スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『とある方に、こんな本を贈っちゃいました♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日もお天気です♪ リンタンは昨日も郵便局にいき、今日も午前中にパーカー縫い上げ予定で、4連ちゃんでリンタン郵便局かと思いきや、、しっかり、縫い直しガッツりで、今日は郵便局には行けなかったリンタンです。。。

 はい、で、昨日は出来上がり品の発送じゃなく、とある方に、本をお送りするのに、郵便局に行きました♪
 ブログ、ずっとやっていると、自分の環境が変わるなんてことありますよね。ママ犬もプー(←ニートともいう)に変身してるけど、本をお送りしたかたは、とってもうれしい環境の変化です♪

 本日、お届けした本と、一緒に同行のリンタンのお届けです♪







はい、お贈りしたのは、この本です♪

↓★お贈りした本★↓
2502-27-04.jpg


ジョン・グローガンさんの、
『マリー 世界一おばかな犬が教えてくれたこと』です。


映画化もされていますが、映画より、原作の方が面白い。
間違ってもコーヒー飲みながら読んではいけません。
『必ず、噴出します』(笑)

お腹抱えて笑っちゃうけど、中身が濃い本です♪

子供を望むご夫婦が、育児経験にと、まずは犬を飼ったけど、、
これが、ハチャメチャなワンコさんだった。。。

念願の子供を授かるけど、妊娠中毒症で、奥様は大変なことに。。
ハチャメチャな犬に耐えられず、『その犬を捨てきて。。』


えっ、どうなるのかって、興味のある方は、古本を探してください♪


本をお贈りしたかたは、この本を多分今一番共感して読んで
くださるのではと、おせっかいにもお贈りしました。


リンタンをお迎えする前なので8年くらい前に読んだ本です。
で、ママ犬、盲導犬の映画やDVDにはまってて、この頃ほんとに
レトリバーさんがほしかった。。。

結局、老後の介護には体力がなさ過ぎる、
腰痛がもっともひどい時期だったので
お散歩の時のことを考えると、大型犬は飼えませんでしたが。


お迎えしたのは、『レトリバー顔のリンタン』(ダックスさん)です(笑)


↓★レトリバー顔のリンタン★↓
2502-27-03.jpg


一緒に郵便局にいきました。ママ犬がリードで入り口につなごうとすると
りんたんひとりで、郵便局に入っていき、郵便局のお姉さんに笑われてました。

抱っこしながら、レターパックの受付をして帰宅です。


↓★昨日もしっかり歩くリンタン★↓
2502-27-01.jpg



↓★おやつさん・リンタン★↓
2502-27-02.jpg


郵便局に行く途中に、市内でも結構評判のケーキ屋さんがあります♪
よそのブログさんで、おいしそうなケーキをみて
ケーキが食べたかったママ犬、、、買ってきました(笑)

↓★ケーキ屋さん★↓
2502-27-06.jpg




↓★レアチーズとチョコシュー♪★↓
2502-27-05.jpg



美味かったですよ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:今日はお散歩なしです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg
スポンサーサイト

『アウター完成・発送致しました! &一緒にお届けに行くリンタン♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 まずは、里親さんが見つかったダックスさん、新しいパパ・ママと幸せに暮らしてね!で、拡散掲載をして頂いた方々、本当にありがとうございました!

 昨年11月の事件の新聞記事も読みましたが、家宅捜索の時点で17匹のワンコさんが亡くなっていて、そのまま放置されていた状態、近在からは悪臭の酷さに市にクレームが入り、数度にわたる注意・犬引渡しの勧告などもあったようです。

 今回里親さんを探していたダックスさんも、健康状態がそんなにいいほうではないような気がします(写真見るとやせてる子が多いです)。。

 もちろん引渡しができる健康状態にまではなっていての譲渡ですが、そういったことも、きちんと理解して里親になりたいと言われる方々、ほんとに素敵ですね。
 『嬉しい限りです』


 さて、リンタン地方、数日雪が降り続き、昨日もしっかり雪でした。ママ犬はチクチク作業が最初のアウター4着完成に向け佳境に入り、リンタンも数日お散歩ナッシング。。。

 で、奴、何でもいいから、お出かけしたいよビームをママ犬に向かってガンガン発していました。アウター4着のうち2着が完成していました。

 雪すごいんですけど、、しょうがない、、郵便局まで行こうかリンタン、しかも日曜日で大きな郵便局にいかないとレターパックの受付してくれない。。ちと、遠いいけど、連れて行くか~~で、行ってきました。

 昨日のお写真はありませんが、昨日、帰宅して満足で、さらに、テンションあがってクロクマ君をいたぶるリンタンと本日、昨日のうちに完成した残り2点の発送に近くの郵便局までレッツゴーのリンタンのお届けです♪






昨日は大きな郵便局のある真駒内まで、バスでいき、郵便局まで
ちょこっとお散歩♪ でも、嬉しそうだったわ。

ついでに帰宅後もテンション高く、クロクマ君いじめてました(笑)
↓★クロクマ君と狼リンタン♪★↓
2502-25-02.jpg



で、本日発送した、出来上がったアウターさんです。
↓★出来上がったアウターさん★↓
2502-25-01.jpg


下の箱にすでに出来上がったアウター1着入ってますが、
ご注文のなかで、一番大きなサイズDLの中でもさらにトップのアウターさん
大きさが分かるかな(笑)

最初は大きさにびっくりだったけど、見慣れると、
『大きいことはいいことだ~っ』て、口づさんじゃいましたよ♪


はい、で、一緒に郵便局まで、お届けに行ったリンタンです

↓★一生懸命歩くリンタン★↓
2502-25-05.jpg


昼までは晴れてたのに、雪が酷くなってきました><

↓★ちょっと、雪にひるむリンタン★↓
2502-25-06.jpg


元気のもとのおやつさんをゲットです

↓★おやつさんリンタン★↓
2502-25-07.jpg



↓★おやつさんリンタン★↓
2502-25-03.jpg


で、口ひん曲げながら、歩き出します(笑)

↓★おやつさんで、モグモグ・リンタン★↓
2502-25-04.jpg


天気も良くなってきて、いや、可愛いわぁ。
お散歩がやっぱり、嬉しいママ犬&リンタンです。

↓★おやつさんおかわり・リンタン★↓
2502-25-08.jpg


チクチク作業、会社で仕事するより大変で、お散歩もさぼり気味。。
でもリンタンの笑顔が見たいのでしっかりお散歩しなくっちゃっ♪

みんな、こんな幸せな時間が持てるといいよねの
ママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:今日はいっぱいお散歩したよ♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『拡散掲載ありがとうございました!! すべてのダックスさんに里親が決まったよ!!』

こんにちはっ、ママ犬です♪

拡散掲載ご協力ありがとうございました!!
嬉しいお知らせです!!!

『すべてのダックスさんに、里親がさんが決まったそうです!!』

『気儘な出来事』さんに詳細が記載されています!! 管理人さん、貰い手がない子を何匹か引きとろうかと、府に問い合わせなどもされていました。


里親になられた方、なろうとした方、なんだか素敵な方ばかりで、かなり嬉しいママ犬です♪


リンタン記事は夜UPしますね♪
とりあえずのご報告でした!!

『拡散掲載希望:大阪、161匹の犬虐待事件で保護されたダックスさん70匹、府が譲渡希望者募集中です!!』


 おはようございますっ、ママ犬です♪

昨日、PC閉じて、寝ようと思ったら名無しの権兵衛さんから、
以下のコメントがはいっておりました。





Yahoo!のニュースでダックス70匹あまりが保護を求めています
当方、ブログもツイッターもしていないので
拡散ができません;

どうかこのニュースをそちらのサイトでも
拡散していただけないでしょうか?
当方も保護したミックス犬8歳がいます
飼う事が出来ず拡散する力も無く
そちら様のブログに辿り着きました
ご迷惑で無ければブログで呼びかけて頂けたら幸いです
Yahoo!事件で保護のダックスフンド70匹引き取り手無く
(↑ 記事にリンク済み)

問い合わせは犬管理指導所((電)06・6981・1050)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000150-san-soci





Yahooニュースの内容はタイトルの通りです。昨年11月に、
161匹の犬虐待で大阪府で家宅捜索、逮捕・起訴された女性の事件で、
保護されている70匹のダックスさんの譲渡先を、府が募集開始。

が、事件の記憶が薄れ、応募者が限りなくナッシングに近い(たった3名。。)
募集をしていることを広く拡散してほしいというのが、この方の趣旨です。


最終的には、府犬管理指導所に譲渡の申し込みをして、
府職員が、飼育環境の確認に出向き、
問題なければ、譲渡が成立するようです。


関西圏にお住まいの多くの方が、記事を読み、
問い合わせの連絡をしてくださることを
心より願っております。



因みに、当ブログの記事を読まれて、
拡散掲載をしてくださる皆様にお願いいたします。


Yahoo!ニュース(ヘッドライン)では、記事へのテキストリンク、
別ウインドウでの表示に関しては許可しておりますが、
記事の転載は許可しておりません(yahooヘルプで確認済み


記事の転載は2次利用になりますので、
情報提供元の産経新聞の許可が必要です。

簡単にご自分で記事をまとめて記載するか、
産経新聞の許可を取ってください。
産経新聞に記載されている写真1枚に関しても同じです。
(フェイスブックの場合は記事の共有ができます)


こういう書き方をすると、拡散掲載してくださる方がへるのかな。。



ブログ、公のものです。新聞記事にも著作権があります。
マナーは守りましょうのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


↓★リンタンとママ犬の願い★↓
2502-22-01.jpg






リ ン:今日はチクチク作業の日なのに、お人よしママ犬が記事を書きましたです(笑)
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『今日はちょっと特別な日♪』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、久々に朝から晴れ~~♪
 今日は、ちょっと特別な日なので、朝シャンして、PC開いてご訪問と記事UPも終えよう♪ で、しっかり時間を空けておきましょう♪ リンタンもスタンバイOKです!
 





スタンバイOKのリンタン

↓★スタンバイOKのリンタン★↓
2502-21-03.jpg



↓★スタンバイOKのリンタン★↓
2502-21-04.jpg



午前中からご訪問してたら、懐かしい歌に遭遇。。

ふと、はまりにはまっていた『神&彼』の歌探して、
聴き入ちゃったよ♪(←CD持ってるでしょう、だしなよ。。 笑)



尾崎豊 / I Love you 投稿者 jrapaka4


へんだなぁ。。ママ犬も20代終わったら、
彼と一緒で人生の終焉を迎えるはずだったのに。。
(ノストラダムスの大予言が外れやがった。。。 笑)
なんで、今日を迎えてるのかな。。


でも、リンタンと一緒なので、あと10年は頑張らなくっちゃ。。。
で、本日終了。。あらあらかしこ。。






リ ン:久々にお出かけできるのかな♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『お部屋も綺麗&リンタンもきれい♪ーサイクロン掃除機検証だよー』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、雪こんこんと降り続いております。ここ2日間ろくなお散歩もせずに、チクチク作業に没頭のママ犬でしたが、3日目で、ダウンです。

 本日中にアウター仕上げたかったけど、今日はちょっと休んで、お部屋とサボったリンタンケアにいそしみました♪

 Panasonic MC-SR20G-R、購入記事(『ワン毛・撲滅大作戦・・・!?』)を書いたけど、その後の実証編がないので、書こう書こうと思っていたので、本日記事でUPしちゃいます。






まずは、昨年11月21日にお家のメンバーになった『Panasonic MC-SR20G-R』

↓★Panasonic MC-SR20G-R♪★↓
2502-19-03.jpg



↓★Panasonic MC-SR20G-R♪★↓
2502-19-04.jpg


コンパクトで、ほんと場所をとりません♪

購入時も3日ほど掃除していなかったお部屋のごみの程を披露しましたが、、
変わらぬ吸引力で、本日もこんな感じのゴミさんです><;

↓★吸い込んだゴミさん★↓
2502-19-01.jpg


横に置いてあるのが、ゴミが吸い込まれる部分です

↓★吸い込んだゴミさん★↓
2502-19-02.jpg


4分の1にも満たない量だけど、毎回ママ犬は捨てます。
これ、捨てると捨てないとで吸引力が違ってきます。

で、2日に一回の掃除で毎回毎回このくらい。。。
リンタンの薄毛で、こんなもんです><;

紙パック使ってると、毎回ゴミ確認なんてもちろんしなかったので
分からなかったけど、ワン毛の多さとね、ハウスダスト、、
グレーの小麦粉みたいなの(←ハウスダストでいいんだよね。。。)

あれも毎回すごいです><; 
掃除サボル気にはならないわ(笑)


購入したときも、買って正解と思ったけど、使うほどに、
サイクロン掃除機じゃないと、
『抜け毛の多いペットの毛の吸引は無理だよ~』
と思ってしまうママ犬でした。


因みに購入時、43000円ほどでしたが、3ヶ月ですでに1万円下がって
ネットでいろんなところで売っています。
最安値は3万円も切ってますよ(←ちと悔しい 笑)

使っていない皆様はご検討を♪


で、お掃除、トイレも磨き、あちこち磨き、
最後はリンタン磨き~~ということで
シャンプー・耳掃除しました(笑)

↓★ふかふかリンタン★↓
2502-19-07.jpg



↓★ふかふかリンタン★↓
2502-19-06.jpg


いや、『ふかふかになるとでかいわ~~><;』

リンタンショップで、注文いただいた皆様の
サイズを頂戴したけど、並みいるデカチュア・ダックスさんを
引き抜いて、ぶっちぎりで着丈40センチトップか~~と思ったけど、
採寸違いで、訂正をいただいて、、、
(着丈は服の丈じゃなく首から尻尾の付け根だよ~~♪)、
『現在リンタン第3位』(←しかもみんな♂さんだよ 笑)

体重や胸周りはそうでもないけど、とにかくリンタン長いわ(笑)


↓★昨日のリンタン★↓
2502-19-08.jpg


bifore・afterで昨日のリンタンも載せちゃいました♪
ワンコさん・ニャンコさん、シャンプーは1ヶ月に1回でいいなんて
言うけど、、

人間の都合でそんな風に言っているような気がしてならないなぁ。。
(ニャンコさんは臭いがないし、お散歩ないのでわかるけど。。)


ワンコさんの方が皮膚が弱いからとかいうけど、
1ヶ月もほっておいたら、ワンコ臭はするし、夏なんか雑菌いっぱい
付けてくるから、リンタンは1週間に数回です。。
(↑カイカイ予防はシャンプー!!)

皆さんのお家はどうなのかなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。






リ ン:お風呂のあとは、おやつさんいっぱいです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンは麻薬だった!?・・・』


2502-17-01.jpg


 こんばんは~!ママ犬でーす。
かわいいので、いきなり飛行犬のリンタンお写真からスタートのリンタンブログです♪ 昨日今日とすごい雪が降り、すごい事になっているリンタン地方です><;

 そうそう、さっきPC開いてブログの管理画面に入ったら、リンタンショップでSOLD・OUTになってるアウターの追加はありませんかのコメントが。なんだかうれしいわぁ♪ 

 アウターはこの時期、めちゃショップでバーゲンしてるのに、あんな高額商品ほしいって言ってくれるなんて~~感激のママ犬でした♪
 

 さて、本日もリンタンは、『すごい事になっているお散歩道』
しっかり歩いてお散歩してきましたよ♪ 
 本日もかばいぃいリンタンのお届けです(←親ばか。。)





まずはすごい事になっているリンタン地方の
リンタン散歩道です。。。

↓★すごい事になっているお散歩道★↓
2502-17-03.jpg


いや、このプリプリのお尻が可愛いわぁ♪
で、本日のタイトル、リンタンは麻薬だったですが、、
まぁ、どこのお家でも、わんこは目に入れても痛くないほど可愛い。

いなくなった日には、、キャー、リンタンがいない、リンタンはどこ、
リンタン、リンタン、リンタン~~~、
『リンタンおくれ~~!!』(←しつこい)

↓★お散歩リンタン★↓
2502-17-02.jpg


まぁ、半ばドラッグ状態ですよね(笑)

で、雪つけようが、ごろすりしようが、可愛くてしょうがない♪

↓★お散歩リンタン★↓
2502-17-04.jpg

なんたって、ブログまで開設して
誰が一番見入るって、アホ飼い主ママ犬(笑)

おやつ忘れて、途中のショップで買うし。。

↓★おやつリンタン★↓
2502-17-05.jpg

そう、わんこさんは、ドラッグみたいで、もう離せません。。

で、『ついでに発見してしまいました。』

リンタンショップ開設して数日で、
たくさんの方が遊びに来てくれたので、
グーグルで、『リンタン』でググッてみました。。

すると、トップに出てきたのは、『リンタンという麻薬』でした。。。

ナルコレプシーなんて、怖い睡眠病ありますよね。。
あんな病気の治療に使う
眠らないための覚せい剤の一種らしいです。


あぁ、リンタンはママ犬にとってドラッグみたいなものですが、、
どうやら、そういう存在になるように、
無意識に名づけてしまったようです。。。


交通事故で入院して、目が覚めたときに、、『リンタンがいな~~い』
『リンタンがここにはいな~~い!!!』
心の中で叫んだ自分を思い出したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。







リ ン:今日も暖かかったよ♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ちょっと嬉しいネットショッピング♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気が続いています。昨日はお尻絞りと爪きりにお散歩途中のペットショップに連れていき、学校のグラウンドで遊んだリンタン♪

 今日も今日とて、お天気がいいので、いつもと違うコースに長距離お散歩のリンタンです♪

 ママ犬のお仕事はあまりはかどりませんが、そろそろ、しっかり型紙起こして裁断を。。3月にも間に合わなくなるよ~~。

 さて本日、ちょっと嬉しいネットショッピング♪のお話です。今日の相変わらずのお散歩写真も交えてお届けです♪





本日のリンタン、暖かいので、断固靴下拒否でした(笑)

↓★靴下拒否リンタン♪★↓
2502-15-02.jpg


さて、『ちょっと嬉しいネットショッピング』ですが、
ショップオープンの折に、茶のパーカーに使ったジャガードニットが
あと1着分しかない。どうしよう、1着だけにしようか。。。

いやいや、パーカーは今回のメインなので3着づつは用意しようと
決めていたママ犬。

購入した手芸店では、大分前に最後の50センチを入手したので、もうない。
う~~ん、困った、そうだ、ネットで探そう!!

『で、見つけました♪』

ネタ明かしのようだけど、実は茶のパーカーに使ったジャガード生地が
今回使った中で一番高額生地、M(メーター):2200円。

生地を購入したことのない方にこれが高額か、安いかのは不明だと思いますが、

M:1000円以下ならお安め、1500円超えると高めかな、2000円超えるとしっかり高い
3000円超えると高額イガイの何者でもないです(笑)

これは、綿・ポリエステルのお話で、ウールなんか入るとこれ以上です。


リンタンには、自分の着ている服のお話ですが、まるで関係ないようです。
おやつさんをもらって超ご機嫌です♪


↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-03.jpg


ネットで見つけた、高額ジャガード生地ですが、、
なんと、最初にお店でM:2200円で購入したのに、ネットM:3000円

『しっかり高めの生地が、
高額イガイの何者でもないの生地に変身』

ありかいと思いつつ、しょうがないので購入。。。。


ママ犬のせこい計算などしらず、暖かい中リンタンはご機嫌です♪

↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-04.jpg


今日のタイトルは『ちょっと嬉しいネットショッピング』のはずが
これじゃ、『むかついたネットショッピングの間違いじゃないの!?』

生地が届いて、数日放置していたママ犬。
今日、包みを開けて、ちょっとびっくり。


届いた生地といっしょにプレゼント用の生地が
同梱されているではありませんか、
しかも、かわいい♪ ひろげてないけど、50センチはある♪

↓★プレゼント生地♪★↓
2502-15-01.jpg

ちょっとわかり辛いんですが、幾何学模様とくしゅくしゅした部分
わかるかな~~。。。


リンタン地方にはニット生地自体取り扱ている店舗がなくて、
今、行っている手芸店のみです。

で、春になって、少ないニット生地が増えるのかも不明。


なので、こんな可愛いニット生地もらうと『うひょひょのママ犬』です。
こんなのもらって喜んでないで、生地の値段下げろよとか、
冷静な方は思うかもしれないけど(笑)


生地のプレゼントは、
生地の値段1.5倍を上回る喜びだった単純ママ犬です。

リンタン今回の分の縫い製がおわったら、春夏ものを作ってあげるよ♪
そんな、親の心は知らず、置手紙にうっとりのリンタン

↓★ご機嫌リンタン♪★↓
2502-15-05.jpg


ネットで買い物をすると、おまけ的なものが時折ついてくるけど、
ほとんど、喜んだこともないママ犬ですが、

ノースリーのわんこ服2着分の可愛い生地のプレゼントに
歓喜するママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。







リ ン:今日もお天気がよかったよ~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『妖怪の集う家・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。

 ショップのオープンに暖かいコメントありがとうございます!! 昨日は久々にしっかり眠り、お掃除・お洗濯にはげみ、リンタンも久々の長距離お散歩にいきました。

 リンタン地方、昨日はちょっと曇りで今日はしっかり晴れ、暖かい日が続いています♪ 今日も長距離お散歩のリンタンです。

 本日長距離お散歩のお写真を眺めながら、ママ犬家に集う妖怪のお話を(←自分のことかい 笑)






ショップオープンのために、リンタンに試作品のお洋服を作ったママ犬ですが、、
まぁ、布って、生物かいってくらい、伸びる縮む。。。

で、布さんは『いったん木綿』と名付けたママ犬です。

で、次の生物かいが、待ち針さん。
この方は、羽が生えてるのかいってくらい飛ぶ飛ぶ。。
『ミツバチハッチ』か(←ハッチは妖怪じゃないぞ 笑)

待ち針さんは、紛失すると大変なので、一日の作業が終わるときに
必ず本数の確認をして、しっかり眠りに着いてもらいます。

あぁ、なんだか、妖怪屋敷のなかで、仕事をしているようだ。。。
ママ犬は、きっと砂かけばばぁか。。。

リンタンは、ネコ娘か、、いや、膝に張付いたら離れないし重い。。。
やつは『子泣きじじいだなぁ。。。』


『こなきリンタン』
またニューネームができてしまった。。

↓★本日の子泣き・リンタン★↓
2502-13-02.jpg


丸2日、ママ犬がミシンに向かわないので、
子なきリンタンはちょっとご機嫌です♪

↓★ご機嫌の子泣き・リンタン★↓
2502-13-01.jpg


調子こいて走っていたら、昨日も今日も絶対脱げないはずのソックスが
脱げました。面倒なので、もう片方の前足のソックスを取った砂かけママ犬です。

ふと見ると、子なきリンタンの袖ぐりの位置が下がっているではありませんか。
もらった、サイズの型紙お越しに頭がいっぱいの砂かけママ犬、青ざめます。


↓★袖ぐりの位置が下がっている子泣き・リンタン★↓
2502-13-03.jpg



↓★袖ぐりの位置が下がっている子泣き・リンタン★↓
2502-13-04.jpg


気にしないじゃな~いっ、家に帰って検証だ~~!!

家に、帰って、直ぐに確かめる砂かけママ犬。。


↓★袖ぐりの位置が元に戻った子泣き・リンタン★↓
2502-13-05.jpg


違うよりんたん、ハイネックの襟を全開にしていたのを3分の2閉めて
ハイネック仕様にすると袖ぐりの位置が元にもどったんだよ。


皆様、わんこ服に肩の概念というのは、ほぼ無意味です。
形を保つために、しっかりしていなければならないのは
『首の位置と思われます』


砂かけママ犬もそうでしたが、首は服を脱いだり着せたりする場所なので、
多少ゆとりがほしいと考えてしまいます。

が、首を大きめなものを着せると、腕の位置が下がり、着丈も下がる。
ようするにだらしなくなってしまうのです。

生地が多少厚手だと、だらしなさもそんなに目立たないのですが、
これから、夏物、うすでの生地を着せるようになると目立ちます。


首周りの採寸をして、しっかり洋服の購入をしてくださいませ。
着丈にあわせて、首周り大きなものを選らばないように。。
(↑ママ犬経験済みの失敗 笑)


ワンちゃんが首をいれてたときの、着せやすさ、あまり伸びないつくりか、
これは、メーカーさんの縫いせい次第なのです。
(そこまでは、ちょっと分からないのがネックか 笑)


今日も、お洋服の型紙お越しで頭がいっぱいで、
妖怪屋敷(←妄想の世界か)で
型紙をおこそうとしてる砂かけママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンにまた、変な名前さんを付けたママ犬です♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンSHOP・本日オープンです♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
昨日記事をUPしてご訪問をして夜中の1時過ぎに、ちゃちゃっと、ネットショップを作りましょう。商品5点ほどだし、3時間くらいで出来る予定が、、、CMSツールって、使い慣れてないと、ぶち切れるね。。。

 商品が表示されず、まずい、開店できるのかい状態で本日。。
 が、なんとかできましたので。カートも一応きちんと動くと思いますので、不具合があれば、お知らせとブログのほうからの購入も受け付けます。

 お支払い方法は、ゆうちょへの振込みのみで手数料210円かかりますが、ご了承を。購入確認メールと一緒に口座番号をお届けします。入金サイズ確認ができた順に製作をはじめます。
 なので2月中に届く方、3月ぎりぎりに届く方とまちまちになりますが、こちらもご了承ください。

 完全オーダーメイド制ですので、必ず、サイズを記載したメールをお願いいたします。ほか、ご要望があれば、オフホワイトのパーカーはグレーに変更なども可能ですので、あわせて記載をお願いします。
 犬種はダックスさん以外でも、小型犬もうけつけます。

 サイズジプシー解消のためのオーダーメイドですので、届いた商品が皆様のワンちゃんにぴったりのサイズであることが、ママ犬の希望です。
 メールでのやり取りが多くなるとおもいますので、メールチェックを宜しくお願いいたします。

 





『リンタンショップ』はこちら


↓★これがリンタンショップだよ~~♪★↓
2502-11-shop_20130212012755.jpg



ショップ運営がはじめてですので、不都合、サイトの不具合、
想定外のこともあるかと思いますが、
最善で対処いたしますので、皆様、宜しくお願いいたします。


あっ、リンタンとぜんぜん口きいてない。ゴメンね~、
何とか、ちゃんとオープンできるといいね、で、本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:ごはんさん、下さいです~~~!!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。