『今年初・カート出動でお花とコラボ写真だ!&怪しいおばさん塀に上る・・・!?』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す♪ 
 リンタン地方本日も晴れ~~! 但し、風が強いぞで帽子が吹き飛ばされ、手にもってお散歩をしてきたママ犬です♪ 今週、八重桜が満開のリンタン地方ですが、風にも負けず、桜の花びらは未だ吹き飛ばされておりません。

 近所の満開の八重桜とコラボ撮影をと初・カートを繰り出したママ犬♪
 本日、満開の八重桜と、リンタンのコラボ写真のお届けです!って、梅雨入りした地域もあるのに、相変わらず、亀のあゆみで、季節が変わるリンタン地方です。
 

 



リンタン家のすぐそばに公園があり、公園の3本の八重桜が満開♪
隣の××学会駐車場の2本の八重桜も満開♪

八重桜って、1本満開でも、かなりボリューミーです(笑)

まず、ボリューム満点の八重桜を♪

↓★ボリューム満点の八重桜★↓
2505-27-08.jpg



↓★ボリューム満点の八重桜★↓
2505-27-09.jpg



↓★ボリューム満点の八重桜★↓
2505-27-02.jpg


××学会の駐車場には、白樺と桜が交互に並んでいます。
白樺とのコラボの八重桜です♪

↓★ボリューム満点の八重桜と白樺★↓
2505-27-06.jpg



↓★ボリューム満点の八重桜と白樺★↓
2505-27-05.jpg


う~~ん、緑が入ると綺麗だね~~、桜のピンクが
さらに生えるわ~~!!


で、ママ犬がこの写真をどうやって撮ったかというと。。。


↓★写真撮影現場★↓
2505-27-01.jpg


いやっ、手ごろなつかめる太さの枝があれば、白い柵の上まで
上りたかったんだけど、、、、


ママ犬はお家にリンタンが来て、一緒にお散歩するようになってから、
小学生のように、除雪の雪山に上ったり、
塀を乗り越えたりの毎日が続いております。


きっと、普通の人はやらないだろうなぁ。。。
あぁ、体育会系バカの、血が騒ぐわぁ。。


『リ~~ンタン!サクラとコラボのお写真を~~!!』

↓★実はしょぼい撮影現場★↓
2505-27-03.jpg


『こんなんじゃ。ダメだ~~!!』
と、家に戻って、いきなり、今年初・カートを出動させたママ犬!!


撮影場所も、3本の桜が咲く公園に変更!!

↓★八重桜とコラボのリンタン★↓
2505-27-07.jpg


何とか、今年の記念の八重桜とのコラボ撮影を終えて、
帰宅して、一緒にアイスを食ったママ犬とリンタンなのでした。


今年もちょっとかなり怪しいおばさんの写真撮影が続くのかな、、
まぁいいやのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。

 


リ ン:今日も晴れてて、アイスさんを食べましたです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ヒッコリーのデニムパンツができたよ~&超・軽量おしゃれサスペンダーも作っちゃったぞ!!』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す♪ リンタン地方、本日は雨の天気予報で、これはチクチク作業にいそしむべしで、今日はちくちくデーになりました♪


 例の、ヒッコリーのデニムパンツを仕上げて、洋服を着たまま近くに買い物に行きましたよ♪ そのあと、サスペンダーまで作って、な~~んて充実した一日か(笑)
 

 本日、出来上がったパンツのお披露目と試着リンタン、、これが笑えたわ~~><; で、帰宅後に作ったサスペンダー! こちらの方が、ママ犬的には今日のヒットかなをお届けします♪


 



ではまず、出来上がったヒッコリーのデニムパンツです♪
 
↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-10.jpg


ポケットは作ったんだけど、つけるとくどいのでやめました。

↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-11.jpg


カシメおを付けて、紐を通し、おしゃれに♪
ちょっと角度を変えて。


↓★ヒッコリーのデニムパンツ★↓
2505-29-12.jpg



裏はこんな感じ、縫い目はなるべく見えない仕上げに。
裾は織り上げると、可愛い幾何学柄が♪


↓★ヒッコリーのデニムパンツ・裏★↓
2505-29-13.jpg


前は、通常はマジックテープだけど、毛がテープにつくのが嫌なので
ボタンを2つつけて、調整もできるように♪


↓★ヒッコリーのデニムパンツ・前ボタン★↓
2505-29-14.jpg


と言う訳で、こんな感じに出来上がりました♪
シンプルイズベストでいこうかです(笑)

『はい、リンタ~~ン!
試着お願いします~~~!!!』


が、リンタン、作っているときからパンツを
合せたりしていたんですが、、ベットに潜り込み状態。。


で、、、


最初に撮ったお写真が


『これ。。。。』


↓★試着リンタン★↓
2505-29-01.jpg


もう、ママ犬笑っちゃって。。。。。
あぁ、その表情、、素直すぎるわ~~~。。。。


気を取り直して、モデルをお願いしました(笑)

↓★試着リンタン★↓
2505-29-02.jpg



↓★試着リンタン★↓
2505-29-03.jpg



が、今日はほんとにモデル業が嫌だったみたいです><;


↓★試着リンタン★↓
2505-29-04.jpg


しょうがないので、雨の予報が見事に外れた本日、
近所のスーパーに入っているパン屋さんへ
パンを買いに行こうとリンタンとお散歩へ♪


行きはヘタレ・リンタンだったけど、
なぜか、帰りにスイッチが入ったみたいで隣の××学会駐車場を
4往復のおいかっけこ。。。

あぁ、疲れたわで帰宅すると、さらに、追いかけっこ希望でこんなお顔


↓★帰宅後リンタン★↓
2505-29-05.jpg



↓★帰宅後リンタン★↓
2505-29-06.jpg


洋服めくれて、紐もほどけてますが、しっかり着た感じが
さっきのお写真よりわかるかなです♪

その後、リンタンとパンさんの撮影


↓★パンさんだ~!!★↓
2505-29-09.jpg



近所のパン屋さん、ママ犬の好きなサンジェルマンが撤退して
何と100円パン屋さんができました。これ、みんな100円です♪


↓★パンさん待ちリンタン♪★↓
2505-29-08.jpg

リンタンとパンさんを食べた後に、もう一仕事と
サスペンダーを作りましたよ♪

正直どんな感じになるかなと、ちと不安でしたが、
これはいいわぁです♪

↓★出来上がったサスペンダー★↓
2505-29-15.jpg


まず、軽い!!
従来のパンツについてくる金属製のサスペンダーよりめっちゃ軽いし、
ガチャガチャ言わないのがいぃい!!

↓★サスペンダー開閉部★↓
2505-29-16.jpg


開閉が楽で、プラスチックなので布を傷めない!
今回のような、ニット生地にはもってこいです♪

↓★サスペンダー後ろ側★↓
2505-29-17.jpg


調整部分は一か所で、調整するプラスチックのところで
ゴムベルトが交差。一か所を調整して
あとは全体を直すようになってます。


これも、従来の物だと、中心がずれるものが多いんですが
たぶんそんなにずれないと思います。


なにより、白のプラスチックの留め具と購入したゴムバンドがおしゃれ♪
市販の物は、どうしても、ゴムも薄いし、、黒はあまり見かけない。

『大満足のママ犬でした♪』


使ったら、また写真UPしますね、
で、パンツと一緒のボーダー生地はパンツに合わせて作ろうとしている
上着です。明日も雨らしいので、こちらも近日中にUP予定♪


何でもいいけど、とにかくリンタンが笑わせてくれて、
その後スイッチオンでいい笑顔もくれて、とっても楽しいママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。。。。。



 


リ ン:パンさんが美味しかったです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『報道写真家になったママ犬…!?』

 こんにちは~!ママ犬で~す♪ リンタン地方暖かい日が続いています。

 昨日今日と曇り勝ちですが、気温がそれなり(笑) 天然冷房住宅ママ犬家、やっと昨日、ヒーターを点けないで済みました。

 本日、簡単更新で。先日のアイスリンタンの日、ブログの記事も上げて、訪問も済ませて、ふとリンタンを見ると大変なことに!?

 ママ犬、大変なリンタンを救うことより、写真~~!!と、、気分は報道写真家。
 そう、餓えた子供にパンを与えるより、写真を。。。って、そんな大げさなものじゃないんですが。。。


 



はい、ふと見ると、大変なことになっていたリンタン!
奴、寝ていましたが、『リ~~ンタン』と呼ぶと起きました。。 


↓★大変な状態のリンタン★↓
2505-28-01-1.jpg

これは、、左手救出より、『写真だ~~!!』

気分は報道写真家でした。。たいへんな状態をアップで。

↓★大変な状態のリンタン★↓
2505-28-01.jpg


『えぇ~~いっ、もっとアップだ~~!!』

↓★大変な状態のリンタン★↓
2505-28-02.jpg


いやっ、すごいボッサリ~ノのお手々だなぁ。
トリミングに連れて行けよ~~って。。。

と思いつつ、左手救出してあげました。


↓★大変な状態脱出のリンタン★↓
2505-28-03.jpg



↓★大変な状態脱出のリンタン★↓
2505-28-04.jpg


はい、すみません。。

ちょっと、笑っちゃって、可愛いからさ、、、
せっかく直したけど、お洋服脱がせて、一緒に寝たリンタン・ママ犬で
本日終了。あらあらかしこ。。



 


リ ン:明日は、ちゃんとした記事あげてね、ママ犬!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの長生きの秘訣はアイス…!?』

 こんばんは~っ!ママ犬で~す♪ リンタン地方、日曜日、初夏の陽気で暑かったかもです(笑)

 そんなお天気の日にはお家にはいられないと、リンタンとお外へ♪ 歩いて真駒内公園へ八重桜を見に行こうかな、、でも、真駒内公園って近在にお店がないんですよね。。う~~ん、中島公園か大通り公園か。。奴はというと、お外に出るとすぐに、バス停へ向かいます。。。そっかい、そっかい、バスでお出かけしたいのかい。。

 が、札駅方面のバスがなく、真駒内行きのバスに乗ったリンタンとママ犬。真駒内でケンタ買って、真駒内公園で、ゆっくり食べよ~う♪

 本日、ちょっと失敗気味だった真駒内公園の散策と、タイトルの通り、アイスにうひょうひょのリンタンのお届けです♪

 



まずは真駒内について、ケンタでフィレサンドを買って
真駒内公園に向かいました。3時過ぎだったけど、暑い!!

なるべく日陰を~~で、途中、涼しそうな公園にも寄り道♪
 
↓★パルテノン神殿公園のリンタン★↓
2505-26-14.jpg


で、真駒内公園に到着♪

↓★木陰がいっぱいの真駒内公園★↓
2505-26-11.jpg


真駒内公園は木陰がいっぱいだけど、その前の歩道で
リンタン、かなり暑そうでした。。

ママ犬もチョイ暑い。汗ばむくらい。。


↓★かなり暑いなのリンタン★↓
2505-26-13.jpg



↓★相変わらず広いぞの真駒公園★↓
2505-26-12.jpg



↓★ちょっと放牧リンタン★↓
2505-26-02.jpg


写真は元気に走ってるんですが、ダメですね><;


自分のテリトリー意識のない場所でちょっとでも
ワンコさんを発見すると心ここにあらず、、

あらぬ方向を見ていたと思ったら、いま来た方向へ戻りだす。
放牧は速攻で中止で、一旦抱っこしてゆっくり歩き出しました。


落ち着きのないリンタンを連れて、八重桜スポットへ♪
『が~~、3分も咲いてないよ。。。』


↓★咲いてない八重桜★↓
2505-26-09.jpg



↓★咲いてない八重桜★↓
2505-26-10.jpg


どこかでケンタと思ったけど、、
落ち着きのないリンタンは早く帰りたくてしょうがない。

なので、ケンタは諦めて、
新緑のまぶしい真駒内公園を出て帰宅方向へ。


↓★真駒内公園の新緑★↓
2505-26-08.jpg


帰宅の道すがら、お花撮影

↓★白い桜★↓
2505-26-07.jpg



↓★沿道のこれからのツツジ★↓
2505-26-06-2.jpg



↓★沿道のこれからのツツジ★↓
2505-26-06.jpg


ツツジ撮影してたら、サラダバーをしようとする奴が。。

↓★サラダバーリンタン★↓
2505-26-04.jpg


リンタンは暑くて水分補給したい時にサラダバーになります。


暑いよね、、しょうがない、アイスさん買ってあげるよ。
ダメ飼い主はすぐそばのホーマックにより、入り口にある
アイスの自販でアイス購入。


↓★アイス待ち・リンタン★↓
2505-26-01.jpg



今日持参した、鹿肉のおやつさんなんて目じゃないほどに
お目々らんらんと、輝かせてます!

で、この尻尾ぶんぶん♪

↓★尻尾ぶんぶん・動くリンタン★↓


※flashファイルです。表示されないときは更新ボタンを押してね♪


公園散策が失敗気味で、そのうえ暑くて可哀想かなで
ついつい大目にアイスも上げてしまったママ犬です。


↓★落としたアイスも食べる・リンタン★↓
2505-26-05.jpg


本当はアイスなんてダメですよね、、
でも、人間がボケないで長生きする為の秘訣に
笑うこと、『笑顔』があります。

リンタンもいつも笑顔いっぱいでいてほしいなぁ。
『で、長生き、長生き、長生き♪』


と、ダメ飼い主の言い訳をこじつけて本日終了。あらあらかしこ。。


↓★おまけの動かない・リンタン★↓
2505-26-16.jpg



↓★おまけのフィレサンド(家にあったサニーレタスも追加 笑)★↓
2505-26-15.jpg



 


リ ン:帰って、フィレサンドさんも食べましたです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『本日は食べブログか~~~…!?』

 おはようございま~すっ!ママ犬で~す♪ 

 昨日お天気が嬉しいくらい良くて、お外に散策に出かけたママ犬リンタンです。時間がないので記事が翌日になってしまいました。数日雨や曇り勝ちな日が続いていたリンタン地方、朝起きたらピーカンだぁ、お外に行かなくっちゃのママ犬でした(笑)


 で、一昨日雨の中、出稼ぎにでていて、しっかりがっぽり、働いてきたママ犬。今日は入金だ~! ケーキ買わなくっちゃと、久々に藻岩下のろまん亭目指してリンタンと行ってきましたよ♪


 帰宅コースも、山間コースを珍しく歩いてきたら、専門学校前の月に2度ほど開かれる学校パン屋さんがオープンしてて、美味しいおパンもゲット♪

 最後に、給料日はディナーの鈴木家家訓に基づいて、リンタンが一緒に行けないので、テイクアウトでお寿司をゲット♪

 と言う訳で、今日は半分食べブログかなの乗りでお届けです(笑)

 



まずはリンタン地方のピーカンのお空♪
山肌が削られているのは、スキー場だからです。
風が少し強めでしたが、お家にいるより気持ちいいぞ~でした♪
 

↓★リンタン地方のお空♪★↓
2505-24-07.jpg



いつもと違うコース、リンタンもしっかり歩いてました。
ろまん亭に到着♪

↓★ろまん亭前看板★↓
2505-24-09.jpg


『が~んっ、次の日から感謝祭で2割引き。。』
まぁ、いいかぁ(笑)
近くの方がいたら、感謝祭でお安いですので是非行ってね♪


ケーキを購入して、少し暑かったので、
ソフトクリームも買ってきました♪

お外で待っているリンタンに~~です(笑)


↓★ソフトクリーム★↓
2505-24-11.jpg



↓★大喜びのリンタン★↓
2505-24-08.jpg



↓★大喜びのリンタン★↓
2505-24-10.jpg



帰宅道路、真っ直ぐの道と山沿いの道、
山沿いの道の方が上り坂できついけど、いつもと違う道をで上っていきました♪

途中にファミレスの中華料理屋さん♪


↓★中華料理・暖龍★↓
2505-24-19.jpg


リンタンは、ふと気づくとアイスが顔についてました(笑)
拭いたけど、残ってます(笑)

↓★ソフトが付いたリンタン★↓
2505-24-0.jpg



で、以前にもご紹介したことがある、近所の専門学校のパン屋さん。
月に数回、学校で作ったパンの販売をしています♪


↓★専門学校前の小さなパン屋さん★↓
2505-24-03.jpg



↓★専門学校前の小さなパン屋さん★↓
2505-24-04.jpg


『おぉ、オープンしてる~!』
すかさず、リンタンは入口に係留して中へ♪


↓★係留リンタン★↓
2505-24-05.jpg


あんまり、パンはなかったんですが
ママ犬の好きな、デニシュパンとクロワッサンがあったので
ゲ~~ット♪

売っていた、学生さんが一生懸命で可愛くって
思わず、写真撮らせてくださいで撮らせてもらいました♪


↓★パン屋さんの学生さん★↓
2505-24-06.jpg


ちょっと、里奈姉ちゃんを思い出してしまいました。。
うん、みんな、頑張ってね~~♪

学校前に学生さんと同じくらい可愛いラベンダーが
咲き始めていました♪


↓★専門学校前・ラベンダー★↓
2505-24-12.jpg



充実の散策お散歩も終え、
帰宅して、ゲットしたウマウマの撮影です♪

↓★ろまん亭・ケーキ★↓
2505-24-14.jpg



↓★デニッシュ系・パン★↓
2505-24-15.jpg


ふと見ると、ちゃっかり椅子に上がって待機する犬が。。。。

↓★おやつ待機リンタン★↓
2505-24-16.jpg


いじわるママ犬、イスをテーブルに近づけます(笑)

↓★おやつ待機リンタン★↓
2505-24-17.jpg


↓★おやつ待機リンタン★↓
2505-24-20.jpg



リンタン、テーブルに手を掛けません。。
う~~んっ、7歳児、人間犬ができてきた。。と感心するママ犬。
できた犬はひたすらおやつガン見。。。


↓★おやつ待機リンタン★↓
2505-24-18.jpg



不思議だな、外だともうちょっと、やんちゃなのに。。
家では、やんちゃにならなくても、ちゃんともらえるって
おちついてるのかな。。。

ソフトクリームとお団子でかなりお腹いっぱいのママ犬でしたが
家訓に基づいて、最後にディナーと、、、
いえいえ、そんな素晴らしいものじゃないんですが。


近所の回転すしが、リニューアルオープンしたので
テイクアウでお寿司、久々に食べちゃえのママ犬。それだけなんです(笑)


予約入れておくと、待ち時間なしで、取りに行った時間に合わせて
作ってくれるらしく、電話で予約済♪


↓★テイクアウトのお寿司♪★↓
2505-24-01.jpg


自分でちょこっと、お稲荷さんと茶碗蒸しとお吸い物
サラダを作って、こんな気分のいい日はビールだ~♪

因みにこの白いお皿は直径20センチです。
このお寿司のネタがどれだけ大きいかがお分かりになりますか?


で、茶碗蒸しもお稲荷さんも、入りませんでした(笑)
ネタも大きかったけど、さすがリニューアルオープン、お客をとるぞで
ネタが大きいだけじゃなく、めちゃ・旨かったぁ!!!!

トロサーモンの脂が絶妙~~、エンガワも脂しっかりのって、
最近、脂ノリノリのトロもサーモンも遠慮してたママ犬ですが、
『これは旨かった~って感じです♪』


お値段、通常8貫650円が10パーセントオフで585円。。

650円でもリピ決定のおいしさです。てか、安すぎる~~♪
嬉しい悲鳴を上げたママ犬です。


リンタンにもマグロを半分あげて
やっぱり一緒にお食事のママ犬家をお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:なんだか、ウマウマさんがいっぱいのリンタン家です!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『めっちゃ・かわえぇ部屋着!&ヒッコリーパンツ、あと一息でできるぞ…!?』

こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 リンタン地方暖かくなったけど、お天気が今一歩です。昨日も雨、今日も雨後曇りでお散歩2日続けて無理かと思われましたが、夕方、寒くて霧雨か~の中、しっかりお散歩へ~~っ!

 帰宅すると、メール便が3通ほど♪ おぉ、やっときたぁ~~という感じで、お部屋へレッツゴー!

 はい、と言う訳で、本日メール便で届いた可愛い『ブツ』のご紹介と出来上がりそうで、出来上がらないヒッコリーのデニムパンツのご紹介です(笑)


 


まずは、お家に届いたメール便♪

 
↓★3通のメール便★↓
2505-23-04.jpg


見てお分かりの通り、一つはFull of vigorさんです♪
夏用部屋着も作ろうと、パイル生地も購入していたんですが、
縫ってる時間がない~~。。。

で、『Fullさんのサイト』見てたら可愛い部屋着があったので
手っ取り早く購入したママ犬です(笑)


↓★Fullさんの部屋着♪★↓
2505-23-01.jpg


サイト見てたら、もっとポリエステルが入った
てかてか生地に見えたけど、通常の薄手綿生地ですね♪

でも、やっぱりかわえぇわぁ♪
で、後ろにあるのがショートパンツ、はくとこんな感じ♪


↓★ショートパンツ★↓
2505-23-05.jpg


オババ、気が狂った、ショートパンツをはくんかいって、
『違います』

Mサイズ購入したけど、あまりに大きそうでレンギスのジーンズはいてたけど
上からはいたらはけて、笑っちゃった。

因みに、このショートパンツは、夏用キャリーバッグを作るのに
480円で海外商品の取扱いサイトで購入したものです
(↑しまむらの値段も凌ぐぞでしょう 笑)


頓挫してる、リンタンショップで夏用キャリーバッグはできるのか!?

はい、で、頓挫のまっただ中にあるのがこちら

↓★出来上がらないヒッコリーパンツ★↓
2505-23-02.jpg


これ、写真で見るより、めちゃかわえぇのに、いつできるんだって感じです


↓★出来上がらないヒッコリーパンツ★↓
2505-23-03.jpg



↓★出来上がらないヒッコリーパンツ★↓
2505-23-06.jpg


あんまりにも出来上がらないので、記事にUPしたら
必死で縫うだろうと期待を込めてUP。。。

て、あぁた、時間の使い方が下手なんだよ。。
ふ~~っ、1日30時間ほしいよ~のママ犬です。


出来上がったら、ちゃんと試着リンタンと一緒にお届けしますね♪


今日は、部屋着試着のリンタンのお届けです!!
リンタン~~、試着タイムだよ~♪

↓★試着リンタン★↓
2505-23-07.jpg


あぁ、よかった、着丈が足りないんだけど
何とか大丈夫だね♪

『うん、可愛い、可愛い♪』

ピンクのカーディガン作ってあげるよ、
そうしたら、ちょこっとお散歩もOKかな♪
リンタン、もう一枚♪


↓★試着リンタン★↓
2505-23-08.jpg


モデル料は、今日は美味しい晩御飯だよ♪

↓★試着リンタン★↓
2505-23-09.jpg



リンタン地方、まだ、暖かいお鍋、OKです。

これから、しゃぶしゃぶだ~~、
リンタン一緒に食べようねのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:お鍋さん、早く早くです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『初夏の陽気のリンタン地方…!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 今日は数か月ぶりに美容室に行ってきたママ犬です。鬼太郎の妖怪アンテナみたいにぴんぴんはねてる白髪が、も~~~っ気になって、カラーとカットです。

 妖怪アンテナは、バリバリ抜いていたママ犬ですが、抜くと増えるよ~~ってよく言うけど、美容室で見た雑誌に、関係ないって書いてありました。。白髪が生えて増える時期にやっぱし抜くから、抜いたせいで増えると勘違いするらしいけど、なんの関係もないらしいです(笑)

 さて今日も、用事で真駒内まで出向いたママ犬です♪ リンタンも連れていきましたよ。2時間近く歩いて帰宅しました。真駒内公園を通過して帰宅と思っていましたが、エドウィンダン記念公園に寄ってきました♪

 エドウィンダン記念公園、真駒内公園、公園散策のリンタンを本日お届けです♪


 


エドウィンダン記念公園、銅像のダンさんも桜に囲まれましたよ♪

 
↓★エドウィンダン記念公園★↓
2505-21-02.jpg


↓★エドウィンダン記念公園★↓
2505-21-01.jpg



リンタンは久々の公園に尻尾ぶんぶんで草の中を走ってました♪

↓★エドウィンダン記念公園のリンタン★↓
2505-21-03.jpg


↓★エドウィンダン記念公園のリンタン★↓
2505-21-11.jpg



リンタンとパンを一緒に食べました~♪


枝垂れ桜発見♪
あまり見ないので写真撮影だ~~♪

↓★エドウィンダン記念公園の枝垂れ桜★↓
2505-21-04.jpg



↓★エドウィンダン記念公園の木々★↓
2505-21-13.jpg


あぁ、このお花、なんだか珍しい。。で葉(?)が
この花の薄茶の部分かなぁ。。べたべたしてて、、

リンタンこないだいっぱい真駒内公園でお土産に付けて
帰ってきました。。お土産防止に今日はパンツさんです(笑)

エドウィンダン記念公園から真駒内公園へ、
ピンクのツツジ発見♪

↓★ピンクのツツジ★↓
2505-21-12.jpg


真駒内公園は平日ですいてます。
リンタン放牧しちゃいました(笑)

↓★放牧リンタン★↓
2505-21-08.jpg


で、奴、いきなりゴロゴロとかして
怒られましたよ~~、

ゴロゴロは何か怪しげな物や匂いのある場所ですからね><

↓★怒られリンタン★↓
2505-21-07.jpg


火災訓練で放送が流れてました。。
放送に耳を傾けるリンタン
てか、フリーズ(笑)

↓★競技場前ビビリ・リンタン★↓
2505-21-10.jpg


西側の入り口は白樺並木です♪

↓★白樺並木のリンタン★↓
2505-21-06.jpg



↓★真駒内公園の白樺並木♪★↓
2505-21-05.jpg

午前中晴れていたのに、お出かけ時間は曇りでした。
真駒内公園を出たあたりで晴れておひさまがお顔を出しました。

初夏の陽気でしたね、、、
なんだか、リンタン地方春は吹っ飛ばして、すぐに夏になる予感。。
上着を脱いで、近くのコンビニでアイスを買って
リンタンと帰宅して、一緒にアイスを食べたママ犬をお届けして
本日終了。あらあらかしこ。。。。


 


リ ン:リンタン今日も楽しかったです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『桜だ!桜だ!!サクラだ~~!!!やっぱり圧倒的に美しいぞ~~♪』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪

 今週ママ犬は、結構、頑張りました。何をと言われると、何だろうという感じなんですが、とにかく疲れてるのに、動いてた(笑)。。。で、今日は久々に息抜きという感じで、リンタンと真駒内公園に行きましたよ♪
 
 3時間くらいしっかり歩いたら、ママ犬も疲れたけど、リンタンも疲れて横のベットで爆睡してます。
 はい、と言う訳で、本日、桜、桜、桜、、、、
いやっやっぱし『圧倒的に美しいぞ~~!』の桜のお届けです♪
 





まずは、真駒内公園入口付近の桜です♪

枯れ木もいっぱいあるのに、桜だけはしっかり咲いてます(笑)

↓★真駒内公園入口★↓
2505-19-01.jpg



↓★真駒内公園入口近辺の桜★↓
2505-19-02.jpg



↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-03.jpg


奥に進むと広場を囲むように、桜、桜です。
真っ白の桜も美しいわぁあ♪

↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-04.jpg



↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-05.jpg


家族連れのお花見客がいっぱいです♪

↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-06.jpg


あっ、リンタンの写真撮り忘れた(笑)
土日は、人とワンコが満載で土日の真駒内公園が
苦手のリンタンですが、今日はルンルンで歩いてました♪

はい、おやつさんリンタンです♪

↓★おやつさんくださいのリンタン★↓
2505-19-07.jpg



少し歩くと、真駒内公園の桜スポットで紹介されている
場所があるんですが、こちらはまだでした><;
八重桜らしく、少し遅いみたいです。


↓★真駒内公園のさいていない桜(笑)★↓
2505-19-08.jpg



↓★八重桜のつぼみ★↓
2505-19-20.jpg

奥に行くと、ママ犬の大好きな紅葉スポット♪
白樺の森です♪

↓★新芽が出始めたばかりの白樺★↓
2505-19-09.jpg


このすぐ上にリンタンの大好きなひろ~~い、広場♪
かなり前方ですが、大きなワンコさんを発見してビビってました(笑)


↓★大好きな広場★↓
2505-19-10.jpg



↓★大好きな広場のリンタン★↓
2505-19-11.jpg


とっても、ご機嫌顔のリンタン♪
こんなお顔が見たくて、足を棒にして、歩くママ犬です(笑)

はい、こんなお顔の連続です♪

↓★大好きな広場のリンタン★↓
2505-19-12.jpg



↓★大好きな広場のリンタン★↓
2505-19-14.jpg



↓★大好きな広場のリンタン★↓
2505-19-21.jpg


いくつにも分かれている、広い広場を次々と進んで
折り返し地点で遠回りで入口に向かいます♪

途中、高山植物発見♪

↓★高山植物(?)★↓
2505-19-15.jpg



↓★高山植物(?)★↓
2505-19-16.jpg


たぶん高山植物と思います。
この辺にはお花は、抜いてはダメの看板も出ています。

で、これでもかってくらい、奥にも桜が咲いてます(笑)

↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-17.jpg


↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-18.jpg



どれも、これも開花したての桜でほんとに美しい♪
リンタン地方は寒くて、桜がだいぶ遅れて、
咲かないんじゃないのとか思ったけど、
『やぱり桜はいいわ~ぁ♪』

途中で、お約束のお弁当タイムもあって、
大満足のリンタンを引き連れて、足を棒にして帰宅したママ犬。

ワンコとオババを見送るような桜をお届けして本日終了。。。
あらあらかしこ。。。。


↓★真駒内公園の桜★↓
2505-19-19_20130519201816.jpg


 


【追記】
綺麗な紫のお花はカタクリと呼ばれる山野草で、
日本各地で市の天然記念物として指定され保護されています。


古くから堅香子(かたかご)と呼ばれ、
万葉集にも登場するほどに愛され続けてきたお花で、
日本郵便の350円の記念切手にもなっています。。


誰だ、高山植物とか言ってる嘘つきおババは~、
無知でごめんね ><;


お花が咲いている場所は真駒内公園でも
『カタクリの里』と呼ばれているらしいです。


今までなかった下の方に降りられる道が続いていたんですが、
リンタンと毎日のように来ていたころにはなかったぁ。


ママ犬、ここ数年、土日がお休みのお仕事だったので、
ワンコと人が多い真駒内公園はリンタンが苦手でちょっと避け気味でした><;


パピーの頃は毎日来ていて、ワンコラリンタンの、
吠え癖防止のしつけの場所だったんですよ♪
『正しいパピーの躾かた-人に吠えるぞ編―』参照 笑えます


因みにこのお花は、開花するまでに、7・8年かかり、
開花すると群生して4・50年は咲き続けるらしいです♪


 


リ ン:寝てますです ZZZZZ・・・・
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『落し物・忘れ物大魔王のママ犬…!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪

 今日は、朝もハヨからリンタンを置いて、仕事関係でお出かけ。プロジェクターを見るので、ポケットにいつもは使わないメガネを突っ込んで、バスに乗ったママ犬です。

 で、仕事場で、メガネがない。。。あれ、バッグかなと思ってバッグの中を探してもメガネがない。。まぁいいかで、そのままその場は凌いで、午前中終了で帰宅。

 帰宅してバッグをひっくり返してもメガネがない。。。おかしい、もしかして、バスに乗ってて、ポケットから落ちた? それしか考えられない。と言う訳で、バス会社に連絡を入れると、ありました。。。。最近忘れ物大魔王のママ犬ですが、、今度は落し物大魔王かい。。。初老に、磨きがかかったようです。。。。

 と言う訳で、バスの営業所に落し物を取りにレッツゴー、リンタンを連れていきましたよ~♪ 本日、落し物回収と、あっという間に春が広がるリンタン地域のお届けです♪





まずは、バスの営業所に向かう途中で見つけた、春♪

↓★芝桜★↓
2505-17-01.jpg


あれよあれよで、タンポポも咲いてる~~!!


↓★タンポポ★↓
2505-17-02.jpg



↓★APAホテルにある桜★↓
2505-17-08.jpg


バスの営業所には、桜並木があったけど、かなり散ってました

↓★バスの営業所★↓
2505-17-03.jpg



リンタンをバッグに入れて、営業所でメガネ回収♪
営業所のお姉さんが、笑って、ワンちゃんだ~と
行ってました。相変わらず、おとなしくお人形のリンタンです(笑)

営業所を出て、バッグから出すと、しょぼ顔リンタン。。


↓★バスの営業所前リンタン★↓
2505-17-10.jpg


曇っていたので、パーカーを着せましたが
かなり暖かいので、脱がせましたよ~~♪

さて、この営業所、実は河川敷のリンタンのお散歩コースへ
降りていく道に隣接しているのです。


道を降りていくと、駐車場があり、
パークゴルフや河川敷の散歩へレッツゴーなのです。
営業所の前はニトリさんがあります。


ローカルな場所のお話でごめんね、こんな場所をみたら、
ママ犬けの近くだと思ってください(笑)


↓★バスの営業所とパークゴルフコース・ニトリの看板★↓
2505-17-06.jpg


前回、パークゴルフコースにきてから10日ほどですが、
枯れ木の山だった、河川敷がすっかり、春が広がってました♪

↓★河川敷の春★↓
2505-17-05_20130518222209.jpg



↓★河川敷の春★↓
2505-17-04.jpg



↓★河川敷の春・ライラックの新芽★↓
2505-17-07.jpg



↓★河川敷の春・ツツジ★↓
2505-17-09.jpg

河川敷折り返し地点でおやつタイムのリンタン


↓★おやつさんくださいのリンタン★↓
2505-17-11.jpg


暖かくて、笑顔でしっかり歩いて帰りましたよ♪

↓★河川敷上の道路を歩くリンタン★↓
2505-17-12.jpg


綺麗な綺麗な出たての新しい木の葉も撮っちゃいました♪

↓★河川敷の木々★↓
2505-17-14.jpg


あっという間に春が広がってます。
が~~、ママ犬は春も冬も夏も関係なく
忘れ物、落し物大魔王状態が広がってます。。
『あぁ、悲しい悲しい。。かなし~~!!!!』


↓★回収したメガネ★↓
2505-17-13.jpg


最近鍵を置いて、鍵がないない。。
昨日も買い物に行って、財布忘れた。。。

春は広がり、ママ犬の老化は止まらない。。
老化の止まらないママ犬をお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。


 


リ ン:今日はお留守番でした~~><; 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『や~~っと撮れたの今年のお気に入り桜写真はこれか!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 昨日は一日雨、お花見する前にお花散るのでは~~のリンタン地方です。。今日はしっかり晴れましたが風が強しです。またまた用事で真駒内駅近くへ行ったママ犬。もちろんリンタンも一緒♪



 ↓★用事が済んでやっとバッグから出られたリンタン♪★↓
5-16-08.jpg



 今日は、歩いて帰れるかな、、風があって寒いから無理かな。歩けたら、真駒内公園で桜をちょっと眺めながら帰ろうと、しっかり、リンタンと歩き出したママ犬。桜も一年に一度、何とかいいお写真が撮りたいなのママ犬に付き合って、リンタンしっかり真駒内公園に到着しましたよ~♪

 と言う訳で、しつこく、桜写真を頑張りました。
 よその地域では、過去の産物だろうがリンタン地方では、尊い始まったばかりの春ですので、こちらのお届けになります~♪

 

  
 


真駒内公園につく前に、水仙発見♪

↓★道端の水仙★↓
5-16-07.jpg



夕方ですので、ちと寒い。

寒くて、やっぱりバスで帰ろうかなと思っているうちに
真駒内公園に到着しちゃいました。

↓★真駒内公園★↓
5-16-05.jpg


『さくら~さくら~です♪』

少し、奥の方まで行けば、桜並木がしっかり並ぶ写真スポットがあるんですが
時間も遅いので、桜確認だけでいいかなの根性なしママ犬でした。

もう少し暖かい時間に、ビールとお弁当片手に、リンタンと
お花見がいいよね~~なのです(笑)


リンタンは、そうそう、例のエリマキトカゲスカート着用(笑)
エリマキトカゲにならないように、スカート一部外して直しましたよ♪

風も強いのに、しっかり歩いたリンタン

↓★真駒内公園のリンタン★↓
5-16-10.jpg



↓★真駒内公園のリンタン★↓
5-16-09.jpg



↓★真駒内公園のリンタン★↓
5-16-11.jpg


エリマキトカゲスカートじゃ、ちょっと寒かったかなぁ。。

少し歩くと広いリンタンの好きな広場、
モクレン、、咲いてた~~と、写真を撮りに近くまで行きましたが、、
こちらは、かなり枯れかかってました。がっかり。。。


↓★真駒内公園のリンタン広場★↓
5-16-04.jpg


とりあえずで、桜のお写真を何枚か。

↓★真駒内公園の桜★↓
5-16-02.jpg



↓★真駒内公園の桜★↓
5-16-03.jpg



↓★真駒内公園の桜★↓
5-16-06.jpg


日曜日、晴れるといいなぁ。。
写真スポットで、いい写真が撮りたいわのママ犬でした。

帰宅の途中で、AEON近くにも、桜が。
なぜかこちらはつぼみです♪

ピンクのつぼみが、サクランボ状態になってて、とってもかわいぃい♪


40センチほどの塀の上に上がり、写真を撮る怪しい、オババ。
横の犬はジャンプするも、塀の上着地に失敗。。。。

しょうがなく、オババの写真撮影が終わるのを待ってました(笑)


↓★ピンクのツボミが可愛い桜★↓
5-16-01.jpg


この写真、可愛くて好きかもしれない、
『今年の桜のお気に入り写真になるか~』
のママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。


貧乏暇なしで、やる事たまりまくり~ので、コメレスがまだです。
本日もコメ欄閉じますごめんね~~><;






リ ン:リンタンしっかり歩きましたです!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす