『空からマザーカートが降ってきた♪・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、雨です~~が、昼くらいに一時止みました♪
 昨日同伴出勤をしたリンタン、今日はお家にいようかな~~だったんですが、午前中にリンタントリミングデーとばかりに風呂に入れられ耳掃除をして、綺麗・綺麗で待機のリンタンです。


↓★おでかけ待機のふわふわリンタン★↓
09-30-03.jpg


 こ~~んな、雨がいつ降り出してもおかしくない中にお出かけなんて、
バギーがないとダメだよリンタンと言い聞かせたママ犬です。

 すると、すると、善人・ママ犬が『バギーがほしい~~~!!』
ブログで叫んだ声が神様に届いたのか、、

『なんと空からバギーが降ってきたではありませんか~~~!!!!』


↓★ママ犬家に空から降って来たマザー・カート★↓
09-30-02.jpg



↓★ママ犬家に空から降って来たマザー・カート★↓
09-30-01.jpg



『きゃーっ、リンタン、
これでこんな雨の降り出しそうなお天気でも、お出かけができるよ♪』


て、あんたその妄想はいい加減にしなさいって。。。
いえいえ、妄想ではありません。半分は当たっている。だってこのマザー・カートは
『リンタンの足長おじさん』が、リンタンに贈ってくれたのです♪

↓★実は贈られてきたマザー・カート★↓
09-30-04.jpg



リンタン、ちゃんとマザーカートに乗れるかな??
こないだバギーの試乗はしっかり脱出をはかったからね。。。

という訳で、本日、
足長おじさんから贈られたマザーカートに試乗のリンタンをお届けします♪





リンタン、ママ犬の不安をものともせず、どか~んっと
マザーカートに陣取りました(笑)

↓★マザーカートで寛ぐリンタン★↓
09-30-05.jpg



↓★お出かけ催促のリンタン★↓
09-30-06.jpg



↓★お出かけ催促のリンタン★↓
09-30-07.jpg


こんなに寛ぎまくるので、部屋の中で右に左に引っ張りまわしましたが、
リンタン、まるで大丈夫です。

あぁ、やっぱし前回試乗したカートは座席位置が高くて、
その上、乗ってるカゴが浅かったからダメだったのかぁ。。
『このカートは大丈夫だ~~!!!』

よかったね~~、リンタンと、歯石取りのまねをしてぐりぐりするママ犬。。


↓★マザーカートで寛ぐリンタン★↓
09-30-08.jpg



↓★マザーカートで寛ぐリンタン★↓
09-30-09.jpg


う~~んっ、そんな大きなお顔で言わなくても分かるよ、リンタン♪
これで、お出かけ決定だね♪

そうして、お昼ごはんを食べ始めたママ犬。。。リンタンはというと、


↓★マザーカートで寛ぐリンタン★↓
09-30-10.jpg


風呂で疲れたのか、もうカートの中でうとうとです(笑)


マザーカートが気に入ったリンタンを連れて、
この後お出かけをしたママ犬リンタンご一行なのでした。


因みにマザーカートを『使っていない乳母車が納戸にしまってあるから
リンタンが使うかどうか試してみて~~!!』と贈ってくれた足長おじさんは
『気儘な出来事』の管理人さん、obu&lokoさんでした♪
(サイドバーのリンクはLa Vita Fericeの気儘な出来事さんになってます)


リンタンが『lokoタン』に似てるって、すごくリンタンのことを好きでいてくれます。
ただの茶色い長い犬なのに、、相変わらず、ママ犬感激です♪

リンタン&ママ犬から心をこめて
『ありがとうです!! obu&lokoさん!!』


リンタンとマザー・カートでたくさんお出かけしますよ~~!!
で、この後、雨が降り出しそうな日にお出かけをしたママ犬とリンタンです。
行った先は次回記事にてお届けで、本日終了。あらあらかしこ。






リ ン:obu&lokoちゃん、ありがとうです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン同伴出勤再び!?・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
本日、土曜出勤でちょっとお疲れ気味のママ犬です。リンタンが朝から、何かの音を雷と勘違いして、プルプル震えて助けを求めてきました。。

 連れていく気はなかったけど、可哀相なので連れて行ってしまいました。教室の皆様、お騒がせしました。
 同伴出勤のリンタン。ちょっと疲れ気味のママ犬ですので、本日は動画と2枚のお写真のみ。(←しかも、ママ犬が撮ったんじゃなく、生徒さんが撮ってくれたもの 笑)

 後日、写真を編集して、再度お届けします。今日は手抜きでごめんねと最初に謝るママ犬です。。






教室のリンタン、午前中はおとなしくしていましたが、
午後に集中力が切れたか、ママ犬の横から脱出したがります。。


↓★脱出希望のリンタン★↓
09-29-02.jpg

引き止めると、なぜかお手をしてごまかします。。。><;


↓★お手でごまかすリンタン★↓
09-29-01.jpg


生徒さん、が休憩時間に撮影。。
音楽が入ります。音量にお気をつけください。

↓★教室のリンタン★↓



はい、という訳で、本日終了、あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンは、ママ犬と一緒がいいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『おやつさんは元気の素♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、しっかり秋です。涼しいってか、夕方は肌寒いよ。。因みにリンタン地方は、今年の冬は寒いらしいです。いらんわ雪のママ犬ですが、リンタンにしっかりお散歩を頑張ってもらわねば。。。

 で、本ワン・リンタンは毎年この時期お散歩拒否モードに入ります。寒くなってきて&薄暗いからか。。ママ犬は、リンタンの大好きなおやつさんを持って、お散歩にレッツらゴーになるのです。

 
↓★お散歩前半ぐずり気味のリンタン★↓
9-27-12.jpg


お散歩半分過ぎないと、エンジンがかからず、止まっては、、
おやつさんくださいになります。
今日は、そんなたわいないリンタンをどうぞ~~です。。






散歩前半、リンタンはぐずりながら歩き、止まるとおやつさんくださいを、
こ~~んなお顔で要求します


↓★こ~~んなお顔のリンタン★↓
9-27-01.jpg



↓★こ~~んなお顔のリンタン★↓
9-27-10.jpg


大して歩いてないのに、まだまだおやつさんはあげないよ!
うんP君もしてないし、『歩け~~、リンタン!』のママ犬です。

お散歩後半やっと調子に乗ってくるリンタン。
そうしておやつさんタイムです。


↓★おやつさんくださいのリンタン★↓
9-27-02.jpg



↓★おやつタイムリンタン★↓
9-27-03.jpg


鼻の前あたりに半分転がってるグリニーズさん。。
もちろん噛んで半分横に落ちたのですが、意地悪ママ犬、
横のグリニーズさんを取りあげます(笑)



↓★抗議のリンタン★↓
9-27-04.jpg


まったく、冗談の分からない奴だと返してあげると
こんな目でママ犬をみます。



↓★抗議のリンタン★↓
9-27-05.jpg


知らんわ、ママ犬は善人で善行しかしたことがないのだ。。
で、おやつを補給後のリンタン

↓★おやつ補給後のリンタン★↓
9-27-08.jpg



何でもいいけど、分かりやすい奴だ。。。
で、また、おやつ笑顔になります。

↓★おやつさんくださいのリンタン(ミツバチハッチのお尻だぁ)★↓
9-27-09.jpg




ブログのリンタンはおやつ笑顔のお写真が多いですが、、
ほんとは、色んなお顔でママ犬を楽しませてくれる奴なんだよ~~♪
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタン地方は夕方は寒いのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『DLサイズに歓声をあげるママ犬・・・!?』

 こんばんは~!リンタンでーす。今日はリンタンの簡単更新だよ♪
リンタン地方、お天気が不安定です。朝はゲリラ豪雨だって、ママ犬が言ってたけど、ママ犬が帰ってくる頃には晴れていて、リンタン久々にお散歩に連れて行ってもらいましたです。

 新しいお洋服でお散歩でした♪

↓★新しいお洋服のリンタン★↓
09-25-03.jpg
 
 
 今日はお洋服の紹介記事で写真は3枚なので、リンタンに『お前更新しておけ』って、また頼まれちゃいました。なので今日はリンタン更新なのです。





日曜日にファクトリーさんに行って、
リンタンはまたママ犬のお付き合いで疲れちゃいましたです。
でも、ママ犬はね~~、ウヒョウヒョだったのです。。。。

な~~んでって、お洋服をぜんぜん買う気がなかった
ママ犬が飛びついたのは、、、初めて見た
『DLサイズ』のお洋服だったのです!

ダックスさんサイズはDS・DM・DLがあるんだって。
あとは、普通のワンコさんサイズのS・M・L・XLとか。。

でも、DLサイズは取り扱ってるお店がほとんどないってママ犬が
悲しそうに言ってましたです。

リンタンは胴がとっても長いんだって。。。
ママ犬はリンタンのことをうなぎ犬って呼んでますです。

サイズは本当はダックスさんの一番長い着丈サイズのDLサイズが
あうんだって、でも、ないから、いっつもXLサイズを買うらしいです。

で、ママ犬はDLサイズを握り締めて、『これ買う~~っ』
ウルウルしてましたです♪


↓★DLサイズのジャケットを試着のリンタン★↓
09-25-01.jpg



リンタンに、ぴったりだったよ。だって、胸周りがだぼだぼじゃないし♪
で、ママ犬は勢いづいて、後2枚お洋服を買ったんだけど、一枚目のお散歩
お写真のお洋服と、お出かけ用の、可愛いお洋服です♪(←こっちはDLサイズじゃないよ 笑)

↓★お出かけ洋服を試着のリンタン★↓
09-25-02.jpg


ママ犬はこの日は、試着したリンタンを転がって、かわえぇえとか
似合うとか、DLサイズだとか言って騒いでました。

きっと知らない人が見たら『かなり危ない人』かもしれませんです。
でも、リンタンのママ犬なので、やっぱりリンタンはママ犬がすきなのです。

『で、お~~わり!!』





ママ犬:どこのお家も親ばかさ~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ママ犬はバギーがほしい~っ!! が、反対する犬・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、お天気が不安定です。本日雨の予報ですが、曇りで、帰宅後お散歩に行こうとしたら雨がちらほら。。
今週は、なんだか、そんなお天気が続くみたいです。

 さて、日曜日にリンタンとファクトリーに出かけたママ犬。10月に半年タームのお仕事が終わったら、ちょいとリンタンと旅行がしたい。で、『バギーがほし~~~っ!!』のママ犬です。ネットでも見ているけど、バギーチェックにペットランドに出向いたのでした。

 そんなファクトリーの様子をサクッとお届けします♪






↓★ファクトリー★↓
9-24-01.jpg



↓★ファクトリーに元気に向かうリンタン★↓
9-24-11.jpg


夏物バーゲンもやっていたけど、洋服を買う気はナッシングのママ犬、
ぷらぷらバーゲンを見ていましたが、
ママ犬の購買意欲に火をつけるお洋服を発見!!

結局3着ほど購入してしまいました(汗;)
購入した洋服はまた次回にお届けします。

で、リンタンは、ママ犬の買い物にまた長々と付き合わされて
こ~~んなお顔をしていました。

↓★こ~~んなお顔のリンタン★↓
9-24-02.jpg



↓★珍しく、抗議の視線のリンタン★↓
9-24-03.jpg


大きなお顔で、抗議をしなくてもいいから。。
で、リンタン、本日は洋服じゃなくバギーを見に来たんだよ。
ほ~~ら、かっちょいいバギーが並んでるでしょう♪

↓★ペットランド前に陳列のバギー★↓
9-24-04.jpg


あのバギーかっこいいよ、ちょっと乗ってみよう♪


↓★ママ犬が目を付けたバギーさん★↓
9-24-05.jpg


で、バギーにリンタンを放り込んじゃいました♪
そのままくつろいだらきっと、ママ犬はそのバギーを
買って帰ったかも知れません。。。

『が、奴は。。。。。。。。』


↓★バギーに乗せられたリンタン★↓
9-24-06.jpg


『とっても、迷惑そうです。』

リ~ンタン、このバギーはしっかり者で、リンタン×4弱(20キロ)でもOKなんだよ♪

↓★バギーに乗せられたリンタン★↓
9-24-07.jpg


ママ犬は、リヤカーにリク兄ちゃんとリンタンを乗せて
動かした途端に脱走を図ったリンタンを思い出しました。
すると。。。。

↓★バギーに乗せられたリンタン★↓
9-24-08.jpg


奴の中で、不快指数が最高に高まったらしく、
バギーから下にダイブしようとしました。。。

↓★バギーに乗せられたリンタン★↓
9-24-09.jpg


すんでのところでひきとめましたが、、バギーはかなり浅めだったので
直ぐに脱出が可能だったのです。。。


『ママ犬はバギーがほしい~っ!!』が、
反対する犬・・・の抵抗にあい、バギーはあきらめるのか、、
いやいや慣れれば。。。。

購入しても、使わないという最悪の事態は避けたい。。。

帰宅の途に着いたリンタンママ犬ご一行を迎えたのは、
黒い厚い雲。。。で、ピカッはなかったけど、ごろごろと
何度かおおきなお空の声が。。。


↓★帰宅時のお空★↓
9-24-10.jpg


リンタンは、ゴロゴロにびっくりして、抱っこ抱っこ、、
で、びっくりうんPまでしました(笑)

いろいろ考えながら帰宅したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


コメレス遅れております。明日会社で仕事中に仕事前に入れます。ゴメンね~~!!

『猫捕獲業者に注意記事』はこちらからご確認ください!!





リ ン:リンタンは、変なものにのせられて、帰りはゴロゴロに会いました~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、オータムフェスタ2012に行く♪ そして札幌駅散策!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日もピーカン♪ 但し風が秋風で気持ちよく、上着さんが必要かな。やっと秋の入り口に辿り着いたようです。そんな、本日のお出かけ記事は次回です。

 本日は前回の続き、オータムフェスタの大通公園から、札幌駅に移動しての散策記事です♪ 人混みと暑さのダブルパンチだった大通公園から、札幌駅に向かうと、風も涼しく、空気が人混みしてない(笑)

 リンタンずんずん、進みます♪ 今回は、ママ犬のお仕事の教室の例の壁紙のお姉さんが一緒で、リンタンも仲間が増えて楽しそうでしたよ♪ 
 では、そんなリンタンをどうぞ!!





↓★札幌駅にズンズン進むリンタン♪★↓
9-23-05_20120923191511.jpg



札幌駅のステラプレス前の広場で、あれ~~っ、読売新聞社のビルが
きれいになってると思わずシャッターをきるママ犬でした。

↓★札幌駅前・真ん中のビルが読売新聞ビル★↓
9-23-02_20120923191510.jpg


リードを、お姉さんに渡してリンタンの撮影♪

↓★札幌駅でルンルンのリンタン★↓
9-23-11_20120923192532.jpg



↓★札幌駅でルンルンのリンタン★↓
9-23-10.jpg


『なんだかとっても嬉しそうでしょう♪』
ワンコさんて、仲間が増えると嬉しいんですよね、、
ばーばは足の調子が悪いので、もうめったに一緒に歩かなくなったので
リンタン、久々にママ犬以外の人も一緒のお散歩です♪

ステラプレスの前の可愛い椅子で記念撮影♪
もちろん、直ぐに降りようとするので椅子にリードをつないじゃいました(笑)


↓★札幌駅の可愛い椅子で記念撮影★↓
9-23-08_20120923191510.jpg


オータムフェスタに負けるなと(?)、駅前の広場にはワインバーがありました。


↓★札幌駅前ワインバー★↓
9-23-06_20120923191509.jpg


↓★札幌駅前ワインバー・中はこんな感じ♪★↓
9-23-07_20120923191819.jpg



駅裏に噴水がありますよとお姉さんが教えてくれたので
駅裏へレッツラゴーです♪


↓★札幌駅・北口前の噴水★↓
9-23-03_20120923191819.jpg


春先にも来た、駅・北口ですが、雪がまだあって噴水が分からなかったわぁ。
わ~っ、こんな感じになってるんだと感心♪

リンタ~~ン、記念撮影しよう♪

↓★噴水前のリンタン★↓
9-23-04_20120923191819.jpg



リンタン、尻尾インで、速攻で降りる体勢です。
が、人が一緒っていいね~~~っ、
しっかりリードを持ってもらって、『噴水前撮影成功だ~~!!』

↓★噴水前のリンタン★↓
9-23-09_20120923191818.jpg


札幌駅前の探索も楽しみ、そろそろ、お姉さんとお別れして
帰宅しようね、リンタン♪


↓★お姉さんとリンタン★↓
9-23-12_20120923191818.jpg



相変わらず、愛想なしリンタンですが、お姉さんが最初に事務所に現れて
リンタ~ンと喜んでいたときには、ガルってました(汗;)

でも、人が、嫌いじゃないので、何回か会うと直ぐに慣れてくれる
リンタンです♪また、お姉さんや、ほかの生徒さんのみんなと遊んでもらおうね♪

とっても、涼しかった札幌駅散策をお届けして本日終了、あらあらかしこ。。。。

前記事コメレス明日入れますね~~><;
『猫捕獲業者に注意記事』はこちらからご確認ください!!





リ ン:久々の札幌駅さんはとっても気持ちよかったです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、オータムフェスタ2012に行く♪』&【追記】「猫捕り業者に注意願います !」

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、晴れ後大雨・雷、後曇り時々晴れ。。。変な天気じゃ~~。本日はお墓参りにリンタンと行ってきました。リンタン、お坊さんに頭をなでられてました。

 お墓の前で30分ほどポケーっとしていましたが、ママ犬のお膝の上でいい子でした。帰りに、いきなり大粒の雨がボタボタ落ちてきたかと思ったら、雷がゴロゴロ、抱っこ抱っこのリンタンです。

 乗り物での移動時間がほとんどのお墓参り、帰りに大きな公園に寄っていこうかと思ったけど中止です。

 でも、リンタンはとにかくママ犬と居られればいいのかな、、小樽と一緒で往復3時間近い、バッグインの時間なのに、『ず~~~っといいこでした』

 この子のそういうところは、ほんとに頭がさがるなぁ。&帰宅して、お墓参りでかなり疲れたママ犬、ベットに3時間程ぐったり横になってしまいましたが、ずっとママ犬の横でリンタンも寝てました。

 『いや、かわいいわぁ。。><;』。。。。

 親ばかはこのくらいにして、本日、先日行ってきたオータムフェスタのリンタンをお届けします♪ オータムフェスタもめちゃ・暑くて、長い居はせずに抜け出して札幌駅までお散歩に行ってきました。

 本日は大通り公園のオータムファスタ、
明日は札幌駅久々探索をお届けします。お付き合いを~~♪






↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-01.jpg



ほんと平日だってのに、なんでこんなに人が居るという感じの大通り公園でした。
が、大通り1丁目にリンタンしっかり降り立ちました!

↓★札幌大通り公園のリンタン★↓
9-22-02.jpg


通りを進み4丁目あたりからかなりの人ごみ


↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-04.jpg


↓★札幌大通り公園のリンタン★↓
9-22-03.jpg


うん、いい匂いがしてくるね、
でも、そろそろ抱っこしないと、リンタン踏まれちゃうよで、
リンタンを抱っこして、目的のピザ屋さんがある6丁目に到着です♪

↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-05_20120922221524.jpg




↓★札幌大通り公園・オータムフェスタ★↓
9-22-06.jpg


リンタン、ピザをがんみして、ママ犬の膝の上で、隙があればピザさんをと
狙っておりました。しょうがないので、トマトさんとピザの端っこをあげました。

そんなリンタンのお隣の席に、ピザなどおいらは関係ナッシングで、
お座りして、こちらを見ている視線が。。。


↓★隣の席でお座りのいい子トイプーさん★↓
9-22-07.jpg



↓★隣の席でお座りのいい子トイプーさん★↓
9-22-08.jpg


ふと気づくと、大通り公園のお写真は、この子の写真が4分の1だったかも(笑)

そんな、よい子の視線にも気づかず(?)、ひたすらピザのみに、
神経を集中していたリンタンですが、リンタンを押さえつけるのに必死で
リンタンのお写真はありません(笑)

食後のお散歩に大通り公園の芝生の散策です。。
こちらのお写真の日向の写りかたで、この日の暑さをご想像下さい(笑)


↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-09.jpg



↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-10.jpg


↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-11.jpg



↓★札幌大通り公園の芝生のリンタン★↓
9-22-12.jpg



はい、大通公園、とにかく人ごみのせいもあったのか暑くて、、
早々に退散したママ犬でした。
あっ、この日は同行者が一名(←珍しい 笑)。

ママ犬はリンタンからピザをブロックし、リンタンをだっこし~~ので
いつもの通り、あわただしかったのですが、

一緒に居た子が、リンタンファンで
「リンタンみんなに、『可愛いぃい!』って言われてました!」
って。。。言ってました。

あら、そうなの。。のママ犬ですが、そういえば、
お子ちゃま同行のお母さんに、なでていいですか、と
きかれたし、そうかもしれない(←あんたは、気づかなかったのかい。。)


で、その後札幌駅に向かいましたが、こちらが涼しくて気持ちよかったぁ。
久々の駅近辺の散策、ママ犬だけではなく、もう一人同行者がいたので、
いいお写真が撮れましたよ~~、次回に続く。で、本日終了、あらあらかしこ。。。。





【追記 
迷子の白い猫しらすさんより転載】

【拡散希望】「猫捕り業者に注意願います !」

***************************≪ここから転載です≫

地域猫活動をしている知人から、猫捕り業者対策で
コメント掲載してくれぇーとの依頼がありましたので、
猫捕り業者の情報を、一部抜粋し、掲載させて頂きます
動物虐待は「犯罪」ですから、 勇気をもって、声掛け 通報
をしていきたいとおもいます

現場① 千葉県夏見台周辺 2010年4月頃
事件が起きた日時:2010年4月29日~5月初旬、朝の7時~8時
場所:夏見・夏見台付近
人物像:男性(中年~壮年)2人組み
車両:グレーもしくは銀のスポーツカー
後部座席を倒してキャリーバッグを3台以上積んでいる
発見者が話しかけようとすると急発進
猫の状況:5匹の若いオスが行くえ不明に。
10日ほどして一匹だけが、口の下から流血し、足をビッコにして帰還。
ガリガリに痩せていて、ひどくおびえた様子。

現場② 千葉県海神周辺 2012年5月頃
事件が起きた日時:2012年5月20日過ぎ~現在まで。夕方6時、9時
場所:海神・西船橋付近
人物像:男性1人、スーツにネクタイ姿。40代~
車両:黒の軽自動車。袖ヶ浦ナンバー。
後部座席に緑色のネットを張っている。
猫の状況:車の中に2匹の首輪をした猫を積んでいたが、
その猫たちは以前から近所をうろついていたおなじみの猫。
男性が飼い主でないことは、確認済み。

発見者が即、110番。警察官が到着後、車は急発進。

現場③ 千葉県市川市周辺 2010年5月頃
市川市で 実験業者に猫を売りとばす 
捕獲者二人組が目撃されている、ということです。
声をかけたところ、いらない猫があれば実験用に連れて行く、
と本人が言ったそうです。
袖ヶ浦ナンバーのライトバン、ということで 
車体の色もナンバーも伝えられていませんが
この2人組は、餌付して呼び寄せて 捕獲しているようで 
捕獲器は使っていないみたいです。
その車が1月ころから 南大野2丁目の公園で
目撃されています。
二人連れで 一人は中年の女性、 
声をかけると逃げていくそうです。
どこの場所であれ、 どんな車や人であれ、
もし野良猫にこえをかける不審な人を見たら、 
どうか どんどん声をかけていただきたいと思います。

現場④ 2011年11月 東京都
【出没場所】
江東区(有明・お台場)、港区、練馬区、中央区、夢の島、
追加で杉並区東高円寺に出没!
(以前の足立区の件にも似ています。同一人物か??)
http://hunabashineko.blog81.fc2.com/blog-entry-149.html

【不審者の人物像】
50~60代の男性で「タカハシ」と名乗る。
自転車前部にキャリーケースを、
後輪荷台にはキャリーより大きなソフトケージをつけ、中に子猫がいた。
自分はボランティアだと言っていたが、
(「これから手術させる為病院に連れて行くところだ」
 「子猫は頼まれて里親探ししてる」などと言う)
いろいろ質問するとつじつまが合わなくなり、
「今度あったらぶっ殺す!」と、捨てゼリフを残して自転車で逃走。
ただ話し好きな人間のようなので、調子を合わせると、
どんどん話しをしてくるそうです。

【不審者の特徴】
中肉中背より少し痩せがた。
目つきが少しギョロっとしてどちらかというと人相悪い方。
白髪混じりで全体的にグレーぽく、ごく普通のその辺で適当に
切ったようなショートレイヤーがボサボサした感じ。
上下グレーの作業着。
素手で捕獲との事で、大きな傷が手に2か所あり。
50代~60代。

【乗り回している自転車の特徴】
前かごの部分に「2つのクリーム色のプラスチックのキャリー」を、
後輪部には「青っぽいメッシュ素材の半透明(中が丸見え)の
60cm四方のケージ」を置く。

-------------転載ここまで------------


実験動物で売り飛ばすなんざ、お前ら人かです!!
猫さんたちが、被害にあわないよう、関東圏の皆様
声かけ・通報等、ご協力していただければ幸いです。。(_"_)

BY ママ犬





リ ン:札幌駅は気持ちよかったです。次回も遊びに来てね♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、20世紀を頂く!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日もピーカン! ママ犬は来週土曜出勤があるため、本日お休みです♪ 大通公園のオータムフェスタに行ってきました。平日の昼間なのに、よくもこんなに人が集まってるというくらい混んでました><;
 オータムフェスタの様子は次回記事でお届けします。

 で、本日は『リンタンにお届け物』があったので、そちらの記事になります♪ お友達ブロガーさんからです。
 




では、お届け物はリンタンのもの状態のリンタンからどうぞ♪

↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-01_20120920202540.jpg

いきなり、ダンボール箱を食いちぎるかと思いきや、お行儀よく待ちます


↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-02_20120920202540.jpg


箱さんを開けるとな~~んと季節物の梨・20世紀さんと
リンタンにたくさんのおやつさんまで入っています♪


↓★梨さんとおやつさん★↓
9-20-04_20120920202540.jpg



↓★箱に張付くリンタン★↓
9-20-03_20120920202540.jpg

全部じゃないよ、、梨さんはママ犬にも分けてよ><;


贈ってくださったのは、『れおんとのほのぼの生活』のreonmamakumikoさんです♪

reonmamakumikoさん、今はれおん君のブログを開設されていますが、
ブログ開設前から、リンタンブログにご訪問してくださった方で、
去年の年末カレンダー販売の時に、モデル犬じゃない方で唯一、
カレンダーを購入してくださった方です♪(←ママ犬感激~~!!)

で、またまた、感激の初物の梨さんで、この仕返しは、どうやってしようかと
悩んでいるママ犬でした(笑)

『reonmamakumikoさん、美味しい梨をありがとう!!』



ママ犬が冷蔵庫に梨さんを捕獲して、梨さんは冷やして一緒に食べようねと
リンタンを言いくるめると、、、ヒン鳴きしてます。。。


↓★抗議のリンタン★↓
9-20-05_20120920202539.jpg



人聞きの悪いことを言うんじゃない!!
しょうがないので、いただいたアキレスガムさんをあげることに。。。
こ~~んな、お顔で食べてます><;

↓★こんなお顔のリンタン★↓
9-20-06_20120920202539.jpg



↓★こんなお顔のリンタン★↓
9-20-07_20120920202919.jpg


ママ犬の手は、食わんくていい。。。
もっとすごい顔のお写真もありますが、可愛い顔だけ一応載せておきます♪

たくさん頂いた梨さんは、ちょっとだけリクママにお裾分けしました。

で、昨日『彼岸の入りですね』

ママ犬の父はママ犬が高校3年生のときに他界しています。
とっても美味しそうな梨さんを1個持って(←ちゃんと花とかも持っていけよ。。)

土曜日はお墓参りにリンタンと行こうかなのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。






リ ン:reonmamakumikoさん、梨さんとおやつさんをありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン小樽運河に降り立つ-消防犬ぶん公とご対面♪-』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日もピーカン♪ 連休明けで久々のお留守番犬になったリンタンです。ママ犬も久々のリンタンとのお別れ(笑)。いつもの生活ですが、やっぱりおいていくのは可哀相ですね><;
 でも、しっかり、お留守番をこなすリンタンでした♪

 はい、今回小樽記事の最終回になります♪サクット終わりですのでお付き合いください。前回記事の最後の鯱(シャチホコ)のお写真の場所にわんこさんの銅像があります♪

 『消防犬ぶん公君』です。小樽記事の最後は消防犬ぶん公君で〆ま~す♪





では、まずぶん公君の銅像です♪

↓★消防犬ぶん公君★↓
9-18-01.jpg


前回記事で、当時の人が、『火』をとても恐れていたなんてお話を書きましたが、
逆に火に立ち向かう人は、ある意味ヒーロー、
江戸時代の火消しは、花形職業なんてお話をきいたことがあります。





で、『ぶん公』がどんな犬かというと、消防署で飼われていた雑種の雄犬で
消防車に乗って一緒に消防活動に参加。野次馬を吠えて追い払い、
ホースを消防士さんのところに運びと、大活躍をしていたとか。
銅像の横にぶん公の詳細が記載されています♪

『24歳まで生きた長寿の犬!』




24歳ってすご~~い!!
目指せリンタン24歳なんて思ってリンタンと見ると、、、
リンタンは銅像のわんこさんには、あまり興味がなかったみたいでした(笑)

TVや本にもなっているらしいですが、ママ犬は初めて知りました。

で、リンタンはというと、出発地点に戻って、ママ犬が人力車のお兄さんに
料金を払ったり、ポストカードやアンケートをもらっている間、
別の人力車のお兄さんにお声をかけられていましたが、このとおり。。


↓★リンタンと別の人力車のお兄さん★↓
9-18-05.jpg


最後に人力車のお兄さんとリンタン記念撮影

↓★リンタンと人力車のお兄さん★↓
9-18-04.jpg


相変わらずの無愛想犬です。そうして、人力車のお兄さんとはお別れして、
雨がやんでいたので、石造りの建物の撮影をして、リンタンをその前で
離してあげるとこのとおり。。。


↓★かっこいい石造りの建物★↓
9-18-06.jpg


↓★かっこいい石造りの建物の前のリンタン★↓
9-18-08.jpg


う~~ん、人力車より、ちょろちょろ歩いてるほうが、
リンタンはやっぱり楽しいみたいです。
で、駅に向かって歩き始めたリンタンとママ犬。
が、おしゃれな石造りのレストランのお写真なんかを撮っていたら
またまた雨が。。。。

↓★石造りの建物のレストラン★↓
9-18-02.jpg


根性なしリンタン、直ぐに抱っこ希望です。。。

↓★だっこ希望のリンタン★↓
9-18-09.jpg

おも~~いっ、おも~いっ、リンタンをまたまた抱っこして
帰宅の途に着いたママ犬です。


3回にもしちゃった小樽記事お付き合いありがとうございました♪
また、天気のいい時にリンタンと行きたいで~す♪

最後に前回乗せ忘れたお写真をおまけで追加して本日終了。あらあらかしこ。






↓★海猫屋・小説にもなっているレストラン★↓
9-18-10.jpg




リ ン:小樽記事、いっぱい見てくれてありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン小樽運河に降り立つ・北のウォール街編♪』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、本日は晴れ予報♪ 連休の天気予報はしっかり外れましたね、、ずっと雨とか言ってたのに。午後はどこかに出かけよう、昨日雨混じりで自宅待機のリンタンだったので><;

 はい、本日は昨日の記事の続きになります。リンタン、人力車小樽散策の様子をお届けします♪ 近場の小樽、行きたいときは、友達と行って、北一ガラスあたりを見て、あ~でもないこ~でもないと食べ歩きなんですが~~。。

 今回はしっかり人力車のお兄さんが小樽観光で、いろいろ説明をしてくれて、へ~~~そうなのと、色々感心のママ犬でした。

 鰊(ニシン)と石炭で栄えたバブリー時代の小樽、北のウォール街と呼ばれた街、札幌に、こんな石造りの立派な建物はありません、この街がどれだけ栄えたていたかがよく分かります。そうして、バブルが終焉したとき、この街には、この建物を壊すお金がなかった。。(←だから、建物が残った!?)

 人力車のお兄さんはサクッと説明してたけど、栄枯盛衰のノスタルジーみたいなものが、頭を掠めて、ちょっと切ないなぁと思ったママ犬でした。

 ではでは、お写真満載で、お兄さん風にリンタンブログもサクッと明るく小樽を流しますよ~~♪





まずは、ニシンで黄金に染まっていたという小樽港、う~~ん、波があります。
てか、平素は波などほとんどないらしいですが、ママ犬リンタンの歓迎か(笑)


↓★小樽港★↓
9-17-02.jpg


ここでも、リンタンと一緒の記念撮影♪

↓★小樽港バッグにリンタンと撮影★↓
9-17-01.jpg


いつもと違う視線の高さにリンタンきょとんとしつつ、前を眺めてます。

↓★リンタンから一言★↓
9-17-01-2.jpg


お兄さんは、この港もこともいっぱい説明してくれてたよ♪
なんつーかいいね、この街がとっても好きなんだね♪
ママ犬は自分の住む街をこんなにきっと好きではないよ(笑)


小樽港のあとがこちら、かっこいい建物ではないけど、
鉄筋4階建てエレベータつきの倉庫、世界初のエレベータつきの鉄筋倉庫で、
『バブルのすごさは世界レベルの勢い♪』

↓★世界初のエレベータつきの鉄筋倉庫★↓
9-17-03.jpg


こちらの前でも記念撮影♪

↓★世界初のエレベータつきの鉄筋倉庫で記念撮影★↓
9-17-03-2.jpg


ちょっと、高いところで緊張してるかなのリンタン、雨が小降りになって、
ちょっとだけ下に下りたかったかもです(笑)


その後が運河らしく、船がたくさん繋留される場所でも記念撮影です


↓★小樽北運河で記念撮影★↓
9-17-04.jpg


もう一枚♪ 
は~~い、向かいの3階あたりを見てくださいとリンタンと凝視のママ犬です。

↓★小樽北運河で記念撮影★↓
9-17-05.jpg


なんとなく、3丁目の夕日の世界を思い出す写真です(笑)

↓★リンタンから一言★↓
9-17-05-2.jpg


因みに観光地として賑わう南側運河より、北運河は運河の幅が10メートルほど広い。
南側は道路拡張に伴って、その景観も、観光用に新装オープンで発展してきたけど、
北運河は道路が左側にカーブして、この拡張工事からは外れたのでした。

で、この明治の景観を残そうと景観保護地区になったらしいです。

写真のバッグにある、ガス燈ね~~、街灯もガス燈じゃなきゃだめ~~で
電燈はNGらしいです、建物の高さや色に関しても制限が。


お兄さんのお話をきいてたら、『白川郷』を思い出しちゃった。
ここは世界遺産じゃないけど、白川郷のノリがあるんですよ。

どこがって、こちらの紫の看板に注目!!


↓★紫の看板の建物★↓
9-17-07.jpg


この看板のある建物は、内装は変更できても、建物自体は壊したらダメなのです!
白川郷も、あの建物は世界遺産で壊したらダメでしょう。

何をママ犬当たり前のことをというかも知れないけど、あの建物の維持費は
国がすべて出すわけではないのです。補助金は出ても、どこか壊れて、
直すといっても、住んでる人が出すんですよ~~ ><;

だから住んでる方は大変なのです。。北運河の紫看板は老舗が多いので
大丈夫かなとは思ったんですが。

という訳で、紫看板のオンパレード♪


↓★小樽北運河で記念撮影★↓
9-17-08.jpg



↓★小樽北運河で記念撮影★↓
9-17-09.jpg



↓★小樽北運河で記念撮影★↓
9-17-10.jpg


こちらは、文房具屋さん、横から見るとこんなになってます♪


↓★小樽北運河で記念撮影・横から写真(笑)★↓
9-17-11.jpg


石造りと木造が一体になった、超でかい建物。すごいわ。
こうやって、石造りと木造で大きな建物を建てるのが主流だったとか。

説明したり、走ったり途中で暑くなってお兄さん、上着を脱いじゃいました♪

↓★頑張るお兄さん♪★↓
9-17-06.jpg


そうして、出発地点に近づき、お兄さんから説明が♪

↓★鯱(しゃちほこ)に注目~~!!★↓
9-17-12.jpg


鯱って、お城の天守閣によくありますよね。顔が竜で体がお魚。
ママ犬は権力の象徴のように思っていましたが、違うんですね。

権力者達がもっとも忌み嫌い恐れたもの、、それは『火』
鯱は魔よけならぬ、火除けの力があるとされてたんだって。

歴史勉強すると、日本は木造家屋が多くて、火事が発生すると
大変なことになるというのは、よくきいた話ですが、
当時の人達が火災を恐れていたことがすごく分かりますね。

北のウォール街の権力者も、お金があれば何でも買えるわ~~で、
瓦屋根のお家もありき(北海道では瓦は寒さで割れるのでNGです)
が、瓦なんか割れてもいくらでも買っちゃうよ~の世界だったみたい、、、
でも、火災は人の命も奪います。。


『これだけは、怖かったんでしょうね』


はい、小樽散策2回目、『北のウォール街』をお届けしました。
たくさんの写真にお付き合いありがとうございます。

リンタン、きょとんとしたお顔で、緊張気味で
人力車に乗っていました(笑)
最後にちょっと緊張気味のリンタンをお届け♪

↓★緊張気味のリンタン★↓
9-18-07.jpg



小樽シリーズ、後一回、最後はサクッと終わらせるので
飽きずに遊びに来てね~~。で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:いっぱいお写真を見てくれてありがとうです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす