『大変だ、リンタンのコートを作らなくちゃ!!』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタン地方、雪も降り、本日も寒いです。。
世の中、秋で野球も秋キャンプなんて言ってるけど
リンタン地方は、冬に片足突っ込んでますよ。。


で、大変だ~、リンタンのコートをトットとさっさと作らなければ―と
ママ犬、コートを今度は作り始めました。。



てか、実は去年作った失敗コートのリベンジです。。

型紙は去年直して生地の裁断もしてあったんですが、
使ったのは後ろ身ごろのみで、前身ごろと
フード、腕の型紙を起こして、裁断致しました。


本日リベンジコートの途中経過のお届けです。






は~~い、まずは去年の失敗コートです(笑)



★去年の失敗コート★
2610-29-04.jpg



縫い製は悪い、皮のパイピングテープのせいで硬い
コートを持った感じは、、、フリスビーですよ~~(笑)


『そ~~して、何より形が悪い~~~~!!』(滝汗;)



去年、型紙はASさんのコートから起しなおして
裁断までやってたけど、、その後、一年置かれた生地さんです。

今年は、フードや袖ツキのコートにしようと
フードとお袖の型紙を起こして
こんな感じに、裁断までいきました♪



★裁断まですんだコート★
2610-29-03.jpg


フードの周りには、ファーもつけますよ

★裁断まですんだコート★
2610-29-02.jpg



ここまで済ませて、リンタンとお散歩へ~~♪

3日ぶりのお散歩か~~。。。

★帰宅リンタン★
2610-29-01.jpg



明日は少し、気温が上がるみたいだよ。。


また雪が降る前に、しっかりリンタンコートを
作らなくっちゃ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『初雪に負けず、出かけたら得したかな~~!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


リンタン地方、目の前の藻岩山に雪が積もりました。。

『初雪だ~~!!!』


てか、毎年霙みたいな雪が降るんだけど、
夜中から明け方まで降って、その後は雨でした。



雪のお写真はありません(←載せなさいって 笑)


ど~せ、そのうち、毎日雪の写真だからのリンタン地方なのです。



本日、雨の合間にリンタンと爪切り・肛門絞りに行って
得した、ママ犬のお話のお届けです(笑)








まずは、爪切り・肛門絞りに行って、
綺麗綺麗のリンタンのおみ足です~~~(笑)


★リンタンの足★
2610-28-01.jpg




爪切りと肛門絞りで、ちょっと、トリミングが込み合っているので
30分後に~~、、で、リンタンをお迎えにいきました。。


が、奴、まだなんかしてもらってる、、

『あれ、爪切りとお尻だから、、10分も普通かからないのに。。』


何をやっているのだろうと思ったら、バリカンもって足回りカットをしている。。
あれ、あれ、頼んでないですけど~~。。

まっ、いっか。。。




で、終わったようなので、お支払なり~~で
レジのお姉さんは、肛門絞りと爪切りで1080円と、、


で、リンタンを横のトリミングルームに取りに行ったら
何やら、笑いながら話してる。。


トリマーさんに抱えられたリンタンが出てきて、
『すみません、、勘違いして足回りのカットまでしちゃいました』

再度『すみません。切っても大丈夫でしたか。。』


いや、なんて言ったらいいのかな、、間違って綺麗にしてもらっちゃった
『しかもただで~~』(笑)
(↑ 時折、頼んでもいないことをすると、怒る人もいるらしい。。)


今日は、寒いけどついてるのかなと
リンタンをカートに入れて、ホーマックにおやつを買に寄り道、
(雨が降ったりやんだりで道がきたなかったのでカートでいったのさ~)


で、そんなことしてたら、降ったりやんだりしてた雨が
ザーッと降り出した。。

カートに入ったリンタンを押して、傘をさして、
駆け足で帰宅のママ犬でした。。


★帰宅リンタン★
2610-28-02.jpg



そう、カートにしっかり雨が当たりました(笑)

『ごめんごめんリンタン』

でも、とっても綺麗になったから、今日は
やっぱりいい日だよのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ASさんリメイクパーカーモデル犬、お散歩に行けず・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


なんだか、一週間くらい、ずっとちくちく作業に勤しんでいたママ犬。
お家が、ひどく汚かったので、、ママ犬は、昼から、リンタンの風呂
部屋のかたずけと、、とっても動き回った一日です。



リメイク・パーカーが出来上がったので、
お出かけ~~、したかったけど、本日雨なり~で残念な犬が
ふてっておりました(笑)


不機嫌な犬を風呂に入れ、お部屋でのモデル犬撮影


本日、リメイクパーカのお部屋写真のお届けです♪









まずは、風呂上りの綺麗綺麗リンタンです♪

★風呂上りリンタン★
2610-27-01.jpg



風呂も、ベットの下に潜り込んで逃げ回ったリンタンです。


うちには、クレートがないけど、、
リンタンにはベットの下が、ママ犬も手を出さない
安全地帯らしいです(笑)


リメイクパーカーを着せましたが、
相変わらず、座ってやる気ナッシング。。


★不機嫌なモデル犬★
2610-27-02.jpg




★不機嫌なモデル犬★
2610-27-03.jpg



おやつはあげるから、ちゃんとモデルしてください!

&道路が乾いたみたいだから、ちょびっとお散歩も連れて行くよ♪


★お散歩に反応する犬★
2610-27-04.jpg




★お散歩に反応する犬★
2610-27-04-2.jpg



やっと、モデルも終わり、さてお散歩~~と
お外に出ると、な~~んと雨だわ~~><


速攻でエントランスから家に戻り、
お留守番をお願いして、夕ご飯の買い物に行ったママ犬です。



チクチク作業もしんどかったけど、
お片付けの一日も、しんどかったわ~~


結局、色んな事がしんどい、、初老入ってるぞのママ犬、、、
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ASさん、リメイク服完成♪』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日の続編になります~。
ASさんお洋服のリメイクが仕上がりましたのでお届けなり~~♪

リメイクと言っても、利用したのは背中の刺繍だけですが、
刺繍の色に合わせた、お洋服になりました。



いや、天才って自画自賛でもできればいいけど、、
本日は、あまりに亀の歩みに、、自分でもうんざり。。


呪ってやりたいA型神経質女、ちょっとのずれが許せず、
何度ほどいたことが、、、


リンタンが横で、

もしもし亀よ、亀さんよ~~、いつ終わるねん、、
晴れてるけど、どこにもいかないんですか~~。。』



と、歌っておりました(←そんな風に見えた。。滝汗;)


本日、とりあえず出来上がったお洋服のお届けになります。。








はい、まずはリメイクのため、切取った刺繍部分がついたお背中です。

★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-01.jpg



ハイネックではなく、パーカーです。
買った当初から、パツンパツンのDSサイズの服、
こんな風に直したかったぁああ。。


遅すぎるぞのママ犬です。。


こちらは、お腹部分です

★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-02.jpg




全体に見るとこんな感じ♪

★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-03.jpg




★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-04.jpg



真横からはこんな感じ♪

★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-05.jpg



やっとできて、喜ぶお洋服♪

★リメイクしたASさんお洋服★
2610-26-06.jpg



亀さんの歌を歌っていたリンタン

★今日のリンタン★
2610-26-09.jpg


実は天気が良くて、2時くらいまでには終わらせて
お出かけしようと用意していたのですが。。



あっ、でも、途中リクママが来てリンタンの銀杏色お洋服を

『リンタン、くぁわいい~の着てる!!!』
と、絶賛してくれました(笑)


身内ですが、結構シビアな人なので、、
服は、可愛いのねと確信したママ犬です(笑)



洋服試着のモデルリンタンは後日UPします~~♪
あぁ、今日は、亀作業でしんどかったよのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。。



【追加PHOTO・よく頑張ったASさんのお洋服袖さん】
2610-26-07.jpg

リンタンを包んでくれて、ありがとうでした♪


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ASさんのお洋服のリメイクだ~-解体編-!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪


昨日手芸店で、欲しかった生地をゲットしましたが
ASさんのお洋服のリメイクように購入したのでした。


数年前に買ったASさんの夏・秋物ハイネック。。
そろそろ伸びてきたかな、、

で、この服は実はDSサイズで、リンタンには元々小さい(笑)


買った理由は背中の刺繍がめちゃ可愛かったから。
なので、この、刺繍は使って、後はリンタンサイズにリメイクしちゃえ~~!





本日、リメイクの解体編です。。
てか、今日、忙しくて裁断まで行かなかった~~。。







はい、まずはこちらがリメイクするハイネックです。

★ASさんのハイネック★
2610-25-04.jpg



★ASさんのハイネック★
2610-25-02.jpg



ほ~んと、この真ん中の刺繍がひたすら可愛くて購入。
分かるような気がしませんか~、、

DMサイズはなくて、、DSしかなかったのに、
無理やり購入で、リンタンはパツンパツンの
服を着せられていました(笑)


『1時間半ほどで解体完了です♪』


★解体したASさんハイネック★
2610-25-03.jpg



A4の紙の上に載っていますが、
プリンターでスキャンして、フォトショップに読み込んで
リンタンサイズに拡大して、型紙を起こしました。


★ASさんのハイネック型紙★
2610-25-05.jpg



後は、布を裁断して、縫製に入ります。
明日、、完成しないかな~~。。


てか、ほんとは今日中に仕上げたかったけど
リンタンのお部屋の照明の電気が切れました。。

居間の照明をLEDに代えて、LEDの電気代の安さに感激していた
ママ犬、、リンタンのお部屋もLEDに変えちゃいました♪


★買い換えた東芝LED照明★
2610-25-01.jpg


『う~ん、明るいわ♪』

お蔭で、リンタンはあまりかまってもらえず、、
でも車で一緒にホーマックと山電へ~~♪

★リンタン★
2610-25-07.jpg




ごめん、ごめん、でも、お散歩の時間も暖かかったよね♪
なので今日は、久々に冷たいお蕎麦でしたよ~♪


★リンタン家・お食事★
2610-25-06.jpg



冷たいお蕎麦に、ブリと油カレイのお刺身と
てぬきで済ませるママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『秋物パーカー出来上がり&嫌がらせに勤しむ犬・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

Amazonから意味不明なメールが届いて、、自分のPCがウィルスに
感染してるのかと思い、、PCチェックと問合せで余計な時間をとり、、、
更新が日をまたいでしまったよ~のママ犬です(←かなり、怒ってました 笑)



さて本日、先日縫いあがったパーカーのお届けになります。

裁断をして、初めて気づいたんですが、、

『この生地、絶対・伸びる~~~!!!』


縄網のような模様が入った生地、これが可愛いんだけど、
これが伸びる元凶かと。。。。
購入したときに気付かなかった方が、おバカだわ~~。


しかも、生地が思ったより薄手で、いっそのこと
裏にボア生地を縫い付けようかとも思ったくらい。


が~~、袖や裾とフードに厚手のあったか生地が入るので、
とりあえず、ボアはなしで作ってみましょうで縫い上げましたよ♪


モデル・ふてくされリンタンとともにお届けになります(笑)








まずは、出来上がりパーカーです♪
ホント、銀杏色です。フードの内側にオレンジが
ワンコ服ならではかな♪

★出来上がりパーカー★
2610-24-01.jpg




★出来上がりパーカー★
2610-24-02.jpg



フード部分がとにかく可愛く仕上がりました。
中のオレンジの生地は表は黄色で、折り返しで巻きロックでかがり。


微妙に黄色が出て、茶の糸での巻きロックが可愛い(←自分で言うな 笑)

布のチョイスミスかと、、ちょっと、凹んでたママ犬ですが
フードの出来で、可愛いと踊りました(←相変わらず単純おバカ 笑)


★出来上がりパーカー★
2610-24-03.jpg


縫い製チェックのお写真♪



伸びやすい生地なので、首と脇のパイピングテープで
カバーしてくれるといいかな。。




『モデルさ~~ん!』

『モデルさ~~~ん!!』



と、声をかけても、逃げ回る奴が、、、

『寒がり女~~!おみゃ~が暖かいようにと作った服だぞ!!』

と、押しつけがましく着せる、強引飼い主。。。

強引飼い主を尻目に、、服を着せても逃げる奴が、、


★モデル拒否のリンタン★
2610-24-04.jpg




★モデル拒否のリンタン★
2610-24-05.jpg



ブルブル、連発です。。
おやつで釣る飼い主との攻防が続きます。。


★モデル料前渡し要求ののリンタン★
2610-24-06.jpg



やっと交渉成立でモデルポーズです♪

★モデル・リンタン★
2610-24-07.jpg



★モデル・リンタン★
2610-24-09.jpg



そうして、おやつをもらいパンツはとりあえず
脱いで寛ぐ犬。。。

★寛ぐリンタン★
2610-24-10.jpg




『リンタンありがとう』と言って、この後、ママ犬、
ちょっと、カナリヤにほしい生地があって出かけました。。



前回行った時に迷ったんだけど、今年は、何とか、
ハイペースで、洋服作れそうなので、やっぱり
欲しかった生地を購入に~~。。



で、目的の物だけ買って帰るはずが、、

『あぁあああ、手芸店とか雑貨屋さんって、誘惑が多すぎる。。』


『その場に長居するほど、お金が飛ぶぞ~~』で、


やっと、何とか逃げ帰ってきました(笑)
で、うちの子は、、置いてけぼりの嫌がらせに励んでおりました。



トイレシートをぐちゃぐちゃにして、、

トイレ場を出たところのカーペットでチーを
しておりました。(←タイルカーペットだから、洗うのは楽だけど。。)



『チッコたれには、、何にもやら~~ん!!』

で、しばらくお土産パンさんももらえず、悲しむ犬が。。。


パンさんは数時間後、もらえたリンタンですが、、
甘ったれブ~~、、ママ犬が外にお仕事に行くようになったら
どうすんねん。。と心配する飼い主で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『いや、綺麗だわ~の黄金ロード、リンタン今年も走り抜ける・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪



★縫いあがったパーカー★
2610-23-17.jpg



とりあえず、パーカーは縫いあがったので、後日UPします♪


本日は、秋晴れのリンタンお散歩ロードのお届けです♪
リンタン家、超・郊外のため、自然の美しさには事欠きません。

ついでに、リンタン・ロードは民家なるものがないので
こんな日は、ちょっとだけ、道路もリードなしで、、
チャリだけ、気を付けようのリンタンです♪


本日、リンタンロードの美しい街並み紅葉・黄葉のお届けです♪








まずは、落ち葉の宝石箱です(笑)

★落ち葉の宝石箱★
2610-23-04.jpg




赤と黄色を詰め込んだ紅葉

★赤と黄色を詰め込んだ紅葉★
2610-23-01.jpg




紅葉の中で、センジュさんが綺麗なグリーンを輝かせています♪

★センジュさん★
2610-23-03.jpg



こちらは、センジュさんの並びにある木なんですが、
紅葉の時期に木まで、赤くなります。

★紅葉時期の赤くなった幹★
2610-23-02.jpg



葉っぱ、紫っぽい赤です♪

★赤紫の葉★
2610-23-02-2.jpg



大きな病院前を通り、国道にでると
はい、毎年の黄金街道が待っています。



学校の前なんですが、一面黄金です♪


★黄金街道を作る銀杏★
2610-23-06.jpg



こちらのお写真は歩道橋の上から撮ったお写真
歩道橋の階段越しにも、綺麗な黄金が広がります♪


★黄金街道を作る銀杏★
2610-23-05.jpg




★歩道橋のリンタン♪★
2610-23-12.jpg




角度がいいと、銀杏バックのリンタンが撮れるんだけど、、
リンタン、とある場所に行きたくて、行きたくて、
先を急いでおります(←ガニマタ走り 笑)


★とある場所に向かう元気リンタン★
2610-23-11.jpg



歩道の植え込みにも、黄金がちりばめられています♪

★植え込みの銀杏★
2610-23-07.jpg




『リンタ~ン! 黄金の道路で撮影、撮影!!』

★黄金ロードのリンタン♪★
2610-23-13.jpg




『発見、、まだ、緑も残る銀杏♪』


★黄金ロードの緑の若い銀杏★
2610-23-08.jpg




寒いけど、晴れてて、ほんと綺麗な道でした♪

リンタンは、そんなことお構いなく、
ホーマックさんに向かい、入り口のカートの周りをうろうろ。。


カートに乗って、ホーマックさんへ♪


★ホーマックのリンタン♪★
2610-23-14.jpg




★ホーマックのリンタン♪★
2610-23-15.jpg



ダメと言われても、赤いマッサージチェアに
座り込み、、あぁ、ずっと座っていたいかもと思う
ママ犬なのでした(笑)



★ホーマックのリンタン♪★
2610-23-16.jpg



最近思いますが、、小学生の時、時折道草ってしてましたよね。。
これが楽しいんだ~(笑)


お子ちゃまリンタンも、8年も同じ道を歩いてるから、、
寄り道して楽しみたくてしょうがないのでは~~!?


そんな風に思うママ犬でした♪



★ホーマックの外に置かれたシクラメン♪★
2610-23-10.jpg



シクラメン、冬のお花だな、クリスマス、お正月にも
お家に置かれるし、、そんなお花のシーズン、


リンタン地方、今朝、車のウィンドウに霜。。
今週雪のはずですが、、未だ降っておりません。



冬、あぁ、いやだいやだ、、嫌だわ~~のママ犬で
本日終了。。あらあらかしこ。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『途中です。。リンタンパーカーあと一歩・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

パーカーが今日中にできるかと思いきや、、
苦戦して、フードがまだついておりません(笑)


本日、途中のパーカーのお届けです。。






★途中のパーカー★
2610-22-01.jpg




★リンタン★
2610-22-02.jpg



パーカーに合わせたような、綺麗な黄色の落ち葉の中のリンタン♪


明日、ゆっくり、記事にしま~す。。
本日も、秋刀魚さんを頂いて、ご機嫌なリンタンでした。。


今日の晩御飯は、秋刀魚とお刺身とお蕎麦のママ犬家で
本日終了。あらあらかしこ。。。。。






7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『いくら醤油漬けと冬のお鍋・・・!?』



こんばんは~、ママ犬で~す♪


はい、昨日リンタンのパーカー作ろうと言いつつ、、
翌日ママ犬が作ったのは
イクラの醤油漬けでございました(笑)


そろそろ、生筋子が手に入らないぞ、、で、
どうしようかなと思ったけど、お友達にお送りするためにトライ♪


先日、姪っ子里穂ちゃんが北海道に帰省してきたけど
本州の食事情を聞いたら、やっぱり、北海道って恵まれてるのね。。


で、いつもお世話になっている関東のお友達に
イクラの醤油漬け、作って送っちゃえ~~と作りました♪


どうかな、一回冷凍したら、味がかなり変わるのかな、
ちょっと不安はありますが、とりあえず試しに。。

試される、お友達、ごめんね、、


お友達はリンタンの足長おじさんで、11月1日にお誕生日らしいと
フェースブックからお知らせが届いたので(笑)



本日は、イクラの醤油漬けと冬目前で雪虫勘弁のリンタン地方
寒い季節のお鍋のお届けです♪







犬ブログか食べブログか不明になりつつあるリンタンブログ(笑)


こちらが出来上がったいくらの醤油漬けです

★いくらの醤油漬け★
2610-21-03.jpg


タッパーに入っておりますが、240グラム、、
いくらの醤油漬けで購入すると4000円くらいかな。


リンタン地方では、今年は240グラムの生筋子が
1200円くらいで手に入ります。なので、作るとどれだけ
お得かがわかるかと。。。


作るのは面倒だけど、昆布醤油を使ったり
みりんと日本酒を使うけど、日本酒は料理酒ではなく
きちんと日本酒を買ってきます。


そんなちょっとしたことで、お味は格段に変わりますので
(↑そう思うから、余計違って美味しく思えるのか 笑)


ママ犬的には、漬けているとどんどんイクラが
『鮮やかなオレンジ』に代わるのを見るのが好きかな(笑)


冷凍しても、味が変わらずお友達に届~~けと祈るママ犬です。



さてこの先は、リンタンも登場♪

寒いリンタン地方、もう、この寒さをしのぐには
お鍋ですね~~(←食べブログまっしぐら 笑)


★しゃぶしゃぶお肉★
2610-21-02.jpg



お鍋ね~~、リンタンも大好きなんですよ♪
お豆腐に白菜、お肉、リンタンの好きな物いっぱいだから!


★しゃぶしゃぶ全貌★
2610-21-01.jpg



本日は豚シャブで、リンタン、もう、あっちに走りこっちに走り
お肉、お肉、どこに行けばお肉がもらえる~~状態です



★しゃぶしゃぶ下さいのリンタン★
2610-21-05.jpg



ごめんごめん、でもリンタン動くから(笑)

で、いっぱいお鍋の具材があたったリンタンなのです♪
かなり満足したと思われます(笑)


★満足して眠るリンタン★
2610-21-04.jpg



『かわえぇわぁ♪』 (←親ばか、スルーしてね 笑)



さて、リンタンブログ、最近更新頻度がかなり上がっています。
どうしたのと思われる方もいたと思いますが、、


『ボケ防止には日記が一番えぇらしい。。。』
という訳で、ママ犬の脳みそも、最近かなり活性化しております(笑)


このブログ、古いお友達はご存知の通り、交通事故の入院から帰還して
『世界一おバカな飼い主と救急車に乗った犬』から
始まったようなブログです。


交通事故の諸々も片付き、、ブログも3年以上たち、
お友達がどんどんフェードアウトしてそろそろ、
ママ犬もフェードアウトしようかなと、ずっと思っていたのですが、


が~~、、、ジージもいなっちゃうので
自分の時間をしっかり使いましょうで
もう一息続けましょうの、管理人ママ犬です(笑)


てか、日記っぽい物つけてないと、、
ホント、過去がこの年の脳みそではどんどん消えて行くわ~~!!

『去年のことなど、ほとんど覚えてない~~。。。。』


あ~~~~っ悲しのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『人騒がせな飼い主・・・!?』



こんにちは~、ママ犬で~す♪


★真夜中にモデルリンタン★
2610-20-08.jpg


はい、真夜中にモデル業を営むリンタンお写真です。。


人騒がせなママ犬?、、いえいえ、
騒いでも誰にも迷惑かけてないし、、今回は、
クレーマーで叫んでもいないし(笑)



昨日の、記事通り、リンタンのサロペットさんの、
裾上げに昨日はほぼ一日費やしました。。。

こんな日は、『なし』にして欲しいという、大変な一日でございました。。


めっちゃ、お天気が良くて、、とっととさっさと終わらせて、
リンタンお出かけしようね~~のはずが。。


『大・誤・算』


本日大変な一日のお届けになります。。。







まずは、こちらは、一昨日のリンタンお写真です。
裾を2回折っているサロペットさんです。


★公園のリンタン★
2610-20-02.jpg


はい、こちらが、お直しのサロペットの裾です。


★お直しのサロペットの裾★
2610-20-01.jpg


もともと、裾を一回折り上げて青いチェックがでるという作りなのです。


なので、短くして、裾を一回折りあげて
青いチェックが出るように~のお直しになります。


チェック生地を外して、5センチほど裾を切りましたよ~。
で、仕付け糸をかけて、出来上がりチェック



★お直しのサロペットの裾★
2610-20-03.jpg



『まぁ、ダックスさん、どんだけ足が短いんだ~~っ』て感じですが。。


写真を撮って、もう片側もお直しをして、、
いよいよ、本縫いに~~!!!


のはずなんですが、ここから先が長かった。。


まずは不調の、直線縫いミシン・ヌーベルさんを出して
とりあえず、試し縫い。。。


が~~、いきなり、糸が切れる。。。。

その後、下糸が釜に絡んで、、ミシンから凄い音。。


『ミシン、動かず。。。。』


釜を見て、絡んだ下糸を外し、ミシンの釜は回るようになったけど


『発見!今使った糸ではない糸が、釜に挟まってる~~~っ!!』


諸悪の根源はこれだったのか、、でも、とれない、、
しかも3本もあるんですけど。。。
無理して、とったら、釜に傷とか、ズレとか起こりそう。。


しょうがない、明日、やっぱり電話だ。。
で、修理修理、、保証書、、保証書、、

が~~、、、、
『保証書がない~~~っ!!!!』


探すこと2時間。。保証書、全て入れてあるケースに見当たらないので
あっちもこっちも引っくりかえしたんですがナッシングでイラッ、



じーじがピザを買って帰ってきたので
ピザを食べて、その後、暗くなる前にとリンタンお散歩。。


帰宅後、また保証書の捜索開始!


いや、ほんと、探し物ってないと、イラっとしますよね、、


で、最後に保証書を入れていたケースを再度確認(←何度も見たけど)


『ありました。。。』

人間、色々勘違いがあります。。大きさの勘違い
色の勘違い。。今回は色の勘違い。。


保証書、白だと思っていたら、見つかった保証書は、
オレンジでした。。

ほっとしたけど、ど~~っと疲れました。。。


★お直しのサロペットの裾★
2610-20-04.jpg



なんで、縫い上がったサロペットが登場するって!?
その後、ミシンの釜から、器用に、
糸を取り出したママ犬がいたからさ。。

★お直しのサロペットの裾★
2610-20-05.jpg



保証書はいらなかったのかい、、えぇい、知らんわ(笑)

★モンローウォークのリンタン★
2610-20-07.jpg



可哀想なリンタンはお出かけどころか、お散歩も危なかった。


★モデル・リンタン★
2610-20-09.jpg




★モデル・リンタン★
2610-20-09-2.jpg



★モデル・リンタン★
2610-20-10.jpg



『ありがとう、リンタン』
お疲れの一日でも、、ほんと、リンタンがママ犬の癒しだわ~~で


裾上げ終わったから、、パーカー作ろっのママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。






 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす