『アーデルハイトのために、NISAが始まる・・・♪』

2512-29-02.jpg


 『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!』

 
 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 
 ドイツは猛吹雪で、アーデルハイトとヒッキーになっていた、ロッテンマイヤ―・ママ犬です。

 ついでにそのまま冬眠しようかと思いましたが、年末のご挨拶記事くらいは書こうよで、本日、今年最後の更新になります♪


 




年末のお買い物があるので、置いてけぼり決定の
アーデルハイトが可哀想なので、朝お散歩です♪


↓★ピョンピョン走りのリンタン★↓
2512-29-03.jpg




↓★ピョンピョン走りのリンタン★↓
2512-29-04.jpg



ここ最近、、、2日に一度の更新をスルーしてしまうと、
そのままフェードアウトになるような気配のリンタンブログ。。

が~~~、結局、
『カバいいうちの子をUPしなければ~!!』で、
しぶとく続くリンタンブログなのでした。


はい、今年最後のトルネード・リンタンです♪


↓★トルネード・リンタン★↓
2512-29-01.jpg



年末のお買い物から帰ってきてからお散歩に出たら
またまた、雪が降ってました><;


↓★雪に負けないリンタン★↓
2512-29-05.jpg



偉い子ちゃんなので、学校のグラウンドで
3個ほど雪を投げてあげました(←3個かい 汗;)


↓★学校のグラウンドのアーデルハイト★↓
2512-29-06.jpg



よくある、雪国のワンコのお写真ですが、
今年も、代わり映えしない毎日のブログにご訪問いただき
ほんとに、ありがとうございました♪


『暖かくして、皆様、良いお年をお迎えください♪』

ところで、来年は『NISA』が始まります(←なんで、いきなりそこに行く。。)


株でがっぽり稼いで、リンタンと暖かい老後を迎えるために
来年は、ファイナンシャルプランナーの資格を取りに行こう♪


来年の話をすると鬼が笑うよ~ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:今年も応援ありがとうございましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『アーデルハイトといると食べ物に困らない・・・!?』

2512-26-04.jpg



 お久しぶりで~す、ママ犬でーす♪ 

 雪玉に向かって、水泳選手のようにダイブするアーデルハイト・リンタンお写真からのスタートです。
 さて、ドイツは雪が降ります。よそのブログさんでは、みんなクリスマスツリーの飾りつけをしますが、アーデルハイトにツリーーは要りません。はい、天然ツリーです。


↓★天然ツリー★↓
2512-26-01.jpg



 決して、ロッテンマイヤ―・ママ犬がサボって、飾りつけをしなかったのではありません。そうして、今年も、アーデルハイトを連れて、『明日のジョー』ごっこをしようと、誰からもプレゼントがもらえない憂さ晴らしのお散歩に出かけるロッテンマイヤ―さんなのでした。。

 本日、いつものアーデルハイトと、可哀想なアーデルハイトに届いたクリスマスプレゼントのお届けです♪
 






はい、まずは、アーデルハイト、寒さに少しひるんで、
バレリーナ立ちになってます。


↓★バレリーナ立ちのアーデルハイト★↓
2512-26-09.jpg


アーデルハイトとロッテンマイヤ―さんが向かったのは
言わずと知れた、学校のグラウンドです。
さぁ、今年も元気に不法侵入だ♪


↓★学校のグラウンド★↓
2512-26-03.jpg



いくぜ、アーデルハイトと雪玉を投げる
ロッテンマイヤ―さんなのでした。

↓★雪玉に向かうアーデルハイト★↓
2512-26-05.jpg


アーデルハイト、バレリーナ立ちをしていたくせに
遊びスイッチがはいって、雪玉投げろとワンコラします。。。


↓★雪玉要求アーデルハイト★↓
2512-26-07.jpg


『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言い!!』


意地悪なロッテンマイヤ―さんは、『や~~めた』
寒いし、病み上がりだしと雪玉を投げてあげません。


↓★抗議のアーデルハイト★↓
2512-26-06.jpg


遊びたかったら、そこでくるみ割り人形でもおどってな~~と
あかんべ―をするロッテンマイヤ―さん。


ロッテンマイヤ―さんが怖いアーデルハイト
プリプリ内心怒りながら、帰宅の途につきます。。


↓★帰宅のアーデルハイト★↓
2512-26-08.jpg



そうそう、ママ犬は、仕事の用事もあって
久々に街中に出かけたら、クリスマスイヴで
スゴイ人混みだった。。

その上、クリスマスケーキを買おうとしたら
予約がないと買えませんといわれ、、、、、

『え~~っ、去年は予約なしで買えたじゃん~~。。』


どうやら、今年は世の中、景気がいいらしい。。


で、帰りのバスは激混みで、具合悪くなって帰宅したのでした。。


今年は、ケーキはないぜ~~と思ったら、不憫なアーデルハイトに、
クリスマスプレゼントになんとケーキが届きました♪


↓★Blue Sealdのアイスケーキ★↓
2512-26-11.jpg



↓★Blue Sealdのアイスケーキ★↓
2512-26-10.jpg


贈って下さったのは、関西のリンタンの親戚ブロガーさん
『気儘な出来事』の管理人さんオーブ&ロコタンのパパです♪


『ありがとう、たいちゃん&よーこちゃん♪』

めっちゃ・旨かったぜ~~♪


もちろん、アイス好きのアーデルハイトは
尻尾ぶんぶんでした♪


ロッテンマイヤ―さんは思うのでした。
アーデルハイトといると食べ物に困らない。。で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:今日は、お天気が良くて久々のお散歩でした♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『雪に舞う犬とシュークリーム・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 風邪から脱出して、やっと朝からきちんと起きていられる~と思ったら、部屋は汚いわ、キッチンも汚いわ。。

 あ~~、あれもこれも片付けなきゃ、、でも、その前に、3日もほとんど食べたないから、体重もとに戻さなきゃ~~。。と、痩せ女、ロッテンマイヤ―さんは、朝起きて干からびた死体のようなお顔を眺めて思ったのでした。

 という訳で、リンタンと早速、ケーキの買い出しに『ろまん亭』さんに行きました。

 行きは車で帰りはのんびりお散歩、、ちと寒かったけど今日は少し暖かめだし、しっかり3日も家に一緒にヒッキーしてたアーデルハイトの為に、歩かなくっちゃねのお届けです♪


 





はい、恒例の『ろまん亭』前に係留のアーデルハイト・リンタンです♪


↓★ろまん亭前に係留のリンタン★↓
2512-21-04.jpg



今日は、お庭の中まで登ってこなかったけど
ワンコラがひどかったなぁ。。

クリスマス時期でケーキ屋さんに人の出入りがけっこうありました。


さて、ケーキ片手にリンタン、ゆっくり帰ろうね~~の
ママ犬でしたが。。。。


↓★おやつ待ちリンタン★↓
2512-21-03.jpg



『な~んと、おやつ、、忘れました。。。。』


なんとなく、納得がいかない様子で黙々と歩くアーデルハイト。。
しょうがないので、途中のセコマで肉まんでも買って
ちみっとあげようかと思ったら、セコマには肉まんがなかった(←知らなんだ。。)


う~~ん、冴えないお散歩だな、歩道は半分汚いし、
曇ってるし、寒いし。。。
 

ふと、歩道の横の空き地に凍った雪が一面に広がっています。
アーデルハイドを放りこみたい衝動に駆られますが、、
もう奴、年だし、、それはやめておこう。。


が、足で氷雪を蹴って崩して、かけらを投げてみると、
ちゃーんと追いかけて遊び始めましたよ♪



↓★雪の破片を追いかけるアーデルハイト★↓
2512-21-02.jpg



汚い雪をしっかり食べて、次の雪玉を投げてくれるのを
待っている、アーデルハイトなのでした。


『あ~~、可愛いぃい♪』

と思ったら、バッテリー切れで、、写真はもう撮れない。。。
病み上がりロッテンマイヤ―、これ幸いと、
雪遊びは速攻でやめて、帰宅の途に就きました♪


そうして帰宅すると、速攻で、
洗濯されたアーデルハイトなのでした。。


↓★洗濯されたアーデルハイト★↓
2512-21-05.jpg



写真はいまいちですが、洗った後のリンタンは
これぞ、アーデルハイト♪(←高貴な者)という感じの
綺麗な・綺麗な毛並みでした(笑)


『アーデルハイト、一緒にケーキ食べましょう♪』



↓★ろまん亭ケーキ★↓
2512-21-01.jpg



雪遊びのせいで、、シュークリームも一回転して舞い上がったみたいです。。
ミルフィーユは一個、折れてたし(笑)
でも、美味しかったよののママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:4日ぶりのお散歩でお腹すきましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『蹴られても蹴られたも添い寝するアナグマ・アーデルハイト・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 本日風邪っぴきのため、簡単更新なり~~。。昨日4時過ぎから、いきなり強烈な頭痛がしたかと思ったら6時過ぎには動けんぞ状態に、、いや~~、今どきの風邪って、強烈かも。。。

 皆様、お気を付けて下さいませ。。。
 






ジージにメールして、ご飯は勝手に買って食べてくれ~で
布団に入ったママ犬ですが、『くるし~~~っ』、と暴れまくり~の。。。



アナグマ犬・アーデルハイトは、そんな飼い主ロッテンマイヤ―に
添い寝するのでした。。

『蹴られても、、、』


『蹴られても、、、』


『蹴られても、、、』



あぁ、なんていい奴なんだろう。。。
前日、大通公園で雪印パーラーのアイスをあげたのが
功を奏したのか。。。。


↓★アーデルハイトとアイス★↓
2512-19-01.jpg



持つべき友は、風邪の時にも添い寝してくれる
可愛いアーデルハイトさ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。

寝ます。。。。。。。




  


リ ン:昨日のご褒美に、鹿アキレスさんをもらいましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『続・続・足長おじさん物語・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 前回、ママ犬と遊ぼう『昔話編』をお届けしましたが、この昔話、いつから始まったんだろうと思ったら、多分『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』からでは・・・!?

 という訳で、今年もお届けします。『続・続・足長おじさん物語・・・!?』♪
 
 





むかし、むか~し、ドイツに住むアーデルハイドという犬がおりました。
飼い主は、もちろんロッテンマイヤ―さんです。

ロッテンマイヤ―さんは、犬が可愛いあまりに、
いつも犬をいじめて遊んでおりました。

どうんな風にって、犬を簀巻きにしたり、登ってこれない深い雪の中に
犬を放りこんだり、そうして、彼女はそれをブログにUPして楽しんでいたのです♪

(記事詳細は『足長おじさんブロガーさんからのクリスマスプレゼント!?』でご確認を)


そ~んなことしてるから、不憫な犬に『足長おじさん』が現れたのです♪

今日も今日とて、テレビ塔の前に犬は捨てられ、
自力で帰ってくるように命じられたのです(←帰れないって 笑)


↓★テレビ塔前に捨てられる犬★↓
2515-15-10.jpg



そうして、そんな不憫な犬に、今年も『足長おじさん』から
プレゼントが届きました♪


勿論、ロッテンマイヤ―さんは去年同様、足長おじさんに
アーデルハイトに誕生日プレゼントを贈れと脅迫していました♪
(去年の脅迫は『続・足長おじさん物語・・・!?』でご確認を)


はい、こちらがアーデルハイトに届いたプレゼントです


↓★アーデルハイトに届いたプレゼント★↓
2515-15-01.jpg



な~んと、九州から取り寄せた超・旨・馬刺しではありませんか~~!!
ロッテンマイヤーさんは、うっしっし、独り占めしちゃえ~と
アーデルハイトには箱しかあげませんでした。。。


↓★箱しかもらえないアーデルハイト★↓
2515-15-05.jpg


『リンタンじゃない、アーデルハイトとお言いっ!!!』


いつもはおとなしい、アーデルハイト
食べ物のこととなると、さすがに暴れます!!!

↓★馬刺しを要求のアーデルハイト★↓
2515-15-06.jpg


『アーデルハイト!』

『アーデルハイト!』

『アーデルハイト!、おやめなさい~~!!!!』


ロッテンマイヤ―さんが、いつもの叫び声をあげますが
アーデルハイト、箱に一撃で穴をあける怒りようです。。


↓★箱の穴★↓
2515-15-07.jpg


『アーデルハイト、分かったから、、馬刺しはちゃんとあげるから。。』
アーデルハイトの声は、いじわるなロッテンマイヤ―さんに届いたようです。


↓★正義は勝のアーデルハイト★↓
2515-15-08.jpg



が、馬刺しは、もちろんロッテンマイヤーさんが10で
アーデルハイトは他のもので水増しして、馬刺し1です♪

↓★ロッテンマイヤ―さんの馬刺し★↓
2515-15-04.jpg



↓★アーデルハイトの馬刺し・カツオのたたきで水増し★↓
2515-15-03.jpg



↓★アーデルハイトの馬刺し・鶏肉とカレイで水増し★↓
2515-15-02.jpg



あっ、書くの忘れてた、、足長おじさんはリンタンブログの
最古参のご訪問者・ブロガーさん。
『PRAPRA』の管理人さん『TSUKAPON』です♪


いやっ~~、3年半も、こんなあほブログにお付き合いいただき
ありがとうございます&馬刺し、ありがとうです♪


来年も、しっかり、リンタンにプレゼント頼むぜ~~!!!
(↑ 今から公共の場で強要の相変わらずのママ犬)


アーデルハイトから、TSUKAPONにお礼をなんですが、
奴はテレビ塔から、匂いをかいで、帰宅の途中のようなので
お礼は、割愛(←割愛かい。。。。)


↓★テレビ塔から帰宅途中の犬★↓
2515-15-09.jpg



馬刺しは、めちゃ・旨かったぜ♪
『あぁ満足だ』のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


  


リ ン:もうすぐ、家につきますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『犬は犬だった・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 

 リンタン地方、20センチほどの積雪です♪ なぜ♪マークかというと、この辺から冬嫌いの道民は、もうええから、はよっ積もれとやけくそになるのでした。。。
 
 はい、やけくそで、本日久々に、ママ犬と遊ぼう、昔話編のお届けです♪
 





昔、昔あるところに犬がおりました。

犬がどんな犬かとゆうと、、ひたすら自分を人間と思い込み
人間の練習を積み重ね、日々暮らしている犬でした。。。

この犬は、ぬっくい・ぬっくいお布団が大好きでした。

朝起きたら、『ぬくぬくの布団から出たくないよ~~』

という人間のように、犬はこよなく布団を愛しておりました♪


はい、こんな風に・・・・

↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-01.jpg



↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-02.jpg



犬がどれくらい、綺麗な布団を自分で掘り起こして
アジトの作成をしているのかというと、このくらい。。

↓★布団を愛する犬★↓
2512-13-03.jpg


飼い主ママ犬は、このアナグマ猟犬のはずの犬を見て
どっちがアナグマじゃぁ~~と思っておりました。。


さて、犬の住むドイツに雪が降り始めました。
はい、昨日はこのくらい。。

↓★昨日の雪★↓
2512-13-04.jpg



↓★昨日の雪★↓
2512-13-05.jpg



↓★昨日の雪★↓
2512-13-06.jpg



飼い主ママ犬が、お散歩に連れて行くと
犬は、お散歩拒否モードに入ります。。。

はい、こんな感じ。。。

↓★お散歩拒否の犬★↓
2512-13-07.jpg

リンタンじゃない! 今日はアーデルハイトと言いなさい。。。


↓★お散歩拒否の犬★↓
2512-13-09.jpg



膝のあたりにしがみつくヘタレ・アーデルハイトを、重しと思いながら
飼い主ママ犬は、抱っこして目的地のお菓子屋さんに行き、
お菓子を買って帰還するのでした。。


そうして、今日は、ついに本格的な冬だろうの20センチの
積雪がありました。。



↓★20センチの積雪★↓
2512-13-10.jpg


犬、きっと歩かんだろうと、飼い主ママ犬は、雪が止んだ夕方に、
犬を雪の中に放り込んでやろうとお外に連れ出しました♪


が、が、が~~~。。。。
『犬、尻尾ぶんぶんで雪の上を進みます。。。』


↓★雪の上を歩く犬★↓
2512-13-11.jpg



↓★雪の上を歩く犬★↓
2512-13-12.jpg


『いぃぬは喜び、庭かけまわり~~~、、』のお歌がコダマした
飼い主ママ犬でした。。

アーデルハイト。。。。
君はやっぱり、犬だったのねで本日終了。あらあらかしこ。。



  


リ ン:ちょびっとお散歩がいいのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『悪・モヒカン・リンタン・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 
 リンタン地方、久々にすっきり晴れました♪ リンタンとお散歩にレッツラゴーで、お散歩お写真をお届けと思いましたが、、、
『これっ、これ1枚で、今日はいいわ』と言う、楽しいお写真がありましたので、簡単更新です♪

 本日、『悪・モヒカン・リンタン』のお届けです♪
 
 





はい、『悪・モヒカン・リンタン』です♪















↓★モヒカン・リンタン♪★↓
2512-12-11-01.jpg



3日ぶりのお散歩に、気合の入ったブルブルで
『バカヤローです。3日も家にこもってたぜ、リンタン』的な

『悪・モヒカン・リンタン』が現れた瞬間でした。。。。



あぁあ、どうしてリンタンはママ犬にこんなに、
笑える和みを与えてくれるのでしょう♪
I LOVE MOHIKAN・RINTANで本日終了。あらあらかしこ。。

  


リ ン:お散歩さん、寒かったのです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『おやつ天国のリンタン家・・・!?』

2512-09-01.jpg



 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 
 リンタンの悲痛の叫びから始まったリンタンブログです。

 いや~~っ、最近腰痛ひどしと『ジージ』の帰宅遅しで、ちょっと疲れてるよ~のママ犬です。ブログサボってしまいました><;


 一応、ちゃんと記事はをあげようと、写真は撮ってます(笑)。3日前にはマツコにつられて、ミスドを買に行き、ついでにリンタンにアイスも買ってあげてました♪
 昨日はリンタントリミングデーで、リンタンお写真を撮りましたが、、あまりにも疲れていて、UPかなわず~~~。。。。

 という訳で、本日、『マツコにつられてミスドに行く』と『リンタン・トリミングデー』で予定していた記事を簡単にお届けです~~♪
 
 





は~い、ではまず、マツコのCMに釣られて買ってきたミスドです♪


↓★ミスドのドーナッツ★↓
2512-09-02.jpg


年間ベストテンの商品が100円に~~だったんですが、
ママ犬の大好きなチョコリングがベスト10入りしてないのが意外だ!
よって、チョコリングは正価です(笑)


リンタンは元気に歩き、ホムセンに寄り道希望で
帰りにホムセンの自販で売っているアイス購入。その場で一口あげたけど、
後は家に持ち帰り~の♪


持ち帰っても、アイスが溶けないのが、さすがリンタン地方><;

アイス待ちリンタンです♪


↓★アイス待ちリンタン★↓
2512-09-05.jpg




↓★アイス待ちリンタン★↓
2512-09-06.jpg



『おぉおお、かばいいぃい!!!』
と思いきや、、、奴は変身します。。。
豹変するリンタンをご覧下さい(笑)


↓★アイスを待つリンタン★↓
2512-09-07.jpg



↓★アイスを食べるリンタン★↓
2512-09-08.jpg



『豚・狼』のような顔に変身しました。。
せっかく、人間になる練習をしっかりしてるのに。。
あぁ、『豚・狼』が本性だったのね。。。

『リンタン~~~!!!!』


↓★可愛いリンタン★↓
2512-09-04.jpg



そうそう、いつも、可愛いお顔をしていないと♪
トリミングで綺麗・綺麗になろうね~~♪


↓★可愛いリンタン★↓
2512-09-09.jpg


誰も、豚狼とかいってないよ(←しっかり言っただろう 汗;)


爽やかリンタンは、昨日はトリミングに連れて行かれ、
ママ犬は、クリスマスセールを1時間ほど見ていたら腰痛が悪化なり。。
リンタンをお迎えして、とっととささっと帰宅です。。


↓★トリミング後リンタン★↓
2512-09-10.jpg



気合の入らないトリミング後のお写真を写し、
記事をアップすることもなくダウンでした~~。。

でも、クリスマスセールで、服も、靴も買わなかったけど、、
おやつだけは買って帰宅です。。

↓★不二家のアップルパイ★↓
2512-09-03.jpg



ママ犬家はおやつ天国な毎日です。。
そうしてみんな、豚狼になっておやつを食べて寝てます。。
そのうちみんな豚になるぞ~~の鈴木家で本日終了。あらあらかしこ。。
(頭の中は『千と千尋』の豚になったお父さん・お母さんの妄想でいっぱい)

※コメレス遅れておりますのでコメ欄クローズです。

  


リ ン:アップルパイさんももらって体重が200グラムUPしてるってママ犬が叫んでますです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『そうだ、町村農場のシュークリームを買に行こう♪』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪ 記事ネタもないので、今日も更新やめよっかなと思いましたが、、『ジージ』の帰宅が遅く、時間が出来ましたので簡単更新しちゃおう♪


 可哀想に、、また11時帰宅だろうか。。男子は大変ですねと他人事のように言っているママ犬です。

 ママ犬は、今日は月に一度の出稼ぎデーで、しっかり稼いできました(笑)今回で契約最後なので、来年は本当に、出勤仕事に戻るのか@@? 不明ですが、年内は、しっかり自宅でお仕事です。

 リンタンは3時くらいまで、久々のお留守番。いい子でお留守番をしていたので、おやつをいっぱい持って、お散歩へ♪ 

 本日、リンタンの安否確認のブログです♪
 
 





は~い、可愛いい可愛いリンタンです♪


↓★可愛いい可愛いリンタンです♪★↓
2512-04-02.jpg



いっつもコースにお散歩に行き、今日は鍋焼きうどんだ、
エビの天婦羅を買わなくっちゃのママ犬でした。


てか、昨日鍋焼きうどんにしようと思って、夕方エビの天婦羅を
買に行ったらなかったのさ、、で、今日もリンタンとお散歩がてら
スーパーをのぞいたらなかったぁ。。


『えぇ加減にしろ~~、2日もないってどういうこっちゃ』
むっとしたママ犬。


散歩から帰ってから、ちょっと洗濯なんかをして、
う~~ん、面倒だけど、そうだ、町村農場のシュークリームを買おうで、
天婦羅とシュークリームを買に別のスーパーへ。


リンタンは置いていこうと思ったけど、
ひとりにしないでくださいの熱い視線を受けて
思わず、連れていきました。


↓★可愛いい可愛いリンタンです♪★↓
2512-04-01.jpg



いいよいいよ、リンタン、ジージが遅いからね。
はい、別のスーパーに行ったついでに
町村農場のシュークリームさんを買いました♪


↓★町村農場のシュークリーム★↓
2512-04-04.jpg
【左 クッキーシュー ・右 パイシュ~】


ついでに、関係ないけど、こないだ買った
百均の可愛いノート♪


↓★百均の可愛いノート♪★↓
2512-04-03.jpg



大した記事じゃないけど、ママ犬家は今日も平和だよ~~、
で本日終了。あらあらかしこ。。

  


リ ン:お散歩楽しかったです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『みんなで手をつなごうなのです♪』

 こんばんは~、リンタンです、やる気のないママ犬が更新しないので今日はリンタン更新なのです♪ 


 リンタンのお誕生日から一週間がたって、12月になりましたです。相変わらずリンタンの毎日は変わりませんです。今日は風呂に入れられ、いい子にしてたご褒美に鹿アキレスさんをもらいましたです♪


↓★鹿アキレスにマイウのリンタン★↓
2512-01-02.jpg


 

 リンタンの一週間は変わりませんです。いつものお散歩コースの毎日です。でも、昨日はちょっと違いましたです。今日はちょっと違ったお散歩のご報告です♪


↓★お散歩に出てすぐ気合のブルブルリンタン★↓
2512-01-01.jpg


 




リンタンは昨日もいつものお散歩コースでした。

最近得意のイオンさん入口にリンタンは係留されて
入って直ぐのパン屋さんでパンを買うママ犬を待ってましたです。

お兄さんにお声をかけられましたです。
待ってるの~~、遅いね~、可愛いね~って言ってましたです。
リンタンはちょっと吠えましたです。


↓★イオン入口に係留のリンタン★↓
2512-01-05.jpg


ママ犬に見つかったら、
『うちのリンタンにちょっかいだすんじゃね~~』
って、きっと回し蹴りが飛びますです。。

ママ犬が出てきて、お兄さんは微笑んで去っていきましたです。

ママ犬と一緒に大きな国道の歩道を歩きましたです。


↓★大きな歩道の国道★↓
2512-01-04.jpg


真っ直ぐ行くと学校がありますです。
学校から帰りの学生さんがいっぱい歩いて来ました。
リンタンはぶつからないようにママ犬の足元走行でした。


↓★お散歩道の国道★↓
2512-01-03.jpg


4・5メートル先に車椅子の人が、走行してましたです。
ママ犬は心の中で、学生さんに
『誰か、押してやれ!!!!』と命令したみたいですが、
誰も、気に留めていませんでしたです。


『ここは、上り坂なんだよ、がさいな人間の眼って。。。』
って、リンタンに言いましたです。


平坦に見える道は、実は緩やかな上り坂で、チャリで走行すると
しっかり、それがわかるみたいです。


車いすの人は、学校の入り口を少し超えたあたりで、
ギブアップして止まっちゃいましたです。


ママ犬は、リンタンをちょっと気にかけましたが、

『押しましょうか』と言うと、『すみません、助かります』

と、車椅子のお姉さんに言われて、
そのまま車椅子を押して歩き出しましたです。


お姉さんはリンタンのお歳を聞いて、『吠えないいい子だね』って
で、12歳のダックスさんがお家にいるんだって。


お顔が真っ白で、もう、お散歩にも行かないって、
お外に出るとすぐに回れ右して、お家に入ろうとするんだって。


ママ犬はお姉さんとAPAホテルの入り口で、お別れしましたです。
ママ犬は、ぜいぜいして、息が切れて、ほんとは途中から
雑談がきつかったみたいです。


『リンタン、リンタン、車いすも松葉杖も
病院の平坦な廊下を歩くのと、外の道路を行くのとでは
全然、違うんだよ。みんなわかんないのかな。。』


リンタンが、人間さんになったら、きっと
お声をかけて押しますです。

リンタンはいつもママ犬と手をつないでますです。
だから、リンタンはたくさんの人ときっと
手をつないで、歩けますです♪


↓★リンタンから一言★↓
2512-01-06.jpg



きっと、ママ犬は口は悪いけど、いい人だと思いますです。
で、お~~わり!!!

  



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす