『暑い中寝ようとする犬・・・』

 こんばんは~!リンタンでーす。
今日は、ママ犬が帰ってくるのが遅くて、帰ってきてもパソコンさんでお仕事をして、遊んでくれません。更新をまるでママ犬はする気がないみたいなので、リンタンが更新しますです。


 暑い中で寝ているリンタンです。

↓★暑い中、寝るリンタン★↓
8-30-05.jpg



★↓暑い中、寝るリンタン↓★
8-30-03.jpg




↓★暑いので体勢を変えるリンタン★↓
8-30-04.jpg



↓★暑い中、寝るリンタン★↓
8-30-02.jpg

  ↓

上から見ると、こんな風になってますです。
↓★暑い中、寝るリンタン★↓
8-30-01.jpg


『で、お~~わりっ!!!』





ママ犬:前記事コメレス遅れております。ごめんね~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『平和な風景の中にいる犬♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、残暑厳しいです。が、ママ犬月曜日、パークゴルフがお休みなので、リンタンに緑を満喫してほしく、やはり河川敷にレッツラゴーです♪

 久々に、JRTのココちゃんに会いました♪ ココちゃんは元気でしたよ~!お父さんは、疲れてました(笑)暑いしね、長距離散歩をする飼い主さんは、みんなバテるわ~~><;
 陽は沈みかけてるんだけどね、無風でやっぱり26~7度くらいかな。。。


↓★河川敷から撮った夕焼けもどき★↓
8-27-02_20120828211524.jpg


 ではでは、本日リンタンとココちゃんをお届けします♪






じゃあ、いきなりアップのココちゃん連発で♪


↓★ゴルフボールとココちゃん★↓
8-27-06_20120828211524.jpg



↓★ゴルフボールとココちゃん★↓
8-27-08_20120828211523.jpg



河川敷の入り口で会ったけど、ココちゃんは河川敷お散歩終了でリンタンはこれから。
降りていって直ぐの小さなベンチのところに、ココちゃん発見だけど、
リンタン、用心深く直ぐには近づかない(笑)


↓★リンタンとココちゃん★↓
8-27-05_20120828211648.jpg


この後、直ぐに追いかけっこをしていましたが、
走っている写真はほぼピンボケ。。明るさたりないわ~~><;
接近写真で、まともなのは、これくらいかな。。


↓★リンタンとココちゃん★↓
8-27-07_20120828211648.jpg


でも、この日撮った一番いいお写真。。
も~~っ、こんなお写真がママ犬は大好きです♪
『ザ・平和~~!!』ってタイトル付けたよ(笑)


↓★『ザ・平和~~!!』★↓
8-27-09_20120828211647.jpg


ココちゃんと別れた後は、河川敷をリンタンとお散歩です。
グリーンの中をリンタン走りました♪
↓★河川敷を走るリンタン★↓
8-27-04.jpg


やっぱし、こんな中を走ってたら、その辺の狭いドッグランにはいけないわ~~><;
で、いつものおやつさんリンタン♪


↓★おやつ待ちリンタン★↓
8-27-03_20120828211752.jpg

暑いけど、河川敷はやっぱり秋の気配です。


↓★秋の気配の河川敷★↓
8-27-01_20120828211827.jpg




そうして、リンタンはお家に帰り、アイスさんを食べて、
ラムステーキを食べて、寝ましたとさ。。


↓★疲れて眠るリンタン★↓
8-27-10.jpg


ラムステーキは、ほんとはママ犬用でしたが、食欲落ちて、
そうめんばかり食べるママ犬が、いつまでたっても
食べそうにないので、リンタンにスルーしましたとさ。

で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンも、ちょっと暑いです。早く涼しくな~~れ!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『行儀よく行き倒れる犬・・・』

こんばんは~!ママ犬でーす。『リンタン地方、暑いです。。』





北海道の8月末じゃありません。今週いっぱい27・28度くらいの気温が続く
らしいです。リンタンの河川敷は秋の気配があるのに。。。


↓★秋の気配の河川敷★↓
8-26-01_20120826213242.jpg



 夕方、日が落ちて、かなり体感的に涼しい時間のお散歩でも、
帰ってくるとべったり汗をかいています。いや、この時期に、この時間に、
信じられないママ犬、&ちょっとバテ気味です。

 こちらは昨日の河川敷のリンタン

↓★河川敷のリンタン★↓
8-26-03_20120826213242.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
8-26-04_20120826213242.jpg


元気そうに見えますが、、今日は行き倒れてました。。。
ママ犬はこんな暑い中のお出かけはパスで行き倒れ・リンタンの写真を撮ってました。




ママ犬にだっこで犬バウアーで行き倒れのリンタン(笑)

↓★犬バウアーで行き倒れのリンタン★↓
8-26-02_20120826213242.jpg



↓★シロクマくんと一緒に行き倒れのリンタン★↓
8-26-05_20120826213241.jpg

行き倒れても、ママ犬のしつけの厳しさの賜物か。。
行儀よく、手をそろえているリンタンに癒されます(笑)


↓★行儀よく手をそろえて行き倒れのリンタン★↓
8-26-06_20120826213241.jpg


また、アホな記事を書いてしまった。。。暑さでやられてしまったママ犬で
本日終了。。。あらあらかしこ。。。。






リ ン:リンタンは、早く涼しくなってお出かけしたいです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンはちゃんと生きてますです♪』

 こんばんは~!リンタンでーす。ママ犬が更新をずっとサボってますです。リンタンは生きてるのって、みんな心配だと思うので、リンタンが更新しちゃいますです。

 リンタン地方は、とっても暑いです><; ママ犬は火曜日から、帰りが遅くてリンタンは水曜日に遅いお時間にお散歩でした。遅い時間だったので、ママ犬が学校のグラウンドに連れて行ってくれましたです。

 リンタン久々に、グラウンドさんを走りましたです。でも疲れて、居間のソファーで行き倒れましたです。




↓★行き倒れるリンタン★↓
8-24-05_20120824210814.jpg


でも、ママ犬がリンタン部屋でPCを触りだしたので、リンタン、
リンタン部屋の寝場所に移動しましたです。そしたら、白目出して
寝そうになりました。すかさず、ママ犬がお写真を撮ってましたです。
リンタン半分白目です。


↓★半分白目・リンタン★↓
8-24-03_20120824210814.jpg



ママ犬は、リンタンの変なお写真ばかり撮ろうとしますです。

この日は、いっぱい遊んで、いっぱい食べたので、リンタンのお腹は、
パンパンでしたです。そうしたら、
2段腹って笑って写真も撮られちゃいましたです。。


↓★2段腹・リンタン★↓
8-24-04_20120824210814.jpg



 木曜日はママ犬が土曜出勤の代わりでお休みでした。
でも、プレゼントの印刷でまる1日かかって、リンタンと遊んでくれませんでした。
その代わり、ケンタッキーさんで、チキンフィレサンドさんを
買ってきてリンタンにくれましたです。

↓★チキンフィレサンド★↓
8-24-01_20120824210814.jpg



↓★チキンフィレサンド待ち・リンタン★↓
8-24-02_20120824210813.jpg


とっても美味しかったのです。ママ犬はドッグ・カフェでチキンサンドさんを食べて、
チキンフィレサンドの方が美味いと思いながら、食べてたんだって。
で、ずっとフィレサンドを買おうと思い続けてたみたいです。


 ママ犬の頭は、とってもシンプルで単純にできてますです。
でもね、火曜日に弁護士事務所に行ってきて、2年たってはじめて交通事故の
『ジッキョウケンブンチョウショ』(←実況見分調書)というのを
みたらしいんだけど、シンプルなママ犬の脳みそが、解けそうになったんだって。

『がくぜん』としたんだって。
リンタンよくわかんないけど、記事にしようかどうしようか迷ってるみたいだよ。。

 もう、小説にでもしようかって、引きつってましたです。
リンタンは分かんないです。リンタンはまた、
ママ犬がフィレサンドを買ってくれるとうれしいだけです。
で、お~~わりっ!!


-------------------------------------------------------------------------------------


7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『BLOG開設2周年お絵描き企画・紬TUMUGIさんが出来上がったよ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方また一日雨です。全国的にお天気が崩れてるみたいですね、雨・雷お気をつけください。

 BLOG開設2周年お絵描き企画・紬TUMUGIさんが出来上りましたので、とりあえずUPします。可愛いポメちゃんです♪
 リンタンブログの古参のお友達さんです。ブログ1年以上続くと古いお友達ブログさんが、ブログからリタイアされてしまうなんてことに遭遇しますよね。とってもさびしいです。
 バニラブルーさん、細く長く、お蕎麦のように一緒にブログを続けましょうね(お蕎麦大好きなママ犬です 笑)





 紬・愛ちゃん、今回2度目のお絵かきになりますが、
前回よりは毛並みを描くのが慣れたせいか楽でした
(このモフモフをどうやって描く~~って前回は思いながら描いてましたので
&リンタンに半分わけてくれ~~ 笑)


せっかくお写真、メールで送っていただいたんですが、
結局ママ犬フォルダにある、紬・愛ちゃんで描かせてもらいました。
ゴメンね~~、お手数かけさせたのに、相変わらず傍若無人なママ犬です。


では、出来上がった『紬TUMUGI』さんです♪


↓★『紬TUMUGI』さんの紬・愛ちゃん★↓
tsumu_aichn2-3-2.jpg



ちょっと小さいので、個別にUP♪
↓★『紬TUMUGI』さんの紬ちゃん★↓
tsumu_tumugikun.jpg



↓★『紬TUMUGI』さんの愛ちゃん★↓
tsumu_aichn2-1.jpg



お借りしたお写真
↓★お借りしたお写真★↓
8-20-2.jpg



↓★リンタンから一言★↓
8-20-1.jpg


『紬TUMUGI』の管理人さん、不定期更新でマイペースにブログを続けておられますが
そんなマイペースも紬・愛ちゃんのツーワンの前では太刀打ちできないようです。

元気娘の愛お嬢様と僕(しもべさん)花婿予定の紬君の元気な姿を見に
『紬TUMUGI』さんにLET'S GO!! だよ~~♪


週末しかお絵かきできそうにないので、
とりあえず、2名のかた、今週プレゼント発送予定です。
待っててね~~♪

外れちゃった方、再びゴメンネ~、年末に期待してね~~♪







リ ン:今日は雨さんでつまらなかったです ><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『登山後にカフェ・デビューのリンタン♪』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
週末、気温27度、30度とやっぱり北海道らしくない暑い日が続くリンタン地方です。
 暑いと動けないママ犬ですが、近場でやり過ごそうと、ネットでドッグランやドッグカフェの検索を。


 ママ犬家の近くに、車で15分の場所にドグラン併設のドッグカフェがあるのは知っていました。リンタンにドッグランは無理と思っていたんですが、しっかり調べると、ママ犬家から直線距離だと歩いて10分くらいでいける!?


 この、直線距離というのが曲者で、ママ犬家は山のふもとです。で、山の中腹に向かっての直線距離。迂回する大きな広い道路だと、車で10分くらいかかかるけど、直線なら歩いて10分程度。が、山の中腹に向かっての道路なので、間違ったところを通ると、途中で道路が行き止まりになり、目的の場所にいけなくなるです。


 一度2時過ぎに、迂回道路を通って、リンタンといきましたが、途中から曇り空が見る見る晴れ間に大変身で、暑すぎて、引き返してきました。夕方4時半過ぎに、今度はグーグルマップで、近道の道路をしっかり調べ、再度ドッグランへゴーです。


『で、で、ほとんど登山でした!』(滝汗&息上がりまくり~ののママ犬)
どれくらい登山かというと、こ~~んなにきつい坂です。


↓★山の上から撮った写真★↓
8-19-02.jpg


そんなに急に見えないよって、急なんです。
隣の家の入り口が2階の高さですよ~~!!ついでにもう一枚!

↓★山の上から撮った写真★↓
8-19-03.jpg


まぁ、こんな場所をぜいぜいしながら歩き、途中一度、行き止まりにぶちあたり、
しまった~~と思いつつ戻ってやっと見慣れた場所に到着~~♪


見慣れた場所というのは、実はここ、少し前のトリミング記事でリンクした
『リンタンの輪切り尻尾事件』のときに散策した場所なんです。


↓★無防備な畑は今とうきび畑に★↓
8-19-05.jpg


↓★前回は写真を撮り損ねたお蕎麦屋さん★↓
8-19-09.jpg


検索して調べて、あれ、あそこのすぐ近くと思っていたママ犬ですが、
まさに例のお蕎麦屋さんの斜向かいにありました~~♪

では、本日登山後、カフェーデビューのリンタンをお届けします♪





では、カフェの入り口といただいたチキンサンドです♪

↓★カフェの概観とチキンサンド★↓
8-19-11.jpg


店内はこんな感じです♪
↓★カフェの店内★↓
8-19-07.jpg



↓★カフェの店内★↓
8-19-08.jpg
↑リード離して下に置くと店内クンクン探索を始めるリンタン、捕獲してきました。。


こちらで席についてからドッグランの受付をするんです♪
ちょっと写真の順番は逆だけど、チキンサンドをいただく前にランにいきました。

↓★ドッグラン★↓
8-19-15.jpg


かなり狭くてびっくりしました。
写真の広場がもうひとつあってもうひとつはさらに2つに分けられています。
ここを、大型犬が走れるのか~~><;


大型犬も来てるみたいだけど、走るというより2頭3頭でじゃれてのおっかけっこなら
いいかも知れないけど、広い河川敷を走り回るリンタンからすると、
ここはランではありませんでした。。。。


因みにランに行くと、シュナちゃんと2頭でテンション高めでワンこらされて、
リンタン、さすがにワンワンしてました。抱っこしてとめると直ぐにやめましたが、
シュナちゃん達が直ぐに帰って、ランの散策を始めたリンタンです。


↓★ドッグランのリンタン★↓
8-19-10.jpg


↓★ドッグランのリンタン★↓
8-19-14.jpg


散策するにも、どうにも狭いので、直ぐに散策は終了で、カフェに戻りました。
正味15分もランにいただろうか?


カフェに戻って、オーダーしたチキンサンドとアイスコーヒー待ちです。
↓★カフェのリンタン★↓
8-19-06.jpg


ママ犬の膝の上に座って、オーダーしたものが運ばれてきても、
テーブルに手をかけることはありませんでした。
膝の上はいいみたいです。てか、リンタン、下に座れって言っても無理と
思われます。家で食事のときは下にいるけど、、できるのかな???


ネットだとメニューにわんこリゾットの記載があったけど、やってませんでした。
『ワンコリゾットを食べに行こう、リンタン♪』が
ここに来る合言葉だったんですが。。


パンをちみっとリンタンにあげて後は持参したおやつさんをあげ、のんびりしました。
途中リンタンがヘロヘロするので、えっ暑いの?と思いましたが、、、
『緊張していたみたいです~~~』><;
お外に出ると生き返ってました(笑)


↓★お店を後にするリンタン★↓
8-19-16.jpg


でも、カフェーデビューでちょっとだけ、
セレブ気分のおすまましリンタンも見ちゃいました♪

↓★おすましリンタン★↓
8-19-04.jpg


さぁ、下山するぞ~~で、日も落ちて、涼しくなった坂道をひたすら進んだ、
リンタンとママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。





リ ン:忙しく遊んだ一日でした~~、お風呂にも入れられました~~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン、ママ犬に超・怒られる!?・・・』

 こんばんは~!リンタンでーす。
ママ犬は、お絵描きに、一生懸命なので、今日はリンタン更新で簡単更新です。
リンタン地方はお天気が悪くて、今日は3日ぶりに、しっかりお散歩にいきましたです。






↓★3日ぶりのしっかりお散歩リンタン★↓
08-17-02.jpg



でも、お天気が悪くて、リンタンいまいち、ノリませんでした。

で、お家が近くなって、ママ犬がリードを離してくれましたです。
リンタンにも、誰にでも吠えるワンコさんが、家の門の向こうで睨んできましたです
リンタン中小路を渡ってワンワンしにいきましたです。
ワンワンするとママ犬が怒るので、2回ワンワンって、リンタンはいいますです。


そうしたらね、車さんがきましたです、中小路さんなので、ゆっくりですが、
ママ犬はリンタンを止めようとしましたです。でも、リンタンはいきましたです。
ママ犬はリンタンの横を小走りしてましたです。


『ママ犬が久々に無言で怖いお顔でした』
リンタン、ママ犬が怖いので、家まで一目散に歩きましたです。


ママ犬との距離がどんどん開くのに、ママ犬は走って、追いかけてきません。
家の前についても、ママ犬が来ないので、リンタン戻りましたです。


ママ犬が普通のお声で『リーン』って呼んだのでリンタンママ犬にジャンプして
じゃれましたです。ママ犬怒らないで~~って。。
でも、お顔がまだ、怒ってましたです。

『リンタンは、お部屋に入って、反省しましたです・・・』

↓★反省リンタン★↓
08-17-01.jpg


ママ犬がリンタンをみて、分かりやすい奴だなって言ってましたです。
で、お~~わり。







ママ犬:リンタン地方、しっかり秋です。今朝起きたら寒くて布団から出たくなかた。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ママ犬、リンタンに無視される!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
ママ犬、お盆休みは昨日までで、本日からお仕事です。昨日もほんとは家でゆっくりしてたかったけど、リンタンが前日雨で、お散歩もできず、ちょっと可哀相なので、しょうがないので、お出かけです。

 が、リンタン行った大きな公園で、クンクン探検隊ばかりしていて、ママ犬はほとんど無視されておりました。公園を早々に引き上げようとすると歩かず、公園にユーターンだし。。。

 あまりいいお写真も撮れずに、引き上げてきたママ犬です。。
 故に本日簡単更新です ><;






では、とても広い公園から(笑)
↓★とっても広い公園★↓
8-15-01.jpg


公園にお水の遊歩道がありましたが、、リンタンその遊歩道を越えて
向こう側にいきました。信じられない、水溜りにリンタンが入るなんて。。
よぽど、クンクン大作戦がしたかったのね。。

↓★クンクン探検隊のリンタン★↓
8-15-06.jpg



リンタンの下向き写真ばかりなので、いい加減撮影を投げ出したママ犬です。
で、綺麗なお花が咲いていたので撮影

↓★綺麗なお花★↓
8-15-03.jpg


綺麗なのでもう一枚
↓★綺麗なお花★↓
8-15-04.jpg

う~~ん、ハイビスカスみたいだね。でもこのお花、木に咲いてたお花です。
北海道にハイビスカス咲くわけないし(笑)


↓★木に咲くハイビスカス(笑)★↓
8-15-05.jpg


リンタンはというと、最後までママ犬を無視し続け、よそのわんこの臭いさんに
夢中になっておりました。

↓★ママ犬を無視するリンタン★↓
8-15-02.jpg


せっかく、広くて野原も木々もいっぱいの涼しい場所にきたんだから、
もすこし走って楽しんでほしかったよ~~のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


※前記事コメレス、ちょっと風邪気味のため、明日入れますね~~><
ご訪問、読み逃げになるとおもいます。ごめんね~~





リ ン:今日から、またお留守番です~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『BLOG開設2周年お絵描き企画・あんりちゃんが出来上がったよ♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方雨です。どこにもいけません(←行く気があったのかい!?)こんな日は、しっかりお絵描きに励みましょうということで、ブログ・2周年開設お絵描き企画・当選のBlueRoseさんの、あんりちゃん(シーズさん)ができました♪






フルコートがめちゃくちゃ綺麗で描いてみたいなぁと思っていましたが、
結局選んだお写真は珍しく、お洋服着用。でも、やっぱ、可愛いわぁああ♪

お手入れがとっても大変そうだけど、それも楽しくってしょうがないかな!? 
ママ犬家に昔モフモフニャンズがいた頃、毎日ブラッシングしてたよなぁ。。
でも、楽しかったかなぁ、薄毛リンタンにその手の楽しさはありません(笑)


オフ会、お出かけ、近所の涼しそうな大きな公園のお散歩記事、
たくさんのお家での綺麗なフルコートの記念撮影
(↑ママは、うしっしっだけど、あんりちゃんは大変かも 笑)。
元気で可愛いぞ~のあんりちゃんに会いに『BlueRose~ありえない日々~』さんに、
レッツゴーしてね♪


では、出来上がった『あんりちゃん』だよ~♪


↓★『Blue Rose~ありえない日々~』のあんりちゃん★↓
08-13-01.jpg



お借りしたお写真

↓★クリスマスドレス着用♪★↓
08-13-02.jpg




↓★トラシュシュ・あんりちゃん♪★↓
08-13-03.jpg


 結局、ママ犬の大好きなトラシュシュお写真、捨て切れず、、
表情は、トラシュシュお写真からいただき、
クリスマスドレスを、ピンクのドレスに変更して描いちゃいました♪
『う~~ん、一枚目から、ゴージャスだ~~♪』(笑)

BlueRoseさん、関西にお住まいの方です。
まだまだ、暑いと思いますが、夏バテしないで頑張ってね~♪
ママ犬も、あと3枚、息切れしないで頑張るぞ!!






さて、本日ママ犬家に、珍しく貢物が届きました♪
広島の甘~~い・高級葡萄、ピオーネさんです。
う~~ん、持つべきものは、『葡萄を送ってくれる友達だ!!』
(↑友達いたのかい 笑)

↓★ママ犬家に届いたピオーネさん★↓
08-13-04.jpg



早速、ば~ばが、ピオーネさんをいただきました♪
足元にお座りのリンタンでしたが、ママ犬がワンコに葡萄はダメだよ!!といったので、
さすがに、ばーばもあげません。

そのうち、ばーばがちょと立ったときに、すかさずピオーネさんの前に陣取るリンタン
が、9時に就寝のばーば、しっかりピオーネさんを確保して、冷蔵庫に。

↓★ピオーネさんの前にいくリンタン★↓
08-13-08.jpg



↓★冷蔵庫に捕獲のピオーネさん★↓
08-13-09.jpg


そうして、リンタンはというと。。。

↓★ピオーネさんが持ち去られたリンタン★↓
08-13-05.jpg



↓★ピオーネさんが持ち去られたリンタン★↓
08-13-06.jpg


↓★ピオーネさんが持ち去られたリンタン★↓
08-13-07.jpg



残念でした。リンタン。いくら可愛いリンタンでも、わんこさんに葡萄はダメだよ~~
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。。。。。。。


リ ン:今日は雨さんでつまらなかったです ><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『トリミング後、行倒れる犬・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 土曜日から、お盆休みで4連休のママ犬です。お盆休み中は、お絵描きするので、リンタンの簡単更新でいこうかなと思っていましたが、今日、トリミング記事の更新をさせようと思ったら、行倒れておりました。。

 トリミング後って、みんな爆睡だろうけど、リンタンついにリンタン部屋に来ることもなく、暗い居間で行倒れて寝ております><;

 トリミング後に、バス停3区間分くらい歩いてきたんだけど、気温はそうでもないけど、ムシムシして、ママ犬も汗かいた~ぞ~で、リンタンもかなりへろへろしてました。で、鬼母ママ犬は、夕方もしっかり散歩に連れて行き、さすがにリンタン食後ダウンです。。

 しょうがないので、ママ犬が更新します。


 では、とりあえず、BIFOR・AFTERです。。


↓★トリミング前、一昨日のリンタンです★↓
08-12-01.jpg



↓★トリミング後、今日のリンタンです★↓
08-12-02.jpg


 リンタン耳の後れ毛を伸ばしたことがないんですが、カット前のリンタン、いい感じで耳の毛があり、このまま伸ばそうかともおもいましたが、まぁ、今回もとりあえず、カットしてきました。

 で、薄毛リンタン、ほかはどこがかわった~~というくらい変化なしにみえますが、ママ犬はお願いした通りにカットしてもらって、満足なのです♪






では、ママ犬がもっとも満足している、頭の後ろ、てか首の辺り、
正面写真が多いので、いつも分からないけど、後ろ跳ねまくりで、
ライオンみたいだったんです。それを、綺麗にそろえてくれました♪(笑)

↓★しゅっきりリンタン★↓
08-12-03.jpg



そうして、他は変わらない薄毛リンタンです。
前足の飾り毛が半分になり、お尻周りがすっきり♪

↓★しゅっきりリンタン★↓
08-12-10.jpg



↓★しゅっきりリンタン★↓
08-12-04.jpg



↓★小さくてわかりませんのすっきりリンタン★↓
08-12-06.jpg



ここは、家の近くの製菓専門学校の直ぐ前にある販売店♪
週に2回くらい、パンの販売をしていたんですが、お菓子の販売も
はじめるみたいです♪

帰宅するとリンタン、とっても食べまくってました。
おやつとか、お野菜とか。。
暑かったので、ついついお野菜いっぱいあげたママ犬です。


↓★帰宅・食後リンタン★↓
08-12-05.jpg



↓★晩ご飯後・行倒れリンタン★↓
08-12-07.jpg


さて、リンタンのトリミングといえば『恐怖の尻尾輪切り事件』がありました
その後、たまたま家に入ってきたチラシから、今回のトリマーさんに
トリミングしてもらい、今回で2回目です。

今回前回よりも、短い打ち合わせで、トリミングをしてもらいました。
ママ犬はあまり細かなことはいいません。でも、1回目の時でママ犬が何を気にするかを
きっと、トリマーさん分かってくれたんだと、おもいます。

で、前回より、打ち合わせがとっても簡単だったので、
大丈夫かなと思ったら、大丈夫でした♪

数日前に、ママ犬がご訪問しているブログさんで、
トリミングがぜんぜん言ったとおりではなく、激怒してる記事を読んで、
思わず輪切り事件を思い出したママ犬ですが、
人と意思の疎通って難しいですよね、

でもやっぱり、お金をとるプロなんだから、飼い主さんの言っていることが
分からなければ、それは、トリマーさんの側のミスだと思うけどなぁ。。

そうして、ママ犬みたいに責めはしないけど、もうそこにはいかなくなる。
お客さんを失っていくんだと思う。

ちょっと、余計なことまで書いてしまいましたが、↑の記事をかいた方に
『意思の疎通ができていないだけ&人を批判する記事は不快になる』という、
コメントがあり、そちらのコメントについても記事にしていらっしゃいました。

ママ犬なら、『おとといきやがれ、バカヤロー』
あんたは、トリミングで失敗して、わが子を返されたことなんてないんだろう!!
てか、『犬飼ってトリミングに出したことあるのか!?』と思うんですけどね。。。

そんなことを叫ばず、カツを入れてくれるコメントと受け止める
maririnhaha様は大人だなと感心して、本日終了。あらあらかしこ。。。。

(maririnhaha様『ヨーキーなまりりん&オカメなヤンキー』さんの記事はこちら)





リ ン:リンタン、しゅっきりしましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす