『リク兄ちゃん、9歳になる♪』

2608-15-01.jpg



ご無沙汰で~す♪ ママ犬です。
お久々に、お盆でママ犬家に遊びにきた、リク王子ことリク兄ちゃんの
お写真からスタートのリンタンブログです。


リンタンは、お元気ですよ~♪
風呂に入れられ、アキレスさんをもらい、毎日のお散歩も
やっと涼しくて、気持ちのいいお散歩ができる今日この頃♪


ちょっと、お散歩コースの変更なんかもして、
毎日、つつがなく過ごしております♪



★最近のリンタン★
2608-15-04.jpg




★最近のリンタン★
2608-15-05.jpg




★最近のリンタン★
2608-15-03.jpg



そうそう、リク兄ちゃん、6月の関西旅行以来ですが
しっかり9歳になりましたよ♪


そんな、9歳のリク兄ちゃんの近況も交えて
本日、相変わらずの王子っぷりのお届けになります♪







はい、リク王子は相変わらず王子でした(笑)


『玩具、投げてよ』『おやつ、くれ~~!』

『僕ひゃんをかまわないと、許さないのだ~~!!』

てな具合です。



★王子・リク兄ちゃん♪★
2608-15-09.jpg



リク兄ちゃん、太って、毛並みがちょっとだけ改善♪

関西に行った時、すこぶる獣医さん宅で、楽しく過ごした模様。
里穂姉ちゃんの義理のお父さんにもなついて、、

信じられないけど、マズル触られるとガウッて、
無麻酔の歯石取もさせなかった王子なのに、
歯石取までしっかりしてもらったんだから。



★王子・リク兄ちゃん♪★
2608-15-07.jpg




で、リク兄ちゃん、気になる所はあるけど、
とりあえず太らせなさい、、痩せすぎねんといわれ、、


関西から帰還後、ご飯も増やして、元の体重に戻ったリク兄ちゃん。


札幌の獣医さんは、リンタンも行っている獣医さんだけど
体重管理にめちゃうるさくて、痩せさせなさいと言われ続けて、
体重を落としてんだけど、、


『どう見ても、痩せすぎねん』

ママ犬も思ってたので、以前のリク兄ちゃんに戻って
なぜかホットしているママ犬です♪



中身は相変わらずのリク兄ちゃんなんだけど、、
6月関西から帰還して以降、、血尿を出したりで、病院続きとのこと。。


病院を変えて、体のフケに関しては、シャンプーを変えて
少しは改善したかな~~。。


皮膚と抜け毛に関しては、病気の疑いもあるけど、、
数値がそんなにひどくない。。で、ストレスの疑いが
一番かもらしい。。。


里穂姉ちゃんも里奈姉ちゃんもいなくなって、、
リクママもお仕事忙しいからね、、、

ワンコさんは、寂しがりやさんだから。。。。。。




★リンタン&リク兄ちゃん♪★
2608-15-11.jpg



そんなリク兄ちゃんとリンタンを連れて、久々にお散歩に行き
帰宅後はお風呂にお水をためて、リク兄ちゃんの好きなお水遊び

ついでにリク兄ちゃんを丸洗い(笑)、水嫌いのリンタンはお風呂の前で
監視していたのでした(笑)


そうそう、午前中はお墓参りでドライブのお二人でした♪


夕方はリンタンはつかれまくり~の、、、
てか、たいして遊んでないににテンション高めで
疲れたのか(笑)


★お疲れリンタン★
2608-15-10.jpg


それでも誰かが遊びだすと、、リンタンも~~状態


★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-08.jpg




★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-12.jpg




★リンタン&リク兄ちゃん★
2608-15-06.jpg


遊ぶとまた爆睡、、でまた遊ぶ(笑)




リク兄ちゃんのお腹がパンパンで
幸せのお腹でした(笑)


病院でエコー撮影のために、お腹は剃られてたけど。

★リク兄ちゃん★
2608-15-13.jpg



寝ている時にリクママが、ワンコ保険の事を聞いてきたので
8歳リンタンは、今、月/3700円でアニコムに入っていると

確かアニコムは加入年齢が9歳未満かな~なんて話をしていたら
動物保険の資料請求を、スマホでしていたリクママです。



ママ犬は、以前4ニャンがお家にいたとき、、7・8歳を過ぎたあたりから
どの子もあれやこれやと病気にかかり、病院代で死んでいた。。
(なので、リンタンは動物保険に最初から入っている)

癌とか免疫不全症とか、、いくらお金があっても足りないねん。
でも、一番可哀想なのは本猫さん、、お金の問題じゃなく。。

一日でも、長く生きて下さいが飼い主の願いです。



リク兄ちゃん、ちょっとあれこれ病気になっていますが
長生きしてね、、遊ぶこと、食べることに多分リンタンより
貪欲に追い求める、マイペースな可愛さが、

『みんなを幸せにしてくれてるんだよ(笑)』


★リク兄ちゃん★
2608-15-02.jpg



★リク兄ちゃん★
2608-15-01-2.jpg
※ この写真好きだわ~、久々にリク兄ちゃんが可愛く撮れた♪

(一枚目の写真とは違うよ ダウトを探せ! 正解者には何もでないけど 笑)


お久しぶりに王子と一緒でリンタンも楽しかったね~
で、本日終了。あらあらかしこ。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、レナード・バーンスタインに会いに行く・・・♪』


2608-07-01.jpg



ご無沙汰で~す♪ ママ犬です。
中島公園の綺麗な夕陽のお写真からスタートのリンタンブログです♪


いや、前回洋服を作って、お写真撮影~~っと、

週末に中島公園に出かけたのですが、、リンタン地方、異常な暑さ&その後は雨続き。
毎朝、起きると『人間・揚げパン状態』のべたべた。。寝られないし~~。。。


中島公園に行った日は、帰宅して夜中にリンタン、逆くしゃみ(←喘息みたいな状態)
キャ~、、てか、暑くて、公園お散歩のときは大丈夫だったけど

帰宅の車の中では、、どうしてもスリングインじゃなきゃいけないから
スリングの中で暑くて、ぜーぜーしてたリンタンです。


リンタン・ママ犬に試練の夏でございます。。


で、ママ犬は昨日、髪をバッサリ切ってきて、やっとすっきりして、ブログの更新です(笑)



★美容室のママ犬★
2608-07-12.jpg


はい、これくらいあった髪を、こないにして~と
こんな感じのボブになりました


★こんな感じ♪★
2608-07-11.jpg




とりあえず、本日、ニューお洋服でバーンスタインに会いに行った
リンタンのお届けになります♪







はい、バーンスタインって誰ねん。。。。

って、アメリカが生んだ著名な指揮者・作曲家さんです。


で、知らなかったんですが、札幌でずっと音楽家育成のための
短気育成プログラムっつーのが開かれてて、世界各国から優秀な若者を集めて、
音楽家育成の夏のキャンプみたいなものを開いてたらしいです。(←PMF)


中島公園にあるキタラ音楽会場は、その育成の場で
7月にバーンスタインの記念像が中島公園に置かれたのでした♪


まずは、中島公園到着のリンタン♪
夕方で公園自体はそんなに暑くはありません。


おニューのお洋服ですが~~。。。


★中島公園到着リンタン★
2608-07-06.jpg



夕方のお散歩時間で、まぁああ、会う子がみんなみ~んな
この暑さでサマーカット(←ざんぎりともいう 笑)


★公園であったワンコさん★
2608-07-04.jpg




★公園であったワンコさん★
2608-07-05.jpg




★中島公園のリンタン★
2608-07-07.jpg



リンタン、ハゲじゃないよ、、サマーカットだよ。。


こんなに、しっかり洋服きてたこはあまりいません(笑)
因みに、すべての子にワンコラしてました(←ダメだこりゃのリンタンです 笑)


さぁ、リンタン、バーンスタインさんに会いに行こう♪



★レナード・バーンスタイン★
2608-07-03-2.jpg



★レナード・バーンスタイン★
2608-07-03.jpg



★レナード・バーンスタイン★
2608-07-09.jpg


カッコイイ、おじさんでした。。
中島公園はPMFのため、グリーンの装飾がいっぱいでした


★中島公園・キタラホール★
2608-07-02.jpg



★中島公園・キタラホール★
2608-07-10.jpg




さてリンタンは、、バーンスタインさんより
おやつさんでした。。


★おやつさん下さいリンタン♪★
2608-07-08.jpg



中島公園を一回りして帰宅の途に就いたリンタン・ママ犬御一行。

夜中の『逆くしゃみの発作』の一件があってから、
遠くまで行くのは、ちょっと控えようと、家でじっとしているママ犬でした。


今日も雨で、お散歩ナッシングのリンタン。。
あ~~っ、今年はリンタンに試練の夏だわで、本日終了。あらあらかしこ。。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす