『クールシャツで復活する犬♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、本日28度とか。体感的には30度ですね><;

 ママ犬、午後から出勤のため、今日は朝の8時からリンタンと河川敷に行きましたが、すでに暑いぞ~~でした。因みに服はどうしようかと思ったけど、クールシャツを一応着せて行きましたよ~♪

『で、これがお役立ちでした!!』

↓★クールシャツのリンタン★↓
06-29-01.jpg





 いかにも、メッシュのウエットシャツなんです。河川敷は日陰がなく、日光直撃でした。それでも、リンタンご機嫌でパークゴルフの順番待ちのじいちゃん達においでおいでされて、珍しくとことこ歩いて近づいていきました(笑)

『服着せて、暑くないの~?』ときかれ『濡らせるクールシャツです』と応えると、じいちゃん感心していました(笑)で、ヘロヘロリンタン、パークゴルフ場の向こうの公園でちょっと走ったら、ヘロヘロ全開にになり、ママ犬、すかさず水飲み場に行き、シャツの上から水をかけて、濡らしちゃいました。。


ではでは、BEFORE(使用前)・AFTER(使用後)のリンタンをどうぞ♪



-------------------------------------------------------------------------------------

朝の8時過ぎから、かなり暑かった河川敷公園です。

↓★河川敷の公園★↓
06-29-03.jpg


それでもリンタン、早速公園を走ります♪

↓★河川敷のリンタン・BEFORE(濡らす前)★↓
06-29-04.jpg



な~んとなく、スキップ的な走りです。
そうして、その後サラダバー。。
暑そうだな。もう少しで抱っこになるかぁとママ犬。。。

そうして、シャツを濡らしに水のみ場へ


↓★河川敷のリンタン・AFTER(濡らしてから)★↓
06-29-05.jpg


ご覧の通り、飛び跳ねて疾走してます。。
写真いっぱい撮りましたが、かなりピンぼけました(笑)

↓★河川敷のリンタン・AFTER(濡らしてから)★↓
06-29-06.jpg


えっ、こんなもんじゃ、AFTERが分からんて、、
BEFOREと変わらんて。。。
しょうがない。発狂・ちょっとピンぼけりんたんをどうぞ

↓★河川敷のリンタン・AFTER(濡らしてから)★↓
06-29-08.jpg


リンタン、すごい速度で走ってました。
サラブレッド・リンタロウに変身しました。

で左側のお写真なんて、なんか、犬じゃない生命体のようです。。。

犬じゃない生命体は可哀相なので、
ちょっと、可愛い犬らしいお写真も。。

↓★河川敷のリンタン・AFTER(まともな写真)★↓
06-29-10.jpg



リンタン、クールシャツさんに大満足のお散歩でした。
リンタンから一言。。

↓★河川敷のリンタン・AFTER(まともな写真)★↓
06-29-02.jpg




ママ犬も、かなり汗ばみましたが、、シャワーを浴びる暇はなく、
会社に出社しました。。
会社冷房きいてましたが、さっさと帰って、シャワー浴びたいよ~と
心の中で叫んでいたママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:ママ犬がずっといるのかと思ったら、仕事に行ってしまいました。
    ショックのリンタンです><;

ママ犬:ごめんよ、リンタン、明日も仕事だからもう一日我慢してね!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンとママ犬の平凡な日常を乱す奴ら・・・!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、月曜から好天気が続いています♪ ちょっと、暑いくらい。っていっても、梅雨入りしている地方のムンムンむしむしに比べたら、きっと清々しいお天気に当たると思われます。

 月曜日はパークゴルフがお休みなので、マイドッグランへと河川敷に出かけましたが、水巻をしていてコースでのランはできませんでしたが、横の歩道を歩くだけで、涼しくて気持ちがよかったです。


↓★水巻きの河川敷パークゴルフ場★↓
6-25-07_20120627215615.jpg


↓★水巻の横を歩くリンタン★↓
6-25-08_20120627215614.jpg


 パークゴルフコースの向こうに公園やバスケット場がありますが、そちらの草の中をバカ走りしたリンタンです。


-------------------------------------------------------------------------------------


では、いつもの疾走リンタンことリンタロウです♪

↓★河川敷のリンタン★↓
6-25-01_20120627215706.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
6-25-02_20120627215705.jpg




↓★河川敷のリンタン★↓
6-25-10.jpg


はい、リンタンの言うとおり、、草の上に散らばっている白っぽいものはごみです。
学生さんが、よく来ているんですが、食べ物のゴミ散らばりーのです。



今日も今日とて、テーブルのような木の椅子がありますが、
男子5名くらいでその上に突っ立って、海パンいっちょうの姿ですよ。。。
で、着替え始めてた。。。

リンタンとママ犬に気づいて、パンツ下げるのはやめてたけど。。。
『パンツ下げたら即警察に通報しようかと思ったぁああ!』

人がいないと、リンタンもノーリードで歩いたり、走ったりしてるけど、、
人間のおバカさには、負けるよね、リンタン。


公然猥褻(わいせつ)罪は、刑法に引っかかるよ。
いくら若いというかバカくったって、それぐらい知っておけよ。
いや知っているから、やめたのか@@? だいたいなんで、ここで海パン?
豊平川で泳ぐのかい???


なぜか、ママ犬とリンタンの平凡な日常は、
時折不可思議なことが起こるのでした。。。。。。



↓★昨日の河川敷のリンタン★↓
6-25-12.jpg



河川敷のリンタンの月曜・火曜日を載せました。
今日の河川敷のリンタンもありますが、似たような写真なので、次回にでも載せます。

椅子の上の5名の男子の海パン姿,,,
写真でも撮っておけばよかったのかと思うママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。




↓★おまけの白樺花粉★↓
6-25-09_20120627225247.jpg

白いのは花じゃなく、綿のような花粉です。
タンポポの綿帽子をもっと大きくしたようなものが飛び散り草や路面は花粉でいっぱいです。
札幌は今、しらかば花粉だらけです。。


-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:今日は暑かったのでママ犬とアイスクリームを食べましたです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンに指令、無敵のおやつ笑顔でごまかせ!!』


6-25-05_20120625223225.jpg

 こんばんは~!リンタンでーす。
リンタン地方、やっと昨日・土曜日晴れましたです。
ママ犬と中島公園のお散歩に行きましたです!


 でも、ママ犬はカメラの電池の充電をして『これでばっちり!』とかいいながら、
まさかのSDカードさん入忘れで、お写真はなかったのです!
『アホなママ犬です。』
 で、今日、河川敷でお写真を撮りましたが、編集が間に合わず、、
リンタンに『無敵のおやつ笑顔でごまかせ!!』と指令が出ましたです。


 なので、リンタンが簡単更新でおやつさん笑顔を載せますです♪
 お写真は2枚です♪

↓★おやつ笑顔のリンタン★↓
6-25-04_20120625223224.jpg


↓★おやつ笑顔のリンタン★↓
6-25-06_20120625223223.jpg



こんなんで、ごまかしていいんでしょうか。
リンタンは悪事に加担したようで、ちょっと心苦しいのです。

アホなママ犬に代わって、簡単更新でゴメンねですとお詫びして、
お~~わりです!!


-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:次回は河川敷の疾走リンタンを載せてくれますです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン部屋の小物たち♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、本日も曇りで寒いです。明日は天気がいいといいんだけど。今日は、改装中・リンタン部屋の小物たちをご紹介です。相変わらずゴミと戦うママ犬、なので簡単更新になります。

 リンタンは昨日は雨でお散歩に行けず、今日はママ犬に付合ってホーマックの散策でした。明日はお出かけできるといいなぁ ><;


↓★午前中お片付けで暇なリンタン★↓
06-23-06.jpg






-------------------------------------------------------------------------------------


リンタン部屋の小物たちです。
まずは、リンタンのチョーカーさん♪
↓★リンタンのチョーカーさん★↓
06-23-01.jpg



次が、リンタンのお手入れグッズ。
左からお耳のお手入れグッズ、毛並みのお手入れグッズ、バンダナ・リボンです

↓★リンタンのお手入れグッズ★↓
06-23-03.jpg



シェリフは今のところこんな感じです♪
↓★シェリフ★↓
06-23-02-2.jpg




2番目の棚はカメラグッズですが、ジュエリーケースが望遠レンズケースに変身♪
ついでに、大きさがちょうどいいので、
ちょっと改造してカメラケースにもしちゃいました♪


↓★カメラケースに変身のジュエリーボックス♪★↓
06-23-05.jpg




↓★今日のリンタン★↓
06-23-04.jpg


リンタン、今日はつまんなかったかな。
ホーマックと近所のイオンに入っているペットショップに寄ったけど、
ALPHA ICONのパンツとスカートがあって、めちゃ・可愛い~~でも
8千円超え(笑)、ほしかったけど、
ちょっとひるんだママ犬と早く帰りたがったリンタン。

リンタン部屋、もう少し揃えなきゃいけないものもあるし、
ぐっと我慢のママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。。



※ コメレス入ってます~~。よかったら、見ていってね♪
 本日コメ欄閉じますです。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:明日はお出かけしたいです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『お買い得!? キャリーバッグのご紹介!!』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 本日リンタン地方曇り、、ママ犬は7月、土曜日のお休みがありません><;
故に本日お休みで、ちょこっと、街までお出かけしてきました。目的は、前回お買い物をしてかなり迷ってやめた、キャリーバッグをやっぱり買ってきてしまいました。

 そんなにキャリーバッグばっかりどうするの~と思わずに、みなさん、お買得なんですよ!このキャリーバッグ。ネットで見ても、どうみてもこの手の商品は7・8千円するものなのに『な~~んと、2980円ですよ!!』
(アイリスさんのHPは3280円です(6/21まで特価))

 因みに、ディスプレイされてたキャリーで隣においてあったのが、同じタイプの物で
やっぱり8000円弱してました。『う~~ん買わなきゃ損です!!』

 メーカーはアイリスオオヤマさん。
 ここのメーカーの物、けっこうしっかりしてて好きなんですよね♪で、このキャリーバッグ、大きさがリンタンに、ほんとにちょうどいい! 

 夏用に買ったキャリーさんは、形がけっこう崩れる(←スリングに近い感じだ~)。長時間の移動のときは、もっと型がしっかりしてたほうが、リンタンが過ごしやすいし~~と思ってました。本日購入前にちょっと、中に入れて試したら、やっぱり大きさピッタンコ!

 さらにですね~~(←ジャパネット・スズキか!?)、このキャリーさん、コンパクトに収納できるんですよ♪♪♪♪『見てください~~~!!』


↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-01.jpg



↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-02.jpg

『この大きさが、下のキャリーにへ~~んっ身!!』


↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-03.jpg


↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-04.jpg


 という訳で、ジャパネット・スズキ、お勧めのこの夏1番のキャリーさんをさらにお届けします♪



-------------------------------------------------------------------------------------


ほーら、皆さん、このゆとり、リンタンがインして、
ちょんちょんをぺろぺろまでできます(笑)

↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-06.jpg



↓★ニュー・キャリーバッグ★↓
06-21-10.jpg



因みに、大きさを今使っているバッグと比較してみましょう♪

↓★ニュー・キャリーバッグの比較★↓
06-21-11.jpg



↓★ニュー・キャリーバッグの比較★↓
06-21-12.jpg


ちょうどいい感じに一回り大きくて、
形がしっかりしてるのが、よく分かるでしょう。
持ち上げても、底は沈みません!! しかも軽い!!

 リンタン、入った感想を!!
↓★ニュー・キャリーバッグとリンタン★↓
06-21-07.jpg



↓★ニュー・キャリーバッグとリンタン★↓
06-21-08.jpg


そうだよ、リンタン、GWは、お天気もいまいちで、遠くまでいけなかったから、
次は小樽くらいまではいくぞ~~!

でも、このバッグ、適応体重5Kまでだから、
リンタン5.2キロだから太らないでね!


↓★おやつ待ち・リンタン★↓
06-21-09.jpg



ママ犬が、にんじんクッキーを持って歩くと追いかけきます♪
↓★にんじんクッキーを追いかけるリンタン★↓
06-21-14.jpg



↓★おやつのおかわり待ち・リンタン★↓
06-21-13.jpg



『やぁ、かわいいやっちゃ』(笑)
本日も、キャリーバッグのみ買いに行ったのに、おやつさんと
1280円のクッションをどうせ直ぐぼろになるからともう一個購入。。

ジャパネット・スズキがほんとにあったら、
キャリーバッグとおやつ(ささみチップとにんじんクッキー)&1280円のクッションで
5000円で売るだろうか(笑)

そんな、あほな事を考えながら、クッションで寝ようとするリンタンに
カメラを向けるママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。

↓★おまけ・リンタン★↓
06-21-15.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:暖かくなってママ犬のお休みができたら、遠出です!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンのお買い物は大変なのです!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、いまいちお天気がすぐれません。晴れているけど風が強く肌寒い日が続いています。明日は大雨とか、、まぁいいわ、お休みさえ晴れてくれれば。

 さて、大雨の中のお出かけでゲットしたリンタンの夏物のご紹介を~~、何ですが、ママ犬も疲れた。だってサイズが~~です。。リンタン、体重が現在、5.2~5.3で落ち着いています。そう、以前の買い物から、痩せたのです。

 で、で、長さは変わらないけど、胴回りがぁあああ。。。ぶかぶかが多くて、、パンツさんがほしかったのに、一着も合うサイズなしです><;
 結局スカートが一枚と、タンクトップが2枚とノースリーが2枚と秋冬物の上着が1枚です。こ~~んな感じの品々です

↓★お買い物でゲットした品々★↓
06-19-01.jpg


 あっ、クッション1280円でゲ~~ト!!!
奴はクッションに噛み付いて遊んでましたが、直ぐに埋もれて寝ちゃいました。クッションも以前は破壊しまくっていたので、購入が久々です(笑)

 それにしても、無造作に並べ過ぎ。なので、タンクトップだけちょっとアップで。

↓★お買い物でゲットした品々★↓
06-19-04.jpg



 一番右端が、水に濡らしてそのまま着られる、夏のクール商品です。う~~ん、札幌そんなに暑くなるのかいの気もしますが、サイズが一番合ってました♪

 はい、では、寝ている子を起こして、撮ったお写真をどうぞです♪


-------------------------------------------------------------------------------------


ぽへ~~のリンタンから(笑)

↓★リンタンとお洋服★↓
06-19-07.jpg


その後、やっとムクッと起き上がります。。


↓★リンタンとお洋服★↓
06-19-03.jpg


大丈夫だよ、リンタン、ママ犬はケチではなく、太っ腹だったんだよ。
リンタンのおやつさんは減るかも知れないけど、、
多分なくなりはしないから(←やっぱり減るのか、おやつさん!?)


そうして、太っ腹ママ犬は、この日、衝動買いで首輪とリードを買いました(笑)
首輪、買おう買おうと思っていて、いいのがなくて、キラキラ・イニシャルの首輪に
しようかと思っていましたが、こちら一目で、お気に入り♪


↓★リンタンの首輪★↓
06-19-11.jpg



↓★リンタンの首輪★↓
06-19-05.jpg



色を決めるのに、リンタンに赤とゴールドと黒をしてもらって、散々迷って
黒にしました。この首輪、色によって、配色される色が違ってくるんです。

ちょっと太めだけど、どうせ毛で首輪隠れちゃうし、そんなに太さは気になりません。
で、ついでに、黒のリードも購入です♪


↓★リンタンのリード★↓
06-19-06.jpg



リンタンの言うとおり、この日のお買い物は全体に渋めの色でした。
さ~~て、リンタン、お写真も終了したから、ご褒美だよ~~♪


↓★おやつ待ちリンタン★↓
06-19-09.jpg



尻尾ぶんぶんです。。さっきまで半分寝てたのに、げんきんな奴だぁ><;
あ、ちょっとボケた、リンタン、もう一枚お願い~~♪

↓★おやつ待ちリンタン★↓
06-19-08.jpg



は~い、もうご飯まで寝てもいいよ♪
↓★撮影終了のリンタン★↓
06-19-10.jpg



↓★撮影終了のリンタン★↓
06-19-02.jpg


帰ってきて、いきなりお風呂にも入れられたからね。。
お天気不良のリンタン地方、しっかり前日の病院後に、
おなかにカイカイの赤い腫れ数箇所発見。。速攻、風呂&薬です。

湿度が少しでも高くて、草原を走ると、やっぱりリンタン雑菌にやられちゃいます。
リンタンのお腹の辺りまでしっかりくる、丈の長めの服、
自分で作りたいな、ちょっとは雑菌から守られるから~。

そんな時間がいっぱいほしいよ~~と、相変わらず
かなわぬ願いをいっぱい持つママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタン部屋は今週末には完成かもです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ケチケチ・ママ犬に付合うのは大変なのです。。。』


06-17-01.jpg


 リンタン地方、大雨です。リンタン今日はお出かけに行けないと思いましたです。

 リンタン、昨日はリンタン部屋の改装におととい4時までおきていたママ犬が昼近くに起きて、5時近くにお注射をしに病院に行きましたです。2時間待ちで、9時過ぎに帰ってきましたです。とってもつまんなかったのです。
 なので今日もお出かけできなかったら、ぐれると思いましたです。でも、ママ犬がお出かけに連れて行ってくれましたです。


↓★今日のリンタン★↓
06-17-02.jpg




 リンタンがどこにいるかというと、ファクトリーの1階です。ペットランドでお洋服を買うのに付合いましたです。お外でお昼ができないので、ここで、ママ犬とお昼しましたです。おにぎりさんとサンドイッチさんをリンタンもらいましたです。とっても、うれしかったです。お出かけならどこでもいいのです。でも、ちょっと疲れましたです。

 ママ犬は、帰ってきてから、リンタンをお風呂に入れて、ご飯を食べて、忙しくて、また更新をサボりそうなので、リンタンがちょこっと更新です。



-------------------------------------------------------------------------------------


ファクトリーさんのお写真です

↓★札幌ファクトリー★↓
06-17-04.jpg



↓★札幌ファクトリー★↓
06-17-05.jpg



↓★札幌ファクトリー★↓
06-17-06.jpg



あのね、ママ犬は基本ケチなのです。
だから、いっぱい試着をして、一番可愛いのを買ってくれましたです。
それがスカートさんです。


後は、夏用のタンクトップさんとか、
秋冬物でバーゲンになっていた上着さんとか、
相変わらず、バーゲンに弱いママ犬です。

いっぱい買ったけど、それは、次回ママ犬が紹介すると思いますです。
リンタンはとにかく、ちょっと疲れちゃいました。


↓★ちょっとお疲れ気味のリンタン★↓
06-17-03.jpg



お疲れ気味のリンタンから一言

↓★ちょっとお疲れ気味のリンタン★↓
06-17-07.jpg


『そんなに、ケチケチっていうな~~』←ママ犬より。
で、本日終了。あらあらかしこ。。


-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:お昼近くに行って、買い物が終わったのは4時過ぎでした。疲れたリンタンです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン部屋・改装中!?』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、やっと初夏らしいお天気になりました。昨日までめっちゃ寒かったのが嘘みたい。ママ犬は金曜日で疲れ切って帰宅、リンタンのお散歩から帰ってきたら、そのまま寝ちゃうんじゃないかと思いました(笑)

 ママ犬、今週は5時間睡眠の日々。。実はリンタン部屋を作っています。その他、お部屋の整理もついでに始めてしまって、40Lの燃えるごみ4袋、資源ごみダンボール3個、、etcなどなど(←相変わらず何でも捨てる奴 汗;)

 リンタンのお洋服やキャリーバッグ、お薬などなど、あちこちにおいてあるものを、リンタン部屋にまとめます♪リンタン部屋、まだ途中ですが、途中経過をお伝えします(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------


使っていなかった奥の部屋(箪笥が1個置いてあった物置部屋)を
リンタンのお部屋にします。

↓★もともとあった箪笥と新しいデスク★↓
06-15-12.jpg



↓★リンタン部屋のデスクとシェリフ★↓
06-15-07.jpg



↓★チェックするリンタン★↓
06-15-09.jpg


ゴミ袋の写真はありませんが、ママ犬がごみと戦い、
シェリフの組み立てなどをしている間、奴が何をしていたかというと。
参考写真をどうぞ。。。


↓★リンタン部屋から持ち出されたダンボール★↓
06-15-11.jpg



↓★ダンボール拡大★↓
06-15-10.jpg


こうして、筋肉痛と腰痛のママ犬のお仕事をさらに増やす犬。。。

↓★犬から、ひとこと★
06-15-06.jpg



はいはい、、、もうすっかりしっかり、明日・明後日にはやってしまうよ><;
でも、お出かけもしなくっちゃ。
そうして、リンタン、狂犬病の注射にも行くからね。。
ワクチンを5月にするリンタンは狂犬病の注射を6月にします。


改装途中のすっからかんのお部屋と、
引きちぎれたダンボールのお写真だけでは、あんまりなので
昨日の河川敷のお写真をお届けします。

↓★河川敷のリンタン★
06-15-01.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
06-15-02.jpg



↓★河川敷のリンタン★↓
06-15-04.jpg



ミラーレスはHPの方が、分かりやすく使い方が載っていました。
ちゃんと覚えて、いい写真撮らなきゃのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:明日はおでかけです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『コンマ2秒の連写もぶっちぎり、ピンぼける犬!?・・・』


06-12-01.jpg

 河川敷を走るリンタンのお写真からはじめてしまいました♪

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、ここ2日ほど寒いです。お散歩もひるんでしまいます。が、月曜日はお天気で暖かく、リンタンは久々の河川敷パークゴルフ場で走りました♪

 月曜日はパークゴルフがお休みで広いグリーンが貸切になるのです♪ そうして、いよいよママ犬は、ミラーレスでの連写にトライです!


↓★河川敷に降り立つリンタン★↓
06-12-02.jpg



 リンタン、久々の広い綺麗な緑に、はっちゃきこいて走りました><;
 最近、走るスピードもそれなりだったリンタンですが、この日は、3歳くらいまでのリンタンを彷彿させる走りです。どんな走りかって、、、ドドドドッとヒズメの音が聞こえるような走りっぷり。。。


 仔犬の頃、この子はお馬の生まれ変わりかとよく思いましたが、まさにお馬さん走りです。(←これは、褒めてるのか!? こんな言い方でいいのか。。。)
 そんなリンタンを念願のミラーレス連写撮影でお届けします(笑)



-------------------------------------------------------------------------------------


まずは1本目の走りは肩慣らしで、それなりです(笑)

↓★河川敷を走るリンタン1本目★↓
06-12-06.jpg



、が、連写の速度はコンマ2秒、1秒に5コマの撮影です。
2本目、3本目の走りはコンマ2秒では追いつかず、、、
『最後が、ピンボケ気味~~~』

そうしてママ犬の頭の中には『こんなお歌』が流れ出しました♪

↓★連写リンタン★↓
06-12-07.jpg




お歌は流れ出したら、止まることなく流れ続けます♪
お馬・リンタン第3コーナーを突っ込みます♪

↓★連写リンタン★↓
06-12-05.jpg




リンタンの走りにコンマ2秒では追いつかなかったようです。
後から、連写の速度を10コマ、30コマとあげられることを知ったママ犬です。
(↑ちゃんと取説読めよ。。><;)

が、コンデジなら、これだけ写しても使える写真が1枚あるかないかです。
やっぱ、ミラーレスはすごいわん♪


その後、おやつさんタイムです。
↓★おやつさんリンタン★↓
06-12-03.jpg



リンタンはのどが渇くと、サラダバーになります。
すごいお顔でサラダバーに食いつくいてました。

↓★サラダバーのリンタン★↓
06-12-04.jpg



それにしても、術後2週間でこんなに走っていいのか。。
いやいや、動けないことがリンタンには、ストレスだったかな。。
リンタン、思いっきりストレス発散したように、ママ犬には見えます。

元気印のリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:また、思いっきり走りたいです~~♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ミラーレス一眼が我家にやっと到着~♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 リンタン地方、今日は、帰宅の時間はしっかり晴れていたので、リンタンと河川敷お散歩に行ってきました。緑の中を走るリンタンは次回お届けで、今日は、土日の様子です。

 土曜日、ビックカメラで、念願のミラーレス一眼を購入したママ犬です♪ 帰宅が9時過ぎなので、ブログの更新などをしていたら、あっというまに1時過ぎてました。翌日、リンタンとちょこっとお出かけをするつもりだったので、とりあえず、箱から出して、持っていける準備をしようと、箱からミラーレスを取り出したママ犬です。


↓★購入したニコンJ1★↓
06-11-07.jpg


 が、が、カメラのレンズにレンズ保護のカバーをかけたり、おしゃれグッズの、レンズリングをつけたり、皮の白のストラップをつけたりして、気分は浮き浮きのはずなのに、カメラを首から架けたママ犬。。とってもどんよりです。

 だって~、コンデジほどお手軽じゃない、ポケットに突っ込めない(←当たり前だ~)
『落とす(←ストラップを引っ掛けて落とす確率高し)』『壊す』『傷つける』
『絶対やる~~~』ともう確信しました。。全損保障入っといて良かった。。。(←全損した場合、2千円だせば、2年間は新品と交換できる)



↓★購入したニコンJ1★↓
06-11-06.jpg


 一眼ほど、重くはないけど、カメラのレンズがそれなりというか、大きいです。で、一眼ほどしっかりしたレンズじゃない分、どこか、儚い。。首から架けたカメラは、ジーンズのベルト位置で、なんだか傷つきそう。
 大体、カメラ女子なんて柄じゃないから、どこか似合わない(←ほんと、似合わないっすよ 滝汗;)


 因みにこのカメラ、『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』の、いっしんさんとおそろい~~とか、思って店員さん一押しのカメラで買ったんだけど。。。。

 いっしんさんが、お友達ブログさんで首から架けてる写真もチェック済みで、かわいぃいとか思ってたのに、なぜ、ママ犬には似合わない。。。(←選択したストラップのチョイスミスかぁああ ←それだけじゃないだろう。。)


 という訳で、戸惑い気味にとりあえず、写真を撮ってみましたよ ><;
 首から、架けるのが、一番の難点、、肩こりひどくて、携帯も首からは無理無理でパスしたママ犬なのです。どーやって持ち歩くんじゃ~~。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


 まずは、組み立て直後、撮ったリンタンのお写真です♪

↓★リンタンとブヒ子さん★↓
06-11-01.jpg


 さすが、ミラーレス、夜のお部屋のお写真の割りには、やはり綺麗です。
写真をフォトショップに取り込んで初めて気づいたけど、画像解像度が300です。
どこかで、72に直したほうがいいかな(←コンデジは最初から72だったけど)

 翌日、お出かけ前にちょこっとリンタン撮影


↓★ブヒ子さんを持って走るリンタン★↓
06-11-08.jpg


教訓、、ミラーレスでもピント合ってないとぼけるものはぼける。。
再度、取説でピントあわせと連写を確認するママ犬


↓★藻岩下教会★↓
06-11-05.jpg


望遠とダブルキットを購入して、こちらは望遠じゃないけど、これだけしっかり
撮れます。かなり曇ってたけど、光の取込かたが、やっぱ違うわ。
お出かけは、ほんとに近場で、藻岩下のろまん亭、ケーキを買って帰りました。

リンタンは前日お留守番だったので、とっても楽しそうに歩いてました♪


↓★楽しそうに見えないけど楽しんでたリンタン★↓
06-11-04.jpg



↓★楽しそうに見えないけど楽しんでたリンタン★↓
06-11-03.jpg


そうして、本日の〆のお写真はケーキ(笑)
↓★ロマン亭ケーキ★↓
06-11-02.jpg



UPしたお写真は以前の写真とそんなに変わらないように見えるけど、
曇り空や部屋写真で、ママ犬は、ほとんど写真の補正をしていません。
コンデジは、、ひどかった。これで、更新にかける時間が短縮できるかなで
ほっと一息のママ犬です。


ミラーレスを初めてもち歩きましたが、ママ犬は首からかけっぱーじゃなく、
なんとなく、いつも左手でカメラのレンズを持ってました。
そのほうが落ち着くかな。

とりあえず、なんとか慣れそうな雰囲気で浮き浮きリンタンと帰宅のママ犬でした。
連写で、猛スピードで走るリンタンがどんな風に写るかは、
次回のお楽しみで本日終了。あらあらかしこ。。。。

-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、今日、河川敷の草の中をいっぱい走ったです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす