『久々の飛行犬!? 元気が一番だね♪』


1-31-05.jpg



 こんばんは~!ママ犬でーす。

 にこやかリンタンのお礼写真からスタートのリンタンブログです。
ママ犬からも前回のプルプルリンタンに、ご心配のコメントありがとうございます♪
 相変わらず、プルプル・リンタンは続いていますが、今日は、お散歩途中で遊びモードスイッチがオンになり、久々に『雪球投げてよ!WAN・WAN』のリンタンと飛行犬リンタンを見てしまいました。

遊びモードスイッチが何をどうするとオンになるのかは不明ですが、久々の飛行犬リンタンをみて、と~~っても楽しかったママ犬です。


 ではでは、うわさの飛行写真からどうぞ♪




-------------------------------------------------------------------------------------



↓★久々の飛行犬リンタン★↓
1-31-01.jpg



はい、続いてダッシュリンタンです♪
↓★ダッシュリンタン★↓
1-31-02.jpg



今日のお散歩は近くの銀行まで。距離的にはけっこうあったんですが、
リンタンは歩く気ぜんぜんナッシングで3分の2はだっこでした。

なのに、残り3分の1でやっとスタスタ歩き出して、
近くのコンビニの駐車場とさらに家の近くの広場で猛然と遊びだしました。
背中に貼ったカイロがやっと効いたか!?


で、雪球投げてよ、ワンワンになって、いっぱい雪玉を投げてあげたら、
目測をあやまり、雪球が頭の上に落ちました。。
ぷぷぷっと笑うママ犬です。


↓★雪球をキャッチし損ねたリンタン★↓
1-31-03.jpg



と~~ってもおっきな雪球をバリバリ食ってました。
↓★雪球を食うリンタン★↓
1-31-06.jpg



洋服がいやで何度もブルブルです。
↓★ブルブルリンタン★↓
1-31-07.jpg



相変わらず、バックに首を突っ込み、入っていないと分かるとおやつ待ちリンタンです。
↓★おやつさん命のリンタン★↓
1-31-09.jpg



天気がいいので珍しく、きれいな写真も撮れちゃいました♪
↓★ちょっとかっこいいリンタン★↓
1-31-04.jpg




↓★今日のご挨拶リンタン★↓
1-31-08.jpg



うん、いっぱい遊んで楽しかったね♪
『家に帰ったら、ばーばがお帰りおやつをくれるよ。帰ろう!リンタン』
といいながら、絶対ぬげないと豪語したソックス、、

何気なく見つめると、脱げかかってるじゃん。。。。
が、こんだけ遊んで脱げないほうがおかしいわぁと開き直り、
さっさと脱がせて残り20メ-トルを歩いていったママ犬とリンタンでした。
で、本日終了、あらあらかしこ。。。。。


リ ン:今日は、とっても楽しかったです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『元気がないとちょっと心配になりますよね。。。』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 最低隔日更新はするぞ~!が、ママ犬のブログの更新頻度の目標ですが、昨日更新をサボってしまいました。前日のリンタンのしょぼいお散歩写真があったので、写真がなかったわけではありませんが、肝心のリンタンがちょっと変。。。

 寝坊して、お昼過ぎに起きたママ犬ですが、部屋の中なのに、プルプル震えている。。。確かに部屋は寒い(←昼間は温度設定を抑えている)。が、こんなにプルプル震えるほど寒いの?
おまけに、ばーばがお出かけで不在。寒いし、し~~んとしてるし、、リンタンはプルプル震えてるし、『大丈夫ですか、リンタン』とお声をかけてみるが、ショボ顔全開のリンタン。元気ないね~~~。。。

なんとなく、ネットで犬の病気検索
震える⇒病気のため
    寒いため
    ストレスのため

震えを伴う病気⇒肝臓系の病気

 う~~ん、病気はぴんと来ない、、ストレスか、寒いか、、、
しばらく抱っこしていると震えは止まり(←病気が原因の時は体温が上がったりしていて抱っこなどでは止まらないらしい)、『さむいのかい』とママ犬。
てか、リンタン元気にいつも雪の中を遊んでいる写真をUPしていますが、実はすごい寒がりです。。。。
 なんたって、薄毛だし、お布団の中I LOVE YOUだし。。
 
 夕方になって、ばーばが帰宅し、手抜きでカツどんを作ったママ犬ですが、とんかつさんにウヒョウヒョのリンタンは、やはり、いつものリンタン。寒かっただけかいと、ほっとしたママ犬ですが、元気がないとやっぱ心配になりますよね~~。。。
と、昨日更新をサボった言い訳を長々とするママ犬でした。

 本日、リンタン地方、しんしんと雪が降っております。
 2月が終わるまでは、あまり無理な長距離散歩は、お休みしようと、家の近くで15分ほど遊んできました。遠くに行く気がないので、リンタンは、部屋着に以前のダウンのみ。靴下も履きませんでしたが、にこやかに遊んでました。
その姿は、コンビニにジャージに上着を引っ掛けて行く、親父のようでしたが><;

では、おやじ姿のリンタンをどうぞ。。。


-------------------------------------------------------------------------------------


マンションを出て直ぐの写真はふつうの姿ですが。。。

↓★マンションを出て直ぐ★↓
1-29-01.jpg



横から見ると、こんな感じです。。。
↓★おやじ姿のリンタン その1★↓
1-29-02.jpg




↓★遊ぶ・おやじ姿のリンタン★↓
1-29-03.jpg




↓★おやじ姿でおやつおねだりリンタン その1★↓
1-29-04.jpg



↓★おやじ姿でおやつおねだりリンタン その2★↓
1-29-06.jpg




↓★おやじ姿のおやつ待ちリンタン★↓
1-29-05.jpg




↓★おやじ姿のリンタン その2★↓
1-29-07.jpg




↓★おやじ姿で遊ぶリンタン その2★↓
1-29-08.jpg




↓★おやじ姿だけでは、ちょっと可哀相なので、2日前のお散歩お写真★↓
1-29-09.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

はいはい、分かってますよ。なんでもいいから寒いの終わってほしいね、リンタン!

おやじ姿のリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:リンタンは、ホントは寒いの苦手なのです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『食いしんぼリンタン・バッグの紐が首輪に変身!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 ここ数日、とても人間の住む場所とは思えない寒さが続いているリンタン地方です。昨日は朝方-10度を記録し、昼間もー6度ほどとか。。。

 気温チェックもせずに、昼間は晴れていて暖かそうと出かけたママ犬とリンタン、夜のお散歩のように指先がしびれ、『今・何度あるんだ~~』と心の中で叫びながら、リンタンを引き連れて歩きました。

 相変わらず、お散歩前半は、抱っこの要求のリンタンでしたが(道路も酷いテカテカ)、後半は何とかしっかり歩き、家の近くの広場さんでおやつタイム。てか、走ってる写真を撮ろうと、バックを置いて、広場の端のほうにママ犬が行くと、バックにおやつさんが入っていると勘違いしたリンタン、バックに首を突っ込み物色。
 そうして、本日のタイトルのようにバックの紐が首輪に変身してしまいました。。。


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★バックの紐が首輪に変身したリンタン★↓
1-26-01.jpg


こういう、おばかな所がたまらなく可愛いと思うのは飼い主だけでしょうが。。。
そのまま抜けなくなるかと思いきや、案外あっさり脱出してました♪
『おやつさんはこっちだよ~』と声をかけると、飛んできます


↓★おやつさんにママ犬のほうに向かうリンタン★↓
1-26-02.jpg




↓★おやつ待ちリンタン その1★↓
1-26-03.jpg




↓★おやつ待ちリンタン その2★↓
1-26-07.jpg

待てが長いと、てか、写真撮影が長いと、前足が1歩でて、舌もチョロっと出てきます。
かわえぇわぁ♪



↓★おやつを食べてご機嫌リンタン その1★↓
1-26-06.jpg




↓★おやつを食べてご機嫌リンタン その2★↓
1-26-05.jpg



今日の寒サムお散歩は終了です。家に向かう前に、リンタン・ちータイムです

↓★ちータイム・リンタン★↓
1-26-04.jpg




↓★リンタンから一言★↓
1-26-08.jpg



うん、偉いね、が、翌日→今日はさすがにお散歩は中止、てか、ママ犬が喉痛い。
で、本日はお散歩中止で体力温存をしたママ犬とリンタンです。
リンタンにはビタミン補給に、はっさくさんを昨日今日とあげました。

↓★はっさくを頂くリンタン★↓
1-26-09.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

そうそう、そのうちまた通勤が始まるママ犬、何気に中心部の
通勤30分以内の物件を見てたら
ペットOKの物件がたくさんあってびっくり。。。

この辺なら、歩いて中島公園や創成川公園にいける。。。
東京じゃないから、通勤1時間半は勘弁だよね~~、
住めるものなら住みたいわぁと考えるママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。。。。



リ ン:今日も寒くて、リンタン、プルプルです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ニュー100円ソックス登場&絶対脱げないか検証編!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 前回記事で、あれーっ、リンタン、前足は靴下はかなくても大丈夫~~!?との、突っ込みを頂きましたが、、、そう、100円手袋から作ったソックス(作り方・前記事参照してね♪)、手抜きママ犬、ブログUP用に2足作り、それで満足して、前足分を作っておりませんでした(←超・手抜き性格。。)

 しょうがないので、前足分もと思いましたが、100均で可愛い手袋を発見し、上着にもあっているので、ニューソックスを4足作りました!!!

 本日リンタン久々にしっかり1時間弱、お散歩とダッシュのお遊び!
このソックスがしっかりお散歩のときに、ホントに脱げないだろうか検証してきましたよん♪


-------------------------------------------------------------------------------------



まずは、ニューソックスの原版(笑)、100円手袋です。
指なし手袋さんです、なんか可愛いですよ~♪
思わず、カメラのシャッターを切るので、手袋を脱いでいるママ犬ですが
自分で使おうかと思ったくらい可愛い(←また、リンタンのものを横領が頭を掠める)

↓★ニューソックスの原版、100円手袋★↓
1-22-07.jpg



こちらで作ったニューソックスさんを履いて、玄関から飛び出したリンタンです。
向かって左足、履かせ方がへたくそでちょっと曲がってます><;


↓★ニューソックスのリンタン その1★↓
1-24-01.jpg



↓★ニューソックスのリンタン その2★↓
1-24-02.jpg


出だしはショボ顔リンタンでしたが、いつもと違う道をお散歩コースに選ぶと、
久々の置手紙・情報収集にママ犬が寒いから速度を上げて歩こうよと
言いたくなるくらい熱心に散策していました。
靴下はしっかり脱げません!



最後に近くの広場で、雪球を投げて、ダッシュ遊びをしました。
さて、ニューソックスはリンタンのダッシュ攻撃に耐久性があるのか!?
『では、検証~~~~!!』


↓★走り回るリンタン その1★↓
1-24-04.jpg




↓★走り回るリンタン その2★↓
1-24-06.jpg




↓★飛ぶリンタン その1★↓
1-24-05.jpg




↓★飛ぶリンタン その2★↓
1-24-08.jpg




↓★飛ぶリンタン その3★↓
1-24-09.jpg




うん、うん、ホントにこの靴下さん、暖かいし、脱げなくっていいね~♪
それにしてもリンタン、靴下前足に履くと二の腕が、マッチョのように見えるのはママ犬だけ!?

↓★マッチョリンタン その1★↓
1-24-10.jpg


いえいえ、きっとママ犬の気のせいだ(笑)
今日は久々にいっぱいお外にいたね、よかった、よかった♪


↓★活躍したソックスさん(前足の方が大きめに作ってあるよ)★↓
1-24-11.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

活躍したソックスさんの洗濯姿をUPして本日終了あらあらかしこ。。。



リ ン:今日は久々におんもさんで遊びましたです!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『可愛いから、記事ネタなくてもUPします!!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 リンタン地方、今日も寒いけど、雪は霙(みぞれ)です。(←暖かいのか、少しは。。)
リンタンは、お散歩だよといっても、勇んで玄関に向かうことがありません。で、ママ犬が出かけようとすると、じっとじっと見つめています(←置いてかないでくださいと言ってます。。。)

 お散歩には行きたくないけど、置いて行かれるのはもっと嫌みたいです。なので、近所で遊んできました。これといった記事ネタはないんですが、可愛いのでUPしちゃいます♪


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★可愛いのでUPのリンタン 耳が可愛い♪★↓
1-22-01.jpg




↓★可愛いのでUPのリンタン 足が短いよん♪★↓
1-22-02.jpg




↓★連写でフレームアウトだけど可愛いのでUPのリンタン ★↓
1-22-03.jpg




↓★ショボ顔でも可愛いのでUPのリンタン★↓
1-22-04.jpg



↓★見返り美人!? 可愛いのでUPのリンタン★↓
1-22-05.jpg




置いていこうとしたら、玄関をうろうろするリンタン
↓★可愛いのでUPのウロウロリンタン★↓
1-22-06.jpg




 可愛いリンタンは今日もカラスに狙われました・・・(←きっと、昨日のカラスだ)
 カーカー鳴いて、昨日の仕返しをしようぜと仲間を呼んでいましたが、誰もきませんでした・・・(←昨日はツガイの1羽がいたけどなぁ。。)

 可愛いリンタンを狙うような奴には、仲間も集まらないのです。。
で、本日終了あらあらかしこ。。。
(ムカつくデブカラスの写真は決して載せません!)



リ ン:今日も寒かったのです~><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの新しいお洋服にクレームのママ犬!?&ニトリさんの小物収納ケースだよん♪』


 おはようございま~す!ママ犬でーす。

 リンタンの新しいお洋服が届きました♪ミリタリーパンツさんとつなぎさんです。
が、届いた荷物を開封すると、2着頼んで、1着は問題ないのですが、1着、、頼んだ商品と色が違う!? こげ茶のミリタリーパンツのはずが、カーキ(濃いグリーン)ではありませんか。色の選択を間違えた!?

 セール品なので交換は不可。とりあえず、サイズ確認のために試着を~~~!!!
という訳で、ミリタリーパンツさんを試着したリンタンです!

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★ミリタリーパンツさんを試着したリンタン その1★↓
1-21-01.jpg



 あはははっ、相変わらず、胴が長いです♪
 マックスまで肩紐伸ばしてます。ボタンの調整ができれば、問題ないんでしょうが、調整できないので。。多少短いかな。でもパツンパツンじゃないので、ゆとりで動けます。よかった、セール品、返品交換不可だもんね。


 さて、このミリタリーパンツさん、写真で見たより、ぺらぺらで真夏使用か~~という感じ。今、着られる物が欲しかったんだけど夏までしまっておく!?

 でも、その前に、ちょっと色の確認をと、購入履歴を確認すると、このパンツは販売時点でブラウンしかないはず。。。
なぜ、カーキ色がきた~~!?
 
 ネットの写真は色目が実物と多少変わることがあるけど、いくらなんでもこの写真は絶対茶系だろう。。しかもセール品で、最後の1点だったけど。。。

 こういう場合ブラウンに交換してもらえるの?
で、メールでさっそく問い合わせをすると、翌日速攻でメールの返事ありました。


 お詫びとご連絡というタイトル。。。

『 確認させていただきました。
デジタルカメラの色調整において、カーキ色が茶色に近くなっておりました。
実物は、カーキ色(緑)の商品でした。大変申し訳ございませんでした。
今回はご交換しましても同じ色の商品になってしまいますため、ご返品にて承る
ことは可能です。』とのこと(←届いたメール一部コピペ)


 しかも、このパンツ、ママ犬が最後に買った人のはずなんだけど、その前に購入した人達、一言も色が違うというクレームをあげず(←セール品で半額だからか!?)、ママ犬に指摘されて、初めて気づきましたとのことでした。
 で、速攻でネットの写真の色、直してました。。。
『ママ犬やっぱりクレーマーか!?』
だって、茶がほしかったんだよ~~~!!!!


 いや、別にカーキでもいいんだけど(←形は可愛いから)、、、夏までとって置こうかな。それとも返品して茶の別のパンツを購入する???


↓★パンツさんをはくリンタンから一言★↓
1-21-02.jpg



ちょっと迷ってます。皆さんならどうしますか!?


 さて、リンタンはというと、本日、暖かめと思って散歩に行きましたが、プルプルで歩けません。 暖かそうだから素足だったけど、散歩の4分の3を抱っこ。
 その上、ちょっと寄り道したパチンコ屋さん駐車場で、しょしょぼ歩いてたら、カラスが、リンタンのおやつをねらって、リンタンに急降下してきた!?

 ママ犬、リードをぶんぶんふりまわして、追い払いました!!

 さっさと、抱っこで、その場を立ち去り、だましだまし、散歩をさせながら、学校グラウンドに到着。少しは元気になるかと思いきや、いきなり雪玉ばかりがりがりと食べだし、、、

 そのうちお腹が冷えたか、プルプル震えだしました><;



↓★雪球をがりがり食べるリンタンとプルプルリンタン★↓
1-21-03.jpg



 なんだかとっても、今日は情けないぞ~のリンタンでした。


-------------------------------------------------------------------------------------

 さて、そんな日の締めくくりは、ニトリさんで、ちらかしっぱになっている
リンタンのお洋服収納のために収納ケースを購入。


↓★ニトリさんの可愛い収納ケースに入った冬服さん達★↓
1-21-04.jpg



なんだか、これも、和みますね~♪
洗濯したお洋服が並ぶのも可愛いけど(笑)

リンタンの冬服収納状況をお届けして、本日終了。あらあらかしこ。




リ ン:だって、今日は寒かったんだもんです><;
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『100円で絶対(?)脱げないソックスを作ろう!!』


1-18-11.jpg

おはようございま~す!ママ犬でーす。

お天気で、雪が綺麗な場所で久々に健やかなリンタン写真が撮れたので
リンタン写真からスタートしちゃいました♪


前回記事の洋服でフリーズするリンタンに励ましのコメントありがとうございました♪
リンタン地方は水曜日はめちゃ・暖かく、道路が解けて歩道も一部汚い状態な
1日でした。天気がいいので、しっかりお散歩に行って来ましたよん!

さ~てリンタン今日はちゃんと歩けるかな~ですが、
靴下は暖かくて不要に思え、本日は素足でお散歩です。

では、今日のお散歩リンタンからお届けでーす♪



-------------------------------------------------------------------------------------




↓★お散歩ぐずぐず・ダルマリンタン★↓
1-18-01.jpg



はい、ぐずぐずリンタンです。
おやつさんをちらつかせないと止まってばかりです。それでも歩き方は大丈夫なので
そのまま歩け歩けリンタンといつものお散歩コースを行きます♪

そうして、学校近辺に来ると3学期と受験のためか、生徒の気配がありません。
学校に車があるので先生はいると思われますが。


グラウンド方向に行くリンタンをあえてとめず、入り口近くのお山を
少し登ったリンタンですが、遊びスイッチがオンになったようです!
サッカーで踏み固められたグラウンドへ侵入。。。

雪球を投げてあげると、喜んで、走るのではなくまず、食ってます(笑)


↓★遊びスイッチオンになったリンタン その1★↓
1-18-06.jpg




↓★遊びスイッチオンになったリンタン その2★↓
1-18-05.jpg





↓★雪球を食べるリンタン★↓
1-18-04.jpg




↓★グラウンドを走るリンタン その1★↓
1-18-02.jpg




↓★グラウンドを走るリンタン その2★↓
1-18-03.jpg




あぁ、年末の明日のジョーの記事以来のリンタンの楽しそうなお外遊びだなぁ。
やっぱりこうでないと、飼い主もこの寒さに出て行く甲斐がありません。
リンタン、いつも楽しそうにしていてくれないと!!

それにしても、けっこう順応性がある奴だ。。
大人になったかぁと、思わず思ってしまうママ犬です。



-------------------------------------------------------------------------------------

さて、今日の本題♪

100円で絶対脱げないソックスを作ろう!
先日購入したソックスですが(4足セットで値下げで400円)、どうも後ろ足が脱げる。。。ソックス自体も薄めで、滑り止めもがさい。てか、犬の足跡模様で模様は可愛いぃんだけど、実用に耐えうる滑り止め効果が薄い。。。

ネットで別のソックス購入するのもいいけど、後ろ足がどのみち前足より少し
小さめだし、リンタンみたいにしっかり走る奴には、やっぱり脱げるのでは。。。。

という訳で、自分で作っちゃいました。
利用したのは100均で売ってる伸縮性のある手袋(見た目子供サイズに見えるもの)
手袋の入り口のリブのところをうまく利用すれば、これは、
しっかり脱げないソックスが出来上がるのではと早速トラ~~イ!!!



↓★手袋を使った靴下さん(白線は縫代部分)★↓
1-18-08.jpg


はーい、こんな感じで裏返して先に靴下の形に返し縫で縫っちゃいます。縫うときは伸縮素材なので生地を少し引っ張り気味にして縫い付けを。で、折り返しで再度同じところを返し縫すれば、完膚なきまでにしっかりした縫代に!

縫い終わってから切り取ります。片方で両端を利用して2足できます。
出来上がりはこんな感じ。


↓★手袋を使った靴下さんの出来上がり★↓
1-18-09-2.jpg


市販のものより、かなりしっかりしてます。ニットはロックミシンじゃないと縫えないわけではありません。かかった時間は1足、10分~15分。伸縮性のあるニットなので、余計にほつれにくい。洗濯は多分手洗いなので、それで縫代がほつれるようなら、縫代の処理をしようかなの、相変わらずのアバウトのママ犬です。
まぁ出来上がったのでよしとしよう♪



↓★試足(?)リンタン★↓
1-18-10.jpg


リブの部分が、やっぱりしっかりしてます。
つま先部分は伸縮性があって、市販のものより楽そうに見える。

けっこう靴下脱げかかると、いちいち上げてになるから、飼い主さんにも
ワンズにも負担になるので、こういうしっかりしたもの、いいかも知れません。

靴下が必要な方がいたら、試してみてね~の一品かな♪
(↑失敗しても100円と15分の損失さ 笑)


-------------------------------------------------------------------------------------

試足(?)リンタンには、おやつのごほうびがありましたよ~!
それでも、ご飯のときには、ママ犬の足元でガンミして、
何かが落ちてくるのを待っているリンタン。本日のママ犬家の晩御飯は
カツ丼とおそばでした♪


↓★自分のご飯を食べた後、ママ犬をガンミするリンタン★↓
1-18-07.jpg


とんかつはもちろん、落ちてこなかったよ~で、本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタン今日はとってもたのしかったです!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『洋服でフリーズする犬に大効果のおやつさん!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 名づけて『冬を乗り切れ大作戦』が開始されたママ犬家ですが、本日早速お洋服の『暖か効果確認』のために、お散歩にレッツラゴーのはずでしたが、リンタン、、、上着を着せたら半端ないフリーズ犬になってしまいました。

 初めての、モコモコとパンツのダブルショックで動けません。。。
では、フリーズリンタンからどうぞ。。。。。


-------------------------------------------------------------------------------------




↓★洋服にフリーズするリンタン その1★↓
1-17-01.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その2★↓
1-17-02.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その3★↓
1-17-03.jpg




↓★洋服にフリーズするリンタン その4★↓
1-17-04.jpg


思いのほか、ファーが嫌いというか不快だったみたいです。。

もちろん帽子の部分を裏返してファーがあたらないようにしても
動きません。おやつさんで移動を試みましたが、
めちゃ・へんな歩き方で、食べ終わるとまた固まります



↓★フリーズするリンタン その5★↓
1-17-07.jpg




↓★フリーズするリンタン その6★↓
1-17-06.jpg



ママ犬に不審の目を向け、
あらぬ方向を見て、リンタンと呼んでも『シカト』です。。

そうして、さらにキッチンにおやつで移動。。変な歩き方です。
食べ終わると、ばーばの部屋に移動して、今度はクィンクィンが始まりました。
因みにばーばはお出かけで不在です。


ママ犬が、反抗期かいと、動画でも撮ろうと行くとクィンクィンは止まりました。
そうして、、動きません。ちょっと小突くと、そのまま横に倒れました。。。


↓★蝋人形のように倒れたリンタン その1★↓
1-17-08.jpg




↓★蝋人形のように倒れたリンタン その2★↓
1-17-09.jpg




 蝋人形のように、この体勢のまま、15分ほどそのままです。なんだかもう、
この体勢がおかしくて、くくくくっくっと笑うママ犬。。

 が、『冬を乗り切れ大作戦』がこのままでは、失敗してしまう。。
ちゃんと歩いてくれないと、せっかくの暖か上着も着せられません。。


 ちょうど、ばーばが帰宅して、ママ犬家近くの大型スーパーペット用品売り場で犬用靴下を売っていると&ペットショップで靴も売っていると!
 ネットで靴の履きやすさややわらかさが確認できないので、
ポチの手が止まっていたママ犬。レッツポスフールです(←イオン系大型スーパー)

そして、家族みんなでお散歩は大喜びのリンタン。ばーばも一緒に買い物に行けば、
少しは歩くかもと、ばーばも誘ってポスフールへ!

が、甘ったれリンタン歩きません。ばーばが一緒だとすかさず抱っこ抱っこです。
しょうがないので、靴と靴下チェックに先にママ犬ポスフールに歩いていきました。



靴はサイズがないのと脱いだり履いたりが、めちゃ大変ぽい靴なのでパス!!
(↑ネットの方がまだまし)
でも実際に手にとって、かなりやわらかい素材じゃないと、
きっと靴は無理と思いました。靴下はゲット。



 で、とりあえず、入り口で待っていたばーばとリンタンと合流して、靴下を履かせました。以前みたいに暴れない。嫌がらない。そのまま歩け~!!!と思いきや、、、


↓★目で抱っこを訴えるリンタン★↓
1-17-10.jpg


奥の手決行!!リードをばーばに渡し、おやつ大作戦です!!

5メートル先で『リーン、おやつさん!!』と叫ぶと吹っ飛んできました。
ちゃんと走ってます。何度か繰返すと、やっと普通に尻尾をぶんぶん振って歩きました。
途中いやいやもありましたが順調です!



↓★途中いやいやリンタン★↓
1-17-11.jpg



モコモコ上着にピンクの短い足。。
下を向いてクンクンしてフードが乗っかって顔なんか見えません。
が、行き違う高校生女子がかわいーの連発♪

このモコモコは確かに、おかしくって可愛い♪
(↑親ばかです、聞き流してください)


↓★しっかり歩くリンタン★↓
1-17-13.jpg



いやっ、ここ数日、お外に出た途端にプルプル&足つけませんのリンタンで、
めちゃ・心配しましたが、何とかモコモコでいけそうです!
今日は、確かに少し暖かかったけど、かなり寒いことには変わりません。
あんまり寒ければ10分で引き返せばいいさぁ。

 あとは、何とか、通常通りの道をしっかり歩こうねリンタン!!!!


↓★家に帰り洋服から開放されてくつろぐリンタン★↓
1-17-14.jpg


くつろいでいるんだか、オモチャに腹いせしてるんだか分かりません。



さて、今回の大作戦に寄与した、効果絶大のおやつさん!

↓★『冬を乗り切れ大作戦』に利用したおやつさん★↓
1-17-15.jpg



 このおやつ、尻尾ブンブンになります!!

実はこのおやつ、
『このおやつは公開するとみんながほしがるので非公開でお願いします』と、
バニラブルーさん(『紬 TUMUGI』ブログさんの管理人さん)からいわれて、もらっちゃった秘密のおやつさんです。(←公開していいのかい。。。そのほかにも何点かおやつさんとマナーポーチさんも。。)

 という訳で、こんなに絶大な効果のあるおやつを非公開にしておくわけにはいかず、公開しちゃったよん、ごめんね、バニラブルーさん(笑)
ありがとうございました!!


-------------------------------------------------------------------------------------

 皆さんも洋服でフリーズするワンちゃんに是非お試しあれの
おやつさんを公開して本日終了。あらあらかしこ。



リ ン:鶏ささみさん、美味し過ぎますです~~!!
ありがとうです、バニラブルーさん♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ニトリの犬さんと同じ大きさのリンタン!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 先日ネットで、ポチしたお洋服の第一陣が日曜日の午前中に届きました。はやっ、最短で火曜日とかのはずだったのではと思いつつ、早速リンタンに試着してもらい、大きさはまずまず、メーカーによって大きさなんかも違うので、大丈夫かなと一抹の不安がありましたが、どれもゆったり着られて、よかったです。

 が、ちょっとママ犬お出かけ予定が入っていて今日は、リンタンとお外にいけません。リンタン試着のお写真はまた後日ですが、届いたお洋服をUPしちゃいます。

-------------------------------------------------------------------------------------




↓★モコモコ上着 その1★↓
1-16-03.jpg



↓★モコモコ上着 その2★↓
1-16-04.jpg





↓★試着はリンタンではなく犬君!? その1★↓
1-16-05.jpg




↓★試着はリンタンではなく犬君!? その2★↓
1-16-06.jpg



なんだか、笑っちゃいます。リンタンは犬君と大きさが同じようです♪
そうして、リンタンはというと、パンツをはき慣れていないので、
ちょっと歩き方が変!?少し慣れてもらうために、
今日は、一緒に届いた、上下セットのつなぎで過ごしました。



↓★つなぎを着るリンタン その1★↓
1-16-01.jpg



↓★つなぎを着るのリンタン その2★↓
1-16-02.jpg



はい、はい、でもちょっと慣れてもらわないと、お外もパンツで出かけるからね!



不思議ですね、仔犬の頃は、あんなに嫌がった洋服、、全部脱皮と、
ボタンやアクセサリーは破壊行為に及んでいたのに。。。
寒いからかな。大人になって丸くなったのかな(笑)

後何点か届く、お洋服も嫌がらずに着てね♪

-------------------------------------------------------------------------------------



話はぜんぜん変わりますが、今日、10年ぶりに会うことになったお友達と会って来ました。いつの間にかそんな経ってたぁあ(←ケーキファクトリーに行ったのに、ケーキの写真がない 汗;)
↓★代わりに頂いた東京カンパネラ★↓
1-16-08.jpg




 大学・大学院と京都で暮らし、就職は東京です。2年前に結婚して奥様を今日は紹介していただきました(←奥様は生粋の京都人)。
 初めての冬の北海道に奥様はひたすら、唖然としてしまったらしい。実家は雪に埋もれて入り口がない。1ヶ月ほど人がいなかった家はストーブを付けてもまるで暖まらない。お湯をかけないとあかない窓。埋まって歩けない道。バス停も雪に埋もれている。。。クーラーがなぜ家にない!?(←会社はあるけど家庭は扇風機で事足りる北海道 笑)

 異国というよりも、不思議の国に来たような感慨を聞いて笑っちゃいました。。。

 そうして、京都・東京・札幌、どこに住みたい?と聞いたら、何をとるかによるんだろうなぁとの返事。そう、湿気と暑さ・台風がいやなら北海道だし、冬の寒さがいやなら、京都か東京だし。

 さらに、なぜかその友人と会うと必ず盛り上がるのが、虫退治の話。前回は京都にいた頃でムカデ退治の話で盛り上がり、今回はゴキブリと蜘蛛退治の話で盛り上がり、笑ったぁあ。。。

 北海道にいると足音のするような手のひら大の蜘蛛に会うことも、飛んでる姿は絶対に見たくないというゴキブリに会うこともない。まして蛇のようなムカデにあうこともないのだぁあ!



↓★置いてけぼりでちょっと今日は悲しかったリンタン★↓
1-16-07.jpg

ママ犬の移住計画を揺らがせた、虫退治のお話で、本日終了。あらあらかしこ。。。。




リ ン:明日も寒いみたいです。おんもにいけるかなぁ??
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『足がつけず、3本足で走るリンタン。。』


 こんばんは~!ママ犬でーす。

 リンタン地方、相変わらずの氷河期ですが、昨日今日と、リンタンまるで歩けません。月曜から少しは暖かくなるはずだから家にいろよという感じですが、ちょっとだけ、お散歩に今日も行きました。
-------------------------------------------------------------------------------------




↓★足がつけなくなっているリンタン その1★↓
1-15-01.jpg



↓★足がつけなくなっているリンタン その2★↓
1-15-03.jpg



まぁ、こんな感じで、直ぐに抱っこしてあげます。
昨日は走ってる途中でなって、そのまま3本足走行してました。

近所のケーキやさんにパイシューを買いに行き、途中のサンクス駐車場で、
雪玉を投げてあげたら、少しは元気になりました。

↓★ちょっとだけ元気のリンタン★↓
1-15-02.jpg



で、置いてくよ~っていったら、頑張って走ってました。ちょっとだけ。。

↓★ちょっとっだけ走るリンタン★↓
1-15-05.jpg



↓★買ってきたパイシュウ★↓
1-15-04.jpg



 帰宅するとパイシューを食べながら、ネットでオーバーオールや、パンツを探して、ついでに靴も探してたら、あっという間に10時くらいになってました(途中晩御飯を食べて 笑)

 洋服嫌いのリンタン。冬服やパンツがありません。ここ数日の寒さと抱っこ抱っこにさすがに、足腰が心配です。ダックスさんだし、ヘルニアが一番怖い。嫌がろうと、パンツはかせて、『ホッカイロ』もついでに入れようとか、検討中。。。 バカ親か!?

 そんな飼い主の気持ちなんぞ知る由もなく、昨日、今日と、お鍋のおすそ分けで満足のリンタン。。


↓★ネムネム・リンタン★↓
1-15-06.jpg


お休み、リンタン、早く寒い冬が終わるといいね。
で、本日終了あらあらかしこ。。。




リ ン:今日もとっても寒かったです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす