

『転載ご協力ありがとうございます&迷子に何でなっちゃうの!?』

 こんばんは~っ、ママ犬でーす。
今日は2月の29日です。朝起きて今日から3月だと思ったおバカはママ犬だけでしょうか。。

 おバカなママ犬は置いといて、前回記事の転載ご協力の呼びかけにご協力、ほんとうにありがとうございます!! ママ犬ブログは、トップにインフォメーションを置いてしばらく迷子の情報収集を皆様にお願い致します。後は、迷子のダックスさんが飼い主さんのもとに、少しでも早く戻れるようお祈りするだけです。。


-------------------------------------------------------------------------------------


 さて、知っている方も多いと思いますが、リンタンは迷子経験犬で、このブログの記事にもUPしてます(『迷子事件ー前編ー』『迷子事件ー後編ー』)


 幸い迷子から5時間くらいで回収できましたが(笑)、あの時ママ犬が、どんなに焦って、半べそかきながらリンタンを探したかは、今でもしっかり思い出せます。

 因みに記事にも記載していますが、7月12日(リンタンが迷子になった日)は、前年、ママ犬家にいた最後の猫とお別れした日だったのです。で、ママ犬マジで豊平川に向かって『トム太郎、リンタンを連れて行くな~~~っ!!!』って、叫んじゃってました。

 リンタンは4車線の大きな国道で保護されましたが、運が悪ければ、車に轢かれていたかもしれません。保護してくれた方に本当に感謝です。。



↓★迷子になっても生還して、今日もおやつ物色のリンタン★↓
2-29-01.jpg



 リンタンの迷子の経緯はちょっと変わっていますが、ふと、今回のワンちゃんなんで迷子になっちゃんだろう、記事を読まれて、首輪やリードがないことから、最悪捨てられたのではとはと、頭を掠めた方もいらっしゃると思います。

 ママ犬もちらっと、そんな思いも掠めましたが、やっぱり迷子ではないかと思っています。
 で、今回誰かの記事の転載ではなく、保護された方から直接転載のご連絡をいただいたこともあって、何かのお役に立てればと、自分のブログに転載するだけじゃなく、ちょっと迷子の掲示板なども見に行ってきました。

 ペット保険の会社アニコムのHPでは、迷子情報を載せています。残念ながら、ダックスちゃんは見つかりませんでいたが、迷子情報を見ていると、迷子の経緯というのが、すべての方ではありませんが記載されています。


 散見されたのが、『脱走』です。。。。。
 ついでにママ犬ふと、リク君の脱走事件も思い出しました。。

 遅刻ギリギリに家を出る中学生の里奈姉ちゃんをお見送りに玄関まで行き、後ろも振り返らずドアを開けて飛び出す後を、リク君しっかり利用して玄関から出てしまったのです。里奈姉ちゃんはエレベータは使わず、玄関を出て左側にある階段を三段跳びでダッシュで駆け下ります。もちろん後ろは振り返りません(笑)

 リクママがふと、リク君がいないと気づく。。。リク君は3階上の階段の踊り場にいたらしいですが、これが戸建ての家なら、完璧そのままどこかに行ってしまいます。

 迷子情報に記載された、脱走も、ガスのメータを見に係りの人が来て、玄関を開けて気をとられている間に、いなくなってしまった。いつもは人が来るとどこかに隠れるので隠れていると思ったらいない!!


 そして、迷子になる子は意外とパピーさんが多い。(←パピーさん、まずゲージから脱走しようとしませんでしたか 笑)そんな、こんなを考えたら、迷子の子が首輪やリードなどしていなくても、かえって当たり前のような気もします。


 今回の迷子さん、ほかにもいろいろパターンはあると思いますが、やはりそうしたケースのひとつかなと、ママ犬は思っています。なので、飼い主さんあるいは周りのかたが、ネットなどを利用して早くワンコを見つけられるように、お祈りしています。

 皆さんも、くれぐれも、迷子にはご注意を!!!

 はい、迷子経験犬、リンタンからも一言


↓★リンタンから一言★↓
2-29-02.jpg


よかったね、おかげで今日もブルブルや、リンボーリンタンができるんだからね♪

↓★ブルブルリンタン その1★↓
2-29-03.jpg



↓★ブルブルリンタン その2★↓
2-29-04.jpg



↓★今日のリンボーリンタン★↓
2-29-05.jpg


閏年の2月29日に走る犬をお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:今日は少し暖かくって、道路がびちょびちょです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『迷子のM・ダックスさん、転載ご協力お願い致します!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 『黒柴ももこの日記』様から、転載のご依頼があり、掲載させていただきます。
2月21日に迷子のM・ダックスさんを保護して飼い主さんを探されています。
 迷子に関する情報提供は『黒柴ももこの日記』様にお願いいたします。


 転載ご協力も併せて、お願い致します。リンタンと同じレッドの女の子です。
飼い主さんの所に早く戻れますように!!!

-------------------------------------------------------------------------------------
以下『黒柴ももこの日記』さんからの転載記事です。


img_1060420_39131865_0.jpg

保護した時は、首輪・リードなし
(2月22日動物病院にて撮影)



【保護した場所】 所沢市早稲田大学テニスコート前道路
【犬 種】 ミニチュアダックスフンド メス (茶色)
【大きさ】 体高18cm位 体長(首~尻尾)38cm位
      首回り28cm位
      体重5kg
【年齢】 推定 8~10歳(動物病院にて診察)
【特徴】 首輪なし、リードなし、マイクロチップなし
【経緯】
2月21日18時30分頃、テニスコート前の車道を歩いていて、バスの後輪に轢かれそうになっていました。
とても綺麗で、家庭で飼われていたと思われます。
歯垢がかなりついています。
性格は、とても穏やかで、お散歩大好きです。



-------------------------------------------------------------------------------------


【ここからリンタン記事だよん】
『これが、北海道の除雪だぞ!!』


転載ご協力記事をあげたので、記事ネタないけど本日のリンタン地方もお届けします。


ブロック塀の向こうがリンタンのいつもの遊び場です。
除雪された雪が2階建ての家並みの山を作ってます。


↓★ブロック塀の向こうがリンタンのいつもの遊び場★↓
2-27-06.jpg



 で、この雪は、どうなるかというと、運搬トラックにつまれて持っていきます。
雪山が見えて、その向こうで遊ぼうと思ったらトラックへの積み込みの作業中でした。


↓★トラックに詰まれる雪★↓
2-27-05.jpg


しょうがないので、30分ほどお散歩して戻ってくるとこんな感じになってました。
↓★除雪の雪山さん★↓
2-27-04.jpg



↓★リンタンから説明 笑★↓
2-27-02.jpg



リンタンの遊び場兼おやつタイムの場所です。
↓★おやつタイムのリンタン その1★↓
2-27-03.jpg


↓★おやつタイムのリンタン その2★↓
2-27-01.jpg


そうして今日も平和にリンボーリンタンの特訓(?)が始まります。
↓★リンボーリンタン★↓
2-27-07.jpg



て、いつから、リンボーリンタンは特訓になったんだ。。。。
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:迷子のダックスさん、お家に戻れますように!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタン河童に近づく・・・』



2-26-01.jpg


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
金曜日から、雪が降り続き、リンタン地方雪国に逆戻りです><;

 が、あまり寒くありません。なのでママ犬はリンタンと金曜・土曜とちょこっと夜中にお外に出て深々と降る雪の中で歩いたり走ったりして、遊んでました。雪が降っているので、べちゃべちゃになるので、直ぐにお家に戻りましたが、相変わらず、ふたりきりの世界を満喫しました。

 今日も相変わらず雪です。昼間お外に出たら、隣の隣の○○学会の集まりで車がどんどん中小路を往ったり来たりです。危ないので、ちょっと違うコースをちょこっとお散歩のリンタンです。

 まずは、今日のリンタンです。


-------------------------------------------------------------------------------------


はい、どのくらい雪が積もっていたかというと、このくらいです。

↓★歩かないリンタン★↓
2-26-02.jpg


まだ、序の口です、明日はもっとすごいでしょう。
リンタン、お散歩だから歩くのだ~~!!
昼間はあまり気乗りがしないリンタン。しょうがなく歩きます。

↓★歩くリンタン その1★↓
2-26-03.jpg




↓★歩くリンタン その2★↓
2-26-04.jpg




↓★歩かないリンタン その2★↓
2-26-05.jpg



抱っこおねだりリンタンですが、冷たく『やだよ』と言って歩かせます。。。
↓★歩くリンタン その3★↓
2-26-06.jpg



たいして歩かなくても、おやつさんだけは、忘れないリンタンです。
↓★おやつおねだりリンタン★↓
2-26-07.jpg



足元にぴたっとくっついての、おねだり視線が可愛いです♪
が、歩きません。。。

↓★だっこおねだりリンタン★↓
2-26-08.jpg



可愛いです♪
が、抱っこはしません。。こ~~んなちみっとの距離、歩け~~!!!
ぜんぜん寒くないのでなおさらです。
↓★しょうがないのでショボ顔で走ってくるリンタン★↓
2-26-09.jpg



はい、本日最後のお写真に注目、てか今日の写真全般なんですが、
眉間の上が黒っぽいのが分かるでしょうか。。。
今年のリンタンは鼻黒で若返りか~~なんて書きましたが
、鼻だけじゃなく眉間の上も三角に黒くなって来てます。

リンタンは仔犬の頃、オグリキャップの仮面のような黒い仮面を
かぶっていましたが、やがて黒が薄くなりお猿さんになり河童さんになり、
今の茶色のリンタンになりました。。。


↓★仔犬の頃のリンタン★↓
2-26-10.jpg


リンタン、河童に戻りつつあるのか~~!?
 冬が長引くと、そのうちオグリキャップの仮面にまで戻るかも~~~
のリンタンをお届けして本日終了。。。
あらあらかしこ。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


リ ン:ママ犬はリンタンのことを、猿とか河童と呼んでましたです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ご近所散歩の綺麗なお写真、たまってるのでUPです!!』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!

 今日のリンタン地方、昨日からのドカ雪のため、除雪祭りになってます。久々に除雪車のゴ~ゴ~ッの音が、あっちでもこっちでも鳴り響いています。が、お天気はよく、しかも暖かめなので、リンタンと久々に普通コースのお散歩に行ってきました♪

 お散歩しっかりすると、ご飯が美味しいですね(笑)。リンタンは疲れて寝ています。可愛いです♪
 可愛いリンタンのご近所散歩のお写真がたまっているので、今日はUPしちゃいます。


-------------------------------------------------------------------------------------



↓★久々に雪山に登ったリンタン★↓
2-24-03-3.jpg





↓★雪山下山リンタン その1★↓
2-24-16.jpg




↓★雪山下山リンタン その2★↓
2-24-17.jpg




下山後にちょっとだけ走ったけど、駐車場を出て、遠回りコースに行こうとしたら、
あっという間に帰宅コースを進んでたリンタンです。。。。


↓★駐車場を走るリンタン★↓
2-24-13.jpg





-------------------------------------------------------------------------------------


はい、こちらは別の日です。お天気がすごくよくて、写真がとっても綺麗に撮れました!

↓★綺麗なお写真のリンタン その1★↓
2-24-01_20120224222155.jpg





↓★綺麗なお写真のリンタン その2★↓
2-24-02_20120224220047.jpg




最後にこの日のリンボーリンタン、この日は棒の下を通りぬけず、
なぜかやめてしまいました(笑)
↓★リンボーリンタン★↓






ご近所お散歩って、そんなに記事にするようなことがないんだけど、
リンタンの日々の日記だから、いい写真はこぼさずにUPしたいママ犬です♪


しばらく、通常コースのお散歩をしていなくて、リンタン今後はどうなるんだろうと
ちょっと心配していましたが、昨日、夜中の雪の中に、
お外に出たら大喜びで遊んでました(←裸です&暖かい 笑)。


勢いで今日もお散歩に行ったらちゃんと歩きました。
零下なんてとんでもない寒さと、もこもこ服がリンタンからお散歩の元気を
奪い取っていたみたいです。早く暖かくなーれ!
薄い洋服で、思いっきり草の中を走らせてあげたいなぁのママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:家の周りを裸でお散歩したよ!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『いつでも犬君と一緒!!!』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 FC2さんが、かなり調子悪いですね、今週、ブログを開くのが、かなり遅かったり、管理画面に入れない、ご訪問ができない。なんてことが数回あったけど、今日はついに、自分だけじゃなく、みんなに波及したのねって感じです><;

 とりあえず、復旧してよかったですが、また管理画面入れなくなるかも知れないので、今日も簡単更新でお許しを!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------


今日は、ママ犬の誕生日に届いたプレゼントのご紹介を!
な~~んと、リンタンにではなく、ママ犬にプレゼントが届くとは~~!?
しかも、花束です!

う~~~ん、体育会系バカとか武闘派とかいわれるママ犬。
この世で、もっとも花の似合わない女に花束が~~~!!!!

花束を抱えて、ハイチーズは無理無理無理なので、
届いた花束をとりあえず見てね~~!!!



↓★届いた花束と花瓶にインしたバラさん★↓
2-24-02.jpg


贈ってくださったのは、『うちのボン』の管理人さん、にゃうわんさんです♪
にゃうわんさん、ありがとうございます!!
家に花が飾られたのって何年ぶりだ~~(笑)

さて、リンタンはというと、
お届け物は相変わらず全てリンタンのものと思っております。

で、梱包を解いているときから、ずっとテーブル下で待機してます。
気がつくと、犬君まで、抱えてもってきて、一緒に待機です。



↓★贈り物に待機するリンタン★↓
2-24-01.jpg



そうして、贈り物チェックにしっかりテーブルに手がかかります。。。
ちょっと、タイミングずれましたがテーブルチェックのリンタンです

↓★テーブルチェックのリンタン★↓
2-24-03.jpg



誰が、横領するって。。
だいたいこのブログは、リンタンをスパルタで育てる
ママ犬の悪者キャラがあるから、君の哀れさ可愛さが引き立つんだぞ。

リンタンとママ犬の関係は
『ケンケンとブラック魔王』みたいなものなのだ~~!!


ママ犬のたわごとは聞かず、リンタンさらに何かよこせと騒ぐので
しょうがないので、ママ犬の誕生日ケーキならぬ、誕生日パイシューのパイ部分を
ちみっと、あげました。。

↓★ママ犬の誕生日ケーキならぬ、誕生日パイシュー★↓
2-24-04.jpg



それにしても、ここのところ、本当に、犬君と行動をともにしています
(どこでも銜えて連れて行く) 今日の写真も撮っているときは気がつかず、
編集していて、隣に犬君いるじゃんと気づきました。

↓★犬君を銜えて歩くリンタン★↓
2-24-05.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

リンタン、一人っ子はあきたかい?
とりあえず、リク家にでも、久々に行こうかと考えるママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。


リ ン:パイシュー、美味しかったです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの天敵・・・』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!
前回記事に、たくさんコメントありがとうございます。
病気・治療情報、すこしでも多くの方の知っていただければ幸いです。

本日、ちょっと、お忙しかった為、簡単更新ですませちゃいます。。。
手抜きではありません。相変わらずリンタンへの愛情がいっぱいこもった記事です。。

――って、誰か今日は誕生日らしいのですが、歳はとりません。昨日と一緒なので。振り向くと1歳の出発点にいます。(笑)




-------------------------------------------------------------------------------------


昨日はちょっと暖かめのリンタン地方でした。
お散歩の量が激減していますが、リンタンは、毎日犬君とプロレスしてます。
髪を引っ張って、リングの端から端に移動するプロレスラーのように、
犬君をあっち、こっちに引っ張りまわしています

↓★犬君を引っ張りまわすリンタン★↓
2-21-01.jpg



犬君が、助けを求めています。
↓★助けを求める犬君★↓
2-21-02.jpg



犬君が可哀相なので、そろそろお散歩へと、リンタンにお洋服を着せると
相変わらず、フリーズしてしまいました。

可哀相な犬君に逆襲のチャンスを与えようと、
ママ犬はリンタンの上に犬君を乗せちゃいました!!!

↓★ヘッドロックの犬君★↓
2-21-03.jpg



リンタン動けません。。。
↓★フリーズリンタン★↓
2-21-04.jpg



犬君とリンタンを正面から
↓★ふたりでなんか言ってます★↓
2-21-05.jpg


犬君の天敵は、リンタンで
リンタンの天敵はお洋服らしいです。。。。
因みにこのお洋服、一回手洗いしたら、ズボンの端のゴムがほとんど効かなくなって、
フィットしてません。がさっ。。

リンタンの天敵をお届けして、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:リンタンは、お洋服がにがてなのです~><;!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『元気が出た動画・ヘルニア治療で歩けるようになったワンちゃん!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 リンタン地方、午前中はとってもお天気がよかったのに、午後から深々と雪が降っております。ちょっと長距離お散歩を目論んでいたママ犬ですが、布団にもぐりこんでいるリンタンを見て、あっさりやめました。いつもの広場でちょっとだけ走って帰ってきたリンタンです。

 記事ネタもないし、今日はブログをサボっちゃおうかなと思って、ちょこっとよそのブログさんを訪問していたら、ヘルニア治療で歩けるようになったワンちゃんの、鍼治療の様子を、病院で公開してくれたという記事を読んで、しっかり病院記事にいってきました!


 昨日TVで、札幌の盲導犬の引退施設のワンちゃんが、動かない下半身に歩行器を付けて歩かせてあげたら、歩行器をはずした後に立てた!なんてTVも見ていましたが、そう、みんな自分の足で歩きたいんです。


 ダックスの4頭に1頭はなるといわれるヘルニア。人間も4人に1人はなるヘルニア。因みにママ犬はヘルニア女です。歩けなくなって入院したこともあります。病院の先生いわく『ヘルニアは日本人の4人に一人はなる病気だから(←そんなに落ち込まないでといっている)。お年寄りのなる病気とは違うから。若い人でもなりますから(←慰めてるつもり。。)』


 リンタンには痛い思いをしてほしくないです。が、リンタンにもしものことがあったら、こちらの記事にとっても勇気をもらえます。という訳で、皆さん、良かったらご訪問してみて下さい♪

 記事は、病院の動画のモデル犬でもある『めがみの日記』のキティちゃんです。キティちゃんの記事から動物病院の動画にリンクが貼ってあります。


-------------------------------------------------------------------------------------

さて、リンタンは今日も元気です。毎日当たり前の走りですが、
ママ犬はこれで、満足なのです♪



↓★走るリンタン その1★↓
2-19-01.jpg




↓★走るリンタン その2★↓
2-19-02.jpg




↓★おやつ待ちリンタン その1★↓
2-19-04.jpg

ちゃんと、お座りしたらあげる~~♪


↓★おやつ待ちリンタン その2★↓
2-19-03.jpg



↓★走るリンタン その3★↓







-------------------------------------------------------------------------------------

棒を飛び越えろ~~と思ったら、
しっかり下を低空飛行で走り抜けたリンタンをお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。。。




リ ン:リンタンは、早く暖かくなって、草の中を走るのです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ご挨拶ができたリンタン!! &HAPPY BIRTDAYのケーキが届いたよ♪』


2-17-01.jpg


 おいっ、誰が還暦はまだだって。。。こんばんは~っ!ママ犬でーす。

リンタンにばらされてしまいましたが、ママ犬の誕生日は2月21日です。バレンタインの1週間あとで、みんなお金も気力もを使い果たして何ももらえない悲しい誕生日です。

 ちなみに、ばーばの誕生日は2月13日です。で、本日、優しいリクママが、ばーばとママ犬に誕生日ケーキを持ってきてくれたのです!!

 では、美味しそうなケーキさんからどうぞ!!!

-------------------------------------------------------------------------------------



↓★ばーばとママ犬の誕生日のケーキ!★↓
2-17-02.jpg



 おしゃれな袋に入って、ケーキと生チョコ!生チョコは里奈姉ちゃんの手作りです♪
↓★もう一枚、アップでどうぞ!!★↓
2-17-03-2.jpg


 実はこのケーキ、里奈姉ちゃんが通っている専門学校で売っているケーキ!とってもおしゃれな1階のエントランスを入っていくと、学校とは思えない素敵なケーキショップに焼き菓子やケーキが売られています!もちろん専門学校の生徒さんが作ったもので超・美味しくてしかも安い!!!

 通常だとケーキさん、1個300円~400円だけど、100円前後で購入できるのです!もちろん、学校関係者以外でもOK!あっという間になくなっちゃうのがたまに傷だけど(笑)

 生チョコは直ぐに完食!! さあ、リンタン、イチゴさんがケーキに乗ってるぞ~~!
美味しくイチゴさんを食べるために、今日はしっかりお散歩にレッツラゴーなのだ!!

 という訳で、本日暖かく、お天気もよかったので、久々にリンタンとしっかり1時間お散歩に行ってきました!



はい、まずは近くの広場でウォーミングアップで走るリンタン!
ぶるぶるもします!
↓★ウォーミングアップのリンタン★↓
2-17-04.jpg



↓★ぶるぶるリンタン★↓
2-17-05.jpg

 ここから、しっかりリードでお散歩スタートでしたが、最初は、えっ歩くのという感じで、ぐずぐずリンタン。おやつでつって歩かせました。


 さて、途中であった、チワワ君!お名前がチョビ君!!なんとリンタン、かなり親密ご挨拶ができました。首のあたりにあいてのお顔が入っているのに、何とか吠えずに、クンクン攻撃をじっと我慢の子でした(笑)



↓★ご挨拶ができたリンタン★↓
2-17-06.jpg


 しかも、けっこう長時間、あちこちクンクンされていましたが、くるくる回りながらお傍にいました!ご挨拶中に、お名前を聞いたりしていたんですが、お年を聞くと不明と。。。

 去年の夏に、真駒内公園に捨てられていた子を保護したそうです。。。
一瞬、こんな可愛い子が捨てられるの!?と思い、迷子ではとも思いましたが、状況を聞くと、めちゃ痩せまくっていて、耳や首の辺りに虫が沸いていたそうです。。。。
ダ~~~~ッ、捨てるなよ、こんな可愛い子!!!!


 しばらくご挨拶をして、ばいばいしようとすると、もっと遊ぼうで、こんな格好に(^^)

↓★もっと遊ぼうよのチョビ君★↓
2-17-07.jpg


 いや、可愛いわぁ。お父さんができてよかったね!また会おうね、チョビ君。

帰り道も少しぐずぐず気味のリンタンの抱っこ目線を無視して、再度近くの広場に到達
 もうちょっと、走って、おやつタイムだよ!リンタン

↓★走るリンタン★↓
2-17-11.jpg


↓★走るリンタン その2★↓
2-17-08.jpg


↓★おやつ待ち リンタン★↓
2-17-09.jpg




久々に、いっぱい歩いて、しっかり走ったリンタンに
ご褒美のケーキに乗ってたイチゴさんです!
↓★いちご待ち リンタン★↓
2-17-10.jpg


 食べてる写真も撮りましたが、あまりにもすごい顔なので、載せるの止めときます。


たくさんお散歩して、しっかりご挨拶もできたリンタンをお届けして本日終了。
あらあらかしこ。。。。。



-------------------------------------------------------------------------------------



リ ン:リンタンは、晩ご飯さんは、鶏肉さんでした!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『バレンタインにリンタンに素敵な贈物が届いたよ♪』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 昨日は、バレンタインデーです♪
みなさん、美味しいチョコを大切な方にしっかり渡されましたか?
バレンタインデーは関係ないデーとしっかりブログに記載していたママ犬ですが、なんと、バレンタインデーにリンタンに素敵な贈物が届いたではありませんか!


 朝起きて、顔も洗わず、ぼけっとしていたら、家のピンポンがなり、『いったん木綿(鬼太郎さんのお友達)』のようなお顔でクロネコのお兄さんから荷物を受け取ったママ犬です。きっと、クロネコのお兄さんは朝から、怖い思いをしたでしょう。。。
 
 で、本日はリンタンに届いた素敵な贈物のご紹介を!!


-------------------------------------------------------------------------------------


はい、バレンタインにリンタンに届いた贈物でーす!!
↓★リンタンに届いた贈り物★↓
2-15-01-2.jpg



贈ってくださったのは『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』
の管理人いっしんさんです!
や~~ん、可愛いぃい!リンタンの洋服ハンガー!!

 ママ犬には、バレンタインでチョコは食べて、しょっぱいものがいいだろうと、
オカキのセットまで贈ってもらっちゃいました。


↓★バレンタインにリンタンに届いた贈り物★↓
2-15-02.jpg



↓★とっても可愛いハンガーをアップでどうぞ!★↓
2-15-03.jpg



ワンコの洋服って、洗濯とかで並んでるだけでも可愛いけど、こんな可愛い
ハンガーにかけたら、もう、ウキャウキャだわ!!
 って、リンタンを忘れてはいけない。。。
はい、早速いただいたおやつ『ボーロ』さんをリンタンに!

↓★ボーロ待ちリンタン その1★↓
2-15-06.jpg



↓★ボーロ待ちリンタン その2★↓
2-15-05.jpg


ヤギミルク入りボーロさん、尻尾ぶんぶんで美味しそうに食べてました!!
いっしんさん、ありがとうございます!
ママ犬、リンタン感激です!!!



さて、リンタンにボーロさんをあげた後、ママ犬が何をしたかというと、
いただいたハンガーに洋服をかけるのではなく、しっかり、
入っていた可愛い袋に入れなおし、ピンクのリボンで封印。。。

↓★写真撮影後のハンガーさん★↓
2-15-04.jpg



や~ん、可愛いっくって、使うのもったいな~~~~い!!!
と、小市民ぶりを発揮するママ犬。。(←使えないって、いつ使うんじゃ。。)
ずっとずっと眺めて使わないのでは。。



そうして、ふと、思い出すこと。。。。
小学5年生のときに友達から、誕生日プレゼントにもらった、ペンケースを、あまりに可愛いからと、ず~~~~と箱に入れてしまい続け、、、永遠に持っていたママ犬。
確かあのペンケースは今の家に引っ越す時にやっと断捨離したのでは。
てことは、、、小学5年生が10歳だから、30年近くかぁああああ。。。。


ま、まっ、まさか、このハンガーも、30年来しまい続けたらどうしよう。。
だって、可愛いんだもん。。。いや使うぞ!
次回、リンタンのお洋服を買ったときに!!!と誓うママ犬でした。


断捨離してしまったペンケースはありませんが、同じく小学校5年生くらいの時に
もらった、ペン立てが、ママ犬家にはあります。


↓★小学校5年生のときにもらったペン立て★↓
2-15-07.jpg


ZIGGYという当時はやったキャラクター、知ってる方います!?
断捨離って、自分で購入したものっていくらでも捨てられるけど、
思い出の、お友達から頂いたものは相変わらず、捨てる気にはなれないママ犬です。

ママ犬の小市民ぶりをお披露目して本日終了。あらあらかしこ。。。。

で、ハンガーはちゃんと使うからね~、いっしんさん♪



リ ン:いっしんさん、バレンタインにプレゼント、リンタンも感激しましたです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『年齢に反抗する犬!?』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす。
明日はバレンタインデーですね。旦那様にチョコレートを贈られる方も多いと思いますが、ママ犬には関係ないデーです。そうして、毎年毎年関係ないデーで過ごして、しっかり年齢を妖怪のように重ねてしまったママ犬です。

 この時期、ヒーターガンガン炊いて、乾燥全開のママ犬家ですが、妖怪年齢がそろそろピークに達しつつあり、お顔がかさかさだけではなく全身かさかさで、ローションサボると大変なことになる。そう、リンタンのカイカイと一緒の状態に。。。。

 さて、リンタンはというと、今年のリンタンは、ちょっと違う。
 えっ、何がって、リンタンは年齢に反抗しています!


 冬になって、パワーダウンして元気がなくなっているとずっと書いてきたのに、今度は年齢に反抗!?相変わらず不可思議なことを書くリンタンブログですが。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------



はい、どこが違うかというと、まずは去年のリンタンをどうぞ。
↓★去年のリンタン 鼻の頭に注目!★↓
2-13-02.jpg


はい、次が今年のリンタンです。
↓★今日のリンタン 鼻の頭に注目!★↓
2-13-01.jpg


 リンタンは10月くらいの換毛期が終わるとその後、毛が増えて、
さらにその後また冬毛に抜け変わります。ちょっと分かりづらいんですが、
胴の下から腕の付け根辺りまでが毛が黒くなります。


ママ犬はこれを冬仕様ナイキラインと呼んでいます。
↓★リンタンのナイキライン 去年★↓
2-13-05.jpg



↓★今日押さえ込んで無理やり撮ったリンタンのナイキライン★↓
2-13-06.jpg



この冬毛仕様のせいかどうか不明ですが、今年のリンタンは鼻の頭が黒いのです。。。
↓★去年のリンタン その2アップです★↓
2-13-03.jpg



↓★今日のリンタン その2アップ★↓
2-13-04.jpg


リンタンは去年11月に誕生日を迎えたばかりですが、今年は誕生日がきたら7歳に
なります。シニアの仲間入りです。リンタンは最低20歳までは生きてもらうので
7歳なんて、ひよっこ年齢ですが、区分けではシニアになってしまいます。


で、シニア年齢を感じるのは、やはり、お顔あたりの毛に白い毛が混じってきたり、
リク君みたいに、鼻の頭が薄くなったりした時。。

因みにリク君の鼻の頭が薄くなってきたのは5歳くらいからで、
毛並みに関しては、もちろん固体差があるようです。


リンタンもそろそろ、お顔に白い毛が混じってくるのかなぁなんて思ってたら、
年齢に反抗するように今年は鼻の頭まで黒いではないですか!

リンタンは飼い主ママ犬と同様に、年齢に反抗しているようです。
因みに飼い主ママ犬が白髪を発見すると、ものすごい勢いで引き抜きます。
増えるからやめろといわれても、引き抜きます。

そうして、ますます増えて、最近手のつけようがありません。
さて、あほなママ犬のお話は置いといて、リンタンは年齢に反抗しているの?

すごいね!どうしよう、そのうち鼻だけじゃなく顔全体が黒くなったらと
勝手にへんな妄想まで働くママ犬です。



という訳で、年齢に反抗する犬リンタンの今日のお写真をどうぞ。
↓★今日のリンタン その1★↓
2-13-07.jpg



↓★今日のリンタン その2★↓
2-13-08.jpg



↓★今日のリンタン その3★↓
2-13-09.jpg



↓★今日のリンタン その4★↓
2-13-10.jpg


はい、おやつさん、くださいまで、今日はちょっとショボ顔です。
去年の写真を探していたら、去年の今頃は学校のグラウンドで元気に走ってました。。。。

↓★去年のリンタン その1★↓
2-13-11.jpg



↓★去年のリンタン その2★↓
2-13-12.jpg



頑張れ!年齢に反抗する犬リンタン!!
で、本日終了、あらあらかしこ。。。



-------------------------------------------------------------------------------------

リ ン:リンタンは、早く暖かくなるのをまってますです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


