『着たきりずずめのリンタンに夏服ができたぞ・・・♪』


昔、昔、ある所に大きな犬がおりました。。。

犬は風呂上りにはほんとに、その大きさをいかんなく発揮して
ほとんど、おデブにみえるのでした。。。


★大きな犬・リンタン★
2607-29-01.jpg



こんばんは~、ママ犬でーす♪

風呂上りの大きな犬のお写真からスタートのリンタンブログです。。


リンタンはでかいんですが、、本物のリンタンを見ると
細いかもと思う方がおおいかもです。


で、ママ犬は、細いんじゃなく、、長いんですとご説明します(笑)


★細いんじゃなく長い・リンタン★
2607-29-02.jpg


はいはい、ちゃんとお散歩して足腰鍛えて
ヘルニア対策しないとね。。。


さて、長いリンタン、、ふと気づくと、最近
縞のお写真のお洋服と、ASさんの、白のTシャツを着まわしてる


夏の洋服は箪笥に入ってるけど、どれもこれも、
サイズが長いリンタンに合わない。。


サイズが合わないと、、結局着せないんですよね(←みっともない 笑)


という訳で、リンタンのお洋服を作りたい~~と
思いつつ作っていなかったママ犬、、、、


日曜・月曜の豪雨で、お散歩はナッシング~~!
家でたまっている本を読んで、後はリンタンのお洋服を作ろうと
しっかり実行しましたよ~~♪


本日、リンタンのニューお洋服のご紹介です♪






箪笥に入っている生地の中で、、あぁ、これだけは
今年絶対作りたいと思うお洒落な生地あり~の



★お洒落な生地★
2607-29-03.jpg


で、さくっと作ろう、、さくっと、、
シンプルでいい、、余計なものはつけなくていいから
この生地は見てるだけで爽やかだから~~


『で、出来上がったのがこちらです♪』


★リンタンの夏物上着★
2607-29-04.jpg


さくっと作って、フードは可愛いブローチで留めました♪


★リンタンの夏物上着★
2607-29-05.jpg



★リンタンの夏物上着★
2607-29-06.jpg



さくっと作ったのはいいんだけど、、いや久々で、縫う時間より
裁縫に使うブツを探す時間の方が多かったかもです(笑)


『リンタ~ン、出来上がったよ~~♪』

と、リンタンの上に服を置きます。。



★リンタンの夏物上着★
2607-29-07.jpg



昨日、遅い時間に出来上がって、無理やりリンタンに
モデルさんをお願いしました(笑)



★試着リンタン★
2607-29-08.jpg




★試着リンタン★
2607-29-09.jpg


遅い時間の部屋撮影は、、いや、上手くいかないわ~~><


『リンタン~~! 場所移動だ~~!!!』



★試着リンタン★
2607-29-10.jpg



いっぱい写真を撮ったのに、、、おやつさんがもらえず
焦る犬がいました。。。


で、、待ちきれず、、、



★試着リンタン★
2607-29-11.jpg



おぉおお、洋服の生地の感じが一番出たわ♪
『これでええわ~~、』

後は、お出かけしたときにしっかり、お写真を~~♪



昨日・一昨日、、大雨でしたが、しっかり、洋服を作り
読書に励み、、なんだか久々に、いい時間の過ごし方ができたなぁの
ママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。。。




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ダメ飼い主の夏対策・・・!?』


こんばんは~、ママ犬で~す♪

先日、何を思ったか、ジージがシューアイスを買ってきてくれました♪


サークル系サンクスで売ってる、8個入り200円の品物なんですが、、
これ、甘くなくていいぃ~!!!


『甘くないアイスがあるんかえぇえ』なんですが、、

ママ犬の舌は結構敏感で、甘すぎるものは舌に残るんです
って、、分かるかな~~(笑)。。


で、甘さを抑えたソフト、、

『も~、リンタンのためにあるんじゃない~~~~!!!』


相変わらず、ダメ飼い主丸出しですが、
本日、甘さを抑えたソフト、リンタンの夏対策で
召し上がれをお届けです(笑)





はい、こちらが噂のソフトです(←どこが噂だ 笑)

★リンタンとシューアイス★
2607-23-01.jpg



で、居間まで走って、いつもの撮影場所へ♪


★リンタンとシューアイス★
2607-23-02.jpg



目が真剣です。。

★リンタンとシューアイス★
2607-23-03.jpg



先月お会いしたブロトモさんが、おやつを近づけても
いいよと言うまでは食べないなんてお話を聞いて感心していましたが


うちのリンタンは、隙あらば、おやつを奪おうとするし
カバンに顔を突っ込んで、おやつ探してるし、、


今日も、間違ってキッチンでひっくり返したドライフード
ものの見事に、一粒残らず片づけてくれるやつです。。


なので、ちょっとでもシューアイスを近づけると
あっと言う間に、お顔が透ける写真になってパク~~です(笑)


★リンタンとシューアイス★
2607-23-04.jpg



★リンタンとシューアイス★
2607-23-05.jpg



晩御飯はちゃんとあげるよ♪

このシューアイス、実は8個200円だけあって
一個一個の中身が少ない(笑)

間違って、リンタンに半分パクされても、
例のソフトクリームのように、焦らない(笑)


ワンコさんにあげるかどうかは別にして
さっくりと食べやすい品物なので、人間さんにもおすすめですよ~♪


の、ダメ飼い主ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


★追加Photo★
2607-23-06.jpg


雲の合間から光が差して綺麗だったので~~&
今日もリンタン雲発見♪


★追加Photo★
2607-23-07.jpg


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、ビアガーデンに行く!?』

2607-19-02.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
タイトルが『ビアガーデンに・・・』なのに、バラとリンタンのお写真から
スタートのリンタンブログです♪

はい、毎年恒例の大通のビアガーデンが18日から始まりました。
大通公園の11丁目のバラ園へ~~と思っていたママ犬。

バラを見て、ついでに、ビアビアビア~~で
行ってまいりました、大通公園♪


という訳で、本日、大通公園リンタンのお届けになります♪






久々のお出かけで、リンタンまずはご機嫌です。

★大通公園に向かうリンタン★
2607-19-09.jpg


まずは、バラを~~で、バラ園に行って写真撮影♪

が~~、ここ数日の暑さのせいで、バラさん、元気ナッシング~
撮った写真もいまいち、、で、これが一番いい写真か!?


★大通公園のバラ★
2607-19-01.jpg



つぼみですが、、これが一番綺麗だった(笑)


大通公園は11丁目を挟んで、バラ園とビアガーデンに分かれてます♪

★大通公園のバラ園★
2607-19-04.jpg




★大通公園のビアガーデン★
2607-19-03.jpg



バラの写真はいまいちだったけど、とりあえず
リンタン、バラと一緒に記念撮影を~~♪


★リンタンとバラ♪★
2607-19-12.jpg



★リンタンとバラ♪★
2607-19-11.jpg



★リンタンとバラ♪★
2607-19-10.jpg


そうそう、バラ園は、ワンコさんがいっぱい、
で、チワワさんとか、超・小型犬さんがおおかったので
ワンコラ・リンタン、少しは、落ち着いてたかな(笑)

さぁ、撮影も終わったし~~、ビアビアビアのママ犬♪


目の前にドイツ村ってところがあって
ワンちゃんと一緒にどうですか~とか言われたけど、
とりあえず、アサヒかキリンのビアガーデンがいぃい~と

その先へ進みます♪


★ビアガーデン★
2607-19-06.jpg


が~~、5時過ぎだったんだけど
アサヒやキリンのビアガーデン、、人、人、人、

★ビアガーデン★
2607-19-05.jpg


★ビアガーデン★
2607-19-13.jpg


ビアガーデン設置のために、芝生の方には一切入れなくなってるし、、


リンタンを抱っこして、ビアガーデンからは撤退したママ犬でした。
う~~ん、初日だからか~、、また、出直そう。。。


で、この日は、お家でビアビアビアなのでした♪


★お家で焼き鳥★
2607-19-08.jpg




★焼き鳥とビール♪★
2607-19-07.jpg




もちろん、リンタンにも、お肉さんのお裾分けがありましたよ♪

いっぱい歩いて、お肉も食べて、満足リンタンと
一緒に寝たママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの今日のお仕事♪』

2607-16-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪
風呂上りの大きな犬のお写真からスタートのリンタンブログです。 


今日は朝からリンタンを風呂に入れ、記事ネタもないので、
大通公園あたりにバラでも見に行こうかと用意をしていたママ犬です。

3時過ぎに宅配便も受け取り、いざ~~っ♪


『が~~~、いきなりの雨。。。。。』


ムシムシすると思ったら雨かえぇえええ。


5時過ぎに雨が止んだので、リンタンと短距離お散歩。
ここんとこ暑くて、近くのコンビニでソフトクリームを買って
そのままリンタンと食べて帰宅が最近の日課♪

可笑しんだわ、奴、、、速攻でコンビニに向かいます(笑)


リンタン、しばらくアイスさんはダメ~~
体重測ったらでかくなってただろう!!!


という訳で、アイスはNGで帰宅してリンタンに
体力消耗のため一仕事あげたママ犬です。

本日、リンタンのお仕事のお届けになります♪






リンタンのお仕事は、食べること、寝る事、遊ぶことなのです(笑)

よって、本日届いた宅配便の箱をリンタンにあげました♪


『壊していいよ~~!!!!』


★お仕事リンタン★
2607-16-02.jpg




お顔が透ける速度で箱を壊しにかかります。
すかさず、撮影モードをシャッター速度優先に(笑)


★お仕事リンタン★
2607-16-03.jpg


狼、あっという間に箱に穴をあけ、分解します。


★お仕事リンタン★
2607-16-05.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-04.jpg


『あっ、まずい、中身は回収しないと』

5千円は、壊されたらまずい。。。と、せこいママ犬
中身を取り出して箱だけあげます


★お仕事リンタン★
2607-16-06.jpg


カッターも使わずに中身を取り出したママ犬
うっしっしっ、楽ちん、楽ちん♪


が、軽くなった箱は、ほんとに秒殺です。。


★お仕事リンタン★
2607-16-07.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-08.jpg




★お仕事リンタン★
2607-16-09.jpg



こうして、箱さんは粉みじんになり、

箱から中身を取り出すのに、楽をしたママ犬は
粉々の段ボールの破片を拾い集めるゴミ拾いオババに変身したのでした。
(最初に楽をするとあとから苦労がやってくるのだ。。。 笑)


★お仕事を終えたリンタン★
2607-16-10.jpg



そうして奴は、今日も、お仕事をしっかりこなし
次なるお仕事の寝る子に変身したのでした。

そうそう、回収した化粧品♪


★回収した化粧品★
2607-16-11.jpg


今日もリンタンはお仕事に励み、
ママ犬は、夏の保湿に励み一日が終わるのだ。
(別の言い方をすると老化との戦いともいう 笑)

で、本日終了。あらあらかしこ。。。



★【追加Photoアオサギだ~~!!】★
2607-16-12.jpg


自宅の近くの川で見ました。。びっくり~~!!
『でか~~っ!』
リンタン地域、山ですよ~~、サギがいる場所じゃないのに。。
16年ここに住んでるけど、、初めて見ました。

いや、豊平川も近いし、、ママ犬が知らなかった、見なかっただけか。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンがいっぱい♪』

こんばんは~、ママ犬で~す♪ 


昨日、リンタン地域、近くのアリーナで花火大会がありました。 
可哀想なリンタンは、花火にブルブルで、ママ犬に助けを求めておりました。


ご飯の用意をしていたので、抱っこはできない、
、で、奴、ママ犬の周りをグルグルグルグル、、、、
ジージが見かねて抱っこしたけど、、ママ犬じゃないとダメみたい。


その2時間前は、、じーじがいるので1時間ほどお買い物に行ったママ犬を
『玄関から動かず、、』

ジージ―が呼んでもず~~っと、そこで、待ってたみたいです。。。


『かわえぇわぁ♪』


毎日『かわえぇわ』が積み重なって、、
きっとママ犬は、パピの頃のリンタンも好きだったけど
今のリンタンはも~~っと好きだなと思う。


さて、ブログを始めてから写真を刷りだすことがほとんどなかったママ犬。


こないだ、結婚式のお写真を刷りだして、
フォトフレームやフォトアルバムに仕上げたてから、
せっかくいいカメラで撮った写真、、

『飾らないともったいない~~!』


で、部屋の写真をニューリンタンに殆ど変更~~!

本日、かわえぇ、ニューリンタンのお届けになります♪






飾った写真は、神戸のお写真とアイスリンタン
&PCの壁紙リンタン♪


★ニューリンタン・メリケンパークIN神戸★
2607-13-04.jpg



★ニューリンタン・生田神社IN神戸★
2607-13-05.jpg



こちらは机の上、しつこくメリケンパークのリンタン


★ニューリンタン・メリケンパークIN神戸★
2607-13-01.jpg



こちらはホーマックの駐車場、
アイスさん下さいリンタン


★アイスさん下さいリンタン★
2607-13-03.jpg




★PC壁紙リンタン★
2607-13-02.jpg


神戸の写真は、しっかり飾って、頭からあの海が離れませんように~~

『で、また行こうね~~とリンタンに言うのです♪』

ね~~、リンタン、、

リンタン。。。。。。



★一番新しいリンタン★
2607-13-06.jpg


どうやら、、お暑いらしいです。。。
部屋は25度くらいと思うけど、、、リンタン、、



★一番新しいリンタン★
2607-13-07.jpg


あっ、そう、、ご飯食べたし、おやつも食べたし
後は寝るだけなのね、、

ママ犬はようなしらしいです。。。


★一番新しいリンタン★
2607-13-08.jpg



寝る子は育つ、、毎日毎日育ちつづけ
長くなった可愛いリンタンをお届けして本日終了。。
あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『気まぐれオババとウィル君が歩く!?-その3-』

★石山緑地公園★
2607-10-02-2.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪ 

多分、遺跡を模倣して造られたのかな~この公園の石山緑地公園の
お写真からスタートのリンタンブログです。


ママ犬家から車で10分もかからないこの公園、
ママ犬も初めてリンタンと『気まぐれおやじとウィル』御一行と行きましたよ♪


この日も、お天気が良かったリンタン地方です♪

リンタンはというと、連日のお出かけにうひょうひょです(笑)


さすがに、ウィル君にワンコラはなくなったかな~(笑)


本日、石山緑地散策の模様をお届けします♪








ママ犬家のすぐ前に、硬石山行きというバス路線があります。
石山緑地は、その硬石山と呼ばれる場所にあります。


元々、石を切り出していた山で、その名残はバスからも分かります。


綺麗だし、ワンコのお散歩にはうってつけと聞いていたので、
今回、おやじさんやウィル君と一緒に行ってきました♪

★石山緑地入り口★
2607-10-01.jpg



★石山緑地★
2607-10-02.jpg


ここ、上から水が流れています♪

中に進んでいくと、何か遺跡でも模倣したような
石舞台があります。


★石山緑地★
2607-10-03.jpg



★石山緑地★
2607-10-04.jpg



ここ、ちょっと降りてみようかで、降りてみました。
一段一段がけっこう段差があり、一番下まで行くのは無理と判断(笑)

ちょっと、リンタン、ウィル君も降ろしちゃいましたよ♪


★石山緑地のウィル君★
2607-10-06.jpg



★石山緑地のウィル君★
2607-10-07.jpg



リンタンの写真はありません。。
奴は、勝手に段差を飛び上がっていこうとして、、行けるんだわ、
これが、『が~~、ダメですよ!』

しっかり、捕獲されて、お写真がないリンタンです(笑)





★石山緑地★
2607-10-05.jpg




★石山緑地・ジャングルジム★
2607-10-09.jpg


広くはないけど、芝生が点在しているし、ほんとにワンコさんの
お散歩にはいい場所かな♪


公園なのでジャングルジムなんかもあり~のでした。



★石山緑地のウィル君★
2607-10-10.jpg



写真撮影のために、また、高いところに置かれるウィル君
迷惑そうです(笑)



★石山緑地のリンタン★
2607-10-11.jpg


平気じゃないよ、、勝手に飛び降りるんじゃないよ~~!!


やっぱり、ワンコさんは芝生でダッシュで、芝生を走る両名♪



★石山緑地のウィル君★
2607-10-13.jpg




★石山緑地のウィル君★
2607-10-14.jpg




★石山緑地のリンタン★
2607-10-12.jpg




★石山緑地のリンタン&ウィル君★
2607-10-15.jpg



とっても、いい香りの場所があったらしく、、ふたりともチェックチェックです♪


最後に、一緒に記念撮影を~~なんですが、、
やっぱり、一緒にカメラ目線はくれません><


★石山緑地で記念撮影★
2607-10-16.jpg




★石山緑地で記念撮影★
2607-10-17.jpg




★石山緑地で記念撮影★
2607-10-18.jpg



とっても楽しい2日間を過ごして、名残り惜しいですが
お別れしたリンタン・ママ犬なのでした。


『北海道の公園は、どこも綺麗に手入れされてるな~♪』
と、おやじさんからお褒めのお言葉を頂きましたが、、


『こんな田舎の公園を、こんなにお金かけて作ってえぇえんかい、、
相変わらず、公共事業にお金ばらまいてるな。。。』

の、感想な地元市民ママ犬でした。。。。
『そのお金は除雪費にまわせ~~~~!!!』(←いつも思うこと 笑)



だってほら、これ見たら思いませんか。。。。


★石山緑地の大理石仕様のベンチ★
2607-10-20.jpg



楽しい散策の〆が、市政の批判で終わるのかい???


いえいえ、とんでもございません♪
観光でいらした方は、不思議な椅子や遺跡模倣の公園を楽しんで
写真をたくさん撮られると思います。


『ワンコさん連れで北海道にいらしたら、是非行ってみてください♪』


そうそう、何より、リンタンが、尻尾ぶんぶんで楽しそうだったわ♪


★石山緑地のリンタン★
2607-10-21.jpg



★帰宅したリンタン★
2607-10-19.jpg



楽しかったね、リンタン、またお会いしたいね♪


出来れば、関東あたりにも旅行に行きたいな~~、
機会があればまたご一緒してくださいね、おやじさん♪

『気まぐれおやじとウィル御一行様、楽しい時間をありがとうございました!』


おやじさんのところでも北海道旅行の記事が上がり始めました。
札幌だけじゃなく、あちこち行ったみたいで、ママ犬も楽しませていただきます♪


のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


たくさんのお写真にお付き合いありがとうございました♪



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『気まぐれオババとウィル君が歩く!?-その2-』

★北大クラーク像★
2607-08-01.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
北大のクラーク像からスタートのリンタンブログです♪
前回の続きになりますよ♪


『気まぐれおやじとウィル』の御一同と、
初日、北大散策、アリオ、旭山公園にご一緒しました♪


この日、リンタン地方は気温28度の予報なり~~、
なので、お昼の散策はぜ~~ったい、木陰がいっぱいある所と
北大をチョイスしたママ犬です♪


『が~~、木陰でも暑かったわ~~、、』

ママ犬、汗かいて、化粧が消えたよ~~~、、

ほとんどすっぴんかの、怖いおばさんとご一緒で少しは恐怖で涼しくなったかな(笑)


本日、散策の模様をお届けします♪











★ダイニングカフェのウィル君★
2607-08-02.jpg




『は~~い、おまかせあれ~!!』
芝生と木陰がいっぱいで、建物もそれは見ごたえのある
北大にご案内しますよ~~!


で、レッツ北大でしたが、、駐車場から、北大入り口までで
すでに暑い、、お散歩スタートで、リンタン・ウィル君ご機嫌でしたが。。


★北大正面入り口のウィル君★
2607-08-03.jpg



はい、北大内の建物の写真は全くありません。。
おやじさんは、いっぱい建物の写真を撮ってましたが、

ママ犬は、何回も来てるからえぇわ~~で、
ひたすら、ウィル君を撮ってました(笑)


入り口からクラーク像の裏側に広い緑の芝生と
小川が流れる場所があるんですが、、木陰の割には暑いかな。。。


因みにウィル君、クラーク像で一休みです♪


★クラーク像のウィル君★
2607-08-05.jpg


そうして、あ奴は、、、、こんな感じです。。


★ウィル君とリンタン★
2607-08-10.jpg


ワンコラしてないだけいいけど、、自分より大きな子、いや、小さい子もか、、
慣れ親しむのに時間がかかるわが子でした(汗;)


北大メインストリートを進みます♪
建物の写真がないから、、みんなただの芝生。。
ちょっとだけ、撮れば良かったかな(笑)


★メインストリートのウィル君★
2607-08-04.jpg


この辺も両脇に大きな建物がいくつもあって
広い芝生がありますよ~♪

芝生をダッシュするウィル君です♪

★芝生でダッシュのウィル君★


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪




シュナウウザーさんは、猟犬ではないし
トイプーさんみたいに身体能力が高いわけでもないので
走っても、飛行犬とかには殆どならない、、
飛行犬の写真撮りたいな~。

よそのブログで飛行犬の写真を見ると羨ましいと
言っておられたおやじさんです。



リンタンも飛行犬になるけど、、
あの、ばかっ走りは見ていて気持ちいいよな~~、
と、思ってしまったママ犬です。。



で、バカッ走りが得意なリンタンはというと、、、
暑くて、、走りません。。。。。



★置手紙チェックに夢中のリンタン★
2607-08-08.jpg



ゆっくり、進んだんですが、、30度近いとほんと暑いわ~~
やっとたどり着いた、北大名物ポプラ並木♪
この辺、木陰なくて暑いんだわ~~><


★ポプラ並木を往くウィル君★
2607-08-09.jpg



缶コーヒーを飲んで一服して、、さらなる散策へ~~
で、北海道神宮に行ったんですが、ワンコさんNGと駐車場で言われ
車で15分ほどの旭山公園に向かいます♪


★旭山公園★
2607-08-18.jpg



う~~ん、陽もかなり落ちてきて、久々に行ったら
景色が良かったな~~♪


★旭山公園のリンタンとウィル君★


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪




まぁあ、、ご挨拶のできない子でございます(汗;)

ワンコさんのお散歩に来ていた人がいましたが、、
ひとりワンコラです。。


ウィル君はちゃんと、みんなにご挨拶してましたよ~~♪


この日最後に、イオン系大型スーパーアリオに行きました。
北海道らしい、なにかワンコグッズはないかと見にいきましたが
ナッシングなり~~~。。。

でも、アリオの前には札幌ビールの資料館や、
大きなサッポロビールの
煙突なんかがあり、写真撮影を楽しんだお兄ちゃんです。


アリオには『tenten』さんという、ワンコショップがテナントにあり
小さいけど、ドッグランがあります。。


そこで~~、超・カッコイイボルゾイさん発見♪
キャーで、写真を撮りまくるママ犬。

大きなワンコさん、苦手で吠えまくる子ブタ君


★ボルゾイさん★
2607-08-14.jpg



こ~~んな大きな子でも、、ウィル君は大丈夫です♪

★ボルゾイさんとウィル君★
2607-08-16.jpg



ボルゾイさんもバーニーズマウンテンさんも
コーギーさんもなぜか、ワンコさんこの時間にたくさんいました♪

リンタンは、ワンコラが止まりません。。。


マズル抑えるのも面倒なので、リンタンを見ながら
『はい、はい、リンはおバカで~~す♪』

『リンは、臆病で~~す、怖いよ・怖いよ、ワンワンワン♪』



と、犬語を訳しながら歩いてたら、、
バーニーズのお母さんに笑われたママ犬です。。。


最後に『PROVO』さんで、グリーンカレーを食べて
遠い、遠いお家まで、送ってもらってしまった、リンタン・ママ犬です♪


2607-08-17.jpg


『おやじさ~~ん、ありがとうです&楽しかったよ~♪』


で、散策一日目終了。次回はちょっと変わった公園、
石山緑地のお届けに続くのだ~~♪




 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『気まぐれオババとウィル君が歩く!?』

★家族を待つワンコさん★
2607-06-01.jpg


こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
北大の若者とワンコさんの写真からスタートのリンタンブログです♪

年に一度撮れるのかどうかの、ママ犬の好きなお写真ですよ♪
タイトルは『家族』


リンタンもそうだけど、里穂姉ちゃんや里奈姉ちゃん、バーバと一緒に歩くと
テンションが上がって、、誰かが遅れたりすると、、
待ってなきゃだめだよ!! って、進もうとしないんですよね。


『ワンコさんは、家族がとっても大事なんですよね♪』


★家族を待つワンコさん★
2607-06-02.jpg



はい、正面からのお写真とタイトルで気づいた方もいると思いますが
『気まぐれおやじとウィル』のおやじさんとお兄ちゃん、ウィル君が
北海道に上陸して、リンタン・ママ犬と一緒に一日半、行動を共にしましたよ~♪

お写真がいっぱいありますので、あと2回ほど、引っ張ります(笑)


本日は、ご一緒したメンバーのご紹介なり~~♪






前回、ママ犬・リンタンが関西から帰還して直ぐに、
関西のブロガーさん、『BlueRoseのありえない日々』の
アンリちゃん、ナイトちゃんにお会いしたことのご報告をしました。。


蝦夷梅雨?ってくらい、お別れしてからも雨が続いて
ママ犬は風邪小僧になり、、やっと蝦夷梅雨も終わったぞ~の時に

『気まぐれおやじとウィル』さんの
ウィル君ファミリーが、北海道に上陸です♪



旅行は天気がいいのが一番ですよね。。
ワンコさんを連れていると、、お散歩できないときついし!!

おやじさんか、お兄ちゃんが強烈な晴男なのかな~~(笑)



★ウィル君ファミリー★
2607-06-04.jpg


ママ犬はリンタンに似て、、若い頃、人見知りだった。。。
(今は図太いので、誰とでもすぐ話せる 笑)


で、今回、お兄ちゃんが一緒に来られて、、
最初から、フツーに、コメントのやり取りでもしていたみたいに
気軽に話してくれて、、


そう、里穂姉ちゃんや里奈姉ちゃの旦那君と話してるのと一緒かな~、
今どきの子って、物怖じせず、しっかり話せるのかなみんな~とか
思ってしまったママ犬です。


気さくなお兄ちゃんで、リンタンもしっかりなぜなぜいっぱいしてくれて
ママ犬は、大変、楽しかったです♪


おやじさんは、タフでした~~、、
暑くて、北大散策途中からへばり気味の2名がいましたが、、


ひとりサクサクと歩いてましたよ。。。
いや、車の運転もびっしりで北海道まで来たのに、、
凄いわ。。座布団をあげたかったママ犬です。。


そうして、初めてお会いするウィル君ですが、
じーじのシュナちゃん、男の子を連想してたのですが、、


ちっちゃかった。。どっちかというとジージのシュナちゃんの
女の子の大きさに近くて、、お顔が優しかったですよ♪


★ウィル君★
2607-06-03.jpg




★ウィル君★
2607-06-05.jpg




★ウィル君★
2607-06-06.jpg


頭の真ん中の毛がちょこんと立ててるところが可愛いわ♪


で、、、で、、、ママ犬は、
そう、前回のアンリちゃん・ナイトちゃんとお会いした時も
そ~~だったけど、、BlueRoseさん、お会いした時のことを
『BlueRoseのありえない日々』で、リンタンは大人しいと書いてくれていましたが、、、、


『が~~~、、、全然、、えぇこじゃな~~い!!!』

ワンコラワンコラ、ザ・ダックス丸出しで、、
ママ犬は前回の『HIPPIIES SAPPORO』さんでも、
あんなにうるさい・リンタンは初めてだったし、、

今回も『ダイニングカフェ TheSUN 2011』さんでも、超うるさい~~。。

マズル、、何回も抑えられたリンタンです。


で、リンタンを黙らせるのに、必殺おやつ作戦に出たママ犬ですが、、
アンリちゃん・ナイトちゃんは、顎がそんなに強くないので
大きなアキレスとかは食べられず、ママから小さなおやつを
もらっていました。


ウィル君も、大きなおやつは苦手みたいで、
ジャーキーをオヤジさんからもらってました。


リンタンは『バ~リッボ~リッ、、バ~リッボ~リッ、、』
スゴイ音を立てて食っておりました。。

ご一緒した方は、野生児リンタンを、微笑ましく見ていてくれましたが、、
飼い主ママ犬は、、汗・・汗、、汗が出た。。。。


元々、人見知り、犬見知りリンタン、、
『リンタンは、おやつ以外は、、きょーみありません』
オーラを出しまくっていた。。


こんな性格で、、よく関西に行った時に、お友達の家に
ホームステイできたな、、てか、奴、絶対うるさかったに違いない、、
そう、確信したママ犬なのでした。。


さて、この日は、カフェで早目のお昼を食べて、、その後
北大、旭山公園、アリオ最後に、中島公園近辺のカフェ『Provo』さんでご飯を食べました♪


最後のカフェで、ご飯の写真を撮る元気もなかった
オババママ犬、、いや、みんな北大散策が効いて
けっこう疲れてたと思います。

★疲れちゃったウィル君★
2607-06-07.jpg



★おやつを食らうリンタン★
2607-06-08.jpg


が、奴は、北大で、暑くて、3分の1は抱っこで
残ったエネルギーを最後のアキレスさんに傾けていました。。

『あ~~っ、リンタン、おやつさんがあれば何もいらないね
何もいらないね、、何もいらないね、、

ぶつぶつつぶやくオババとうるさいダックスさんがおりましたとさ。。



次回、しっかり北大散策の模様・他をお届けします♪


また、遊びに来てね~~のママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン羊毛フェルトになる&関西のブロトモさんが遊びに来たよ~♪・・・!?』

★羊毛フェルトのリンタン★
2607-03-05.jpg




こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
羊毛フェルトのリンタンお写真からスタートのリンタンブログです♪



★今日のリンタン★
2607-03-06.jpg



『うん、似てるね~~、羊毛フェルトのリンタンとお写真!!』

こちら、リースになっていて、真ん中に羊毛フェルトのリンタンが鎮座してます♪



『超・可愛いぃ~~!!!!』
こちらのリース、実は頂き物です。リンタンのお写真を持って行って、
わざわざ作って頂いたらしいのです!!!


『ママ犬感激~!!!!』

本日、こちらのプレゼントの犯人のご紹介と
可愛いリースを見せびらかします~~(笑)







はい、ママ犬・リンタンが関西から帰還して直ぐに、
関西のブロガーさん、『BlueRoseのありえない日々』
アンリちゃん、ナイトちゃん、パパ・ママが北海道に遊びに来ました!!



★『BlueRoseのありえない日々』のアンリちゃん・ナイトちゃん★
2607-03-10.jpg


生・アンリちゃん、かわえぇ、、ナイトちゃんも、お目メキラキラ♪


シーズさん、毛の手入れが大変で、アンリちゃん、フルコートをバッサリ切っちゃったんだけど、
またフルコートをめざしてるんだって♪

美しいですよ~~、あのコートは、、頑張って早く伸びるといいね♪


お迎えして、まだ、一年も経ってないのかな、、
弟のナイトちゃんは、ちょっと、レアカラーのポメさんです♪


『何でもいいけど、ふたりともいいこで、おとなしかったわ~~。。』


で、うちの・子ブタ君は、、ワンコラ、、ワンコラ、、ワンコラ、、ワンコラ
『あぁ、お黙り~~のママ犬でした。。。』


お天気が良ければ、中島公園でお散歩を~~だったんですが、
生憎のざんざん雨で、中島公園近くのカフェでお会いしました♪



★カフェで御馳走♪★
2607-03-11.jpg



カメラ、、フラッシュ焚いたら、、なんだかうまく撮れなくて未熟者のママ犬でした


★『BlueRoseのありえない日々』のアンリちゃん★
2607-03-07.jpg




★『BlueRoseのありえない日々』のナイトちゃん★
2607-03-08.jpg



あぁ、せっかくの生アンリちゃん・ナイトちゃんがぁああ。。。
本物は、写真の数倍可愛いよ~~!!!


翌日には、富良野の方に行くと言っていましたが、
雨やみますように~~と祈ったママ犬です。


パパ・ママ、仲良くていいなぁ♪
一緒に、北海道まで旅行だもんね~~、


お嬢さんが今年から、こちらの大学に来られたせいもあるけど、、
また、来られると思いますが、、


『お天気のいい時に絶対一緒にお散歩しようね、アンリちゃん、ナイトちゃん!!』


絶対楽しみにお待ちしてます!!!



で、今回、お土産までしっかり頂いてしまいました♪

★頂いたお土産♪★
2607-03-12.jpg



アンド、羊毛フェルトのリンタンがいる可愛いリース♪
や~~、大好きだわ、こういうの!!


リースはこんな感じです♪

★羊毛フェルトのリンタンリース★
2607-03-04.jpg



ガラスのケースないかなと探したけど、、なかったので
リースを置ける台座を買って、こんな風に飾りました♪


★羊毛フェルトのリンタンリース★
2607-03-01.jpg




★羊毛フェルトのリンタンリース★
 2607-03-02.jpg



可愛いから、もう一枚(笑)


★羊毛フェルトのリンタンリース★
2607-03-03.jpg



『BlueRoseさん、ありがとうです♪』


うるさいリンタンとうるさいママ犬につき合っていただき
パパ様も、ありがとうございました♪
(ビール、おごってもらっちゃった なんていい人だろう 笑;)


また、是非、遊びに来てね~~のママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。


 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン神戸を闊歩する&バイバイ関西・・・!?』

★メリケンパーク★
2606-30-01.jpg


★メリケンパーク★
2606-30-02.jpg



こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
メリケンパークの2枚のお写真からスタートのリンタンブログです。


メリケンパークね~~、広いんだわ~~、、で、みんなで集合お写真なんですが
広いパークの右・真ん中・左と場所を変えて撮影をしましたよ♪


なので、、背景と表情の違う、3ワンのお写真を楽しんでくださいね~♪


ママ犬は、翌日も別行動で、ほとんど神戸にいてから京都へ~~で
京都は泊まりに行っただけ、、なのでお写真もありません。


本日、神戸と、バイバイ関西をお届けします~~♪






はい、まずは日本丸(?)をバックの集合お写真からです。

★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-03.jpg



リンタン、日本丸は、リンタンの大好きなお魚さんを捕る船だよと
耳うちさんをしました。


★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-08.jpg




何でも、信じる、とても単純なリンタンなのです。
それにしても、みんなの視線を集めるのは大変です(笑)

みんな、好きな方向を向いてます(汗&笑;)


★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-09.jpg



★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-10.jpg


はい、場所を移動して、こちらは真ん中あたりです♪

★移動中のももちゃん・さくらちゃん★
2606-30-11.jpg


★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-04.jpg



逆光になるかな~~といいつつお写真を


★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-06.jpg



★リンタン・ももちゃん・さくらちゃんで集合お写真♪★
2606-30-07.jpg


そうそう、一番カメラ目線をくれた、偉い子ちゃんは、さくらちゃんでした♪

どっかの誰かは、、カートからダイブしようとしてて、、、
ホントに、海に落ちるのではとちょっと心配なママ犬でした。。


集合お写真の後は、広い芝生の公園でお散歩♪

しっかり、公園を走っていたのはさくらちゃんだけでした♪

残り2名は、置手紙チェックに夢中のようでした(笑)


★芝生を走るさくらちゃん★
2606-30-16.jpg


その後、街中を歩いて、生田神社にも足を延ばして、、ホテル到着で
ももちゃん・さくらちゃん達とお別れしました。

『ふたりとも、可愛かったわ~~~♪』


ももちゃんは、リンタンのお顔の半分だし~~
さくらちゃんは、うん、めっちゃ・可愛い、、
みんなが手を伸ばして頭をなでて行こうとしていました。。。

で、音もなくいきなり忍び寄る人は、がうられてました(←困った人)
(女王様に触れてはいかんのだ~~ 笑)


『暑い中、ほんとに、ミユパパ様ママ様、ありがとうございました!』



神戸は観光の街でもあるので、一緒に歩いていると、、
『あ~、ここ、一年中閉店セールなの、、観光客とか騙されるのよね』
な~~んて、教えてくれたママ様、、

やっぱり、地元の方と歩いていると安心だわ~~のママ犬でした♪


翌日の昼過ぎまで神戸にいて、京都に向かったママ犬とリンタンです。
リンタンは、ちょっと、ゆっくりできて良かったかな。


のんびりお散歩を楽しんで、リンタンはご機嫌でした♪


生田神社のリンタンです♪

★生田神社★
2606-30-15-3.jpg



★生田神社★
2606-30-15-2.jpg



★生田神社のリンタン★
2606-30-15.jpg


神社でのお願い事は、、

『お金持ちになって、神戸にマンションを買って移住できますように・・・』
(↑ 違うって~~、リンタンの長寿だよ 笑)



ちょっと、お洒落なオブジェの撮影♪

★お洒落なオブジェ★
2606-30-14.jpg



Dior前でリンタン撮影♪

リンタン早く、Diorの似合う女子におなり~~♪

★Dior前リンタン★
2606-30-12.jpg



★Dior前リンタン★
2606-30-13.jpg


だそうです。。。


★北野坂ホテルで出発支度のリンタン★
2606-30-17.jpg



翌日、関西を後にしたママ犬リンタン御一行

★関西空港★
2606-30-19.jpg



ホテルのブッフェやスパ・イタリアンが多かったので
和食を関空で食べました。お蕎麦は、、まぁ、こんなもんでしたが
なぜか、最初にかりんとうが出てきて、嬉しかったママ犬です(笑)


★関空でのお食事★
2606-30-23-2.jpg



★関空でのお食事★
2606-30-23.jpg



で、関空でのお土産屋さんが、、一番お買い物が出来たかな(笑)

★関空でのお土産★
2606-30-22.jpg



★関空でのお土産★
2606-30-21.jpg


このほかにも、お土産いっぱい買いました♪
旅行だもんね~~(笑)


★お空の上からバイバイ関西★
2606-30-18.jpg



来年また来るよ~~!!
今度は、強硬スケジュールじゃなく、
ゆ~~くりとリンタンと来たいな~~のママ犬です。


で、関西旅行記終了。あらあらかしこ。。。。

お付き合いありがとうございました♪


 



 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす