

『風邪の時のお散歩妄想・・!?』

 こんばんは~、ママ犬で~す♪ 

 土曜日夕方から、風邪で激・調子悪し~ののママ犬でした。本日5時過ぎに病院から帰還です♪ リンタン家の壁紙お写真や、リク王子来襲の報告は次回にて。

 本日は、リンタンの今日、3日ぶりのお散歩・リンタン地域の紅葉の様子のお届けです。ついでに、風邪の時のお散歩妄想も交えて、お届けします~~><
 





はい、今日の可愛いリンタンです♪

↓★歩道橋銀杏バックのリンタン★↓
2510-28-02.jpg



先週は、壁紙の張り替えで、家にヒッキーで
しんどかったなぁ。。寝不足も満開だし。。


で、土曜夕方についに発熱~~のママ犬。
最近熱が出ても、ちょっと寝れば汗かいておしまいが
多かったのですが~、、今回は違いましたよ~~。。


リクちゃんも家にいたのに、10時には就寝です~!


リンタン地方は色づいています。翌日は元気に一緒に
お散歩~~&お写真~と思っておりましたが、

『甘かった。。。』


↓★色づくリンタン地方★↓
2510-28-01.jpg




↓★色づくリンタン地方★↓
2510-28-04.jpg




↓★色づくリンタン地方★↓
2510-28-05.jpg



いや~~っ、風邪菌、お腹に行きましたよ~~。。
『う~~ん』と唸りながら、リンタンとリクちゃんを
お散歩に~と思いつつ、その時の妄想が、工事現場にあるような
トイレをしょって、二人を散歩させるママ犬の姿。。


↓★色づくリンタン地方★↓
2510-28-06.jpg


『ダメだ、、それは無理だわぁああ。。寝よっ。。』

と、午前は二人を両手に抱えて寝てました。。


で、晩にリクちゃんはリクママのお迎えが来て
去っていきました~~。


↓★歩道橋のリンタン★↓
2510-28-03.jpg



何をおっしゃるリンタン、、
ママ犬の雨が降らないときのミッションは
リンタンをしっかりお散歩へ~~なのだ!


お散歩に連れていってあげられないのは
ふがいないのだ~~。



そうそう、工事現場のトイレの妄想で
トイレしょうなら、、ATMをしょって逃げた方がえぇえわ♪


必要なものをそのままテイクアウトする。。
ATMの機会をショベルで掘り起こして持ち去った人達がいたけど
意外と簡単な妄想から始まるのかもね、、その手の犯罪も。。


そんなことをふと考えたママ犬でした。


↓★歩道橋のリンタン★↓
2510-28-09.jpg



今更無理だわ~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。。。。



  


リ ン:今日はちゃんとお散歩してきましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンのお散歩帰りに、高級ホテル仕様のバスタオルを買って帰る・・・!?』

 おはようございま~すっ、ママ犬で~す♪ 

 台風が、各地で大雨をもたらしているようですが、リンタン地域も本日雨です。今日もリンタン家には、壁紙張替作業が進行中です。

 なんだか、2・3日ブルーな日だったんですが、今日は朝からやる気を出して、ブログ更新してしまいます(笑)

 本日、街撮り写真の後編記事、大通公園とリンタンのお届けで~す♪
 





まずは、大通公園に到着すると、
ビビリ・リンタンに、アイスさんをあげちゃいました♪

これで、気分も落ち着くだろう(笑)

↓★アイス待ちリンタン★↓
2510-23-09.jpg


やっぱり、嬉しそうなので、思わず
いっぱいおかわりあげちゃった、ダメ飼い主です


↓★アイスを口の周りに付けたリンタン★↓
2510-23-10.jpg


リンタンの気分が落ち着いたら、しっかりお散歩なり~♪


同じ街に住んでても、ありゃ、また新しいビルが~~、、
な~んてありますが、何度も歩いてるのに、気づかなかったわ~、
な~んていうのもありますね♪



↓★大通公園のマンホール★↓
2510-23-02.jpg


いや、知らなんだ、雪の結晶が施してある♪

陽が沈んで、夕陽のお時間です。
歩いていてもどんどん暗くなり、あれこれカメラの設定を
調整していましたが、、いや、没写真の多いこと(笑)

没にならなかった大通公園の夕陽お写真を
お楽しみください~~♪


↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-06.jpg




↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-03.jpg




↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-05.jpg




↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-08.jpg



↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-07.jpg




↓★夕陽の大通公園★↓
2510-23-01.jpg




リンタン、ちょっとだけ、芝生の上を歩きました。
で、やっぱり、カイカイ発生でした(←翌日シャンプー ><;)



↓★大通公園のリンタン★↓
2510-23-12.jpg


久々の大通公園で、嬉しかったのかな
しっかり歩きましたよ♪


↓★大通公園のリンタン★↓
2510-23-13.jpg




↓★大通公園のリンタン★↓
2510-23-13-2.jpg



う~~ん、いっぱい歩いたなぁ♪

国道に出て、今日はバスさんで帰宅しようと歩いていると、
タオルの問屋さんがあり、店先にタオルが陳列してありました♪



↓★陳列されたタオル★↓
2510-23-11.jpg


高級ホテル仕様大判バスタオル♪
ジージに買って帰ろう!!


手触りフカフカ、ちょっと、このお値段で
このタオル、ニトリさでは買えないよで
しっかり買って帰りました(笑)


ま~~ぁ、ホテル仕様とか、高級とかの言葉に弱いね
『小市民は~~、』


誤記表記事件がニュースで流れてるけど、、
みんな、ホテルの高級感を求めてるんだから、
やっぱり、しっかりしたものを提供してよねですね。。。


で、帰宅すると、リンタンはバッグに顔を突っ込み

『放棄したアキレスさんを探し出して食ってました』(←笑った)
そして爆睡。。。


ママ犬はカートの代わりに衝動買いしたバスタオルを広げ、、
ただの大判タオルではなく、、特大・大判タオルで口があんぐり、、、


バスタオルにはできないぞ~~><
しばらく箪笥の肥やしだわ~~~のママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。。。。。。


そうそう、リクママはこの台風の中明日、大阪に行けるのかな@@?



  


リ ン:今日は夕方、リク兄ちゃんが来ますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、ゴジラ部屋に大人しく引きこもる・・・!?』

 こんばんは~、ママ犬で~す♪
 今日からママ犬・リンタン家は、壁紙の張り替えです。。部屋にこもってます(笑) これが、けっこう疲れるわ><; 

 リンタンはママ犬の膝の上です。まるで、職場や写真教室に行ったときみたいに、ず~~っと大人しくしてましたよ。分かるのかな、動かないでここにいようねが。

 『賢い子だわ~~』(笑)

 本日、簡単更新、壁紙の海といい子リンタンのお写真です♪





業者さんのお昼休みに撮りました~~。
壁紙の海の居間です。

↓★壁紙の海★↓
2510-23-01-b.jpg



↓★壁紙の海★↓
2510-23-02-b.jpg



↓★ゴジラ部屋に引きこもりリンタン★↓
2510-23-03-b.jpg




こんな様子はなかなかお目にかかることもないので、
思わずブログに載せちゃった~(笑)

リンタンは、いい子で膝の上、ママ犬はお仕事してたけど、、
なんだか集中できなくて、だ~~い失敗、やり直しだ~~!!
で、本日終了、あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:夕方はお散歩に行きましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『天気のいいお日は街撮りへ~♪ &やっぱりヘタレなリンタン・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方は、最近雨とお天気が交互です。。。確率はしっかり2分の1か。。で、最近リンタンは2日に1回のウンP君です。。なのでお天気のいい日はなるべく長距離お散歩へ~~♪

 で、大通公園・ファクトリーと街撮りに行ってきました♪ 天気がいいとほんとに気分がいいです。今時期は冬マジカで朝晩は寒いけど、、昼間は歩くとちょうどいいかなです(厚着もしてるし 笑)

 はい、写真が少し多めになってしまったので、ファクトリーと大通公園と2回に分けてお届けします♪
 






ママ犬のこの日のミッションはリンタンのおやつ
アキレスさんを購入すること♪

ファクトリーのショップにゴーッで、ついでにファクトリーのお写真も♪

少し色づいてきましたよ♪


↓★札幌ファクトリー★↓
2510-20-05.jpg



↓★札幌ファクトリー★↓
2510-20-05-2.jpg



鹿アキレスさんがないので、獣医さん推奨という
アキレスさんを購入♪

ショップの出口にちょっと気になっていたCompetさんの
カートがあったのでリンタンに試乗してもらいました♪


↓★試乗するリンタン♪★↓
2510-20-06.jpg


『小ぶりで頑丈そう&お洒落~♪』

ワンコさんを乗せたときの視線の位置が
ママ犬はこれくらいの方がいいかな♪

思いっきり衝動買いしそうな勢いだったんだけど
ダメだ~~、来月カードの支払いっぱいあるぞ~~で
断念しました(笑)

ついでに、リンタンも速攻で脱出希望


↓★試乗するリンタン・ダッシュツ希望★↓
2510-20-06-2.jpg


『飛んだら、ダ~~メだって!』(笑)

相変わらず、ショップ慣れしない子だわ~~><


で、この後はファクトリー中庭で、ルンルンリンタンです♪


↓★アキレスさん、マイウのリンタン★↓

※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪




↓★トコトコ・リンタン♪★↓

※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪



おちりが可愛くって、思わずアップで撮っちゃった(笑)

↓★お尻・リンタン♪★↓
2510-20-04.jpg


トコトコ楽しいリンタンでしたが、この後、
何かの物の搬入で、『ぱ~ん』という大きな音数回

&ちっちゃいお子ちゃまのめちゃ甲高いお声にビビリ
なんと、アキレスも放棄してしまいました。。



↓★ビビリ・リンタン♪★↓
2510-20-09.jpg




コンビニで牛乳さんを買って、水分補給。
アキレス放棄したのに、牛乳さんはすごい勢いで飲んでます。


やっぱりリンタンは乳製品かなで、アイスを求めて
大通公園に向かいま~~す(笑)


脱出リンタンとマイウリンタンをお届けできたから
良しとしようのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


【追記】
フラッシュファイルが再生されないとご指摘がありましたが
IE9だと再生できないみたい(←Chrom使っててIEで見てないママ犬でした すみません)

HTMLタグを《object》から《iframe》に変えて表示できるようにしました。
Flashファイルや動画ファイルを利用する方はご注意を!

  


リ ン:今日はお昼から晴れて、ちゃんとお散歩してきましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『お友達ブログにリンタンがいっぱいだ~~!!!!!』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 今日はお天気がいいので、リンタンと街撮りに行ってきました。ファクトリー・大通公園1丁目から11丁目まで♪

 先週の日曜日に『チョビびより』のチョビ君と一緒に歩きつつ、時間切れで行けなかった7丁目あたりからのお写真を撮って、いっぱいリンタンとお散歩して帰宅♪


 帰宅したら、『チョビびより』さんで、
例の旅行記の大通公園編、リンタン・チョビ君とデート編がUPされてました!
 

 『きゃぁ~~~!リンタンがいっぱいだ~~!!』

 『きゃぁ~~~!!』

 『きゃぁ~~~!!!』

 『きゃぁ~~~!!!!』


 という訳で、リンタンが見たい方は本日は『チョビびより』さんに行ってください♪

 よそのブログにリンクを貼って、その日のブログを終わらせるとんでもない奴(笑)


 が、これで終わらせたら、ぶん殴られそうなので(←誰に? 笑)


街撮り写真を2枚ほど。。
一枚は、チョビ君が日曜日に遊んだ滑り台です♪







↓★大通公園のリンタン★↓
2510-19.jpg

 


↓★チョビくんと遊んだ滑り台♪★↓
2510-19-02.jpg




『で、お~~わり!!』

『はい、リンタンとチョビ君を見に『チョビびより』さんにレッツゴ~!』

ごめんね~、主人公のチョビ君より写真多いような気がする~~!!


『嬉し過ぎ~~!!!』
しかもルミックスのミラーレス、めっちゃ・綺麗かも(笑)


はよ、みんな行ってください!!!
のママ犬で、本日終了、あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:リンタンがよそのブログさんにいっぱい出てますです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『紅葉一番のりにお出かけだ~~♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方は、本当に冬がマジカです。昨日はあちこちで初冠雪のお山がありました。連休中に紅葉スポットで人が集まったB級観光スポットにちょっとお出かけして、紅葉一番乗りをお伝えしようと、寒い中、豊平峡というところにリンタンと行ってきました。。。
 

 が~~、、、まだまだ6分か7分弱だぞ~~。けっこう勇み足に終わり、、そのうえ寒くて、、、とっても田舎で道が1本続く国道脇、、コンビニなどもなく、お昼食べ損ねた~~~。。。

 はい、本日、失敗気味の紅葉勇み足記事のお届けです><;






お山の紅葉がどんだけかというと、はい、これぐらいでした。。


↓★お山の紅葉その1★↓
2510-18-01.jpg



はい、国道を挟んで反対側。。

↓★お山の紅葉その2★↓
2510-18-04.jpg



到着したのは、こんな場所。

↓★豊平峡温泉★↓
2510-18-07.jpg



温泉に入りに来たわけじゃないけど、
小さな温泉施設と、ちょっと有名なカレー屋さんがあります。

カレー屋さんは駐車場での販売もしているのですが、
平日で駐車場販売車はクローズ。。


で、とっても田舎で、国道が一本続くだけで、
コンビニとかもありません。。

ここから、豊平峡ダムという観光スポットがありますが、、
さらに1時間歩くか、タクシーになると。。。


しかもそこも、休む場所はあるけど、ほかは何もないらしい。。。
行ってもしょうがなさそうなので、駐車場の周りなどの撮影。



↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-02.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-09.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-06.jpg





↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-06-2.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-10.jpg




↓★駐車場周りの紅葉撮影★↓
2510-18-08.jpg



ここに来るのに、一時間かかったのに、、ごめよ~~、リンタン><


↓★駐車場のリンタン★↓
2510-18-03.jpg



そのうえ、入り口あたりに大型犬が2頭いる大きな小屋があり、仁王たちで
ワンコラ吠えられ、、リンタンビビって、入り口から一番遠い駐車場へ。。。

多分、このワンコさんは、クマ除けに飼われていると思います。。



で、紅葉撮影は、最初、ピントを自動にしてたんだけど、、
ピンがどれもあってな~~~い。
リンタン写真も没写真ばかり。。


ふ~~っ、せめて、ちょっとはいい写真が撮れればなんだけど、

『今回は惨敗だわ。。。』



こちらは、初冠雪のお山さん

↓★初冠雪のお山★↓
2510-18-05.jpg


ほんとに、あっという間に冬になる。。
次の紅葉撮影はどうしようかな。。
やっぱり、真駒内公園かファクトリーあたりで落ち着こう。。

文句も言わず、疲れて眠るリンタンを見てると、、
お昼の確保はしないとね~~。。さすがに可哀想だわ。。



↓★疲れて家で眠るリンタン★↓
2510-18-11.jpg



紅葉写真のリベンジは、いつになるのかな~
&風邪ぶり返して、昼まで寝てたわのママ犬で、本日終了、あらあらかしこ。。。。


  


リ ン:今日は普通お散歩でのんびりです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『部屋の照明をLEDに変えたらこんなに写真の写りが違うよ・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 台風でリンタン地方もざんざん雨が降っております。家の中は真っ暗だし、絶対こんな日は出かけたくないよ。って、台風の中通勤の皆様、お疲れ様です。帰りも気を付けて帰ってね!


 今日のママ犬のミッションは、こんな日は家でしっかり仕事を片付けましょうなんだけど、気分がダウン。とりあえず、ブログの記事だけはUPを~~なのでした。

 さて、築15年ほどのママ犬家マンションですが、いやっ、壁紙がよごれて汚い~><

 &居間の照明の蛍光灯は取替えて直ぐは明るいけど、すぐに明るさダウン。


『ついに居間の照明をLEDライトに変更しました!』


 &壁紙の張り替えが来週入ります。4日ほどかかるので、もしかしたら、ブログの更新がまたストップするかも。。なんだかんだで更新ストップ多いぞ。。
 でも、一回分減るだけか(笑)


 と言う訳で、本日、超・明るいLEDライトと明るい中での家写真はこんなに綺麗だわ~~の実証になります(笑)







は~い、まずは居間に月曜日に取り付けられたLEDライトです♪

↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-03.jpg



↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-02.jpg



↓★居間のLEDライト・パナソニックのエコナビ★↓
2510-16-01.jpg



『いや、驚くほど明るいわ~~♪』
真ん中の写真はフラッシュをたかないで撮った写真。

青っぽい光が外側にありますが、使う環境で調光の調節と色の調節が
出来ます。&部屋に入る光の量で自動調光もされます♪


『めちゃ・明るいし、画期的だわ♪』


で、で、部屋写真の写りがやはし、違います><;

まずは暗めの調光で撮影。因みに、これくらいしか
前の照明の明るさはなかったと思われます。


↓★暗めの調光のリンタン★↓
2510-16-04.jpg




↓★暗めの調光のリンタン★↓
2510-16-06.jpg



部屋の明るさをかなり上げます

↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-07.jpg



何をおっしゃる、リンタン、、、
ママ犬はリンタンを綺麗に綺麗に撮りたいのです♪

『それにしても、顔、でかっ。。。。』



↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-08.jpg



↓★明るい調光のリンタン★↓
2510-16-09.jpg



変顔になるし。。。。

お外が雨の日は、寝てばかりいるリンタンです。
しかも、奥の部屋のベットで、、

『ママ犬はつまらないのだ~~!!!』


って、違う、調光と写真の写りの差を説明せねば。。

はい、こちら、照明を変える前のリンタン撮影です。


↓★照明変更前の撮影写真★↓
2510-16-11.jpg




因みに画像が暗いので、カメラの露光量を上げると
やはり不自然になるのです。

『はい、こちら。。』



↓★照明変更前の撮影写真★↓
2510-16-10.jpg



これから、寒くなって、部屋写真のブログ記事が増えると
思われますが、、お部屋が明るくなって、ママ犬の腕の悪さも
少しは緩和されると思うとちょっと嬉しいママ犬です♪


そうそう、12畳の居間の壁紙の張り替えと洋室、寝室の壁一面、、
信じられないお安さでやってもらえます♪

『リフォーム・ワン』さんという会社♪
嬉しいので、リンク貼っちゃいます♪ 


リンタン地方で、壁紙の張り替え検討中の方は覗いてね♪



そして、、寝室の壁一面とは、例の例の、2年前の
『ママ犬が回し蹴りで壁に穴をあけてしまった寝室です』(滝汗;)

(『回し蹴り事件』は、こちら ><)


事件は忘れ去られ、、お部屋の壁も何もかも綺麗になるよ
リンタン♪


回し蹴り事件を思い出したら、ちょっとだけ
笑ってテンション上がったママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。



【追記】
前回の仙台のブロトモさんの『チョビびより』さんが旅行記をUPしてます~♪

是非見に行ってね→『チョビびより』さんはこちら♪

因みに北海道旅行は結婚15周年記念とか、、
『あぁああ、知ってたらケーキ用意したのに~~っ!』
ちょっと残念のママ犬で~す。。><;


  


リ ン:リンタンは奥のお部屋で寝てますです。ZZZZ
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『仙台のブロトモさん、リンタン地方に上陸~~!?・・・』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 本日のママ犬と遊ぼう、スペシャルゲストは、、仙台のブロガーさん
『チョビびより』の『チョビ君』で~す♪


 3連休にかなり強硬スケジュールを組んで、北海道まで遊びに来てくれましたよ~♪


 生憎の雨混じりで、かなり気温低めだったリンタン地方ですが、しっかりリンタンもチョビ君にお会いしました~~♪

 3時間ほどでしたが楽しいお時間でした~、写真も撮ったんですが、ふと気づくと、、リンタンの写真がない。。。。まぁえぇかぁ。。。。


 本日、チョビ君・リンタンのデートお写真のお届けです(笑)






昨日、朝はかろうじて晴れていたんですが、
待ち合わせの11時ころからポツポツと雨~~><;

ママ犬リンタン組、少し早目についていましたが、
リンタン、ママ犬がお散歩に歩き出さないので
ちょっと不思議だったかも、、

で、お友達が来て、、パパ・ママにご挨拶されて、
早速、、ワンコラしてました(滝汗;)


は~い、こちらが『チョビ君』

↓★『チョビびより』チョビ君★↓
2510-14-10.jpg



ママ犬、ブログの写真より小さくて、しきりに

『顔ちっさい、リンタンの3分の2』

言い続けてましたよ。


お洋服も作ったことがあったんですが、
もっとも~~っと大きいと思っていたので(←ごめんね、まっちぃ 汗;)

リンタンより、確かに体重は多いんですが
見た目はそんなに変わらない~~。

写真と実物って違うね~~!


で、雨も降り始めていたので
ワンコさん店内OKのお店に、速攻で向かいました!

待ち合わせが大通公園の12丁目だったんですが、
お店は17丁目のダイニングカフェ『theSUN2011』さんでした。


感じのいいお店で、ゆったり寛ぎましたよ♪



↓★店内撮影★↓
2510-14-01.jpg



↓★店内撮影★↓
2510-14-02.jpg



↓★お食事まっちぃ・ママ犬チョイスのスパ★↓
2510-14-04.jpg



↓★お食事・チョビ君パパチョイスのざんぎプレート★↓
2510-14-03.jpg




↓★チョビ君★↓
2510-14-05.jpg



今回ママ犬は、食べてる間、やたら欲しがり&ヒ~ン・リンタン対策に
鹿アキレスを持参したんですが、

奴、ほんと大人しく、鹿アキレスに集中してました。
お蔭で、ゆっくりお話・お食事しちゃいました♪


チョビ君は、吠えないんだわ~~、、

リンタンはちょろ子で、店内散策希望で
2回くらい捕獲されてたんだけど(滝汗;)


↓★良い子のチョビ君★↓
2510-14-09.jpg



↓★チョビ君にも鹿アキレス♪★↓
2510-14-06.jpg



↓★鹿アキレス食後・おねむモードのチョビ君★↓
2510-14-08.jpg



スケジュールがかなりきつくて、移動時間が多くて
チョビ君も寝不足気味とか、、
でも、運転手・チョビ君パパが一番きついのかな。。


↓★チョビ君パパとチョビ君★↓
2510-14-07.jpg


仲のいいご家族で羨ましいわ~~♪



前日から、物、ぶっ壊しまくりのママ犬は雨だし、
この日はニコンのカメラ持参。

チョビ家はルミックスのミラーレス♪
ママ犬がニコンのミラーレスと迷った時より
さらにコンパクト、、コンデジのように小さかったですよ~!


ご飯も食べて満足で、ちょっと大通公園を散策できないかと
お店を出ました。大通公園に着いた頃にかなり雨が小雨になり

チョビ君&リンタン、少しだけ歩きました~♪


チョビ君ちょっとだけ、走ってましたよ♪
滑り台にも、果敢にチャレンジして、笑いました♪


↓★滑り台・チョビ君★↓
2510-14-19.jpg


つ~~って、滑っちゃって、自動的にそのまま↓へ~~でした(笑)


リンタンは自分も滑り台に置かれるのではと
ビビって吠えてました~~(笑)

短い時間だけど、一応一緒に歩いて楽しかったね、リンタン


↓★リンタンとチョビ君★↓
2510-14-12.jpg



↓★リンタンとチョビ君★↓
2510-14-11.jpg


帰りにオミヤまで頂いてしまって、
ほんとに、楽しい時間をありがとう、『チョビ家御一行様!!』

↓★頂いたお土産~♪★↓
2510-14-13.jpg


リンタンは帰宅すると、お疲れモードで爆睡~~。。
ママ犬は、汚れた服の洗濯~~(笑)

↓★爆睡リンタン★↓
2510-14-15.jpg


でも、夕方起きると、しっかり頂いた手作りおやつを
堪能してましたよ~~♪

↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-16.jpg




↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-17.jpg




↓★おやつ待ち・リンタン★↓
2510-14-18.jpg



今、まっちぃからメールでフェリーの中とか。。
気を付けて帰ってね~~、&またお会いしたいね~♪
きっと、リンタンも2度目なら、もう少し愛想が良くなってるよ(笑)

『まっちぃ&チョビ君パパ』&明日お仕事の皆様、
頑張ってね~~のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:まっちぃ、チョビ君、パパ、ワンワンリンタンとまた会ってね♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、トリミングデ~♪ &明日はデートか!?・・・』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 今日のママ犬のミッションはリンタンをトリミングに連れていくこと! リンタン、綺麗・綺麗になってきましたよ♪ で、明日はなんと『デート』です(笑) えっ、ママ犬じゃない、リンタンですよ、誰とデートって内緒です(笑)

 本日トリミング・綺麗・綺麗リンタンのお届けです♪






トリミングで、綺麗・綺麗&今回は、
ハローウィンのバンダナさんです♪

↓★トリミング・リンタン★↓
2510-12-01.jpg



↓★トリミング・リンタン★↓
2510-12-01-2.jpg


トリミングでいい子にしていたリンタンに
鹿アキレスさんのご褒美です♪


↓★鹿アキレスをほおばるリンタン★↓
2510-12-02.jpg


アキレスさんをほおばっている間に
お尻や耳のカット具合のチェックのママ犬です。


↓★鹿アキレスをほおばるリンタン★↓
2510-12-03.jpg



↓★鹿アキレスをほおばるリンタン★↓
2510-12-04.jpg


うん、綺麗に仕上がってるね~~♪


アキレスを食べ終わると、じ~じにおやつの催促!?・・


↓★ジージとリンタン★↓
2510-12-05.jpg



↓★おやつ催促・リンタン★↓
2510-12-06.jpg


おやつさんは、もうないよ、リンタン♪
で、リンタン、テーブルの上のパンさんの袋の
チェックです。。。。


↓★おやつ物色・リンタン★↓
2510-12-07.jpg


いや、可愛いね~~(笑)
リンタンだめだよ~~で、すぐやめました(笑)

風邪ッぴきで、じ~じ、、昨日の夜からダウンで
今日朝一で病院に行っていましたが、、

『リンタン家は平和です♪』

が、、が、、ママ犬は、昨日はキャベツの千切りで爪をそぎ、、
今日は、リンタンをお迎えに行って、帰宅してすぐ、

『福招き猫さんを割ってしまいました><』


↓★福招き猫★↓
2510-12-08.jpg


白と黒で対だったんですが、白猫さんを割っちゃった><;

あんまり効力のない福招き猫さんだったので
相変わらず平和な毎日は変わらないと思いますが(笑)



晴れてても雨がいきなりふり、リンタンのお迎えも
カートでした。明日のリンタンデートも雨かな。。

晴れるといいなのママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



↓★おまけのトルネード・リンタン★↓
2510-12-09.jpg


  


リ ン:トリミングで疲れましたです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『冬物コート買っちゃった・・・♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 昨日、月に一度の出稼ぎデーで、へとへとで帰宅して倒れこんだママ犬ですが、本日もしっかりミッション遂行してきましたよ(笑)


 10月だっていうのに、とんでもない気温の猛暑日を記録した地域がたくさんありますが、、リンタン地方は寒いのです。。

 で、本日のママ犬のミッションは、昨日リンタンのオミヤを買うために寄ったペットショップで、リンタンの冬物コート・秋物洋服をゲットすること&ニコンのミラーレスを回収してくること!!


 と言う訳で、珍しく連日更新になりますが、冬物コート・試着リンタンと返ってきたニコンのミラーレスのお届けです♪
 





昨日リンタンのオミヤを買に行ったショップは
夏に甚平さん仕様のツナギを購入したお店♪ 

冬物コートの20パーセントオフバーゲンをしていました♪

な~~んとその中に、去年、ママ犬がポチしようかどうか
散々迷った『PUPPIAさんのコート』があるではありませんか~~!!


迷ったのは、ネット購入でサイズが不明、、あと、
色、、ほんとは赤が欲しかったけど品切れでブルーしかない。
リンタンにブルーが似合うか!?

で、本日しっかりお店で、試着させていただきました!
気軽に試着OKのお店なのです♪

『ぴったりだ~~!!』(←珍しい 笑)

で、速攻購入&山吹色(?)のトレーナーが可愛かったので
これも試着で、サイズOKで購入♪

&超・お手頃価格のVERRYさんの洋服を一点購入しました♪


↓★購入したPUPPIAさんのコート★↓
2510-10-01.jpg



↓★PUPPIAさんのコートとトレーナー★↓
2510-10-03.jpg



↓★本日購入の3点まとめて撮影♪★↓
2510-10-04.jpg


『リ~~ンタ~ン、試着お願いします!!!』


が、が、本日のリンタン、試着拒否モードで逃げ回り><;

奴、朝からシャワーに入れられて、ちとお疲れ(笑)

外耳炎で病院に行く前日にシャワーに入れましたが、
病院で、薬をさしてもらい、、耳周りべとべと。。


耳の炎症もだいぶ治まったし明後日トリミングだけど、、
シャワーに入れて綺麗にしてしました(笑)


↓★試着拒否リンタン★↓
2510-10-05.jpg



逃げ回っていましたが、捕獲して、試着です(笑)

↓★トレーナーを着たリンタン★↓
2510-10-07-2.jpg


『いや、かわえぇわぁああ♪』

おやつさん、あげるよ・あげるよ♪
だから、コートもしっかり試着してね~~!!


『が、が、奴、久々にフリーズしました』(笑)


↓★コート試着リンタン★↓
2510-10-06.jpg


多分、耳にフードの毛がつくのが、めちゃ・嫌みたいです(笑)
で、ふてって、ママ犬に抗議の目線です


↓★コート試着に抗議のリンタン★↓
2510-10-08.jpg



こんな、不機嫌な目線も久々でかわえぇわ(笑)

↓★おやつで手打ちのリンタン★↓
2510-10-09.jpg



は~い、と言う訳でおやつで手打ちで、
仲直りの親子です♪



本日のミッションその2は、ニコンのミラーレスの回収です!
修理が出来上がったと半沢交渉人さんから連絡があったので
しっかりビッグカメラに行ってきました。


リンタンも一緒に行って、同じビルの上の階にある
ペットランドさんで30分のお預かりです♪


↓★ニコンミラーレス★↓
2510-10-10.jpg



お天気すごく良くて、途中から上着を脱いだくらいだったんですが
帰り道、リンタンを撮影して帰ってくればよかった~~。。

SDカード持って行かなかったので、ちと後悔のママ犬です><;


さて、友達がいないはずのママ犬だったんですが、
素敵なお友達がいました♪

デジイチをCanonからNikonに変更したので、
Canonのリモートコントローラーを使いませんかと
ママ犬に、送って下さった方が~~♪


↓★ニコンミラーレスとCanonのリモートコントローラー★↓
2510-10-11.jpg



送って下さったのは、『おデブのブーブーブライヤー』
管理人さん、『ブーくんさん』です♪


お写真のとっても綺麗なブログさんです♪
お子さんが生まれてお忙しいのに、

『ほんとにありがとうございます、ブーくんさん!!!』

半沢交渉人さんといい、ブーくんさんといい
ママ犬、遠くにお友達いるじゃん(笑)


心優しい人たちに囲まれて、ちょっぴり嬉しいママ犬です。
これも、リンタンのおかげだね~~
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



  


リ ン:また風呂に入れられて、リンタン今日も疲れて寝てますですZZZZ…
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


