『楽しい関西弁講座・・・!?』

2601-25-01.jpg



 はい、リンタンは元気です♪

 が、先日、朝の6時半、まだ暗い中、ゴミ出しに出たママ犬に元気にくっついてきて、マンションの扉を開けたら目の前の40センチの雪を見て、そのまま、回れ右で入口に向かう根性なし犬です。

 ついでに飼い主・ママ犬もこの時期、寒くて元気はあまりナッシング。。。。


 今日もお散歩サボって、うんP君お散歩の単距離コースのみ。
 親子そろって、根性なしです(笑)

 
 


さて、本日のタイトル『楽しい関西弁講座!?』


次の言葉を、関西弁で、言ってみてください♪


『リンタン、チャウチャウと違う?


違う違う、
リンタン、チャウチャウと違う!


ダックス!!!』



早口の関西弁で言われると、チャウチャウばかりで
意味が不明に。。。。。
関西のこてこてのおばちゃんの会話は
頭で一度訳さないと、、意味不明らしいです。。。


はい、ママ犬が通う『ファイナンシャルプランナー』の
講座の先生が、大阪出身の方でした。


6月に、大阪に姪っ子の結婚式で行くと言ったら
楽しい関西弁講座を開いてくれました(笑)

関西の方って、おもしろい方が多いわ~♪


因みに、関西に行ったら、神戸に行くのが楽しみだと言ったら、
『神戸の人と札幌の人は似てる』って、、、

出身地は何処と聞くと、神戸の方は兵庫とは言わず
『神戸と言う&札幌の人も北海道と言わず、札幌と言う』と。。


自分の住んでる場所に、愛着があるんじゃないかなって、、

『う~~~ん、ないんですけど。。。。』
『早く、脱出したいんですけど。。。ね~、リンタン』


2601-25-02.jpg



リンタン、チャウチャウとチャウよ~~ダックスねん、
のママ犬で本日終了。あらあらかしこ♪


  


リ ン:最後まで読んでくれてありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『可哀想な犬とママ犬がiphoneを壊す前に・・・!?』

2601-15-04.jpg



『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!!』


2601-15-05.jpg


『ちがーうっ!寝床じゃない、それは洋服をかたずけるボックス!!』



 という訳で、ホムセンで居間におきっぱになっている、リンタンの洋服を片付けるのにボックスを買って来たら、組立最中にしっかり陣取り、寝床に変身させようとしたアーデルハイトなのでした。


回収して、しっかり洋服を片づけたロッテンマイヤ―・ママ犬なのでした。

↓★片づけた洋服★↓
2601-15-06.jpg




 お久々の更新になりますが、ママ犬、本日から、通勤お仕事、、なので更新はかなり間が空くかと思われます。

 その前にちょっとは更新をと思いましたが、、3連休の間に、携帯をiphoneに変えたら、苦戦しました。。
 さすがアップル社、取り説もないので、速攻で取り説もどきの本も購入。

 で、可哀想な犬を、かまう暇もなく、更新もしませんでした。。。

↓★iphone5sだよ★↓
2601-15-02.jpg


↓★iphone5sだよ★↓
2601-15-01.jpg


 本日、iPhoeと格闘のママ犬と、可哀想な犬のお散歩風景のお届けです。。


 



連休にジージと一緒にiphoneに変更した鈴木家面々ですが、
手続きに、なんだかで3時間近く要し、犬は車に置きっぱにされました。

その後帰宅して、登録アドレスの移し替えに
アプリのダウンロードをしなければならないんですが
これが、iphoneのIDの登録が、できない。。。

ショップに行き、、確認を。。。


ご飯を作るのも面倒なので
本を買に行って、そのまま外食です。。

そうして、もう一人の携帯苦手のおじさんも
本を片手に、唸っていました。。。


↓★本を片手にお食事待ちのジージ★↓
2601-15-11.jpg



さて、帰宅して、さっそくメールの送信、、てかラインというんですか。。
で、関西のお友達にメールをしたら、なんか変だ。。


2つあるメールアドレス、、
どっちがメールで、どっちがラインだか分からへんわ~~、、

で、挙句の果てに、送ったラインが、
同じコメントが二つ、しかも2つ目は相手側に表示される。。


親切な関西のお友達、あぁしてみて、こうしてみてと
ラインをしてくれる。。


てか、ママ犬が、返事書いてる間に、次のメッセージが届く。。
どんだけ、入力遅いんだって。。。

『直らん、ムカつく。。』
送ると、相手のお友達、ロッテンマイヤ―・ママ犬の短期性格を
知り尽くしていて、こんなラインが。。。


↓★こんなライン★↓
2601-15-03.jpg



『どうか神様、ママ犬が、

iPhoneを

床に叩きつけて壊す前に、

どうか直りますように。。』





笑っちゃって、イライラが吹き飛びました(笑)


その後数日、何とか苦しみと楽しみを享受しながら
二人でiphoneと格闘したのはいいけど、
アーデルハイトはほとんどかまってもらえなかったのです。。


お散歩だけは、さぼらず行ってます。
通勤始まったら、長距離お散歩はできないからね><


お散歩に行くと、尻尾フリフリで
可愛いんだわ~~、で、もちろん、歩くの拒否もあるけど(笑)


↓★険しい・リンタンお散歩道★↓
2601-15-10.jpg



↓★お散歩中の見返り・リンタン★↓
2601-15-08.jpg



↓★お散歩中の見返り・リンタン★↓
2601-15-07.jpg



↓★おやつさん下さい・リンタン★↓
2601-15-09.jpg



『ねっ、可愛いでしょう♪』
太文字、大文字は親ばかの象徴(笑)


更新、間が空きます&ご訪問も読み逃げが続いております、、
とりあえず、雪まつりまではしぶとく
頑張ろうのママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:雪の中のお散歩は楽しいのです♪

『アーデルハイトのお姿に、まいったぞ~~・・・!?』

2601-07-05.jpg



 こんばんは~♪ ママ犬でーす!
 写真をため込まないうちに、さっさと更新を~~で、『やっぱり雪遊びは楽しいのです』と言う『雪に舞うアーデルハイト』のお届けです(笑)


 うちの子記念日の翌日、お尻絞りと爪切りにペットショップに行ったリンタンですが、まぁまぁ、たった20分ほどトリマーさんに預けられただけで、ヒ~ンヒ~ンと甘ったれて、歩かん歩かん。。。

 しょうがないので、ほぼ抱っこで、学校のグラウンドに連れて行ったら、メインのサッカー場が冬休みなのに、しっかり、雪中サッカーの為に踏み固められ、リンタンの遊び場に変身していました。。


↓★サッカー場に突っ込んでいく赤い彗星★↓
2601-07-02.jpg



はい、遊びスイッチオンで『雪に舞うアーデルハイト』の始まり始まり~~(笑)



  



ダッシュしてサッカー場の端まで走ったアーデルハイトを
呼び戻すと、バカっ走りでこちらに向かってきます。。


↓★飛行犬・アーデルハイト★↓
2601-07-01.jpg



飛行犬、夏以来で久々に見たわ~~♪
続いて気合のブルブルも、めっちゃ・機嫌のいいお顔です(笑)


↓★気合のブルブル・リンタン★↓
2601-07-03.jpg



そうして、雪玉催促なんですが、、
水欲しいのかい、あなたはぁなくらい
バリボリ、雪食いまくってました。。。


↓★雪玉催促のアーデルハイト★↓
2601-07-08.jpg




↓★雪玉催促のアーデルハイト★↓
2601-07-09.jpg



↓★雪玉を追うアーデルハイト★↓
2601-07-04.jpg



はい、お決まりのおやつさん催促です♪


↓★おやつさん下さいのリンタン★↓
2601-07-06.jpg



ピョンピョン飛び回って、雪玉を催促して
楽しくて楽しくてしょうがない、アーデルハイトなのでした。


↓★楽しくってしょうがないアーデルハイト★↓
2601-07-07.jpg



これだけ、嬉しそうにしてくれれば、
ママ犬も、寒いなか付き合った甲斐があるわなぁ、、
てか、コヤツの笑顔が、ママ犬の楽しみか(笑)


最後にもう一枚、ぴょーんリンタンです♪

↓★楽しくってしょうがないアーデルハイト★↓
2601-07-10.jpg



久々に、『まいったか~~っ』てくらい、楽しそうなリンタンに
『まいったぞ~~』のママ犬をお届けして本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:今日は、リンタン、、洗濯されてくたくたです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『アーデルハイト、8回目のうちの子記念日を迎える♪』

2601-06-05.jpg



 今日は、リンタン更新です!

(『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!!』)←変なお声が聞こえましたです。。
 ママ犬は、ちょっとお忙しめで、写真をため込んでブログを更新しませんです。なのでリンタン更新です!

 リンタン地方はお天気が続いてますです。ロッテンマイヤ―・ママ犬にせっつかれ、『天気のいい日は歩け歩け』とスパルタ3キロお散歩しっかり、こなしてますです。

 
 


↓★3キロお散歩のリンタン★↓
2601-06-04.jpg


3キロお散歩は、けっこう疲れますです。

リンタン、疲れて、お外の上着も脱がないで寝ましたです。
ジージが帰ってきても、お迎えもしないので、

『何、寝とんじゃ~~!! 起きろ~、アーデルハイト!!!』

って、ママ犬に叩き起こされましたです。


そうしたら、テーブルの上に
ステーキさんがあるではありませんか!!!


↓★リンタンのステーキ★↓
2601-06-01.jpg



↓★リンタンのケーキ★↓
2601-06-02.jpg



ママ犬が、リンタンの前にステーキさんを突き出して、
『うちの子記念日だぞ!!』って



↓★ステーキとリンタン★↓
2601-06-03.jpg



ママ犬は口も悪いし、性格も悪いのです。
リンタンが疲れて、抱っこっていっても抱っこしてくれませんです


↓★抗議のリンタン★↓
2601-06-09.jpg



リンタンは毎日、歩き続けてますです。


↓★歩くリンタン★↓
2601-06-07.jpg



↓★歩くリンタン★↓
2601-06-11.jpg


時折、スパルタママ犬に抗議の目線も向けますです


↓★抗議のリンタン★↓
2601-06-10.jpg


そんな時に限って、お写真も撮ってますです。。


でもね、寒がりリンタンだけど、お外の空気が
気持ち良くて、思わずうっとりしますです♪


↓★思わずうっとりのリンタン★↓
2601-06-06.jpg


やっぱり、お散歩さんは気持ちいいかもです。
ママ犬は横で笑ってますです♪


リンタンはHAPPYです。おやつさんをたくさんくれると、もっとHAPPYなのに♪


そうそう、ママ犬は今月半ばから多分出勤お仕事と
ファイナンシャルプランナーの資格を取りに行くみたいです。


今日は株式市場の初日で『大発会』というらしいです。
ママ犬が、株になんかに興味を持ったので『大発会』の日経平均は
珍しく6年ぶりに暴落したらしいです。。


リンタンは知ってますです。
ママ犬は、『株価がどこまでも、どこまでも、落ちろ、落ちろ』
と呪いをかけてましたです。


『だってリンタン、株価が下がったら、安く株を買えるじゃん』
だって。。。。。。



やっぱり、、ママ犬は困った人のような気がしますです。。


日本の経済がテイタイしたら、きっとママ犬の呪いのせいだ。。。

『リンタンし~~らない!』で、で、お~~わりっ!!!!


  



ママ犬:アーデルハイト!!
うちの子記念日なんだから、ママ犬をいい人とお言い!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『アーデルハイト、新年のミサに行き損ねる!?』

2601-03-01.jpg



 『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!』

『北海道神宮じゃない!』
『ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂とお言いっ!』

(Dom St. Peter und Maria)


こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

ドイツは1‣2日が吹雪した。
のんびり今日はアーデルハイトと初詣に向かった、ロッテンマイヤ―さんです。

『が~~、、、甘かった。。。』
本日、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂に行き損ねたアーデルハイトのお届けです♪


 




はい、こちらが、ザンクト・ペーター・ウント・マリア大聖堂に向かう道です

↓★渋滞が続く環状通り★↓
2601-03-04.jpg



大渋滞です。聖堂まであと1キロ、2時間はかかるぞ状態。。

↓★カーナビ★↓
2601-03-03.jpg


カーナビの赤線は渋滞を示します。
白丸がママ犬がつけた北海道神宮場所
白矢印、赤線が消えましたが渋滞の道。。。。


あぁ、1‣2日が吹雪いてたから、みんな今日、初詣に来たのね~~。。。



はい、人混み大嫌い、最後の駐車場入りまでは
どう考えても2時間超え、、運転手ジージとともに信号をユーターンした
アーデルハイト御一行なのでした。


まぁ、空いてからまた来ようね~~♪
で、新年のミサに行き損ねたアーデルハイトなのでした。。


帰りは、文教堂さんにより、ケンタッキーを買って
帰還したアーデルハイト御一行♪


↓★文教堂入り口★↓
2601-03-02.jpg




アーデルハイト、車を降りると、ジージにくっついて文教堂さんの中まで
入っていこうとしました。てか、最初のドアが開いてたので入りましたよ、奴(笑)


ママ犬、すぐにアーデルハイトを抱きかかえて駐車場に戻りましたが、、
『なんか可愛いわぁあ♪』


↓★お店の入り口を見つめるアーデルハイト★↓
2601-03-05.jpg



お店にも入れないし、新年のミサにも行けなかったけど
一緒にドライブできたから、置いていかれるよりはいいよね、リンタン♪


今年のお正月はのんびりだねのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


★本日のドイツ語講座★
unt(ウント)→英語のandだよ~~♪



  


リ ン:リンタンに、年賀状ありがとうございますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『A HAPPY NEW YEAR』

sinnen.jpg




『2014年、明けましておめでとうございま~す、ママ犬でーす♪』 


『今年も、アーデルハイト・リンタン共々宜しくお願い致します!!』




午年ですね♪
蹄鉄をお家に飾ると、いいみたいですよ(←どこで手に入れる、、蹄鉄を 笑)

ブログに飾って、楽しい新年を皆様と過ごしたいと思います♪


 




リ ン:今年もいっぱい遊びに来てね~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす