『ファクトリー裏 旧永山四郎邸に行ってきたよ♪&前記事のコメントの対処』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
連休初日、お天気がよく、リンタンととりあえず、大通り公園にレッツラゴーです♪
 大通公園でじゃがバターかなとか思いましたが、けっこう賑わっていて、空いてるベンチもなく、マックで桜セットを購入して、創成川公園で、適当にお昼しました♪

 リンタンはお出かけすれば、満足なのか、、いや、お出かけイコール、ウマウマがいっぱいなのか不明ですが、ご機嫌で一緒に、ランチです(←ポテトはあげない 笑)


 その後、ファクトリー裏側の『旧永山四郎邸』へ。北海道の開拓史には欠かせない人物らしいが、、どうでもいいママ犬。ただ、邸宅の中も見られて、これが和洋折衷で趣がある。観光でくるなら、時計台の中を見るよりはいいと思うよ~(笑)


↓★松の向こうが旧永山邸 見えないけど(笑)★↓
4-29-10.jpg



↓★旧永山邸を取り囲む・落着く公園★↓
4-29-09.jpg


こんな場所をリンタンと散策です♪
では、スタート!なのだ♪



-------------------------------------------------------------------------------------


公園に着くと、またまた、おやつタイム。
てか、ママ犬マックでは足りず、途中のコンビニでおにぎり・つくね購入。。

↓★ママ犬につられて、リンタンも追加お昼待ち★↓
04-29-13.jpg



やっとじゃないよ。。。追加のお昼だよ。暑いし水分補給しないと!
リンタンあまりお外で水分を取りません。お水も飲まずに、さっさと散策モード。
ママ犬は、ゆっくりベンチで、座ってぼけ~っとしてたいんだけどなぁ><;

↓★早速歩き出すリンタン★↓
04-29-08.jpg



↓★臭い探検隊リンタン★↓
04-29-11.jpg



公園の外側から、旧永山邸に侵入♪

↓★旧永山邸正面★↓
04-29-06.jpg



↓★旧永山邸でも、しっかり臭い探検隊のリンタン★↓
04-29-07.jpg



↓★とっても楽しそうなリンタン★↓
04-29-17.jpg


リンタン、ママ犬はベンチで寛ぎたいよん、大通公園より静かでええわ。といっても、
ベンチの傍には行かず、あちこちクンクン探検隊のリンタン。。。

↓★臭い探検隊リンタン★↓
04-29-12.jpg



くぉ~~らぁ!拾い喰いしたら、ヤキだぞ~~と心の中で叫ぶママ犬。
けっこう、お弁当を持ってくつろぐ人達がいます。多分今日だけじゃなく、
ここでランチする会社員さんとかいそう。。何かが落ちてる危険せいがぁあ。

↓★阿吽の呼吸でママ犬の足元に来る・リンタン★↓
04-29-15.jpg


散々、お昼食べたから、ちょっとだけね~と言いつつ、
おやつをあげるバカ飼い主。。。

↓★リンタンから一言★↓
04-29-14.jpg



空港バス事件で凹んで、お出かけ中止になりかけたけど、天気のいい日はやっぱり
リンタンとお散歩だよね♪
あ~~っ、楽しかった♪ ちょっと疲れたけど(笑)

帰りのバスで、この子は人形かと思うくらい静かなキャリーバッグのリンタンを膝に
おいて、躾をきちんとしていない人のために、
ワンコが締め出されるのはとっても悲しい。

お願いだから、モラルのある行動を飼い主さんはしてねと
お祈りするママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。


-------------------------------------------------------------------------------------
【追 記】:コメント対処どうしていますか

この記事は、予約投稿で夜中の1時くらいに書いて、ママ犬はそのまま寝ました。
で、朝PCを開くと、前回の記事にコメントが。。。


投稿者 バス利用者
『犬の匂いや鳴き声の苦情が多かったからペット締め出しになったんですよ。
たとえ自分の犬は何も悪いことしてないのにと思っていたとしても、中には迷惑を掛けているペット連れ利用者もいたものです。』


あからさまな批判じゃなけど、不快ですね。

不思議ですね、この方親切で教えてくれたんでしょうか、違いますね。記事で「何でだって」書いても、バカじゃなきゃ、このくらいの想像はつく。IP調べたら、
東京じゃん、北海道の同じバス会社を利用していたわけでも、なさそうだ。
(↑それとも、出身が北海道かい)

この文章の『中には迷惑を掛けているペット連れ』のために、今回リンタンのように、静かにしている子が、締め出される結果になったのに、
うるさい犬がいるから、あんたそのくらい当たり前だよ的な第三者的表現
(↑だから不快になる!)

『はっきり言ってこの手のコメントは迷惑です!』
このブログは、公共の場や乗り物の犬連れの賛否を問うものではありません。
動物の鳴き声や、においで迷惑を受けたことがある方の、
『苦情の場』ではありません!!!!

もっと言わせてもらえば、置き去りうんPで、顔をしかめるのは、
うんPをちゃんととる人間も一緒なのだ!
こいつの言ってることは、置き去りうんPをみて、
犬を連れてる他の人間に苦言を言うのと一緒だ!!

『このブログの管理人はママ犬なのだ』

なので、このブログに来られないようにします。
皆さん、ご存知の禁止IP設定です。

利用端末をアンドロイドじゃなく、PCとかにしたら、来られるし、
固定IPじゃないから、100パーセント来られなくするのは無理だけど。。。
どうせ、ブログ村からの、一回きりの訪問者のようだし。
リピートする可能性は低いですが。


悪意の度合いが低くて、あからさまな批判じゃない。。でもね、不快です。
皆さん、不快なコメントにどう、対処していますか。

ママ犬のお友達ブロガーさんで、この手の不快なコメントのために、自分は相手を不快にさせたんじゃないかと、気にして、ブログを休止した方もいます。

皆さん、忘れないでくださいね。自分のブログの管理人はご自分だということを。
なので、自分が不快と思うコメントは不快と思っていいのではないですか。
実は、自分の方が不快な記事を書いていたら、訪問者が減るだけですよ(笑)

ブログは、報道でも、なんでもないのです。このブログは、ママ犬とリンタンの日記で、それを読んで、ほのぼのしたり、この管理人相変わらずあほね~なんて、
笑いに来る方だけの訪問で十分なのです。


このブログを、好きな方が集まって記事を読んでいただければいいだけなのです。
リンタンを、大好きな方が増えてくれればいいのです。





-------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず、あっちこちに、喧嘩売ってるのかいのママ犬で、今度こそほんとに終了。あらあらかしこ。。。



リ ン:また、ママ犬とこの公園にきたいです。
   でも、お洋服のお店が近くにあるのでそこには行きたくないです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『またまた、ワンコ締め出しで悲しい想いのリンタン!?』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。
GW初日、リンタン地方はお天気です!! 長いお休みなんて、そんなに取れないので、やっぱリンタンと少しと遠くまでお出かけを目論んでいたママ犬ですが、早速、出鼻をくじかれました><;


 ママ犬は暦どおりのお休みなので、最初の連休に空港のある街、千歳市にある千歳アウトレットモール・レラに、で後半のお休みは小樽に行こうかなと考えてました。
 アウトレットモール・レラには、ペットパラダイスが25日にリニューアルオープンで、ドッグランも併設してあります。ママ犬、通勤お仕事が始まる前に、行こうかなと計画しましたが、ペッパラさんがリニューアル中だったのでオープンしてから行こうと思い、やっとGWに!


 が、札幌から千歳までは、車で1時間くらいかかります(高速利用)。JRでも1時間です。ママ犬家からJR札幌駅まで1時間(←ママ犬家は田舎 笑)しか~し、ママ犬家近くにAPAホテルがあり、千歳からの高速空港バスの最終到着地点なのです。空港に行くときは、こちらの高速バスを利用していたママ犬。1時間で千歳までいけます!


 リンタンと一緒に、家を出てAPAホテルに!ホテル内にあったはずのチケットの自販がなくなっていて、ちょうどホテル前に停車していた空港バスのおじさん(乗降口のところにのどかに座っていました 笑)に、『チケットは購入しなくてもいいんですか』とリンタンを片手に抱っこしながら尋ねました。


 すると、運転手のおじさん、ちょっと悲しそうに『チケットは買わなくてもいいけど、ワンちゃんが、今年の4月の1日から、会社のお達しで乗せられなくなっちゃったんだよ。』
 ママ犬、抱っこしてるリンタンを指差して『キャリーバッグに入れてもですか?』ときょとんとして聞いてしまいました。おじさん、『ダメなんだ。。』、ママ犬『そうですか、ありがとうございました』とリンタンと一旦、家に引き返したママ犬です。。

 家に帰り、APAホテルにあった千歳空港シャトルバスの小冊子を見ると。。。


↓★高速バス・小冊子★↓
4-29-05_20120429151731.jpg



↓★ショックを受ける犬★↓
4-29-02_20120429151730.jpg



↓★ショックを受ける犬★↓
4-29-03_20120429152305.jpg


 前は大丈夫だったのに、な~ぜ、今年の4月1日からNGになったんだ。。。


で、初日はどこにも行きませんでした。って、ちが~~~うっ。
地下鉄・JRで空港行くなら、もう少し早起きしないとなぁ。。
で、千歳はあきらめましたが、近場にいこう~とリンタンと大通り公園、創成川公園、
ファクトリー傍の旧永山低公園に行ってきました。その様子は次回にでも。


GW後半は天気が崩れるようです。
小樽大丈夫かなと、ちょっと心配なママ犬で本日終了。あらあらかしこ。



-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、おでかけできればどこでもいいのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ゴシゴシ磨くのは、自分の歯だけにしてくださいです!』


04-27-01.jpg



 こんばんは~!リンタンでーす。
今日はママ犬と河川敷に行って、リンタン全速力で走りましたです。顔からドべして転びましたです。リンタンは平気だけど、新しいお洋服に緑色のしみ・マークができましたです!リンタン・どべマークです。

 ママ犬は、リンタンのお写真を撮りましたが、幽霊みたいにピンボケばかりでまともな写真がなく、リンタンに『おまえ、適当に更新しておけ』って言いましたです。なので、今日はリンタン更新です。




↓★今日のリンタン★↓
04-27-02.jpg



↓★ママ犬が撮った幽霊写真★↓
04-27-03.jpg




 ママ犬は、リンタンのことを、6歳で、元気がないって言いますが、リンタンは元気なのです!

 リンタンよりも、ママ犬の方が、実は老化が激しいのです。ここ2・3日、寝不足で歯が痛いって、叫んでましたが、さらに『知覚過敏』の相乗効果で歯痛が増したみたいです。


 今日帰ってきたら、おもむろに、シュミテクトという歯磨きをニコニコしながらかばんから取り出していましたです。
 ついでに、ママ犬は『加齢で歯が黄ばんできた』ので、シュミテクトのホワイトニング効果入りを買ってきましたです(←普通のシュミテクトより200円高いだけです。200円でどれだけ白くなるんでしょうかです。。)
 
 ママ犬は、昨日、リンタンを捕獲して、風呂に入れて、さらに、歯磨きをサボっていたので、ゴシゴシゴシゴシ歯磨きをしましたです。。。

 リンタンは迷惑です。歯磨きをサボったのはママ犬が悪いのです。だからって、ゴシゴシゴシゴシ磨かないでほしいです。ゴシゴシ磨くのは、シュミテクトで自分の歯だけにしてほしいです。


 明日から、GWです。リンタンはお出かけしますです。これ以上ママ犬の素行をばらすと、どこにも連れて行ってもらえなくなるかもしれないので、この辺でやめておきますです。みんなも、楽しいGWを過ごしてくださいです♪

 BY リンタンでした。



-------------------------------------------------------------------------------------




7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『6歳児・こんだけ遊べば2日間、、寝るわ・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、今日は、20度近くまで気温が上がりました!このままGWまで、お天気が続きますように~~のママ犬です。
 さて、今日はお天気ですが、ファクトリーに遊びに行った日から3日間ほどお天気は冴えませんでした。日曜日に、ホムセンに行きましたが、リンタンほとんど歩かず、プルプル震えてました。そうして、月曜・火曜と雨でしたが、リンタンは寝てました。。

 まぁ、土曜日のはしゃぎすぎがすべての原因のような気がしますが。。。前回ファクトリーのお買い物お写真をUPしましたが、今日は、帰り道の創成川公園のお散歩と河川敷で飛行犬になっているご様子をお届けします。

 暖かくなって、久々のお友達にも会えましたよ~♪



-------------------------------------------------------------------------------------


暖かくて、ポテトも強奪して、リンタンはウヒョウヒョで、創成川公園を闊歩しました

↓★創成川公園のリンタン★↓
04-25-06.jpg




↓★創成川公園のリンタン★↓
04-25-03.jpg


やっと暖かくなって、小さなお花が咲きはじめていました♪

↓★創成川公園の小さなお花★↓
04-25-04.jpg



お出かけでのお散歩は短い距離だったので、ママ犬、
帰宅してから河川敷にレッツゴーしました!
リンタン、新しいお洋服を着せられましたが、
リンタンの嫌いなパンツさんにもめげずに、河川敷を走りました♪



↓★河川敷の飛行犬リンタン★↓
04-25-01.jpg




↓★河川敷の飛行犬リンタン★↓
04-25-02.jpg




↓★河川敷の飛行犬リンタン★↓
04-25-05.jpg


ポテトをいっぱい食べても、おやつさんは、別腹です。。
↓★おやつくださいのリンタン★↓
04-25-09.jpg



おやつさん地点から入り口方向にユーターンですが、ママ犬と平行走行のリンタン♪

↓★ママ犬と平行走行のリンタン★↓
04-25-07.jpg




↓★においチェックのリンタン★↓
04-25-08.jpg



さて、河川敷の入り口近くで、ワンコさんに会いました。
初めて会うシュナウザー君と
去年、ここでよく会っていたJ・ラッセルのココちゃんです!

↓★シュナちゃん★↓
04-25-11.jpg



↓★ココちゃん★↓
04-25-10.jpg


挨拶をして、ココちゃんとちょっとだけ追いかけっこして
直ぐに戻ってきたリンタンです。
↓★戻ってくる犬★↓
04-25-13.jpg



逃げてく、お尻がおかしくて写真撮っちゃいました♪
↓★戻ってくる犬★↓
04-25-12.jpg




みんな、河川敷お散歩が終わって帰るところでした。リンタンも帰りましょうコールです。
↓★帰りましょうコールのリンタン★↓
04-25-14.jpg


とにかくテンション高めで、いっぱい歩いたリンタンです。
そうして、その後2日間は寝てばかりいました。。。。

こんだけ遊べば、いっぱい寝るわぁ。1日じゃなく2日寝るのが、6歳だからかなと、
適当に納得したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:たまには、ゆっくり眠るのです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『デカチュアダックス・リンタンのニューお洋服!サイズを参考にしてね♪』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
先週の土曜は、超・お天気で気温もかなり上がりました。リンタン地方、久々の過ごしやすい1日でした。そんな中、ママ犬はリンタンを連れて、札幌ファクトリーに行ってきました。札幌ファクトリーは、札幌ビール工場の跡に立てられた、一種のアミューズメント施設です。工場当時のレンガ造りの建物を利用した本館と道路を隔てて連絡通路で結ばれた新館があります。新館の1階はペットショップが複数は入った大型複合ペットショップがあります。

 因みにリンタンはこのペットショップのひとつから、さらってきた子です(笑)
 GWに大規模なペット博が開かれますが、人ごみやワンコいっぱいの場所はリンタンにはきっと無理・・・と思っていたので、いっそのことGW前に、行って洋服などゲットしてこよう!と、今回のお出かけ先になったのでした♪

 ではでは、札幌ファクトリーとリンタンがゲットしたお洋服からご紹介です!




-------------------------------------------------------------------------------------


↓★札幌ファクトリー★↓
04-22-08.jpg



↓★札幌ファクトリー★↓
04-22-01.jpg


まぁ、まぁ、お洋服がいっぱいで、ママ犬はうひょうひょです♪
欲しかったメーカーの服を物色して、数点 数十点、あれもこれもと
『試着大作戦』です。

目の前に棚に持ってきた服を置いて、しゃがみこんで膝の上のリンタンに
次から次と着せ替えごっこです(笑)

因みにセールのワゴンがある直ぐ横で、試着大作戦を繰り広げていましたが、
セール品を見ていた、おばさんが、チラチラこちらを見ていました。

試着大作戦に呆れているのかぁと思ったら、おばさんがママ犬とリンタンに向かって
『いい子だね、洋服いくら着せても、嫌がらないで。。。』
とリンタンの大人しさに感心していました。にっこり、微笑み返したママ犬です。


試着大作戦は数時間にわたって繰り広げられました。。。
分かっていたけど、びっくりするくらいデカ長ダックス・リンタンに
合うサイズがな~~~い !!!

という訳で、とりあえず、ゲットした4点のお洋服はこんな服です
(↑数時間いて4点かいと突っ込まないでね 笑)

↓★AIR BALLOONのツナギ★↓
04-22-02.jpg



↓★つなぎを着たリンタン★↓
04-22-09.jpg


↓★つなぎを着たリンタン★↓
04-22-10.jpg

はい、胴長で着丈38センチくらいはあるリンタンにぴったりでした。
AIR BALLOONさんサイズLLです。デカチュアダックスのパパママは
しっかりチェックしてくださ~い♪

つなぎはAIR BALLOONさんのLLサイズか、アップルドッグさんのXLサイズなら、
ちょっとゆとりがあって、尻尾の付け根近くまで丈もあります。
因みにリンタンの冬の上着はアップルドッグさんです♪
(ダックスさん専用サイズではないので、裾の折り返しは必要です)


アップルドッグさんのド・ピンクのつなぎがあって、着せたてみたら
『うちの子なんでも似合う~~♪』と、
ひどい親ばか内心状態のママ犬でしたが、スパンコールにちょっとラメで、
うちの子はいいけど、ママ犬の散歩服を考えたら、、、もうちょっと、
セレブチックな格好をしていないと、この服は着せられないとの答えに至り、
購入はパスしました(笑)


はい、次は上着とスカートです。

↓★2点のパーカーとスカート★↓
04-22-03.jpg


スカートはLuLu dollさんという初めて見たメーカーです。
パーカーはPUPPIAさんとRADICAさん。さて、同じ4号サイズでも、
これだけ大きさが違います。

↓★2点のパーカーの大きさ比較★↓
04-22-04.jpg


PUPPIAさんはちょっと着丈短めで全体にぴったりという感じです。
リンタンが実際に着るとこんな感じです。

↓★PUPPIAのパーカーを着たリンタン★↓
04-22-05.jpg



↓★PUPPIAのパーカーを着たリンタン★↓
04-22-06.jpg


サイズ5号だと着丈はいいけど、胸周り肩の辺りが余ります。なので購入は4号に。
PUPPIAさん、韓国発のメーカーで、ニューヨークでも大人気のメーカーさんです。
安売りは絶対しません。が、とってもこちらのメーカの服が欲しかったママ犬。
めちゃ・可愛くって速攻お買い上げです。



-------------------------------------------------------------------------------------

 今回数時間にわたって、リンタンに試着させてお買い物をしたママ犬ですが、洋服ってほんとに着てみないと分からない。ネットで見た商品で、実際に見たらネットよりずっと可愛い!なんて服もいっぱいありました。

 リンタンはデカ長ダックスさんで、これ欲しいけど、あぁ、サイズダメだわ~~っていう服も、たくさんありました(カナP・・)。。実際に見て、試着して、気に入ったものを購入するのが、やっぱりいいなぁ。ネットで購入するにしても、実際の商品をショップでチェックというのもいいかもです(ネットの方が安く購入できる場合もあるので)。

 今回のお買い物、皆さんのお買い物の、参考になればとしっかりサイズなどもご紹介しました。


 買い物が終わった後は、お外のカフェでハンバーガーセットをリンタンと食べました。

 天気がよくって、暖かくって、隣にリンタンがいる!
お外で一緒にご飯を食べて、ファクトリー前をお散歩して帰ったママ犬でした。
『とっても幸せだ~~~、暖かいっていいことだ♪』

 と久々のお出かけに満足して帰宅したリンタンご一行で本日終了。あらあらかしこ。



リ ン:リンタンも楽しかったです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの予告編♪』

 こんばんは~!リンタンでーす。
今日は、ママ犬とお出かけしましたです!ママ犬は、出勤お仕事を半年するので、しばらくは収入さんが安定すると言って、調子こいて、リンタンにいっぱいお洋服を買ってくれました♪

 お洋服の試着をいっぱいして、リンタンはあきました。 けど、お昼は、お外の椅子で、ハンバーガーを食べました。リンタンはパンをもらって、足りないのでポテトの袋に顔を突っ込んでポテトも食べました。ママ犬は怒ってましたです。

 家に帰って、ポテトを消費するといって、河川敷さんにお散歩に連れて行かれましたです。久々のお友達ワンコさんに会いましたです♪お写真がいっぱいあって、ママ犬の編集能力では、今日中に更新できそうにないので、リンタン、予告編で更新しとけって言われましたです。

 なので、『リンタンの予告編♪』です!
-------------------------------------------------------------------------------------


↓★新しいつなぎさんで河川敷リンタン★↓
04-21-01_2.jpg




 はい、『リンタンの予告編♪』でした。
今日のお出かけとお散歩は明日、ママ犬がしっかり更新しますです。

因みにリンタンはポテトに次いで、ママ犬の晩御飯のパスタの具が落ちてきたので、
食べましたです。リンタンのお口をママ犬はが~~と開けようとしましたが、
リンタン頑張って閉じたままで、ホタテのヒモさんのバター焼きを飲込みましたです。

ママ犬は、脇が甘いのです。。。
だからリンタンに色んなものをとられるのです♪

ママ犬に、『明日おまえは、お腹を壊してどこにも行けない』
と、いわれましたです。。。。。


↓★新しいつなぎさんで河川敷リンタン★↓
04-21-02.jpg




【追記:4月22日 PM 8:15】
↓★リンタンからのお知らせ★↓
04-22-07.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:リンタンのおなかが壊れませんように!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『数時間ぶりの再開に感動するバカ親と犬・・・』

 こんばんは~!ママ犬でーす。
 今日から、出勤お仕事再開のママ犬です。職場にいくと、あれ、今日は同伴出勤じゃないの~~と、笑って言われましたが、リンタン、みんなの人気者になりつつあります。

 そんな、リンタンを置いて、お仕事を済ませたママ犬ですが、終わると、速攻で帰宅しまたよ~!朝も、置いて出て行くのが可哀相でしたが、数時間後に帰宅して、
も~~~っ、アイラブ・リンタン、『大好きだよ~~』と、ムギュしてしまいました。。。
 あぁあ、こんなバカ親だから、ちょっと離れると、ワンワンする犬になってしまうんだぁと思ってしまったママ犬です。


 本日簡単更新で、リンタンのお散歩お写真です♪


-------------------------------------------------------------------------------------



出足から、リンタン、ご機嫌で歩きました♪
↓★お散歩・おやつ待ちリンタン★↓
04-19-02.jpg



↓★お散歩・おやつ待ちリンタン★↓
04-19-03.jpg



↓★家の直ぐ近くの駐車場に寄り道★↓
04-19-01.jpg


そっかい、そっかい、お散歩したら落ち着いたかい♪
それはママ犬も一緒だよ~!
お家に帰ってご飯食べようね♪


↓★リンタンから一言★↓
04-19-04.jpg



今日は、誕生日じゃないよと諭して、
ダイエット中のリンタンを連れ帰るママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。


 【追記】
 今日の夕方のニュースで、リンタン家近在で熊出没のニュースが~~!!
 山菜食ってました。。。ずっとずっとTVに写ってました。。。ずっと。。
 あの、怖いんですけど。。。早く捕獲してくださ~い><;


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:今日は暖かくて、お散歩中にワンコさんにたくさん会いましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『可愛いお姉さんに抱っこされる犬・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、空模様がよくありません。朝から降りだしそうなお天気でした。
 が、ママ犬は、同伴出勤大作戦の根回しの為(?)、今日は、事務のお姉さんにリンタンの売り込みに行きました(←違うって、、仕事場のPC環境確認です。。)

 因みに『怖いおじさんに抱っこされる犬・・・』で紹介の事務所とママ犬の今回の仕事場は近いけど違うビルです。


-------------------------------------------------------------------------------------


↓★テレビ塔と創成川公園★↓
04-17-05.jpg



お空はどんよりです。去年の秋以来の創成川公園、まだ芝は茶色で木々も枯れ木です。
リンタンしっかり、雨がぱらつき始める中を散策です。
↓★創成川公園探索のリンタン★↓
04-17-09.jpg



↓★創成川公園探索のリンタン★↓
04-17-06.jpg



↓★創成川公園探索のリンタン・ちょっと寒そうです★↓
04-17-08.jpg



テレビ塔から5分ほどのママ犬職場、去年と何も変わっていません。
↓★エレベーター前観葉植物★↓
04-17-04.jpg

さあ、リンタン、事務のお姉さんにご挨拶に行くよ♪
因みに、事務のお姉さんは犬が苦手といっていた。。
が、蓋を開けてみると。。。


↓★事務のお姉さんとリンタン★↓
04-17-02.jpg



↓★事務のお姉さんとリンタン★↓
04-17-03.jpg



 事務のお姉さん、リンタンフカフカだ~~っと、とっても可愛がってくれました♪

 どうやら、犬が苦手の根源は、ご兄弟の飼っているワンコが、人が大好きなんだけどフレンドリー過ぎて(←しかも、でかいらしい)、飛びつき、重いぞで、どうもワンコはパスらしかった。。
 そのほかのワンコは、お姉さんを見ると吠えるので、、、これもパスらしかった。


 リンタン、おとなしい~~と、膝の上でなでなでしてもらっていました。
やった~!、『同伴出勤近し~~~』と思ったママ犬ですが、、、
 トイレに行くからリンタン待ってなさいといって、事務所をでて、ビルのトイレに走って行くと、ワンワンワンと3回ほど鳴き声がぁあああ。。。

 直ぐに戻って、トイレに一緒に連れて行きました。。。><+

だ~~~~っ、『同伴出勤が遠のいたぁあ』。。。
外出先、傍にいれば、おとなしく静かだけど、ちょっとでも離れると置いて行かれると思うのか。。。ちょびっと、訓練しないとやっぱダメだぁと思ったママ犬でした。


 因みにリンタンを連れて行けるとしても、ママ犬は事務所の隣の教室で、極道実践講座・WEB制作実践講座のお仕事です。リンタンは事務所でお姉さんの邪魔にならないように、静かに待っていなければなりません。。。

 という訳で、リンタン、ママ犬がいなくても、ワンワンしないようにトレーニングだ~~!!!といっても、、無理っぽいなぁ。。。
 と膝の上で寝る、甘ったれリンタンを見て思うママ犬でした。

 
↓★おまけのおやつリンタン★↓
04-17-01.jpg


大通り公園に屋台さんの設営が始まってました。
『いつからですか~』と聞いたら、『28日からです~!』とっ。
じゃがバターがもう直ぐ食べられるよリンタンで、本日終了。あらあらかしこ。


-------------------------------------------------------------------------------------




リ ン:雨が降ってましたです。でもママ犬とお出かけがうれしいリンタンです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『犬の気持ち、、、わかりますか!?。。。』


04-15-01.jpg



 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタンのおやつ笑顔からスタートのリンタンブログです。昨日も寒いけどお天気は晴れ~~で、河川敷に舞い降りたリンタンとママ犬です。

 が、リンタンは、お散歩どうも、乗り気ではありません。ちょこっと抱っこを交えながらのお散歩で、お目当てはしっかり、おやつです。

 が、おバカ飼い主は、おやつ笑顔見たさに、姫を抱っこし、姫のご機嫌を取り、何とか楽しいお散歩にと四苦八苦です。それもこれも、リンタン姫が可愛いからなのです。
 が、おバカ飼い主ママ犬は、昨日リンタン姫をが~~~っつり怒りました。えっ、何でって、『拾い食い』です。怒ったって、またやるのはわかってるけど、、怒らねば!

 本日、リンタンのお散歩笑顔のお写真とお写真はありませんが、『拾い食いと怒られリンタン』の実況中継にお付き合いくださいません。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


では、河川敷をゆっくり走るリンタンからです。前回ほど、暖かくはないので、
笑顔は見られませんが、一応しっかり走ってます(笑)

↓★河川敷のリンタン★↓
04-15-02.jpg


スタートが遅かったのもあって、さすが河川敷。虫がぁああ。。
おやつ地点の休憩所のむこうは汚い雪がまだ山積みです。

↓★河川敷の風景★↓
04-15-04.jpg



おやつ、スタンバイリンタン
↓★おやつ、スタンバイリンタン★↓
04-15-03.jpg



↓★おやつ、スタンバイリンタン★↓
04-15-09.jpg




今日は、こっちのベンチにしようね~~とベンチでおやつ待ちのリンタン
↓★ベンチで、スタンバイリンタン★↓
04-15-07.jpg



↓★ベンチでスタンバイのリンタン★↓
04-15-08.jpg


↓★グリニーズにうっとりのリンタン★↓
04-15-05.jpg




河川敷の草の中は虫が多いので、帰りは横の舗装道路を歩いて帰ろうね~~で、
舗装道路に行きました。
↓★大きなブルドーザー前通過、、リンタンがめちゃ、ちっちゃく見えます★↓
04-15-11.jpg

04-15-06.jpg



-------------------------------------------------------------------------------------

 河川敷から、お家にレッツゴーですが、家の近くに例のコンビにがあります。コンビニの後ろの中小路を歩いて帰ろうとしたら、コンビニの前を通過したがる、リンタン。
 まぁいいわと、そちらに向かうと、入り口の横の舗装道路にしみみたいな丸い色と思ったら、あっというまに、食っちまったリンタン。。。直ぐに口をが~~と開いたけど、すでに、丸呑み済み。

 何を食ったか、不明、踏まれたガムか?

 で、ママ犬は、怒りました~~、2・3回頭とお尻をぺしぱしたたいて、『何を食ったんだ~~!』と、コンビニ後ろの車のない駐車スペースに行きで、しっかとリンタンと向き合って、怒りのオーラ全開でリンタンを見続けました。目をそらそうとしたけど、マズルもってしっかり、目を向けさせました。

 そのうち、リンタンがプルプル、プルプル小刻みに震えだしました。。。

 プルプルリンタンを見ていて、思いっきり怒った2年ちょっと前の冬を思い出しました。あまりにママ犬が怖くて、その時リンタンそのまま、ママ犬に背をむけ、家にむかったのでした。。。(←会社の人に話したら、どんだけ悪鬼の形相してたのさと言われた)


 リンタン、今回もこのまま200メートル先の家に向かって、歩き出すのかい!?
 30センチ前のリンタンを相変わらず、睨みながら、ママ犬がそう思っていると、、なんとリンタン、顔を膝の辺りにぐいぐい突っ込んで、しゃがんでいるママ犬の膝の上に上ろうとします。。。。

 怖くて逃げ出すんなら分かるけど、、なぜ、怒っている人間の膝に乗ろうとする。。
目の前の人間が怖くて、プルプル震えてるんだろう、君は。。。

『この犬の行動が、分からん。。。この犬の思考が分からん』


-------------------------------------------------------------------------------------

膝の上には乗せず(甘やかしません)、そのままリードをひき、
久々の『完璧リーダーウォーク(横付け10センチ)』で、
頭を抱えながら帰宅したママ犬で、本日終了。あらあらかしこ。。。。




リ ン:怒られリンタンは、悪い子ですか。。。。。><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『怖いおじさんに抱っこされる犬・・・』

 こんにちは~!ママ犬でーす。
リンタン地方、晴れてますが、さすがにまだ寒いです。春探し探索の日は、暖かかったのでですが翌日は、サブッのリンタン地方です。ママ犬はリンタンを連れて、お仕事の打ち合わせに行ってきました。

事務所が大通りから5分ほどのビルの中です。大通り公園はしっかり、雪はありません。



↓★札幌大通り公園★↓
4-14-01_20120414135134.jpg



↓★札幌大通り公園★↓
4-14-02_20120414135134.jpg



『犬、連れてきてもいいよ~~!』という、犬好きばかりの人達なので、お言葉に甘えて、でも、ワンワンしたら、困るので、最初はバックの中に、帰りは大通り公園を散歩して帰ろうと。

 が、リンタン、静かでした。バックから出してあげていいよ~とのことだったので、リンタンはママ犬の膝の上でずっと、お利口にしていました。

 2時間近くいて、一回だけワンしましたが、石焼芋~~の拡声器の音に反応してでした。わが子のできのよさにちょっと満足♪ ついでに、社長と記念撮影まで、、、(相変わらず、ずーずっなママ犬です 笑)




-------------------------------------------------------------------------------------


では、リンタンと怖いおじさんの記念撮影から(笑)

↓★リンタンと怖いおじさんの記念撮影★↓
4-14-03_20120414141322.jpg


このおじさんは、身長が180くらいあって、恰幅のいい方で
どこからみても、一瞬『ザ・やくざ』さんですが、やくざさんではありません(笑)


因みにベンツに乗っていて、ちょっとクラクションを鳴らされて、ふっと出て行くと
みんな、やくざさんかと思って、引いてしまうらしいです。が、やくざさんではありません。以前は、シーズを飼っていて、皮膚が弱くて、毎日シャンプーしていたとか♪


リンタンは、男の人が割りと苦手です。が、しっかり記念撮影も頑張りました♪
ふふふっ、ママ犬は19日から、また出勤お仕事が始まります
(以前と同じ場所・内容で、半年タームのお仕事です)が、リンタン同伴出勤をめざし、
『リンタンアピール』に余念がありません。

憧れの、同伴出勤できるといいね~で、帰りは大通り公園をお散歩のはずでしたが。。


↓★大通公園のリンタン その1★↓
4-14-04.jpg



↓★大通公園のリンタン その2★↓
4-14-06_20120414135133.jpg



↓★大通公園のリンタン その3★↓
4-14-05_20120414135133.jpg




大通公園、とにかく寒くて、、早々に退散したママ犬でした。
今時期は、公園に露店も並んでいません。芋バターや、とうきびは5月のいつから!?
どうでもいいことを考えながら帰宅したママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:ママ犬は、通勤お仕事で、朝起きられるのでしょうか???
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす