『やっと届いた刺繍ワッペン・・・!?』


2312-30-01.jpg


こんばんは~、ママ犬です♪


タイトルの通りです~♪
海外サイトで購入した、刺繍ワッペンがやっと届きました。


時間が、かなりかかったので、、もしかして、
来ない!?と心配していましたが、到着です♪



で、リンタンリク兄ちゃん分のエンゼルパーカーを縫い上げて
しっかり、届いた刺繍ワッペン(←厚いのでタグではない)を縫い付けました♪


年末だから、締めくくり記事でも書きなよ~なんですが
あんまり、毎日が平常と変わらないので
きっと、ちくちく作業に勤しむであろう、お正月~~、


楽しい楽しいお正月はリンタンの服作りに励みますのママ犬



本日、届いたお洒落な刺繍ワッペンとタグの数々のお届けです。
あ~~っ、綺麗な刺繍だわ(笑)




 








まずは、エンゼルパーカーに付けた刺繍ワッペン、、

★綺麗な刺繍ワッペン★
2312-30-04.jpg



ワッペンと言ってもノリはついてないので
アイロンワッペンみたいな、厚手ゴワゴワ感はあんまりしません♪


『とにかく刺繍が綺麗で見てるだけ飽きないよ~♪』



★今日のリンタン★
2312-30-02.jpg



そうそう、1月~3月を乗り切るために
かなり厚手のパーカー生地も買い足しました♪



2312-30-03.jpg
★厚手パーカー用ニット生地★


ブログ見てると、アウターも着ないで
外を散歩してるワンコさんが羨ましいです。


リンタン地域の寒さを乗り切るために、頑張って服を作らないと(笑)


★届いた刺繍ワッペン・タグ★
2312-30-06.jpg


W-noteさんの新作タグも使うぞ~で、タグに合わせたチェックの生地で
さらに、お洒落に~♪



★届いた刺繍ワッペン・タグ★
2312-30-05.jpg



エンブレムは海外サイトから取り寄せたもの、、かっこいいわ~(笑)



★届いた刺繍ワッペン・エンブレム★
2312-30-07.jpg



年明けにはハンドメイドのフリマに出品予定
リンタンショップも多分再開するかなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



皆様、良いお年をお迎え下さい♪



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、雪の中の走り納めか・・・♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方、本日とってもお天気につき、
久々に学校のグラウンドにリンタンを連れて行ったママ犬です♪


終業式も済んで、空っぽの学校ですが、グラウンドには
カラスが二羽。。。。

大分前にリンタンがカラスにさらわれる夢を見たことがあるママ犬は
超警戒です。(←普通の人は見ない夢だよなぁ。。 滝汗;)


カラスがいなければ、もうちょっと遊んでたかもしれないけど、、
リンタンも寒そうだったので、早々に引き揚げました。



本日、久々の学校のグラウンドで走るリンタンのお届けです♪




 





まずは、こちら♪


★飛行犬・リンタン!?★
2612-28-01.jpg




『や~~っ、おチリがかわえぇわぁ♪』(笑)





★帰宅希望・リンタン★
2612-28-02.jpg




が、9歳児、、あんまり元気がありません。。
3年前にあしたのジョーごっこをして、雪玉追いかけてたのが懐かしいわ。。


やっぱり、早く暖かくなってほしいなぁ。。


それでも、雪玉を投げて遊べと促す、鬼飼い主。。
あっ、影がマンモスみたいだ!
マンモスみたいに、元気になりなよ、リンタン♪




★グラウンドのリンタン★
2612-28-03.jpg




あっ、今度はラクダみたいな影だ!
砂漠と思って遊びなよ♪


★グラウンドのリンタン★
2612-28-04.jpg






★グラウンドのリンタン★
2612-28-05.jpg




はいっ、はいっ、分かったよ、帰ろう。。
カラスが一羽だったのが2羽に増えたし、、


奴らは、リンタンのおやつを狙っているのです。。

ママ犬が、リンタンにおやつさんをあげているのを
虎視眈々と見つめるカラス~~!!


リンタンが食われたら困るので、
早々に、引き揚げたママ犬・リンタン御一行なのでした。


★グラウンドのリンタン★
2612-28-06.jpg





年末のお買い物で、そろそろ忙しくなる頃、、
ママ犬も、お掃除とかは、してるけど、

やっぱり、今年も年の瀬と言う感じがしないなぁ。。


御餅食べると、若干お正月という感じはしたなぁ、、
てか、去年買ったお餅、冷凍庫に入ってるんですけど(←捨てろよ 滝汗;)



お餅買ったら、新年が来るような気がするかなぁのママ犬で
本日終了。。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、今年最後のトリミングデー♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン本日は、今年最後のトリミングに行ってまいりました♪

数日前に、ショップから連絡がきて、指名の担当トリマーさんが
入院しちゃという、悲しいお知らせ~~。。

大丈夫かな~とちと不安でしたが、、
しっかり、綺麗になって戻ってまいりました♪


トリミング後、しっかり、お家までお散歩
てか、8時過ぎだったんだけど、リンタン楽しそうに歩いてました。

夜のお散歩で、リンタン地域、人気がナッシングなので
ノーリードで、雪玉投げながら遊んで帰宅(笑)


ちょっと、楽しく過ごせたね、、
お散歩時間このくらいでも、あんまり寒くなければ平気かも♪


本日、トリミング後の綺麗・綺麗リンタンのお届けです。




 




『や~~っ、すっきりだわ~♪』


今年も終わるからね~~、
すっきりで新年を迎えなくっちゃのリンタンです


★トリミング後・リンタン★
2612-27-02.jpg





★トリミング後・リンタン★
2612-27-03.jpg






★トリミング後・リンタン★
2612-27-04.jpg




あほ飼い主は、すっきり綺麗リンタンを何枚でも載せる(笑)


★トリミング後・リンタン★
2612-27-01.jpg




『は~いっ、はい~~っ♪』


お腹空いたね、時間が遅かったし、ご飯だよ~!
先日購入の、新製品をトッピングです♪


★リンタンご飯のトッピング用野菜★
2612-27-07.jpg




中身は、どんなブツかというと、、

★リンタンご飯★
2612-27-08.jpg



思わず、カップ麺にも入れようかと思ったママ犬です(笑)
お野菜、体にいいしね~、ついでにこれ、丸のみリンタンが
しっかり、このブツのために、噛んでます。

ありゃりゃ、不思議効果か~~♪
興味のある方はお試しあれでした。



★ご飯待ちリンタン★
2612-27-06.jpg




リンタンから、いつものお姉さんにメッセージ!

★トリミング後・リンタン★
2612-27-05.jpg




季節の変わり目、、一気に寒くなって、入院なんかしてしまう方も多い時期かな。。

ほんと、早くよくなってまた、リンタンのトリミングを
お願いしま~すのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『MERRY  CHRISTMAS♪』


2612-25-09.jpg


こんばんは~、ママ犬です♪

メリークリスマス♪

リンタンがお外でしっかり走った!!(←クララが立ったーに近いノリ 笑)



本日、リンタンのクリスマスのお届けです♪



 



2612-25-05.jpg




2612-25-06.jpg





2612-25-07.jpg




2612-25-08.jpg




2612-25-01.jpg




2612-25-02.jpg



2612-25-03.jpg





2612-25-04.jpg



クリスマスって楽しいねのママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、氷の上を闊歩する&お直しハイネックが可愛くなったよ♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン本日は、穏やかな晴れ~♪
久々に、リンタンとお昼お散歩に行ってきました。


暖かいと、奴もちゃんと歩くんだわ~、
で、おやつの催促しまくり(笑)
こんな日が一番です♪


本日、氷の上のリンタン&一昨日の落ち込みは何処に、、
のママ犬、しっかりちくちく作業で直した、ハイネックセーターのお届けです♪




 




まずはリンタン地方の雪道です。


★雪道のリンタン★
2612-19-02.jpg



歩道に除雪が入らないと、これはまだいい方で
道がないところもあります。


本格的に、雪だわ~のリンタン地方です、サブッ。。


さて、銀行に行き、ホムセンに行って、帰宅したリンタンママ犬。
昼間のホムセンはけっこう人がいました。


リンタン、、小さなお子様にいきなり、鼻を撫でられ
無言でした(笑)


『あ~~っ、ワンちゃん、撫でたい!!』で、
お子様が飛んできて、お母さんが、撫でていいですかって
きいてからだよと言っている間に、カートの策の間からお手々が。。。



リンタンは噛まないからいいけど、、危険だね、子供って。。
噛む子なら、噛まれてるよと思ったママ犬です。。


★ホムセンのリンタン★
2612-19-01.jpg



おしゃべりじゃないよ~~!!

店員さんに、ちょっと在庫の確認をしていたママ犬です。
結局なくって、他店から取り寄せてくれることに。



可愛い、、てかお洒落な、ラックがあって、
リンタン部屋をひそかに復活させようと画策中のママ犬です。

後は、防寒対策の窓に貼る、グッズを。。


貼ったら、UPします♪


だらだらと、ホムセンにいて、その後帰宅♪
最後の100メートルは放牧のリンタンです♪


★家に向かうリンタン★
2612-19-03.jpg





★家に向かうリンタン★
2612-19-04.jpg




★家に向かうリンタン★
2612-19-05.jpg




★家に向かうリンタン★
2612-19-06.jpg




今日は家の中でプルプルもなく、元気に過ごしたリンタンです♪
『元気が一番!!』


そうそう、ハイネック直しましたよ~♪
で、可愛くなりました(←自分で言うんじゃない 笑)


★お直しのハイネック★
2612-19-07.jpg



首の高さを1センチ短くして、3分の2ほど、スリットを入れて
紐を付けて、開閉できるようにしました。
単純に外側に広げるより、多分可愛いわ♪


★出来上がりハイネック★
2612-19-08.jpg




昨日、カナリヤさんに行ったら、同じ生地、最後かなもう~~が
あって、購入してきました。なのでこの服は、2着ほど販売予定です♪



一昨日と違って、昨日手芸店に行ったら
作りたいものいっぱいで、楽しくなってきたママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。。









 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ハイネックセーターが暖かすぎて、蒸れて首の皮が伸びた犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方の大雪にご心配のコメント・メールありがとうございました!


リンタン地域は大丈夫です。朝から晴れていて、
暖かすぎて、道路がべちゃべちゃで、、お散歩に行けなかったリンタンです。


で、リンタンは朝から冬眠していたんですが~~~、
ママ犬がニューパーカーの身ごろが縫いあがったので
ちょっとサイズ合わせに、例のハイネックを脱がせると、、


きゃ~~っ、蒸れて、汗かいてる!?
その上、きゃ~~っ、首の皮が伸び切ってる~~!!!!


あまりの動揺に、唖然としたママ犬です。
パーカーは試着させましたが、リンタンは暖かいハイネックを脱いで
プルプル震えてるし~~、、


薄手のパーカーは脱がせて、別のハイネックを着せたママ犬です。



本日、動揺のママ犬のお届けです。。。。。




 




って、動揺してるママ犬のお写真があるわけでもなく、、
文字のみの説明になります。。


リンタンは週一でお風呂に入り、その時に洋服も替えます。
1週間は同じ服を着ています。

部屋の中と散歩の外出で服を変えることはありません。
部屋着に替えることもありません。


部屋着は薄手だし、リンタンは寝る時もそのままの服で
ベットにもぐって寝てます。


例のハイネックは着っぱなし状態で3日だったんですが、
脱がせたら、リンタンの首が蒸れて汗をかいて湿っぽくて、
その上、あれっあれっ、首の皮、、やたらたるんでない(*'▽')


『きゃ~~っ、きゃ~~っ!!』
と心の中で叫び
首の皮がたるんだ毛のない宇宙人を思わず思い出したママ犬です。


リンタンはプルプル震えてるし~~
せっかく可愛くできたと思ったセーターは、
首回りをまた直さないといけないし~~


『あ~~っ、失敗ばかりだ~~っ!!!』


ニューパーカーも、いまいち思った通りじゃないし!!!
やり直し何度もしたし~~!!!



動揺がピークになったママ犬はその後、
ありえない縫い製ミスをして、またやり直し。。

『もお、捨てたいよ、このニューパーカ!!!』


ニューパーカーは勝手にエンジェルパーカーと呼んでいますが、、
因みにこのパーカーを販売する予定でしたが、、
大丈夫か~~のママ犬です。



★今日のリンタン★
2612-17-01.jpg




蒸れた状態が治まって、何とか首の皮は、元に戻ったような気がします。。。



★エンジェルパーカー★
2612-17-02.jpg



今朝、ネットで厚めスエット生地を購入したのに、、
販売までこぎつけるのか、、

胸側を濃紺にするつもりでいましたが(ストライプのグレーは
リバーシブル生地で反対側が濃紺)

濃紺、、洗濯ですぐにコスケた状態になるのではの
不安から、グレーのストライプ側に変更しましたが
しっくりこないので、やっぱり上の身ごろと同じ色にしよう、、


でも、今更縫い直し面倒なので、とりあえず、胸のあたりで
切り替えしにして、同じ色の生地を使おうと、、身ごろをほどいて切ったママ犬です。


縫い終わったらまだ届いていない他のタグ待ちのパーカーさんです。





てか、めちゃ・疲れたわ本日。。。
明日は天気が悪いらしい、、また冬眠を決めこむのかな
リンタン、雪でもいいけど、さらさら雪で
お散歩ができるのがいいなぁのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『モデル犬、ホムセンで冬眠する・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地域、本日ついに1メートルくらい雪が積もっています。
寒がり、リンタンは朝はゴミ捨てに一緒に出て、飛び周りましたが
帰宅してから、憂さ晴らしのように猛ダッシュして

その後はプルプル震えてます、、家は寒いようです(笑)


一昨日は、雪が降ったけど、まだ序の口で
リンタン、おやつでひとかけらで20歩は歩いてました(笑)




本日、アウターとセーターのモデル犬のお届けと
雪に震える、、哀れな犬のお届けになります。。。




 




おやつに釣られて、さっそくポーズを決める犬がいました。


★モデルリンタン★
2612-14-01.jpg



いや~っ、モデルさん、いいね、いいね、
上、もっと上見て~♪


★モデルリンタン★
2612-14-03.jpg


と、カメラにしゃしゃり出る、でかい顔の犬がいました。

★モデルリンタン★
2612-14-02.jpg


ダメダメ、もう一枚、スマイルスマイル~♪

★モデルリンタン★
2612-14-04.jpg



★モデルリンタン★
2612-14-06.jpg



で、おやつを出しつつ、膝にリンタンを挟んで、
次なるアウターを引っ張ると、
奴、速攻で逃げました。。。

★脱走・リンタン★
2612-14-07.jpg



アウターを後ろ手におやつを出すと、単純に飛んできました。。。。
ばかめ、早く、着やがれ~と無理やり着せる鬼婆がおりました。



★モデルリンタン★
2612-14-08.jpg



★モデルリンタン★
2612-14-05.jpg


ダメだよ、ちゃんと、一枚でいいから、モデルして!!!
しょうがなく、顔を引っ込めましたよ~♪


★モデルリンタン★
2612-14-09.jpg



写真撮影も終わり、その後、お散歩へと~~♪
で、その日は、おやつで20歩くらいは歩きました。。。


★お散歩・リンタン★
2612-14-11.jpg


★お散歩・リンタン★
2612-14-10.jpg


置手紙がいっぱいでお顔をズボズボ雪に突っ込んでたけど
やっぱり寒かったみたいです。。。。情けないお顔~~($・・)/~~~


いつものコースのホムセンへ♪


★ホムセン・リンタン★
2612-14-12.jpg



★ホムセン・リンタン★
2612-14-13.jpg


ホムセンに30分くらいいたら、ママ犬のかじかんだ手も
暖まり、リンタンは寒さから解放されて寝そうでした。
その後、、、しっかり帰宅のリンタン・ママ犬御一行でしたが、、


途中、試しに、体育館駐車場で
雪玉を投げたら、追いかけてあそんでました。。


う~んっ、なんだかな~~、遊びたいけど体がついてかない。。。
今日は家の中でも靴下履かせたけどあんまり効果ナッシング。


このまま二人で冬眠か~~のリンタン・ママ犬で本日終了
あらあらかしこ。。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ハイネックセーター、リク兄ちゃん分もが出来たよ♪』


こんばんは~、ママ犬です♪


週末、また寒波が来るとか、、リンタン地方は、プラス気温にならないみたいです。
だから寒いんだって~~(←毎日それだろう 笑)


こんな日は、お家でちくちく作業がはかどります。
リク兄ちゃん分を裁断しておいたので、一気に縫い上げましたよ♪

リンタン分は、試着して、首周り、、ゆとりと
袖、短いので長くということでお直し、、
こちらも一気にやりました。


本日ハイネック・リク兄ちゃん分、、その他のお届けです(笑)








まずは、お直しが済んだリンタン分ハイネックです♪、


★ニューセーター・リンタン用★
2612-12-01.jpg



首周りは2センチ大きくして、お袖は3センチ長く~~♪
ママ犬は長めのお袖が好きだから、

で、リンタンの試着写真はございません(笑)


出来上がったリク兄ちゃん分と並べて♪

★ニューセーター・リンタン用&リク兄ちゃん用★
2612-12-03.jpg

 
何かが『ちが~うっ!』と、気づいたあなたは千里眼(←誰でもわかるって~笑)


実は、90センチ幅の生地を50センチ購入で、リンタン分しか作るつもりが
なかったんだけど、、リク兄ちゃん分も作ることに。。


が~~、なんと、90センチ幅じゃ、二人分生地がとれない~~っ
ひとり分しか生地取れない何て、めっちゃ・割高なんですけど~~!!

で、しょうがないので、生地を縦に使って裁断。
何とか、二人分確保。。


★ニューセーター・リンタン用&リク兄ちゃん用★
2612-12-02.jpg


生地がフリースっぽい生地だし、模様の向きにこだわらなければ
OKかな~のママ犬です♪



★ニューセーター・リク兄ちゃん用のタグ★
2612-12-05.jpg



タグは例の輸入品(笑)
とりあえず、色んな種類を1枚づつ購入して
現物を見て、追加しようと取り寄せたタグなのです。


さて、ママ犬が必死にチクチク作業をしている時に
ベットにもぐって寝ている奴が~~


今日は、寒いので明るいうちにお散歩と、『奴』と連れて
お外に出ると、、

奴、、歩きません。。

断固として歩きません。。。
おやつ一個で一歩です(笑)


イオンに併設のキャッシュコーナーでお金をおろしたかったママ犬。
しょうがないので、ず~~~っとだっこで、イオンさんまで。。

帰りは、、『奴』、、ママ犬の殺気を感じて、
少しだけ歩きました~~(笑)


今年は苦難の散歩が続きそうな予感


★リンタン★
2612-12-04.jpg



リンタンは、歩かなかった罰に、、ブログにお顔を載せません(笑)


ちゃんとお顔が載りたかったら歩け~~のママ犬で
本日終了。。あらあらかしこ。。。。







 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ニューアウター完成品&ニューハイネックセータのタグは輸入品か・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪


リンタン地方寒いです、、雪国だから当たり前とか
言わないでね~~(笑)


ママ犬家は3LDKなんだけど、、すでにヒーター2台点火で寒さをしのいでます。
が、ケチケチママ犬は、居間のヒーターは最少です。これが寒さの原因か~~(笑)



寒くなって、リンタンの暖か上着が足りない~~、てか、市販品、、暖かそうに
見えて、、超・薄い。。なので、リク兄ちゃんのアウター製作の前に、、
リンタンのセーターを作ったママ犬です。


本日、完成品アウター、セーター、
&シャンプー後、綺麗・綺麗リンタンのお届けです~~♪



 




まずは出来上がって、
写真も撮らずアップしていなかったニューアウターで~す。

★ニューアウター★
2612-11-03.jpg



でかくて、ミシンに乗りきらず、、ベット撮影に~~(笑)


★ニューアウター★
2612-11-01.jpg


★ニューアウター★
2612-11-02.jpg


で、試着写真がないけど、すでにリンタン着てます。。


★ニューアウター★
2612-11-04.jpg
2612-11-05.jpg



着せて直ぐに、嫌がらせか、、チーしにいって、
足のモコモコにちょびっとチーがついた~~っ!!



焦って直ぐにその部分、水で流したけど
びっくりしたのが、防水加工のパンツさんの生地!!


すごい、ピクトも水を通さない。。さすが、市販品とは違う~~っ!


防水がいつまで効いてるか不明だけど、、
ハンドメイドで、きちんとした生地購入して作るのは
やっぱ違うのね、、と痛感したママ犬です。



ほんとは、この後、リク兄ちゃん分のアウターを作る予定だったけど
めちゃ寒のリンタン家、、上着がたら~~ん、、
いやっ、市販品がペラペラすぎる。。。。



値段が2千円から4千円台のものだけど、、う~~ん、この薄さ
1千円で売る価値もないのでは、、で、着せる気がしない、、
なので速攻でつくちゃえ~~で、作りました。


はい、こちらが出来上がりのセーターさんです。


★ハイネックセーター★
2612-11-07.jpg




ハイネックの部分は8センチあるけど、、
表生地の茶のニットと引っ張って下げれば、
折らなくても5~6センチのハイネックになります♪


★ハイネックセーター★
2612-11-08.jpg
2612-11-09.jpg



ちょっと、分かりずらいけど、裾とおそでが、くちゅっと生地が丸まってます。。
リンタンショップで以前もつくったけど、洗濯するとくちゅっと丸まらない。。


★ハイネックセーター★
2612-11-15.jpg
2612-11-16.jpg



なので、今回はきちんと丸まるように、手縫いですでに丸まって縫い付けてます(笑)



そして~~、、可愛いタグがなくって、探してたんだけど。。
ハンドメイドの副資材のショップの物は、みんなが使っててつまんない。。

海外サイトで見つけちゃった! 

『輸入品だ~~っ!!』(笑)


★ニューセーター・タグ★
2612-11-10.jpg



小さな箱が海外から届いて、、郵便配達のお兄さんは
不思議だったかも~~、、てか、怪しい(笑)


しかも、受領票が外せず、苦しむ、お兄さん(笑)

『ゆっくり、焦らず、どうぞ~~♪』と言って
リンタンのポンポンお腹をパンパン叩いてたら
『いやっ、ワンちゃんが叩かれるので』と~~。。


笑っちゃったよ~~。。
『いえいえっ、これは撫でてるんです』とママ犬。
ふたりで笑ったわ~~♪



ポンポンお腹のリンタンは昨日は、風呂に入れられ
夕方には、寒いのにお散歩~~、得意のホムセンで一息が
日課か~のママ犬リンタンです♪


★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-11.jpg




★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-14.jpg



そうそう、アウターを横に置くとフリーズするリンタン。。
どうも、ファーが嫌いみたいです(笑)


★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-13.jpg




★風呂後の綺麗綺麗リンタン★
2612-11-12.jpg



そうそう、着たよね~、で、フリーズして嫌がらせして~~
で、オンモにも行ったリンタンです♪


このアウターは、かなり暖かそうです。。
防水加工の生地とコテコテの市販品のアウターは4ミリのキルト芯しか
つかっていなかったけど、こちらは8ミリを使っています。

&裏のモコモコ生地は体感3度プラスのエクストラモコモコです。
(↑3度高い分他のモコモコより300円高いのか 笑)


袖までつけてあげた方がよかったかなぁと、ちと後悔です。



怪しい郵便で、可愛いタグもいっぱいゲットできたし、
クリスマス目途に、できれば何点か販売しようかな~~
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『寒波来襲・・・!?』


こんばんは~、ママ犬です♪

いや~っ、昨日は寒かった~~っ!!"(-""-)"
雪が降る前に~で、自分のダウンコートとか買い込んでいたママ犬ですが

20年来使っている毛布、、そろそろ替えようっと
毛布を買いに、ホームセンターに走りましたよ(笑)



が~~っ、リンタンがあまりの寒さにあるか~~ん。。

ついに9歳児、、寒い中のお散歩はすべて拒否か~と
かなり心配致しましたが、、帰宅して、どこかの県で
凍死した方も出たなんてニュースをみて、、


今日の寒さは異常だったのねと思ったママ犬です。


本日、記事ネタもナッシングで
散歩から帰宅のリンタンと毛布のお届けです(笑)



 




はい、帰宅して、新しい毛布調布団をベットに掛け
寛ぐリンタンです♪


★寛ぎのリンタン★
2612-08-01.jpg



いや、寛ぎじゃないか、、ホムセンに行ったので
最初はまるで歩かなかったけど、帰りはしっかり歩いたリンタンです。


ホムセンがとにかく好きみたいですね~(笑)


ホムセンさんが、リンタンの憩いの場になっているので、
毛布調布団、ニトリさんでもイオンさんでもなく
ホムセンのホーマックで購入のママ犬です♪


で、あまりの寒さのせいか、、ご飯食べたら
半分怒って、、爆睡してました。。



大した記事ネタもないけど、ボケ防止の日記なので
昨日の寒さは記録しておこうでブログ更新のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。


てか、今年、もしかしてめっちゃ・寒い気予感がするんですけど。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす