『家族っていいね・・・♪』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 本日、ちくちく作業で、リンタン洋服を縫い上げようと思ったら、型紙変更したり、あれこれと変更してたら、終わらんかった~~><

 なので、別の話題で、カンタン更新です~~><;

 リンタンがまた、人間さんにたる練習をしていました。股に布団はさんで寝てたから、、もう、おかしくって、写真を撮っちゃった~~、、まさしく人間の寝相です(笑)

 あと、ジージが、ケーキを買ってきてくれて、写真をUPしていなかったので、ケーキお写真を~~!!


  



まずは、リンタンです。。。
リ~~ンタンって、呼びに行ったら、こんな恰好でした♪

『股に布団を挟んで寝てます。。』


↓★人間の寝相・リンタン★↓
2508-29-02.jpg



↓★人間の寝相・リンタン★↓
2508-29-01.jpg


このお顔を見たら、寝てると思いますか?
寝てるんですよ~~、意識がない、、飼い主にはわかるのだ~~!!

↓★人間の寝相・リンタン★↓
2508-29-03.jpg


『ね、寝てるでしょう』(笑)

で、こちらがジ~ジが買ってきてくれたケーキさん♪

↓★ジ~ジが買ってきてくれたケーキさん♪★↓
2508-21-01.jpg



↓★ジ~ジが買ってきてくれたケーキさん♪★↓
2508-21-02.jpg


『わ~いっ、ケーキだ、ケーキだ♪』

家族っていいね、たまにこんなサービスしてくれて♪


リンタンは夜は相変わらず、9割はジージのところで寝ています♪
ジ~ジが好きなのかな(笑)

ママ犬もジ~ジが好きだから、
許すよリンタンで本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:雨でお散歩の途中で引き返しました~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、ファクトリーへ行く♪♪&お空で和太鼓の音がぁあ・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方、本日午後から数日お天気が崩れるらしい。さらに、ママ犬家マンションの給水ポンプの交換のために、夕方4時まで断水らしい。

 と言う訳で、出かけるべし~~!今日の午前中は~~!!!
 久々に、街中へお出かけで、大通公園から創成川公園を歩き、札幌ファクトリーへ♪ 相変わらず、リンタンはルンルンです!!

 が~~、、不安定なお天気、降り出すときは、土砂降りかと想像はしていましたが、物凄いスコールの雨の中を車で帰宅でした><

 いや~~っ、かなりビビりましたね、、大雨と雷に追いかけられてるみたいで。。
 本日、そんな街中で出かけのお届けです♪


  



リンタンと大通公園に到着して木陰を歩きます

大通公園は植え込みのお花チェンジで
可愛いお花発見♪

↓★大通公園の植え込み★↓
2508-27-07.jpg



↓★大通公園の植え込み★↓
2508-27-07-2.jpg


『いや、可愛いわ、このお花~~♪』

そうしてテレビ塔下で『レイのブツ』をゲットです~~♪


↓★テレビ塔下のアイスさん★↓
2508-27-07-3.jpg


アイスさんは暑くて、リンタン撮影の用意の間に溶けて、
コーンを持っているママ犬の手に~~、、、

『キャァーな暑さでした。。』(笑)


↓★アイスさんとリンタン★↓
2508-27-09.jpg



今日は、ソフトクリームだけどしっかりスプーンも
もらい、リンタンにあげましたよ♪


↓★アイス待ちリンタン★↓
2508-27-10.jpg



↓★アイスさんに満足リンタン★↓
2508-27-11.jpg



そうして、元気にご機嫌で創成川公園を歩くリンタン♪

風があって、街中でビルで木陰ができ、歩いてる間は
とっても涼しくて、リンタンも、ママ犬もご機嫌でした♪


↓★創成川公園で耳毛をなびかせるリンタン★↓
2508-27-12.jpg


は~い、ファクトリー到着です!


↓★札幌ファクトリー★↓
2508-27-08.jpg



かなりお天気でしたが、ペットランドを偵察して、
いつもの中庭でお昼を~~と思っていたら雲がかなり
動いています。。。


↓★札幌ファクトリーの雲★↓
2508-27-03.jpg




お昼は、おにぎりさんと、セブンの塩焼き鳥♪
リンタンにもお裾分け後、牛乳で水分補給のリンタンです。

↓★牛乳を飲むリンタン♪★↓
2508-27.jpg



が~~、お昼食べ終わる頃に、、
『お空で和太鼓が鳴りだしました~~~』><


↓★札幌ファクトリーの雲★↓
2508-27-04.jpg


この真っ黒い雲、分かりますか~~。。
で、やばいと思って、札駅方面に急ぎます。。


↓★札駅に向かう途中の雲★↓
2508-27-05.jpg


来るな、集中豪雨と思っていたら、ぽつぽつを大粒の雨が、
で、ママ犬初めて見ました。雨が一粒落ちた後、
路上には半径20センチくらいの大きな跡。。
(↑ママ犬、また大げさとか言わないでね 笑)


お空で和太鼓がガンガン響く中の帰宅ですが、
車内からスコール撮影を思ったけど、
こんなお写真です。。。

↓★スコールの様子★↓
2508-27-13.jpg



スコールと雷から逃げ出したという感じでした。
で、大雨が降っていたのは
ホント中心地で、南14条あたりは雨の形跡はあったけど
雨がすでにやみ、、南21条あたりでは、雨が降った形跡もナッシング。


リンタン地域に到着して雨の形跡ナッシング。
で、きゅうり買って、帰宅したら、家に着く前に雨~~。。
今もじゃんじゃん降ってます(笑)


リンタンはさっきまで、椅子の上で寝ていましたが
雷が鳴って、今はママ犬の膝の上です♪

↓★眠るリンタン★↓
2508-27-02.jpg


昼までの、お散歩とお出かけが嘘のようです(笑)
明日、明後日も引き続き雨のようです。



ママ犬は、昨日、リンタンの洋服のファスナーを買い、
またまた洋服生地も~~(笑)


↓★お洋服と生地★↓
2508-27-14.jpg


明日、明後日で、縫い上げてしまおう♪
リンタンはお散歩楽しかったかな~~、雷怖かったね~~!!

でも大丈夫だよ、ママ犬がついてるからねで本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:リンタンちょっと、疲れましたです。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、リクエストをくれ~~・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方、お天気が不安定で、雨の合間のお散歩が続いております。今日はついに散歩の途中で雨に見舞われました><; そんな中でも、雨宿りしながらのお散歩で完走のリンタン♪

 で、お写真もないし~~、朝は、作っている途中のツナギの写真で今日のブログはごまかそうと思っていたママ犬です(笑)

 という訳で、本日、作っている途中のツナギをチラ見せと今日の雨宿りお散歩の様子です♪
 本日のタイトル『リンタン、リクエストをくれ~~・・・!?』は、最近のママ犬の口癖を交えながら、お写真をお届けします♪


  



は~い、まずは作っている途中のつなぎさんです♪
前回購入した生地、、やっぱ可愛い♪


↓★作っている途中のつなぎさん♪★↓
2508-25-09.jpg


↓★作っている途中のつなぎさん♪★↓
2508-25-11.jpg


真ん中に飾りでファスナーが入っていますが、長さ調整は
手芸店に行かないと出来ない~~なので、
ファスナーが注文して、できたら縫い始めます♪


リンタン、夏お洋服、もう一着増えるから
待っててね~~!!!


さて、ママ犬、最近洋服を作るお時間などもできて
生活のリズムがしっかりゆとりでできてきたかなぁ♪

『でも、悩み事が。。。』

毎日の夕食の献立です(笑)
えぇ加減な単身者のごはんはもちろんできず、
しっかり、毎日のごはんに気を使います。。。

『で~~~~、ネタ切れだ~~!!』

来週は何を作ろう~~><

ジ~ジにきいても、何でもいいよに決まってるから、、
リンタンに最近、毎日聞いてます、


『リンタン、リクエストをくれ~~!!!』


リンタンは、自分のおやつさんの心配のみで
明日のご飯のリクエストはくれません(←当たり前だって)

隣で、ジ~ジが笑っています。。
リンタン家は平和です。

なのに、今日は、ちょっと雨宿り事件だ~~(笑)


雨の前に、久々にお散歩お友達チョビ君に会いましたよ~~♪

↓★チワワのチョビ君♪★↓
2508-25-04.jpg


なのに、リンタン、ママ犬の後ろに隠れます><


↓★チワワのチョビ君とリンタン★↓
2508-25-03.jpg

ま~~ったく、困ったもんだ~!
で、雨の心配をしたのか、リンタン元気に進みます♪


↓★先を急ぐリンタン♪★↓
2508-25-05.jpg



と思っていら、あれ~~っ、雨が~~!!!
こんな雲のリンタン地方です


↓★リンタン地方の雲★↓
2508-25-06.jpg




↓★雨宿りの病院の入り口★↓
2508-25-12.jpg



↓★雨が止むか心配のリンタン★↓
2508-25-07.jpg


リンタンの思いが通じたのか、雨はざ~っと降って
5分ほどでやみました><


↓★雨宿りの病院の入り口★↓
2508-25-10.jpg


↓★雨の後のお散歩リンタン★↓
2508-25-01.jpg


お家の近くまで元気に歩き、おやつさんを
くれないかと、隣の駐車場にいそいそと進んだリンタです♪

↓★雨の後のお散歩リンタン★↓
2508-25-02.jpg


リンタン、おやつはないよ~~><
でも、お家に帰って牛乳飲もうね~~!!!



昨日も普通長距離お散歩を雨の合間に行きました。
お散歩のリズムもできて良かったなぁのママ犬で本日終了。。
あらあらかしこ。。。。

 


リ ン:お散歩楽しかったです~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、人間になる練習をする・・・!?』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方、雨の予報を覆し、お天気です♪ ジージがリンタン家に来てから、ママ犬は朝の6時起きの生活が続いております。しっかり朝のモーニングセットの用意をするママ犬ですが、金曜日あたりは、ネジが切れて、眠い。。。ジ~ジは土日も早起きだし(笑)

 お疲れママ犬、午前中に仮眠して本日は、ジ~ジの帰りが少し遅いので、夕方に、リンタンとお出かけしてきました♪
 
 飽きもせず、中島公園ですが、リンタンはやっぱりお出かけお散歩が嬉しいみたいです♪ 
 本日、中島公園の綺麗なお空模様とリンタン♪&ママ犬の仮眠に付き合って、人間の子供のように寝るリンタンのお届です♪

 
  



は~い、では、午前中のママ犬の仮眠に付き合って
一緒に寝ていたリンタン。ママ犬が起きてもこんな感じです♪

↓★人間のように上向きで寝るリンタン★↓
2508-23-05.jpg


暑いとへそ天で寝るのはあるけど、、
布団かぶって上向きで寝て、、君は人間かいと
問いかけたママ犬です。。。


↓★人間のように上向きで寝るリンタン★↓
2508-23-06.jpg


はいはい、もうすぐ人間さんになるのね。。
ママ犬もパピの頃から、早く人間になりなさいと言ってたけど。。

『かわえぇやっちゃなぁああ。。。』

↓★人間のように上向きで寝るリンタン★↓
2508-23-07.jpg


この後、ママ犬が、掃除の最中もしっかり寝ていたリンタンです♪

で、夕方、お出かけの気配を感じて、そわそわするリンタンを
引き連れて、中島公園へレッツゴ~♪

目立って、綺麗なお花も咲いていないので、
今日は、お空の撮影を~~♪


↓★中島公園のお空★↓
2508-23-09.jpg



↓★中島公園のお空★↓
2508-23-10.jpg



↓★中島公園のお空★↓
2508-23-12.jpg



↓★中島公園のリンタン★↓
2508-23-11.jpg



↓★中島公園のリンタン★↓
2508-23-08.jpg



↓★中島公園のリンタン★↓
2508-23-13.jpg


おやつさんも、おにぎりさんも、もらいご機嫌のリンタンです♪

帰り道は行啓通りを通ってきましたが、いつも行きたいと思っていた、
ピザとお菓子のお店で、ケーキを買ってきましたよ♪


↓★行啓通りのお店★↓
2508-23-01.jpg



↓★行啓通りのお店★↓
2508-23-02.jpg



↓★行啓通りのお店★↓
2508-23-03.jpg



↓★行啓通りのお店★↓
2508-23-04.jpg



↓★購入したケーキさん♪★↓
2508-23-15.jpg



ケーキの撮影をしていたら、何気に椅子に着席して
ケーキ待ちのリンタンがいました。。。

↓★ケーキ待ちリンタン♪★↓
2508-23-16.jpg


ケーキはジ~ジが帰ってきてからだよ~~♪

明日はお休みだから、DVDでも見ながらお茶しようね~の
ママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:お散歩楽しかったです~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『Naniiroニットさんで作ったツナギ・その2~&里親募集のお知らせです!』

 こんばんは~っ、ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方不安定なお天気が続き、3日ほどスコールに見舞われていました。なんだか変なお天気で、それも本日午前中で治まったのかな。カンカンに晴れて、夕方以降が涼しい、いつものリンタン地方です。リンタンはお散歩に行けず、今日は、ママ犬がお買い物に街に出かけて、ふてっておりました(笑)


 ごめんね~、でも、リンタンの洋服の仕上げに使うパイピングテープがなくなって、しょうがなくだから許してね~~。

って、はい、雨の間、リンタンのツナギを仕上げましたよ~♪ 前回使ったNaniiroニットさんの生地が少し余っていたので、ツナギの表と裏を逆パターンで♪

 前回のツナギ、めちゃ・気に入っているママ犬です! 着せやすい&洗濯しても、綿なのに、ぐちゃぐちゃにならないんですよ、これが~~♪

 
 本日、ニューツナギのご紹介と『ダックスさんの里親募集』のお知らせです♪

 
  



まずは、出来上がったツナギから♪

↓★出来上がったツナギ★↓
2508-21-04.jpg



↓★出来上がったツナギと前回のツナギ★↓
2508-21-03.jpg



↓★セーラーの襟と腰のカシメ★↓
2508-21-05.jpg


残り物の生地で作った割には、まぁまぁぁかな(笑)


で、性懲りもなく、手芸店に行って、可愛い生地があったので
また買っちゃった~~><;

ちゃんと作れよですね(笑)

↓★購入した生地★↓
2508-21-07.jpg



↓★購入した生地★↓
2508-21-06.jpg


ちょっと、リンタンに羽織ってもらいました♪

↓★購入した生地を羽織るリンタン★↓
2508-21-08.jpg



不機嫌リンタンですが、しっかりモデル、お願いします!!

↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-14.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-15.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-11.jpg



↓★ニューツナギのモデルリンタン★↓
2508-21-13.jpg



お散歩と騒いだ割には、外に出ると、すぐに
カートイン希望のリンタンでした。。。

お外は、夕暮れで涼しかった~~♪


↓★本日のリンタン地方のお空★↓
2508-21-18.jpg


で、そのまま押して、ちょっとお買い物を
途中で変わった紫陽花発見♪

↓★変わった紫陽花★↓
2508-21-16.jpg



↓★カートインのリンタン♪★↓
2508-21-17.jpg



ママ犬のお買い物の間、カートインのリンタンでしたが
その後、しっかり2日分のお散歩を取り戻せと
しっかり長距離歩きましたよ♪


↓★カートインから出たリンタン♪★↓
2508-21-12.jpg



↓★お散歩リンタン♪★↓
2508-21-10.jpg


↓★お散歩リンタン♪★↓
2508-21-09.jpg


久々に、涼しい中をゆっくりお散歩した気分です。
気持ち良かった~~!!



さて、ママ犬家の日記はここまでですが、、
お友達ブロガーさんで、お家にいるダックスさんの
『里親を探している方がいらっしゃる』ので、お知らせで~す。


『ルーちゃん』という、3歳のダックスさんで
もともとダックスさんのブリーディグをしていた方なので
ルーちゃん、JKCのチャンピオン犬のイケワン君です♪

詳細は『気儘な出来事』さんで、ご確認を♪


管理人さんの『obu&lokoさん』、
もともとブリーダさんでしたが、今はブリーディングは
していません。『ルーちゃん』は、お家の子として、
しっかり愛情込めて育てた可愛い、お子さんです。
興味のある方は『是非、見に行ってね~~~♪』

【追 記】
『里親さん』が無事に見つかりました。
見にいっていただいた皆様、ありがとうございました!!!



猛暑が続いていたリンタン地域でしたが、、
今も暑くても、、しっかり膝に張り付くリンタンを眺めながら
かわええやっちゃのママ犬で本日終了。。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:久々のお散歩さんで疲れましたです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタントリミングデ~&オオカミはリンゴはくいません・・・!?』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 
リンタン地方、昨日・今日と雨で湿度が高く、さすがに昨日は寝られなかったママ犬です。リンタンは久々にママ犬のところで寝ていたけど、かなりママ犬の足蹴り攻撃をかわしていたと思われます(笑)

 で、昨日はリンタントリミングデ~でした。朝から大雨で、夕方の晴れ間にトリミングにAEONのペットショップに行きましたが、お迎え時間は雨~~><; ジージはまだ仕事から帰宅していなかったので、しっかり、カートでお迎えでした。

 リンタンは、歩かなくていいせいか、ルンルンしていました♪
 本日、トリミングで綺麗・綺麗リンタンのお届けです♪
 
 
 



まずは、帰宅後の綺麗・綺麗リンタンです♪

↓★トリミング後のリンタン★↓
2508-18-01.jpg


2か月半ぶりかな、トリミング。
白い、ババ毛がすっかりなくなって、お尻のあたりが
と~~っても綺麗に刈り込まれてます♪


『今回のお尻カット、ママ犬的にはと~~っても満足♪』
腕を上げたな、お姉さんです(笑)


リンタンはお尻がすごい逆毛で、
カットすると渦巻き状態になるんですが
綺麗に逆毛をカットして、お尻の毛のラインがかなり綺麗です!!


ショップの受付のお兄さんは、行くとすぐに
リンちゃんですねと言って担当トリマーさんを読んでくれます♪

前回も、今回も、リンタンにペットフードのお土産をくれました♪

『うれP~~のママ犬です><』

↓★お土産のペットフード★↓
2508-18-10.jpg


リンタン、カートにインした時もすでにフードに気づき
袋をガサゴソしてました。
帰宅後も、フードが気になるリンタンです♪


↓★ペットフード撮影中のリンタン★↓
2508-18-08.jpg



↓★ペットフードを狙うリンタン★↓
2508-18-02.jpg



↓★ペットフードを狙うリンタン★↓
2508-18-09.jpg



さて、前回はトリミング後に、体重増加が発覚して
かなり落ち込んだママ犬ですが、今回は、体重管理はしっかりで、
『リンタンにウエストが出来ましたよ♪』

今回は『トド』呼ばわりはしません(笑)


↓★ウエストが出来たリンタン★↓
2508-18-03.jpg


AEONに入っている六花亭で、新発売のお菓子を買ってきたママ犬
ちみ~~っと、ご褒美にリンタンにもあげちゃいました

ちょっと、ウエストできるとすぐこれ。。
相変わらずダメ飼い主か!?


↓★六花亭の新製品★↓
2508-18-11.jpg



↓★お菓子ガン見のリンタン★↓
2508-18-05.jpg


あぁ、真剣なまなざし。。。。
ママ犬は新製品のお菓子を食べ、久々にカステラも食べ、、
リンタンは調子こいて、カステラまで横取りしようとして
怒られました(笑)


トリミングでしっかり疲れて、その後は行き倒れです。。

↓★行き倒れリンタン★↓
2508-18-04.jpg


その後、ママ犬がしっかり椅子に座りこむと
ついに床で行き倒れのリンタンです。。


↓★行き倒れリンタン★↓
2508-18-06.jpg



昨日、ほんとに湿度が高くて、寝苦しくて大変だったなぁ。。
ついでに、炊き込みご飯して、残りご飯をおかまからとって
冷蔵庫にいれなかったんですが、今朝、、いってました><


リンタン地方では、一晩くらい、ごはん置いておいても
大丈夫なのに。。。。皆様、食中毒にも気を付けましょう。。
って、残りご飯ちゃんと冷蔵庫に入れろよのママ犬です><


朝、リンタンが猫ポーズで伸びをしたら、
ものすごくウエストしっかり写真が撮れました(笑)

ちょっとピンボケですが、これだ!!

↓★朝の猫ポーズのリンタン★↓
2508-18-07.jpg



体重管理はやっぱし飼い主の責任ですから。。

よそのブログさんで『犬はひとりでコンビニに行きませんから』と
獣医さんに言われた方がいましたが。。。
(↑飼い主次第でいくらでも痩せるはずの意味かと 笑)


ジ~ジも、ビッキー君と病院に行ったときに、
爺・婆がリンゴが好きだと言って山のようにリンゴを
与えて困るという話をしたときに、、

『オオカミがリンゴ食いますか・・・』

獣医さんに言われたそうです。。。。。
(↑あげたのはジージじゃないけど、、しっかり親を諭せの意味か 笑)


獣医さんの表現も色々、、でも話の中身は一緒、、
体重管理は、飼い主次第です。


リンタンはとリあえず、あと200グラム落として、5.2キロに。
避妊手術後くらいの体重ですが、身軽にして、しっかり
お散歩に行こうね~~のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。





リ ン:カステラさんは、、もらえませんでした><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リク兄ちゃんと「HIPPIES SAPPORO」さんへ再び♪』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す♪ 
お盆も終わり今日からお仕事の方もおおいのかな? ママ犬家はジ~ジが昨日からお仕事でお墓参りは一昨日行きました♪ &月に一度の出稼ぎデーは、お盆は関係なく、やはし一昨日しっかりお仕事もしてまいりました。


 一昨日、置いてけぼりのリンタンは、悪態をついてトイレシーツをクシャクシャにして、トイレの外でチーをしてました(←このくらいの悪態なら許容範囲 笑)


 で、昨日はリクママが来て、中島公園のお散歩と近くの『HIPPIES SAPPORO』さんで、しっかりランチをしてきましたよ~♪(←前回、生ハムピザがめちゃ・美味し~のカフェ)
 

 かなり、びっくりしましたが、あの問題児・リク兄ちゃんことリク王子が、『吠えない~~!!!』で、かなり『オカブ』を上げました(笑)

 最初は、吠えたらテラス席もあるので移動しようとリクママと話していたのですが。吠えないリク君は道行く人に可愛いと言われ、、吠えなきゃ可愛いんだよねとつぶやくリクママ(笑)

 はい、本日、リンタン&リク王子のお散歩、ウマウマのお届けです~~♪
 
 
 



まずは、中島公園に車でレッツゴー♪
カフェに行くのにカートを持って行ったのですが、
早速リク王子、試乗で超ご機嫌です♪


↓★カートのリク王子★↓
2508-16-01.jpg



↓★カートのリク王子★↓
2508-16-02.jpg



↓★中島公園のリンタン♪★↓
2508-16-03.jpg



↓★中島公園のリンタン♪★↓
2508-16-04.jpg


めちゃ・暑かった昨日ですが、木陰はとっても涼しくて
お散歩にうってつけでしたよ~~♪


『リク兄ちゃんは、カートが気に入ったようです♪』

ついでに、カートに乗ると安全地帯と思うのか、
他のワンコさんにも、人にも一切吠えません。


で、カートから降ろして、中島公園をあるいたのですが、
安全地帯&歩きたくない時にはカートへとすぐに理解したのか、
その後も、人にもワンコさんにも吠えません。

も~~っ、リクママとびっくりしてました。


↓★中島公園のリク王子★↓
2508-16-06.jpg


お水に入水したいようでしたが、それはパスです(笑)


中島公園を出て『HIPPIES SAPPORO』に向かいます♪
お店がすこし混んでて&ワンコさんも
ビーグルさんやトイプーさんやコーギーさんが。。


入り口に入って直ぐに、ビーグルさんのワンワン攻撃がありましたが
直ぐに吠え止みます。で、オーダーして待っている間も
リク王子はとってもいい子でした♪


逆にリンタンはすぐにカートからは出たがり
ママ犬の膝の上で、そわそわです。。(←あぁ、情けなし ><;)


↓★カフェのリンタン★↓
2508-16-09.jpg



↓★カフェのリク王子★↓
2508-16-10.jpg


今回、窓側の席ではなく、奥の席に着いたんですが、
とってもおしゃれな昔の業務用足踏みミシンとアイロン台を発見で
ちょっと嬉しくなったママ犬とリクママです♪


↓★お洒落なミシン♪★↓
2508-16-07.jpg


で、この後、まさかの電池切れ~~!!!。。。。

ウマウマ写真が~~。。。

が、しっかりリクママのスマホでウマウマ写真を!
が~~、PCおメールにデータ送ってもらったけど、3枚のうち
1枚しかなぜか届かない><


前回食べ損ねた、ベーグルサンドを頼みましたが、
もっちもっちでめちゃ・ウマでした。

で、リクママはスパを食べましたが、こちらもグットざんす(笑)

そうして、一緒に、おすすめ『生ハムピザ』を~~♪


↓★唯一届いた・ピザの写真★↓
2508-16-08.jpg


『う~~んっ、うま~~~い!!』

リンタンとリク兄ちゃんもしっかり、ベーグルのパンさんと
ピザの耳さんをもらいましたよ~~!!!

ピザの耳はもちろん一周ですって、威張ってる、ダメ飼い主。。
そうして、一緒にダメ飼い主に前へ習いで、パンの耳をあげてたリクママ。。。


類友飼い主リクママと、とっても楽しかったリク兄ちゃんとリンタンを
お届けして本日終了。。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:また一緒に、行きたいです~~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、てぬぐいを買いに円山へ・・・!?』

↓★お出かけにルンルンリンタン★↓
2508-13-01.jpg



 こんばんは~、ママ犬で~す♪ 
 リンタンのルンルンお写真からスタートのリンタンブログです。リンタン地方も暑さと湿度で、昨日あたりまで、リンタンと行き倒れていたママ犬です。。数日の雨で湿度が若干和らぎ、リンタンをたまにお出かけに連れていかないととママ犬。。。

 本日、おしゃれな街、円山まで出向き、大通公園でリンタンとお昼して、行きは車で帰りはバスで帰宅部でした~♪
 
 暑い中、歩いてママ犬は帰りのバスでうたたねしちゃいました。。多分、いびきはかいてないと思うけど不明。。。

 本日、久々お出かけリンタンのお届けです♪
 
 



 出向いたのはこちら、『maruyama class』さん、
目的は、何とて『はらいそ』さんというお店の『てぬぐい』

↓★『maruyama class』★↓
2508-13-05.jpg


↓★『はらいそ』さんの『てぬぐい』★↓
2508-13-09.jpg


リンクしている『コッカープー moco』ちゃんブログさんで、
可愛いてぬぐいを首に巻くモコちゃん発見、ほし~~買に行く~と
コメントしたら、場所を教えて下さいました♪

早速、リンタンとレッツゴーして買ってきたミーハーママ犬です(笑)
(maruyama classさんゲージインでワンコさんOKです♪)


ママ犬は、きっと、リンタンの洋服に変身させてしまいそうです。
でも、首に巻くとこんな感じです。

↓★てぬぐいを首に巻くリンタン★↓
2508-13-10.jpg


いっぱい歩いて疲れたので、半分、いや、
ほとんど行き倒れいている、お家・リンタンです(笑)


maruyama・classの『pain au traditionnel』本格派ブーランジェリーパンのお店で
パンを買い、円山から大通に向かい、大通公園で、リンタンとお昼です♪

大通公園のベンチからのお空がとっても綺麗!


↓★大通公園のベンチからのお空★↓
2508-13-02.jpg



↓★大通公園のベンチからのお空★↓
2508-13-03.jpg



↓★パン待ちリンタン★↓
2508-13-06.jpg


『めっちゃ・美味しいパンでしたよ~♪』

リンタンとパンさんを山分けして、そのまま帰宅かなと
思いましたが、、リンタンが。。。

↓★芝生の上のリンタン★↓
2508-13-07.jpg


リンタンが歩きたいというので、そのまま札幌駅までお散歩です♪

お盆なので、道はすいてました。中心街で大きなビルの中、
ビルでしっかり日陰は確保です♪



↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-04.jpg


こんな風に時折ママ犬の方を振り返ります♪

↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-13.jpg


老婆ママ犬は、お散歩はきつかったかな(笑)
ビルの玄関に鉢植えの朝顔発見♪

↓★鉢植えの朝顔★↓
2508-13-11.jpg


札幌駅まで、抱っこ抱っこもなくしっかり
完走のリンタン♪

↓★街中・お散歩リンタン★↓
2508-13-14.jpg


この子は、本当によく歩いて偉いわ♪

で、ついつい、パンさんも牛乳さんもおやつさんも
たくさん、あげすぎたダメ飼い主をお届けして本日終了。。
あらあらかしこ。。。。


 


リンタン:楽しかったのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『一昨日のママ犬の豪雨対策!?』

 おはようございます~、ママ犬で~す♪ 

 まずは、東北地方の記録的な豪雨被害に遭われている皆様にお見舞いを申し上げます。一日も早い復旧ができますことを、心よりお祈り申し上げます。

 ママ犬は昨日はジ~ジが通常通りのお仕事で本日よりお盆休みに入ります♪
 昨日は、急な珍しい来客で、一日忙しく楽しく過ごしたリンタン家です。

 
 一昨日、雨の中、買に行ったサーキュレーターが、昨日・今日と活躍しています♪
 本日簡単更新、雨の合間にサーキュレーターを買に行き、帰りに土砂降りの中、帰宅したママ犬の様子のお届けです♪

 
 
 



まずは、活躍するサーキュレーターです♪
↓★活躍するサーキュレーター★↓
2508-11-01.jpg


お散歩に行けず、一昨日はまったりのリンタンでした。。
(↑相変わらずジ~ジのベットです。。。)

↓★まったり、リンタン♪★↓
2508-11-02.jpg


はい、本日のメイン、家電量販店から出ると、お外は土砂降り。。
雨が止むまで待とうかとも思いましたが、
サーキュレーターを頭に乗せ、まっすぐ下に落ちる雨は
しっかり回避して、この状態で帰宅したママ犬です。。


↓★サーキュレーターを頭に乗せたママ犬★↓
amataisku.jpg



おばさんってすごいね、、もう人目もはばからず、
何でもできてしまう。。。。

おばさん、ママ犬をお届けして本日終了。。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:暑くて、お散歩が減ってますです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『大変だ~!アイスクリーム落としちゃったよ!?・・・』


2508-09-01.jpg



 おはようございます~、ママ犬で~す♪ 
おやつさん下さいですのリンタンからスタートのリンタンブログです。
 
 リンタン地方、また行き倒れそうな暑さと湿度に見舞われております。昨日、真駒内にお仕事関係でちょこっと出向いたママ犬です。もちろんリンタンも一緒♪

 帰りも、しっかり、バスで、、と思っていましたが(←暑くて歩く気ナッシング)、なんだかリンタンと一緒だと、しっかり1時間半近く歩いて帰宅してしまいました。。

 
 抱っこ抱っこは一度もなく、暑い中しっかり歩いたリンタンに脱帽して、コヤツほんとに偉いなぁと、で、甘々飼い主、ホムセンに寄って、アイスを~~~だったんですが、、飼い主、暑さでいかれております。。。

 本日、可愛いリンタン、アイスをもらえたのか~~のお届けです♪
 
 
 



こちらは、3日ほど前に、撮影のリンタン♪

↓★ニトリさんにお出かけのリンタン★↓
2508-09-02.jpg


しっかり、更新できずに、写真がたまります。
買い物やら、掃除洗濯と、家政婦ママ犬は奮闘します。


さて、昨日ですが、『とにかく蒸し暑い~~』><;

曇り勝ちな中を真駒内から歩いて帰宅ですが、
湿気の多い時に草が広がる場所は、リンタンのカイカイ発生の元凶なので
歩かせたくない。で、リンタンも公園の中に進む気ナッシングで
遠回りになりましたが、しっかり歩道を歩いて帰宅。


↓★真駒内公園の外側の歩道★↓
2508-09-03.jpg


この歩道って、すごくないですか、車道の幅と同じ歩道が
両側にあります。車道は2車線。。。。


リンタン地域界隈から豊平川を渡って真駒内駅に行くには
この道しかありません。で、このあたり、冬場の朝のラッシュは
100メートル進むのに10分です。

消費税、上がるみたいだけど、
どうしようもない使い方だけはやめてほしい。
こんな道の整備に使ってほしい。。


さて、人間ママ犬は、文句ばかりですが、
ワンコのリンタンは、道に文句も言うこともなく
しっかり歩きます♪


↓★しっかり、歩くリンタン★↓
2508-09-05.jpg


そうして、ホームセンター到着です♪

↓★ホムセンのリンタン★↓
2508-09-06.jpg



偉い子、リンタンにアイスのご褒美を~~で
入り口付近に設置してある、アイスの自販でアイス購入♪

↓★ホムセン入口でアイスをもらうリンタン★↓
2508-09-07.jpg



いっつも、お外に出て、駐車場であげるんだけど、この日は、
中にいるうちから一口♪

で、お外に出て、さぁ、アイスさん続きのはずが、、、

↓★ホムセン駐車場のリンタン★↓
2508-09-08.jpg


『ここで、ハプニングが。。。。』

こんな、オオカミのお口で待ち構えるリンタンにアイスを
一口あげたら、加えて離さず、ママ犬アイスを
おとしてしまいました。。。。

『やばい~~、一個全部はまずいぞ~~!!!』

焦るママ犬、、

みなさんなら、どうしますか、拾って、半分捨てますか。。

3分の2は、いつもママ犬が食べるのですが、
いくらなんでも、駐車場に落としたアイスは食えん。。
(↑ほんとは食ったとか思わねいでね 笑)


拾って捨てるにも、ゴミ箱もないし。。。
うんP君袋に入れる気もナッシングで、、
とうとう、リンタン、アイスを完食しました。。。


ママ犬は、暑さにやられてしまって、アイスは落とすし
物事の判断力も鈍っているようです。

リンタンはとても、満足したようです。。

↓★満足リンタン★↓
2508-09-09.jpg


久々の長距離散歩と、ご褒美のアイスに満足のリンタン
&暑さにやられている飼い主をお届けして本日終了。。あらあらかしこ。。。


網戸に7~8センチの蛾が張り付いてる~~~!!!
何とかしてくれ~~、リンタン地方、暑さと湿度で
虫が大きく育ちすぎてる~~><

の、ママ犬でした。。。。。


 


リ ン:アイスさんに、満足でした~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす