、ママ犬には用がなくなった
ゲンキンナふたり。。

まぁいいわ、、きっとたいしておやつも当たらず
お腹空いてたよね、あれだけしっかりお散歩したら~~

また来ようね~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『膨らんだふたり・・・♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪
お盆で連休で連日更新のリンタンブログです。



本日、お盆関係ナッシングのリクママ、夜勤の為、
リク兄ちゃんのお預かりデーです。

明日はママ犬お仕事の為、朝入れ違いでリクママが迎えに来ます♪



今日は時間のあるママ犬は昼、ホムセンに二人を連れて行き
帰宅後、二人を風呂へ~~♪


巨大な犬が2ピキになりました。
風呂とドライヤーで2時間、、腰が痛くなったママ犬です(笑)


本日、巨大に膨らんだ犬2名のお届けです♪










は~いっ、ホムセンの往きはカートで帰りは歩くお二人様。
近所の公園で寄り道です♪


★公園のふたり★
2708-15-01.jpg





帰宅後、お風呂にお水をためて、プール仕様とか思ったけど
2名とも遊ぶことはなく、ただの風呂になりました。。


ドライヤーをかけると、巨大に膨れ上がりました。。



★膨らんだふたり★
2708-15-02.jpg




特に巨大になるリク兄ちゃん

★リク兄ちゃん★
2708-15-03.jpg





★リク兄ちゃん★
2708-15-04.jpg




写真に巨大感が出ていない。。
写真の腕がやっぱり未熟だわ~~(滝汗;)


てか、最近リク兄ちゃんのベストショットがない。。




夜、涼しくなってご近所お散歩に連れて行き
帰宅後二人ともまったり(←疲れてしっかり寝ておくれのママ犬 笑)



まったりの可愛いリク兄ちゃん、、
リク兄ちゃんのベストショットを~~!!!


★まったりのリク兄ちゃん★
2708-15-06.jpg





フラッシュで光りすぎだわ。。。
可愛いんだけどね、、この子、ほんとは。。


★フラッシュで光るリク兄ちゃん★
2708-15-05.jpg




うんっ、、お盆過ぎたら、きっとあっという間に肌寒くなる。
次は秋物かのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『カメラ教室の成果・・・♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪
8月13日、お盆でございました。レッツ・お墓参り~っ!!


で、ジージとリクママと3人でお墓参りに行きました。
可哀想なリンタンとリク兄ちゃんはお留守番犬。



お墓参りの帰りにお寿司を食べて、
その後、引っ越し後のジージのお家の探索に
手稲という場所まで行ってまいりました。。。


しまった、リンタン連れて行けばよかった><
そこは手稲前田公園という、とてつもなく広くて
木陰がたくさんある素敵な公園の近くでした。


2LDKに、居心地のいい空間が広がっていました。
久しぶりにゴジラに再開したママ犬です。。



さて、お写真は、『お寿司』←撮るの忘れた。。

遊びに行くのに買った『ケーキ』←これも撮り忘れた。。


ゴジラ←なんとか携帯写真。。。



★久々の再開ゴジラ君★
2708-13-08.jpg



ブロガー精神の全くないママ犬。。


が、ちらっと前々回の記事に書いたけど
2時間ほど写真教室に行ってきたました。その成果(?)で
今日の安否確認のリンタン写真はちょっとだけまともか~~(笑)


本日、2時間の写真教室と
写真教室の成果です♪









今回、、2時間ほどの写真教室。
基本的なことを講義していました。ISO感度とかF値とか
ホワイトバランスとか、、etc。。。


前に写真教室に行った時のことを
しっかり思い出すにはちょうど良かったかもです。


★写真教室の講師の先生★
2708-13-06.jpg





★写真教室のモデルパンダ★
2708-13-05.jpg
2708-13-07.jpg



着ぐるみのパンダさんはとっても、しんどそうでしたが

これ、設定変更すると、どこがどう変わるか
試そうね~で撮ったお写真、


おかげで忘れていたある設定を思い出しました(笑)



で、今日、何にも考えずに撮ったリンタン安否確認写真。
(ずっと、こんな感じで変に写ってたよね。。)



★椅子にはまるリンタン★
2708-13-04.jpg




あっ、忘れてた、写真教室で思い出した設定を変更をするのを。


『あと、ワンポイントで暗い部屋での撮影にはであれを。。』


これで、ちゃんと写るかな~で、撮ったお写真がこちら




★椅子にはまるリンタン★
2708-13-02.jpg





★椅子にはまるリンタン★
2708-13-01.jpg





★椅子にはまるリンタン★
2708-13-03.jpg





う~ん、最初の写真より全然まともじゃん(笑)


せっかくデジイチ持ってるんだから
しっかり有効活用しようねのママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャンが出来上がったよ・・・♪』


★『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン』★
2708-11-01.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪
TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャンのお写真からスタートの
リンタンブログです♪


またまた、お盆前に連休のママ犬でした。


連休前の夜にWindowsの10へのアップグレードをしたら
あ~~ら、最悪マイクロソフト、エッジ(←IEから変更になったブラウザ)が
使えないじゃ~~りませんか~っ(笑&汗;)



『このページに到達できませんでした』って、、
到達できないのは、君のせいだよ、グーグルクロムはちゃんと表示できるんだから。



マイクロソフトの掲示板見たら、同じようなエラーで使えない方がいっぱい。。
う~ん、ママ犬はブラウザ、Chrome使ってたからネット使えるけど、、
IEのみ使ってた人、ネットが表示されず、、電話で問合せか~~!?


『Windows10にアップグレードをしようとしている方はご注意を~!!』



さて、本日の本題、『TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン♪』



やっと、手を付けて出来上がりました。
2着、キャバリアさんサイズで作んなきゃならないんだけど、
1着です~~。とりあえず、出来ましたのでお届けになります。








まずは出来上がりのお写真から♪


★TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン★
2708-11-03.jpg




★TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン★
2708-11-02.jpg




胴回り60㎝、着丈40㎝のキャバリアさん用です。
でっかいわ~~(笑)


昨日、夜の12時まで、せっせかやって出来上がらず、、
今日やっとできました。


約一名、午前中に雷にビビリ、ママ犬の所に避難してきましたが
危ないって~~、まち針が~~、、


午前中に仕上げて、お出かけしたかったけど、
結局できず、夕方普通お散歩へ。


★行き倒れリンタン★
2708-11-07.jpg




手、タッチりんたん

★手、タッチリンタン★
2708-11-08.jpg




可愛いリンタン、ちょっと、でかいだろうけど
試着してみて~~、TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン♪



★試着リンタン★
2708-11-04.jpg



可笑しい、、でかいけど、着丈は何とかあってる
超・胴長リンタンなのでした(笑)



TOUGH Jeansmithのジーンズのジージャン、
作って売ろうかな~とも思ったけど、、
元のジーンズの値段を考えると、ウン万だわ~~(笑)


てか、買う人がいても作りたくない~(笑)
生地が厚くて硬くて、、針は折れなかったけど、、糸が何度切れたか。。


糸が切れても、また糸付けて縫うだけ~とか思わないでね、、
糸を付けたら、上糸下糸の調整、試し縫いそれから縫い製です。。


とにかく、ミシンに負担がかかって、返し縫はぐちゃぐちゃになって
それを元に戻し、戻し、いい加減、なおら~んっ!(←工業用ミシン、ヌーベルです)


こんなの何着も縫ってたら、ミシンが壊れるわ(-"-)
故に、あと一着、縫ったらこのジーンズは終了です。


キャバリアさんサイズならいいけど、
ダックスさんサイズだと、この柄は大きすぎると思われるし。



取り合えず、めんどっちかった一着を仕上げてほっとしているママ犬。。


で、相変わらず、このジーンズでこのデザインを作り
このしんどい縫い製が出来るのは、天才ママ犬だけとうぬぼれるママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。

(↑風邪の抜けない免疫力の落ちたばばぁのたわごとです 笑)




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『もう一枚のnaniIROニットが出来上がったよ♪』

★NEW naniIRO Knit★
2708-04-naniiro.jpg


NEW naniIROニットさんのお洋服の写真からスタートのリンタンブログです。



連日更新になりま~す。こんばんは~、ママ犬で~す♪
リンタンのもう一枚のnaniIROニットさんが出来上がりました♪


しつこいくらい何枚も載せますので、ご了承を(笑)



めっちゃ綺麗です。この生地♪
多分ママ犬の下手な写真ではわからない。。。


『シルクかいって感じの色合いです』



カナリヤさんで購入したときは『あっ、可愛い♪』


で、家に連れ帰ったら、ちょっと地味だったかな、、

もう一枚の生地の方がお洒落かな。。な~んて思ってたのに、
縫ったら、美しい以外の何物でもない色合いです。



残念だったのは、首にタックを入れて、
そのまま超・綺麗なドレープ(ひだ)が出来てたのに。。


いかんせん、
ワンコさんは人間さんのように首から下に生地が落ちません。。

この薄くて軽い生地では首の下のドレープは
そのまま胸の方に落ちてしまってただ緩むだけです。



なので、この生地でひだを作るために
若干ボタンを付ける羽目に。。


何にもなしで、あのドレープができたら、、う~~んっ、
デザインミスか、、いやいや、人間さんならほ~んと素敵な服になる
ということが分かっただけで素晴らしい(笑)



という訳で、お届です♪
naniIROニットの美しさです(笑)










まずは出来上がりのnaniIROニットさん その2♪


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-naniiro-2.jpg



前はこんな感じです♪


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-02.jpg




自称、際縫(きわぬい)の達人の首と袖ぐりの縫い製です(笑)


★naniIROニットのNEWお洋服★
2708-04-01-2.jpg




首も袖ぐりも同じ生地で仕上げたので
この生地の品の良さがさらに増します。


さて、試着リンタンです♪

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-03.jpg



自分の足が写ったんだけど、、
どんな体勢で写真と撮っとるねんって感じで
自分でも笑っちゃいました(笑)



はい、こちらが、足は写っていない写真

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-04.jpg




可愛いのでもう一枚

★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-10.jpg




で、こちら、洋服の感じが一番出てるのでピンボケだけど
載せちゃいます。。風呂場を覗くリンタンです(笑)


★naniIROニットのNEWお洋服・試着リンタン★
2708-04-11.jpg




は~いっ、このままお散歩に行って
昨日より暑いのではの夕方6時の道をしっかり
小走りで歩いたリンタンです♪


★元気にお散歩リンタン★
2708-04-08_20150804231839026.jpg




★元気にお散歩リンタン★
2708-04-07_20150804231836895.jpg




今日も学校のテニスコートまで侵入(笑)

★学校のリンタン★
2708-04-05_20150804231829e9b.jpg




暑いので、ちょっと遊んで満足で、さらに帰宅の途に~♪
昨日の駐車場にあの車はありません(笑)


★駐車場のお散歩リンタン★
2708-04-09_20150804231826007.jpg




今日もお空が綺麗です♪

★今日のお空写真★
2708-04-06_201508042318166bd.jpg




大好きなコンビニ前通過で帰りましたが
コンビニでアイスは買わないで帰ったよ~、、

でも暑いし、しっかり歩いたので
ご褒美にアイスをあげたママ犬でした。


ヘタな写真の腕を磨いて、、このnaniIROニットの
美しさがいつかしっかり届くといいなぁのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす