『リンタン地域に捜索ヘリが飛ぶ・・・!?』

↓★捜索ヘリ★↓
2605-29-08.jpg



 へリのお写真からスタートのリンタンブログです。このアングルで写真が撮れるんだから、どれだけヘリが低空飛行をして、爆音を発していたかお分かりと思います。


 夕方のお散歩に4時半くらいに出発すると、マンションを出て、なんだか音がうるさい。。国道前のマンションですが、、『うるさ~い!』と思った大ボケママ犬。。リンタンは音の大きさにビビって、いったん進んで、家にユーターン。。

 こりゃこりゃ、と言いつつ抱っこでしばらく進みます。しばらく進んで、ボケママ犬、国道の車の音ではなく、ヘリが低空飛行をして轟音を上げていることにきづいたのでした。。ある意味、リンタンの方が、しっかり反応してたな。。

 はい、リンタンのお散歩コースの河川敷で高校生が豊平川に流されました。。夕方のニュースで知りましたが、6時まで捜索して、まだ発見されておりません。

 本日、捜索ヘリのお届けです。

 
 





本日、リンタン地方30度超えたらしいです。高校生が数人豊平川に降りて遊び、
ひとりが戻ってこないと警察に通報されたらしいです。



↓★捜索ヘリAEON上空★↓
2605-29-03.jpg



↓★捜索ヘリ★↓
2605-29-07.jpg


河川敷のリンタンのお散歩コースです。パークゴルフ場の反対側に進むと
中洲があって、高校生、釣りをするおじさん、山菜を取に行く老人。。。

みんな当たり前に川に入っていきます。その辺にチャリ、おきっぱで。



↓★捜索ヘリホムセン・ホーマック上空★↓
2605-29-05.jpg



去年は、確か、さらに進んだ藻南公園付近で小学生が、
雨で増水の折に、遊んでいて流されています。


↓★捜索ヘリセカンドストリート上空★↓
2605-29-02.jpg




リンタンは今日は、早足で歩いて、、途中で珍しく
おやつをねだることもなく帰宅です。


ママ犬は、パン屋さんに寄ることもホムセンに寄ることもなかったので
リンタンを置いてお買い物に行って、
ついでに望遠レンズに付け替えてへリの撮影です。

ヘリが3台も飛んでたら、ただ事じゃないとは思ったけど、、
今日の暑さ、川で遊んで、、う~~ん、、
またしばらく、河川敷お散歩が遠のくな、、なのでした。。




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-29-09.jpg




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-29-10.jpg



『うん、川さんは、怖いんだよ。。』

だからみんな、気を付けないとダメなんだよ。。

さて、ヘリの音にビビりっ子リンタンですが、
昨日、バッグに入れて上の蛇腹も締め切って、寝ていただきました。。


ヒンヒンするんじゃないかとか、中から出せと、蛇腹を
ガシガシするのではないかと心配していましたが
しっかり、中で朝まで寝てくれました。。

『空気が読める子』

ママ犬が何を望んでいるかしっかりわかっているようでした。



ちょっと、悲しいニュースと対照的に『賢い子』も
お届けして、本日終了。あらあらかしこ。。。


  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『マザーカートが届いたよ&ママ犬の新たなミッション・・・!?』

↓★リンタンカート・リンタン号♪★↓
2605-28-10.jpg


 届いたマザーカートのお写真からスタートのママ犬ブログです♪
 購入したのはこちら、マザーカートの『ラプレ PARIERO I LOVE HUG カーキ』♪ 何故ベランダ撮影かは、おいおい。。。


 商品、しっかりしててほぼ満足ですが、、あの取説。。『ちゃんと組立て方を乗せてくれ~~!!』で、組立てに2時間弱要したママ犬です。


 バッグ部分とフレームが別の袋に入ってたんだけど、バッグの上になるフレームが、フレーム部分にくっついてて、一瞬、部品足りない~~と探したママ犬でした。。。

 その他もろもろ、順番追わないとやり直しになるよこれが何回か。。で、無事終了~~ですが、タイヤを取り付ける前に、ちょっと、リンタンをバッグに入れたら、、奴、寛いで寝ようとしました(笑)


↓★組立途中のバッグで寛ぐリンタン★↓
2605-28-09.jpg


 いや、測ったようにぴったりだわ(笑)
 という訳で、本日、マザーカートにINのリンタンと、その後のママ犬のミッションのお届けです♪

 
 






商品が届いて早速組み立てたママ犬ですが、
う~~ん、どんだけ倉庫に置かれてた~~!? で、若干バッグが湿気ぽい。


『お天気がいいので、カートごとベランダで日陰干しだ~!』

と、早速、リンタンカートINでベランダへ~~、ついでに洗濯物も干そうよ♪

でも、洗濯ものを干す前に撮影を~~でした(笑)


↓★ベランダでカートINのリンタン★↓
2605-28-07.jpg



はいはい、リンタンは臭くないよ、トリミングに行ったばかりだからね(笑)


↓★ベランダでカートINのリンタン★↓
2605-28-06-2.jpg



はい、ベランダに出ると、いいお天気に誘われて、お山近くのリンタン地域では、
蜂まで飛んでました~。びっくりして、蛇腹をして、リンタンを守りましたよ♪


カートの下に、ネットもつけてますが、
物がはいっていないので、ほとんどネットが見えませんね、
ドリンクホルダーもつけませんが、使うのかな、、あれ。。


↓★ベランダでカートINのリンタン★↓
2605-28-08.jpg


うん、でも、洗濯ものを干すから、、
しばらくベランダにいないとバッグの日陰干しにもならないから

『もうちょっと、そこにいなさい~~♪』


↓★ベランダでカートINのリンタン★↓
2605-28-05.jpg


そう、お天気がいいとベランダにいたい気分だけど
リンタン家・マンションは国道に面していて
と~~っても、うるさいのです。。


引っ越してきたときは、音にびっくりしましたが、
慣れって恐ろしい、、うるさいのが、そんなに気にならなくなる。。

で、しばらくして、お部屋に戻りましたよ。
さて、カートINでお部屋撮影も~~(←しつこい 笑)



↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-28-02.jpg




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-28-03.jpg




↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-28-04.jpg



相変わらず、しつこいくらい似たような写真を載せる
バカ親です。。。う~~んっ、可愛いね、リンタン
中で寝ちゃっていいよ~~と、玩具まで入れるバカ親。。。


↓★お部屋でカートINのリンタン★↓
2605-28-01.jpg



そう、『ね~~むれ~~っ、ね~~むれ~~っ』
歌いだすママ犬。。。(←あほだわ 笑)


さて、ママ犬には、カート到着と共に『新たなミッション』があります!!


それは~~、
『リンタンをこのバッグの中で寝られるように躾けることです!!!』

神戸の北の坂ホテルでは、ペットはベットイン禁止です!!!

ゲージ代わりにこのカート&バッグを用意しましたが、


『リンタ~~ン、この中でちゃんと寝られるようになるのだ!』


リンタンは生後45日で鈴木家の子供になって、
躾本を数冊、用意したママ犬は最初、リンタンをクレートで
寝かせようとしました。。

が~~~、生後45日の赤ちゃんにそんなことはまかり通らず、、
夜中にうんPとともにヒンヒンなくリンタンに、ついに1週間で
お手上げで、、結局ベットで一緒に寝るようになったママ犬なのです。


仕事に支障が出る~~と、、きっとあきらめるんじゃないかな
みんな~~~。。。。(←言い訳 汗;)

交通機関でも、ちゃんとバッグでいい子にしてるし、
何かあった時にクレートに入れないわけじゃないからいいかと思ってたんですが、、


今回の旅行、これもいい経験だわ♪
飛行機とか、色々試練がリンタンには待っているけど
大丈夫かな~~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。



↓★しつこくもう一枚・カートインのリンタン★↓
2605-28-11.jpg



もう少しだよ、リンタン、きっと楽しいことが待ってるよ
で、お~~わりっ!!!!


  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『あまりに可愛すぎるちっちゃいちゃんと大きな犬・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 今日、リクママが里奈姉ちゃんとちっちゃいちゃんを連れてやってきました。。。
『きゃー、きゃー、黒ポメ・ちっちゃいちゃん!
久々にリンタンより可愛い奴を見てしまった~!!!!』


 写真撮ろうとしたけど、、動き回って写真は上手くいきませんでした。
 でも、あまりに可愛いので、ア~ップ!!

 本日、可愛い黒ポメさんとでっかい犬のおとどけです(笑)

 




はい、こちらがちっちゃいちゃんです!!


↓★ちっちゃい黒ポメ・ビルちゃん(♀)★↓
2605-27-01.jpg



↓★ちっちゃい黒ポメ・ビルちゃん★↓
2605-27-04.jpg


写真見ても可愛さとか、伝わらないと思うけど
真っ黒クロスケを少し大きくして、、そのまま
ちょこまか動き回ってるんですよ~~


抱っこすると、紙かおまえはってくらい軽いし~
しゃがんでたら、お尻の下が入ってきて、、かわい~~


猫よりちっちゃいです。。
や~っ、子猫がいた頃を思い出したわ~~♪


↓★ちっちゃい黒ポメ・ビルちゃん★↓
2605-27-07.jpg



そうして、うちのでっかい君は、、
ちっちゃいちゃんに吠えまくり、、
でも、気になって追い掛け回してました。。

リク兄ちゃんより、気に入ったみたいです(笑)


↓★ちっちゃいちゃんとでっかい犬★↓
2605-27-02.jpg



↓★ちっちゃいちゃんとでっかい犬★↓
2605-27-03.jpg


ついでなので、購入したカートも載せちゃいます
↓★購入したカート★↓
2605-27-06.jpg
(マザーカートはAMAZONだと1万くらい安く買えるよ♪)


大阪に行ったらここに行きます♪
関西のお友達に連れて行ってもらうのだ~~!!!

↓★ここ★↓
2605-27-05.jpg


超楽しみ♪ リンタンと白い浜で遊ぼう♪
着々と進む関西域計画もお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。。



  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタントリミングデー&カート・ポチしちゃったよ・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 昨日、お天気が良かったリンタン地方ですが、リンタンはトリミングの為待機で、お出かけはナッシングでした~~。

 ママ犬はリンタンをトリミング中に、AEONに入っているテナントで、結婚式の洋服を買っていました。いや、これが疲れたわ~~。

 本日、トリミングリンタンと、関西行き前の、お買い物状況のお届けです♪

 




いつもなら、トリミングして帰宅すると、暴れて遊んでるリンタンですが
昨日は、ご飯食べたら、さっさとベットに行ってしまいました。


↓★ベットのリンタン★↓
2605-26-01.jpg



↓★ベットのリンタン★↓
2605-26-02.jpg


一応、トリミング直後のお写真をと、
粘るママ犬ですが、どうも眠そうです。。。


↓★ベットのリンタン★↓
2605-26-03.jpg



↓★ベットのリンタン★↓
2605-26-04.jpg



『手も、お尻もすっきりしてかわえぇわ~~♪』

すっきりリンタンは、今日は元気にぬっとあらわれて、
朝ごはんの催促でした(笑)


↓★朝ごはん下さいのリンタン★↓
2605-26-05.jpg

すっきり、お尻で、ミツバチハッチのお尻から卒業のリンタンなのでした。


↓★すっきりお尻のリンタン★↓
2605-26-06.jpg


で、リンタントリミング中に、結婚式の洋服を買ってきたママ犬ですが

試着中に、、なんか、足、太くねっ、、、
なんか、なんか、、いやっ、、
リンタンのことを、おデブおデブと言えない。。。

『・・・・太ったぁあああ』


一緒に、バターたっぷりのクロワッサンとか~~
大好きなワッフルとか~~

だから、食べ過ぎなんだって。。。


自重します。。関西に行く前に、、2キロくらい落とさないと。。
洋服着て、、動きずらいと写真撮りずらくなるし、、
頑張って、ダイエットをのママ犬なのでした。。


因みに結婚式の洋服は、こんなの。。



↓★結婚式の洋服★↓
2605-26-07.jpg



関西に行く前に、買い物しなくちゃいけないものがあるけど、大きなお買い物が2つ。

そのうち、一つが結婚式の洋服で、諭吉さんの出家を見守ったママ犬です(笑)


で、もう一つが、、迷ってたんですが、神戸・京都の散策の時に使うカート。
家にあるのは、ちょっと大きいので、自分の旅行鞄も持っての移動も考えると

小ぶりな軽い、カートがいるなと物色しておりました。


宿泊先で、ゲージが必要なところもあるので、
出来れば、バッグを取り外して、そのままゲージ代わりにできるものと

エアーバギーがいいけど、、重い。。コムペット ミリミリさんも、、
う~~んしっかりしてる分重いんですよね。。


で、最後に辿りついたのが、マザーカートです。
昨日、夜中の2時まで、どれにしようか迷ってポチしちゃいました。

因みに、マザーカートはレンタルもやってます。
旅行中、使うのは2日なんですが、旅行の間中(一週間)借りると1万近くなるので
買うことにしました。明後日あたり、リンタン家に到着すると思います♪

届いたら、また、UPしますね~~♪

結婚式の衣装はお安めにあげたけど、、
マザーカートは、洋服の倍以上か。。。


相変わらず、自分の物より、リンタンの物にお金を使いまくる
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『置き去りワンコをレスキュー・保護したのに訴えるぞってあり・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 本日、まるで更新する気もなく、お友達ブログの訪問&ポチに励んでいたママ犬です。日記ブロガーさんのポチをしてブログ村に飛ぶと、ふと注目記事の一位に、気になる記事のタイトルが。

『通告書~ブログ削除要請と200万円の損害賠償請求~』


 何となく犬関係のような気がして、記事を読みに行ってみると、、信じられない内容にびっくりでした。
 記事を書いたブロガーさんがワンコのブリーダーさんをしている方で、損害賠償っていうのが、震災の折に、犬舎放棄して、犬をすべて置き去りにした方が、裁判たてに数千万の賠償の請求ですよ。


 記事に対する感慨を一言書こうと本日更新になりました。
 
 



リンタン地方は平和です。
毎日が、平和だと思っていたときに、あの震災もやってきました。


リンタン地方はさしたる被害もなく、ただその後の、惨状に目を覆うばかりでした。


↓★リンタン散歩道のツツジ★↓
2605-24-01.jpg



毎日が平和だと、お花をめでて、好きな写真を撮れる、
小さな幸せなど見逃してしまいます。

↓★リンタンとツツジ★↓
2605-24-02.jpg



震災の折には、ブログも自粛気味で、お休みされる方もいました。
被害がない地域の方で、積極的に迷子犬・猫などの情報を集めて
提供される方もいました。

人それぞれが、震災にかかわり、
宮城や福島の取り残された小さな動物の命の心配をしていたと思います。


そんな中で、実際に動物の保護活動をされて
保護犬の里親探しをしたかたもおられました。


最初にご紹介した記事、
『通告書~ブログ削除要請と200万円の損害賠償請求~』

『Ree's ひとりごと』さんというブログで、
放置された11頭のレトリバーのレスキューと里親探しをされた方です。


記事を読んだら、、びっくりです。
もう、保護されたレトリバーさんは、里親さんの元で
平和に楽しく暮らしているのに。。。

『住居不法侵入・(犬の)窃盗etc、、で、訴えてやる~お金よこせ~~』

、、、って、、もう、あれから数年たってるのに。


記事を何度も読み返して、あの当時、、どこに逃げたらいいのか
食べ物もなく、数頭の犬をクレートに入れて、、被災地を車で飛び出した方、
ニュースだったかブログだったかは思い出せないけど、

ただ、大変だったろうに、
助かって良かったとホットしたことを思い出しました。。


リンタンブログでは、お友達ブロガーさんのワンコの絵を描いて
カレンダーにして販売して、少しですが、被災地に募金もしました。
あれは、買っていただいた方の善意で成り立ったことです。


今回の記事を書かれた方、善意でなさってることなのに、
やるせない気持ちでいっぱいです。

刑事と民事の損害賠償の内容証明が自宅にいきなり届いて
何が何だかわからず、目が点になる。


内容を把握したら、心が重くなる。記事を書かれた方は
大変な思いをしていらっしゃるとおもいますが、

どうか、無事に切り抜けられることをお祈りしております。


↓★幸せのリンタン★↓
2605-24-03.jpg



リンタンを膝の上に乗せて、いつも幸せのポンポンと言って
お腹を撫でているママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。。



  


7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リク兄ちゃんが病気だ~~!?』

草原の里玖7


 こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
 リク兄ちゃんの数年前のお写真からスタートのリンタンブログです♪

 さてさて、リク兄ちゃん、、イケワン君で、リク王子とこのブログで呼ばれていますが、、イケワンリク君のさらなる魅力は、艶々の毛艶とフサフサの毛並み~~!!!

 が、、一昨年の夏にバッサリ短くしてから、、何と毛が生えてきません。後から知ったのですが、ずっとロングにしていた子がいきなりバッサリ切ると、、毛が生えてこなくなることがよくあるらしい。

 で、トリマーさんはずっと毛を長くしてていた子をバッサリ短くするときは、、一応そんなことが多々あることを説明すべきと。。。別のトリマーさんから、そんなことを初めて聞いたリクママ。。

『ショックでうなだれてました』



 そうして、狂犬病のチックンに行ったついでに、フケがすごくて、毛艶がない、、あちこち脱毛していると先生に言ったら、感染症を起こしてますねと、速攻で、甲状腺の検査。。

 
さて、『リク兄ちゃんの運命は~~!?』

という訳で、本日、リク兄ちゃんの様子と相変わらずのリンタンをお届けです。
 
 





↓★風呂後のリンタン★↓
2605-18-04.jpg


はい、リンタンはお元気です。先週は雨の日が多く、
お散歩に3日ほど行けず、、、リンタンはおデブです(笑)


いや、、風呂に入ると、2倍に巨大化するリンタンでした。


はい、こちらがリク兄ちゃんの甲状腺の数値です。。。

↓★甲状腺検査の結果★↓
2605-18-03.jpg



甲状腺の数値が下がると、体の色んな部分に変化が起きます。
毛艶が悪い、脱毛、元気がない(散歩をしたがらない)、食べてないのに太るetc。。

こういった症状は『年を取ったから~~』なんて思って
見過ごす飼い主さんが多いらしい。


実は甲状腺の数値が下がっていて、治療をしたら改善なんてケースがよくあるとか。


リク兄ちゃんの場合、数値は下がってるけど、
甲状腺の治療をするほどではないと抗生物質を数日分もらい、、

副腎皮質ホルモンの検査をするというお話になっていたんですが、、


『まった~~っ!!』

『待った』と言ったのは誰かと言うと、、里穂姉ちゃんの旦那様のお父さん。。
実は、大阪で獣医さんをしてらして、
どうも、リク兄ちゃんの担当獣医さんのやり方には反対と仰せ。。


↓★病院帰りでママ犬家に来たリク兄ちゃん★↓
2605-18-01.jpg


副腎皮質ホルモンの可能性は確かにあるけど、、
次から次と、検査を進めるのは、、患者さん一家に『不安』を与える。。

で、リク兄ちゃんについては、診てみないと何とも言えないけど
関西に来るとき、一週間近くペットホテルに預けるなら連れていらっしゃいと。



↓★リンタンとリク兄ちゃん★↓
2605-18-02.jpg


という訳で、、リク兄ちゃんは急遽、
関西旅行のメンバーに加わったのでした。。

といっても、ワンコラ、問題あり~ののリク兄ちゃんは遠征メンバーに
なるのではなく、病院で一週間、預かりになるのでした。。

どのみち、もし長い治療が必要なら、検査データをもらって
再度、札幌の病院で診てもらうことになるだろうけど。


昨日もリク兄ちゃんが来ましたよ♪
『飛行機に乗せるためのケージこれで良かった?』と
リクママ心配で(笑)

相変わらず、王子はリンタンのおもちゃを壊して
帰ったのでした(←元気だけはいっぱいさ 笑)


↓★はげたお尻のリク兄ちゃんとハッチのお尻のリンタン★↓
2605-18-07.jpg



↓★リク兄ちゃんとリンタン★↓
2605-18-08.jpg


ふと気づくと、、関西旅行まで、2週間ほど。。
色々、調べなくっちゃいけないこともあるし~~
用意、、そろそろ本格的にしなきゃ~~と

やっと焦りだすママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


そうそう、昨日はネネとケートさんでおやつさんを買い
ホーマックでもおやつを買い、
底をついていたリンタンのおやつが増えましたとさ♪


↓★久々のお散歩のリンタン★↓
2605-18-09.jpg



↓★久々のお散歩のリンタン★↓
2605-18-10.jpg



↓★おやつが増えて喜ぶリンタン★↓
2605-18-12.jpg


で、お~~わりっ!!!

※コメレス、入っております。時間があれば読んで帰還してね(←今回記事以降、、頑張って入れます 笑)
  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ワンコの係留、、長いのは可哀想だよん!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 土曜日、お天気が良かったので、中央図書館に本を返却に行き、裏手の広い公園でリンタンと遊んできましたよ~~♪

 公園の入り口あたりに可愛いトイプーさんが係留されてました。。ていうより、なんか置き去り気味。。ママ犬も、本の返却の間、入り口付近にリンタンを係留したけど、、たぶん2・3分で戻りましたよ~~。。

 本日、中央図書館の公園のリンタンのお届けです~♪
 
 






中央図書館の裏手に綺麗なツツジが咲いてます♪

↓★中央図書館の裏手★↓
2605-10-01.jpg



ツツジのさらに向こうは、広い公園が広がります♪

↓★中央図書館の裏手の公園★↓
2605-12-10.jpg



リンタン中央図書館は忘れたのかな、、
ここは何処~~って感じでした。ついでにママ犬は痛恨の
SDカードの入れ忘れ~~。。。。またやっちゃったよ。。。



↓★中央図書館前リンタン★↓
2605-12-08.jpg



陽射しがすごくて、、携帯撮影だと露光量の調整が出来ないから、、
きっと日向ではオレンジ・黄金リンタンになるーー。。
撮影はなるべく日陰を選んでの撮影でした。

中央図書館裏手に行くと芝生の公園あり~~。
やっとリンタン、元気になります♪


↓★芝生発見のリンタン★↓
2605-10-02.jpg


トイプーさんが、木に無造作に係留されてました。。
てか、ピロピロリード、そのまま木にしばりつけっていうのが
スゴイかなと感心したママ犬です。。


↓★ママを待つトイプーさん★↓
2605-12-05.jpg




↓★ママを待つトイプーさん★↓
2605-12-07.jpg


ワンワン吠えて、リンタン遊ぼうと言っておりました。


↓★ダックスさん遊ぼうよのトイプーさん★↓
2605-12-06.jpg



↓★珍しくご挨拶が出来たリンタン★↓
2605-12-04.jpg



初対面でしかも、少しワンコラあり~のなのに
近づいて、ちょっとぐるぐる遊んでたリンタンでした。

『珍し~~!!!!』


その後リンタンは広い公園を少し走り、置手紙チェックをして
おやつさんもいっぱいもらったのでした。。

↓★中央図書館公園のリンタン★↓
2605-12-09.jpg



↓★中央図書館公園のリンタン★↓
2605-12-03.jpg



入り口あたりに戻ると、やっぱりまだトイプーさんが
つながれておりました。。ちと、長くねっ。。。


↓★相変わらず、つながれていたトイプーさん★↓
2605-12-11.jpg



『紐をとって、リンタンと公園を歩かせてあげたくなったママ犬でした。。』



とにかく、置いて歩くのが嫌なので、、ママ犬もコンビニ前とか
パン屋さん前とか、、よく係留するけど、、やっぱあんまり長いのは
可哀想だよ~~、、特に陽射しが、リンタン地方でも強くなってるし、、
暑すぎるのは、、ワンコさんの体に悪いよ~~。。


木陰はあるけど、暑いからって、木陰にとどまっていてはくれないからね。



トイプーさんを気にしつつ帰宅したリンタンママ犬御一行でした。


ちょっと、歩き足りなかったかな~~、、何て思ったら
奴は家で爆睡しておりました。老婆になったのかな、、って、あーたも
SDカード入れ忘れて健忘症がひどすぎない。と思うママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。




  


リ ン:休日は、お出かけのリンタンなのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン検診に往く!?』

2605-09-02.jpg




 こんばんは~、ママ犬です♪
 ひろ~い、マイドッグランで走るリンタン写真からスタートのリンタンブログです♪


 今日は年に一度の予防接種と健康診断に病院に往ってきました♪ まぁああ、相変わらず、ワンコさんがいっぱいの待合室でリンタン、おひとり様が『ヒ~~ンヒ~~ン状態』、、周りのお母さんたちから、『いんだよいんだよ、嫌いだよね病院』となだめられておりました。。。


 柴犬のパピさんがいて、みんなのお膝に手をかけて、可愛がられておりました。。ママ犬のところにもご挨拶に来ましたが、、奴はママ犬の後ろに隠れて、にらんでおりました。。

 あぁ、困ったやっちゃ~~、、でも、困った奴は、口を開けてヒンヒンしてましたが、歯が綺麗だねと褒められ、もう8歳だというと若く見えると言われていました。。。『若く見える。。』飼主に似て、妖怪のように、年齢不詳になっていくのか、こやつもと思ったママ犬でした。。。。

 本日、病院のリンタン写真は少ないので、先日の河川敷のリンタンお写真も交えて、UPです~~♪
 






は~い、まずは、病院のリンタンお写真です♪

柴犬のパピさん以外は3ワンのダックスさんが来ていました。
みんないなくなって、ひとりになってやっとホットしつつ、
まだひ~んが続きます。。。。

↓★病院のリンタン★↓
2605-09-09.jpg



歯が綺麗と褒められ、若いと言われ、ママ犬は内心ホーホッホッホです(笑)

↓★帰宅して寛ぐリンタン★↓
2605-09-10.jpg


健康診断の結果は問題ナッシングで、半年分のフェラリアも頂いてきました。
3週間後には狂犬病のチックンに行くことを知らないで寛ぐ茶色い犬でした(笑)


さて、GWの前半、お天気も良かったので河川敷で
恒例のマイドッグランを楽しんできましたよ♪


↓★河川敷のリンタン★↓
2605-09-01.jpg



わざわざ、ドッグランに行かなくても、こんな広いドッグランがあるからね
リンタンは~~。。田舎の特権を満喫するリンタンなのでした(笑)


↓★ママ犬と追いかけっこのリンタン★↓
2605-09-04.jpg



カメラを持っていかなかったので携帯撮影です。
走ってる写真はあまりありませんが、おやつさんリンタン
可愛いのでア~~ップなのです♪


↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-06.jpg



↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-05_201405092324518d9.jpg



↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2605-09-03.jpg



暑い地域に行くと、、もう少ししたら、昼間にお散歩なんて
できなくなると思ったら、やっぱり、リンタン地方は春から秋までは
『ワンコさんに優しい場所かもしれません。』


また、河川敷さんでいっぱい遊ぼうねリンタン♪


GW、久々に中央図書館にも足を運んだママ犬です。
ロビーがかなり変わってました。


↓★中央図書館ロビー★↓
2605-09-08.jpg


以前はベンチが数個あっただけですが、
ロビーでも本を広げて読めるようになってました。

その代り、中の蔵書が増えて、中にあった読む場所が減ったかな(笑)


↓★おまけのPHOTO★↓
2605-09-11.jpg



『借りてきた一冊ですが、めっちゃ、面白い~!!!!』

投資銀行業務では、アメリカを拠点とする金融機関、ゴールドマン・サックス、
JPモルガンらとともに世界最高と称されるモルガン・スタンレーに入った少年、

『これぞウォール街、、怖いスゴイ、
数億ドルの取引に胃の腑をつかまれる』


クビ・ぎりぎり、ボロボロ涙もあふれ出す日もある
『アメリカ~~っ!!』って感じです。


モルガンスタンレーを皮切りに20年間トップトレーダーとして
活躍し映画『ウォール街』の20周年ドキュメンタリーの中心人物として
取り上げられた人物が執筆した作品です。


一番すごかったのは『同時多発テロ 9・11』あの現場を
数ブロック離れたビルから鳥瞰しているんです。

『WTC(ワールドトレードセンター)が燃えてる!!』
『まるで蟻が木から落ちるように、紙吹雪よろしく人間がビルから
落下していく光景、、』PTSDに苦しみますよね。。。


暴落した株価、損益の立て直しの数年。。

最終章で、トレードから彼は離れるんですが、
一貫して、人間らしく生きるとは何ぞやを問いかけてきます。


時間と興味のある方は、是非一読を~のご本でした。


お仕事の関係で、本を読むことはあるけど、
リンタンが来てから、休みはほぼリンタン中心に回っていたので
自分のために、ご本を読む時間など
とったことがなかったママ犬です。


時間をうまく使って、たまにはリンタンを
横に、ベットでご本も読もうね~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。


※ コメ欄オープンしておりますが、お返事はご訪問、コメントに代えさせて頂きます(_"_)

  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン渡辺淳一文学館に行く!?』

 こんばんは~、ママ犬です♪ 

 札幌出身の作家、渡辺淳一さんが、亡くなられました。。実はママ犬、昨日知りました。で、一昨日たまたまリンタンと渡辺純一文学館に足を運んでいて、、びっくりしました。

 文学館がある場所は中島公園の通り1本はさんで後側。一昨日も中島公園に行ったママ犬とリンタンですが渡辺純一文学館てここにあるんだと、写真を撮影したばかりでした。

 本日満開になった、中島公園の桜と、渡辺純一文学館に踏み込むリンタンのお届けです♪







一昨日は雨の天気予報でしたが、あれあれ晴れ~で、
お出かけも4時くらいに出発でした。

ちょっと肌寒いのでリンタンに長袖のお洋服を着せました♪
去年作って、、なんだかもったいなくて着せていなかった服(笑)
はい、こちらのお洋服。

↓★去年UPしたリンタンのパーカー★↓
2504-16-01_20140506210418b43.jpg



↓★去年UPしたリンタンのパーカー★↓
2504-16-09_20140506210417b00.jpg


ブログで完成品のUPをしてから、どうもお袖が、伸縮性のない布を縫いこんで
着せづらい&袖の縞がちょっとずれてたのでお袖作り直し
(↑ A型女、線がずれているのは許せな~~い 汗;)

作り直してから、ず~~っと着せていなかったのです><;


↓★ニューパーカーを着るリンタン★↓
2605-04-08.jpg



↓★ニューパーカーを着るリンタン★↓
2605-04-09.jpg


そうそう、作り直しのニューパーカーね(笑)


はい、こちらが中島公園の満開の桜です♪


↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-01.jpg



↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-02.jpg



↓★中島公園の満開の桜★↓
2605-04-03.jpg



リンタンはというと、、この日は、夕方のワンコさんお散歩時間で
置手紙チェックにご執心です(笑)


中島公園には広いワンコさんが走れる草原があるんですが、
そこで走るワンコさんを見て、そちらに行きたがりました。


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-10.jpg


ちょっと走ったけど、、河川敷のように猛ダッシュはしません。
自分のテリトリーじゃないからね~(笑)


アイスさんは当たりませんが、おやつさん下さいのリンタンです


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-11.jpg



この後、帰宅のリンタンですが、帰り道をいつもと違う場所を
選択したママ犬・リンタン御一行♪


鴨鴨川沿い、キタラ音楽ホールのちょうど後ろ側です


↓★中島公園のリンタン★↓
2605-04-07.jpg


歩いていくと、お洒落な建物。電柱に渡辺純一文学館と♪

↓★渡辺純一文学館★↓
2605-04-04-2.jpg


↓★渡辺純一文学館入り口★↓
2605-04-04.jpg


おぉ、時間のある時にゆっくり中の探索をしに来ようなどと思っていると
茶色い犬、入り口にどんどん進みます。。。


日曜だからやっていないかと思ったら開館していて
自動ドアがしっかり開きます。

『リンタ~ン、入れないよ、ダメダメ!!』


↓★渡辺純一文学館に入っていくリンタン★↓
2605-04-06.jpg



『子供が失楽園読んでどうすんねん!』


去年の断捨離の時に、本は概ね処分してしまいましたが、
渡辺純一さんの本も、何冊かあったよな~~、なんて思いながら
写真撮影をしていたママ犬です。

享年80歳とのことですが、、なんだかいつまでも若いイメージがあって、
80歳だったんだと、記事を読んでびっくりしてたママ犬でした。。

『ご冥福をお祈りいたします。』


さて、リンタンは、しっかり9条通りを通って
歩いていましたが、ちょっと寒めでお出かけが続いたせいか、最後の
100メートルくらいはバッグインです(笑)


★バッグイン・リンタン★
2605-04-12.jpg


無事に帰宅して、爆睡していたリンタンです。
お疲れ様~、リンタン、あぁ、若くないね、、お出かけ続きで疲れちゃって(笑)


前回のクイズのお答え♪
リンタンファミリーに仲間入りした、生物!?


『黒ポメさんでした~♪』

里奈姉ちゃんが里穂姉ちゃんについで結婚してGWにリク兄ちゃん宅から
いなくなっちゃいました><

で、新居で、新しい生活が始まりますが、、
ワンコさんが欲しいと、、しかもダックスさんではなくポメちゃん~~、
という訳で、お迎えした黒ポメさんでした。


リク兄ちゃん、リンタンの妹分♪
そのうち、新居(滝川)に遊びに行かなくっちゃのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。



  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『中島公園に怪獣再び~~!?』

↓★中島公園にも出没した怪獣リンタン♪★↓
2605-03-28.jpg



 GWですね~、ママ犬でーす♪ タイトルの怪獣写真からスタートのリンタンブログです。って、鼻45度近く曲がってるんですけど~~、、どないしたら、こんなに鼻が曲がるねん、、怪獣写真をみてびっくりのママ犬でした。

 
 中島公園にお花見に行きましたが、暖かくて長閑で良かったわ~~、思わずボートウォッチャーまでして、休日の公園を楽しんだママ犬、リンタン御一行でした。

 かなり山のようにあったお写真、桜写真も含め、本日お付き合い下さませ~~♪







今年初、中島公園の散策に出かけたリンタンママ犬御一行♪
リンタン中島公園覚えてるかな~~!?


↓★中島公園到着のリンタン★↓
2605-03-01.jpg



まずはリンタン、ひらひらスカートでも、
得意の気合・ブルブルです


↓★ブルブル・リンタン★↓
2605-03-02.jpg


なんだか、とっても嬉しそうに歩き始めます♪
前回の大通公園から、ちょっと走れるようにピロピロリードのリンタンです。


↓★嬉し楽し・リンタン★↓
2605-03-03.jpg



公園の桜はまだ五分までいってなかったかな~~、、
それでもピンクのつぼみが可愛いお花達です♪


↓★中島公園の桜★↓
2605-03-04.jpg




↓★中島公園の桜★↓
2605-03-05.jpg




↓★中島公園のツツジ★↓
2605-03-07.jpg




↓★可愛い新芽★↓
2605-03-08.jpg



遠巻きに見ると結構咲いているように見える桜

↓★中島公園の桜★↓
2605-03-15.jpg


GWで、かなりボートが池の中を走ってます♪


天気も良く、機嫌のいいうちのリンタンは、
ご機嫌で歩いていましたが、とある場所から、
グングンママ犬の前を進みます。。。



↓★ママ犬をせかすリンタン★↓
2605-03-24.jpg



↓★グングン進むリンタン★↓

※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪



ガニマタで踏ん張って、ママ犬を引っ張ります。。
半年以上、最後に来てから経つのに、、奴はしっかり
ここを覚えていました。。

『いや~~、記憶力いいわ~~!』

食べ物が絡むと、こ奴の脳も体の能力もかなり上がるようです。。



↓★中島公園売店♪★↓
2605-03-17.jpg



恒例の、桜アイス(←桜餅のようなアイス!!)

↓★桜ソフト★↓
2605-03-27.jpg




↓★アイス待ちリンタン★↓

※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪



こんな可愛いお顔をしてると、いっぱいアイスあげたくなっちゃうけど、、
前回の失敗もあり、ソフトをしっかり自分で概ね食べてからリンタンにお裾分けです♪



↓★怪獣リンタン再び★↓



相変わらずのリンタンですが、
この日は、適度な量を守ってあげたママ犬でした(笑)


リンタンも満足してご機嫌で歩き出します♪


↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2605-03-33.jpg



途中、、おばば・ママ犬、疲れて座り込み、、ボートウォッチャーをしてました。。

いや、その前に目の前で魚釣りにいそしむ高校生(?)4人組
これが、おかしいんだわ~~。。。


↓★魚釣りにいそしむ高校生(?)4人組★↓
2605-03-10.jpg




↓★魚釣りにいそしむ高校生(?)4人組・竿は枝★↓
2605-03-10-2.jpg



ママ犬、笑いをこらえて、リンタンと休憩してました。
長閑なボートもよく見ると、笑えるしぃ~~!!


↓★座礁している高校生女子★↓
2605-03-11.jpg



↓★乗組員がいないボート★↓
2605-03-14.jpg




↓★すごい勢いでボートをこぐパパ★↓
2605-03-12.jpg


『とにかく和やかな中島公園です♪』


↓★和やかな中島公園・お池★↓
2605-03-18_20140503195927505.jpg



さて、リンタン、帰宅組になろうかぁと、9条通りを歩くと
途中のローソンで、ワンコの係留用の場所を見つけ
ちょっと嬉しくなったママ犬です♪


↓★ワンコの係留場所★↓
2605-03-09.jpg



バスで帰宅して、家のすぐ近くの駐車場で
毎年恒例の、リンタン・ママ犬の影絵撮影♪


↓★リンタン・ママ犬の影絵撮影♪★↓
2605-03-25.jpg


や~~っと暖かくなって嬉しいママ犬・リンタンで本日終了
あらあらかしこ♪



★おまけ~~のPHOTO★
2605-03-34.jpg



リンタンファミリーに仲間入りした、生物!?
さて、熊か、犬か、はたまたこの鼻の小ささは猫?

正解は次回に~~!!!!!



  


リ ン:やっとお散歩がいっぱいできますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす