『リンタンに素敵なチョーカーさんが届きましたです!!』


 こんにちは~っ!ママ犬でーす。

 在宅勤務1ヶ月が経ちました。プチ隠居生活とか、リンタンとのラブラブ生活と呼んでいますが、しっかりママ犬は不良おばばになって、夜更かし生活をしています(←おばばなので、体調若干不良。やめましょう、不規則生活!!)

 お絵描きをして、休憩休憩といって、バターガーリックラスクをばりぼりばりぼり、かっぱえびせんのように食っているラスク好きのママ犬です(←やめましょう。暴食生活!!)

 そんなラスク好きのママ犬を知っているのか、ママ犬にラスクが届きました!
って、ちが~う。。。

 メインはリンタンです!リンタンの誕生日プレゼントに可愛いオモチャと、チョーカーさんが届きました!
そして、ママ犬にもと、超・可愛い箱に入った、チョコレートコーティングでめちゃうまい東京ラスクさんが届きました!

 贈ってくれたは『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』のいっしんさん!!(←フラン王子に会いに行ってみてね~!!)
昨日から、軽井沢1泊旅行記が始まって、第一回目に笑い転げたママ犬です(≧ω≦)b



↓★リンタンのお誕生日プレゼントと物色する犬★↓
11-29-01.jpg



 リンタンを庇うわけではありませんが、リンタンはテーブルに手をかけたり、
まして登ったりなど絶対しない子なのです。

が~~~、自分への贈物って、ほんとに分かるらしく、
先日のこみタンの贈物も、今日ご紹介の贈物も、
絶対よこせ~~!と頑として主張するリンタンです。


 なので、チョーカーさん、首輪さんを洋服同様嫌がった仔犬の頃のリンタン、
ちゃんとさせてくれるかな~と思ったら、苦もなくすんなりしてくれました。


↓★チョーカーさんをしたリンタン★↓
11-29-02.jpg


いや、可愛いぃ~いい!!!(←聞き流して下さい、ただの親ばかです 汗;;)


実はママ犬チョーカーさんとか首輪も大好きで、
仔犬の頃にはしていたんだけど、そのうち取り外しが面倒になって、
しなくなってしまっていたのです(←どんだけルーズな飼い主だ 汗)

↓★仔犬の頃にお気に入りでしていたチョーカー★↓
11-29-03.jpg


リンタンまた、チョーカーっ子になろうね(*^_^*)


はい、じゃあ、いっしんさんに、お礼をちゃんと言ってね、リンタン!

★↓オモチャ目線のリンタンからお礼★↓
11-29-04.jpg


★↓オモチャ目線のリンタンからお礼★↓
11-29-05.jpg


★↓オモチャ目線のリンタンからお礼★↓
11-29-06.jpg


★↓オモチャ目線のリンタンからお礼★↓
11-29-08.jpg


治せってかい。30分以上は壊しませんとお約束したら直してあげるよ!!

いっしんさん、ほんとにありがとう!!!

クマさんを襲うリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。

★↓クマさんを襲うリンタン★↓
11-29-07.jpg



リン:いっしんさん、ありがとうです~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「めいちゃんのあしあと~」のめいちゃんだよ!!』


 こんばんは~!ママ犬です。

「ママ犬と遊ぼう2012お友達の輪カレンダー」が、また1枚出来ましたのでUPしちゃいます。
『めいちゃんのあしあと~』のめいちゃんです!

 200%親バカさんのパパさんが管理人さんです(←ワンブログは親ばか全開ですので。怒ったことあるんかい? 笑)。。ばーばとママさんとパパさんに囲まれて、こちらも幸せ全開です。青空の中の河川敷(←多分?)での朝ンポが、めいちゃんの日課ですが、家族全員そろってのお散歩がめいちゃん、1番楽しそうです。

 ワンコは元々集団生活派、、1人より2人、2人より3人、家族は多いほうが楽しそうです。ママ犬も自宅勤務のうちにリク家にも遊びに行かなくっちゃ。。。
 最近とってもリンタンの散歩以外は出不精のママ犬です。



 さて、めいちゃんはこ~~んな女の子ですよ!


↓★めいちゃんのあしあとのめいちゃん★↓
Meichan2.jpg




↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
calender-Meichan.jpg


親バカ度を競いたい方は、「めいちゃんのあしあと~」に行って、
めいパパさんと対決しよう(笑)




リ ン:リンタン、リク兄ちゃんに会いたいかもです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「真っ黒ダックスくれあ日記」のくれあちゃんだよ!!』


 おはようございますっ!ママ犬でーす。

 昨日、ふて寝を決め込んだママ犬ですが(←前記事参照)、なんだか寝られず、こみタンがリンタンのお誕生日プレゼントと一緒にママ犬に贈ってくれたお菓子をばりぼりばりぼり食べながら、結局くれあちゃんを仕上げてしまったママ犬です。

 はい、カレンダー9枚目は、『真っ黒ダックスくれあ日記』のくれあちゃんです。
 120%元気な母ちゃん→こみタンと最愛の父ちゃんに囲まれて、すくすく育っているくれあちゃんです。パワフルこみタン、くれあちゃんを従えて、うまうまと可愛い洋服探しの旅に邁進しています。う~~んっ、仲のいい家族だなぁ。うらやましいわぁああ。。。
 

 管理人こみタンが、とにかく元気で楽しい記事を書いてくれています!くれあ嬢はリンタンに負けないビビリさんです(←似てるのでとっても可愛い 笑)。元気になりたい人は「真っ黒ダックスくれあ日記」に行って、こみタンのパワーを分けてもらおう!!!





↓★真っ黒ダックスくれあ日記のくれあちゃん★↓
creachan2.jpg





↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
calendar-creachan.jpg



 くれあちゃん、レアカラーの真っ黒ダックスさんです。
写真で表情を綺麗に撮るのが、大変そうです。
去年のカレンダーでも描かせていただきましたが、最終印刷段階で、
黒の調整がなかなかうまくいかず、ほんとに、真っ黒になってしまったかなぁで、
反省です。今年はもう少し、綺麗に印刷しておくりますね~!


 リンタン記事は、夜にUP予定です。




【リンタン記事追記】  『リンタン、、どこまで小心者!?』


 こんばんは~、ママ犬でーすっ!昨日書きそこなったリンタン記事の追記です!
 リンタン、こみタンのプレゼントのオモチャ、すでに、卵ちゃんとワンちゃん破壊済み。。。。直ぐに壊すのが目に見えているから、しばらく知らんフリしてたら、リンタンのおもちゃ~~~!ぶひ~~~と泣くからしかたなくあげたら、あっという間でした。。。。

 ダンボールはリンタンのものと思い込みの強い仔豚君。。。。普段はそんなにねだらないのに、リンタンのおやつです~、ひ~~~んと泣くので、早速、おやつさんもあげてしまいました。


↓★おやつ待ちリンタン★↓
11-27-01.jpg



さて、オモチャ2つをあっと間に壊してしまったリンタン。第3の目的は。。。。
↓★ぶたさんのオモチャ★↓
11-27-08.jpg


こちらのおもちゃ、お腹をおすと、モノホンの豚さんのようにブヒ~~と鳴きます。
上から目線で、オモチャさんを見ていたリンタンですが、
ママ犬がお腹を押してブヒ~~と豚さんが鳴くと、ちょっと、真剣闘争体勢に!

↓★闘争体勢のリンタン!★↓
11-27-07.jpg



が、、ママ犬、豚さんのブヒブヒがおかしくって、お腹を押して鳴かせていたら、
リンタンは、、、、、ビビリまくりになってしまいました。。。
↓★腰ひけ~ののリンタンその1★↓
11-27-04.jpg




↓★腰ひけ~ののリンタンその2★↓
11-27-05.jpg


↓★腰ひけ~ののリンタンその3★↓
11-27-03.jpg




あぁ、、小心者。。。こんな程度の泣き声がダメかい><;
↓★泣き声が止んでも、近づかないリンタン★↓
11-27-06.jpg


どこまで、ビビリ犬。。。。どこまでも小心者。。。
飼い主にそっくりのリンタンをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。。


リ ン:だって、ぶたさん、怖いんだもんです。。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『誕生日プレゼントが届きましたです!!』


 こんばんは~っ!リンタンです~~!!!
リンタンに誕生日のコメントありがとうございましたです!


 リンタンに『真っ黒ダックスくれあ日記』のこみタンから、誕生日のプレゼントが届きましたです!!どうもありがとうです!いっぱいいっぱいです♪


↓★お誕生日カードとプレゼント★↓
11-26-4.jpg



でね、いっぱい色んなものがあって、リンタン、ブタさんと格闘しましたです!
ママ犬は写真を撮ってたけど、お部屋が暗いのでお写真を
いっぱいフォトショップさんで加工してましたです。
その前は、描きかけのくれあちゃんのお絵かきをしてましたです。

そしたら、、パソコンさんが、シャットダウンしてしまって、データがパーになって、
ママ犬は頭抱え込んで、ふて寝してしまいました。。。。

なので、リンタンが出来上がってたお写真で、ご紹介しちゃいます。
ママ犬、ちゃんとこまめに保存をかけながら、お仕事しましょうです。
こないだ、ゴンちゃんのときも、真っ青になってたよね。。。

でも、パソコンさんが1番悪いのかな。。。


↓★ママ犬のパソコンさんと撮影★↓
11-26-5.jpg





リ ン:明日はママ犬がちゃんと記事を書くと思いますです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「権太商会」のゴンちゃんだよ!!』


 おはようございますっ!ママ犬でーす。

 前回のリンタンのお誕生日記事にたくさんのコメント
ほんとにほんとにほんとに、ありがとうございます!!!

 なんだかとっても感激しました。。。。ウルウル・・・、うちの不出来な仔豚君にたくさんの優しいメッセージをありがとうございます。想定外の多さのコメントにびっくりで、コメント返しまだですが、待ってって下さいね~!!!



 さて、『2012ママ犬と遊ぼうお友達の輪カレンダー』がまた1枚できましたので、UPしちゃいます!
 ナナグラフさん同様、何度も描かせていただいている、『権太商会』のゴンちゃんです!紹介文も、割愛しちゃいます(←手抜きかい 笑)。。


 関東はまだ紅葉が続いているようで、美しい紅葉のお写真が載ったブログがいっぱいです。ゴンちゃんのところも綺麗な紅葉が全開でUPされてます。写真がとにかく綺麗なブログさんです。おかげで、ゴンちゃんの美しい毛並みの1本1本まで、綺麗に描くことができます♪

 うちのリンタンは自慢じゃないけど、毛が薄いから羨まP~~。。。お口の悪いママ犬にさんざんハゲとか呼ばれたリンタンですが、このふさふさを見れば、ハゲとも呼びたくなるのです。。。


 こんなこといってると、管理人おたんたんさんから、またシンデレラをいじめるママ母のように指差されるので、やめておきます(←ハゲでも、おバカでもリンタンが一番好きだからいいのさ!)


ふさふさ、ゴンちゃんに会いたい方は「権太商会」さんへLET'S GO!!




↓★権太商会ゴンちゃん★↓
gonchan2.jpg





↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
calendar-gonchan.jpg


来月がお誕生日のゴンちゃん、おおらかな男の子です。
みんなに溺愛されるのが分かりますよ~♪
ゴンちゃんに会いに「権太商会」さんへLET'S GO!!

リンタン記事は、また夜にUPできたらします~♪



リ ン:お誕生日おめでとうのコメントありがとうございますです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『HAPPY BIRTHDAY!リンタン6歳になりました!!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 あははっ、記事をあげる前から、誕生日おめでとうのコメントいただいてました。
ありがとうございます♪


 そうです!今日はリンタンの6歳のお誕生日です~~!!
リンタンお誕生日おめでとう!!


 が、今日はお天気がよかったリンタン地方ですが、こんな日は、お外がべちゃべちゃでお外では遊べません。しょうがないので、5時過ぎ、寒くて地面が凍って来た頃にお散歩に。ついでに誕生日ケーキも買ってきちゃいました。大きいの!?。。ダメ、ブタさんになったら困るので小さめのにしました(笑)

 トリミングを頼むペットショップに行きましたが、置いていかれると思ったのか、ケーキを選ぶのに抱っこしていたらプルプル震えています。この小心者さが可愛いんですが。
 トリマーさんが近くにきたら、もっとプルプル震えてました。トリマーさんが今日は何にもしないよと笑いながら言ってました(←いつもやってくれるトリマーさんで輪切りカットをしたトリマーさんではありません)。

 ついでに近くにいた子供がリンタンをなでなでしたくてしょうがないようでしたが(←密かにママ犬の横あたりにへばりついていました 笑)リンタン、お子様は苦手なので、がっちりガードです。


 さぁさぁ、ケーキを買って帰ってきて、誕生会です!

↓★リンタンのご馳走とケーキさん★↓
11-23-03.jpg



 そうだよ、リンタン、今日はリンタンの誕生日なのだ!
↓★お肉前でよい子のリンタン★↓
11-23-04.jpg



 食べていいけど、写真撮るからね~、待てだよ~!ハイチーズ!!
↓★お肉待ちリンタン★↓
11-23-05.jpg



↓★呪文を唱えながらのお肉待ちリンタン★↓
11-23-06.jpg


そうして、この後、丸呑みリンタンのためにお肉はもう少し細かくして
お芋も砕いてあげました。あっという間に完食のリンタンでした。

もう一度ハッピーバースデーリンタン!!!

ケーキは、購入後、冷蔵庫で6時間で解凍です(←明日のおやつだ 笑)



 リンタン地方は、しっかり冬です。これから、毎日雪の中での生活です。
リンタンがきてから雪の中で遊ぶようになりました。
子供のとき以来です(スキーには行ったけど雪球投げたりとかはしないから)

2日前のお写真です。今年最初の雪遊び。なんか忘れてたけど、
そう、シャッター押せないから、結局手袋片方ははかないんだよね。
もう片方で雪球を投げてと、、

さぁリンタン出発!
↓★家から元気に飛び出して、走行するリンタン★↓
11-23-07.jpg



すごいですね、雪降る前は、この駐車場にはぜんぜん行かなかったのに、
ここで遊ぶってわかってて、まっすぐここに向かったリンタンです。
↓★家の近所のパチンコ屋さん第2駐車場(←ほとんど車はありません)★↓
11-23-08.jpg



↓★ママ犬が投げた雪球を取り出そうとするリンタン★↓
11-23-09.jpg



↓★吹雪がひどくなってきてしょぼ顔リンタン★↓
11-23-10.jpg



↓★帰りましょう状態のリンタン★↓
11-23-11.jpg



う~ん。相変わらず分かり易い奴だ(笑)

帰宅後もテンション高めで家の中を走りまわっていたリンタンです。
今年も元気に冬を乗り越えようね♪
これが、4歳くらいまでなら、初回の雪から2時間は外にいただろうけど、
さすがにちょっとパワーは落ちてます。
落ちてくれないと、ママ犬も2時間外にいる元気がそろそろないんだけど。。。。

リンタンはポンポコお腹で、ソファの上で寝ています♪
ず~と、平和でいられますように。
で、本日平凡に終了なんですが、、ちょっとだけお知らせを



 カレンダーの作成なんですが、これは、ママ犬が去年ブログを初めてまだ半年も経っていない頃に、リンタンブログに毎日ご訪問や応援をしてくださるみなさんのために感謝をこめて作り始めたものです。
 去年は10人の方でした。(←12人もいなかった 笑)
リンタンブログは、ブログをはじめてからしばらくは、リンクをはらせていただいたブログさんの紹介記事にワンちゃんのお絵描きをしてきました。カレンダーは1月はリンタン、10ブログのワンちゃん、紹介記事のときに描いた絵を12月用にして作りました。

 もともとカレンダーを作ろうと思ったきっかけも、ママ犬が描いた絵をご自分のブログで紹介してくださった方のお一人が、『ありがとうございます。印刷して額に入れます』という一文から始まったのです。

 なんていい人なんだろう!なんですが、ちょっと待った~でした。
 お気づきの方もいると思いますが、ブログに載せている解像度70程度の画質のものは、ポストカードとして印刷するのは無理です。せいぜい名詞サイズが限界。PCの壁紙にもできません。
 で、そのとき、描きっぱはやめよう。描いたらきちんとポストカードくらいにして送ろうと決めたのでした。で、始めたのがカレンダー作成だったのです。
 出来上がったカレンダーは、発送をご希望の方は、カギコメでご住所を下さいといった形で記事にしました。押し付けは避けたかったので最初はそうした風にしましたが、ご住所を頂かなかった方には結局、もらってーっと言って無理くり住所を頂いてしまいました(笑)
 結局、額に入れて飾りますという、カレンダーのきっかけの1文を書いた方のご住所だけはいただけませんでしたが(←ちょっと、悲しかった出来事 笑)

 ここ数ヶ月にリンタンブログに訪問してくださるようになった方には、カレンダー企画がよくわからないと思いますので、一応ご説明を。今年も基本的にはリンタンブログへのご訪問・応援してくれたかたへの感謝企画で販売目的ではないことをご理解ください。

 ただ、これだけのものを作るんなら、売ったほうがいいよと言って下さる方もいたので、被災地への義援金という形なら売ろうかなという考えに至ったのでした。

 昨日お知らせした通り、モデル犬の方は基本的には無料でご送付したいので、カギコメでお手数ですがご住所をお願い致します(←悪用はしませんよ~ 笑)

 
↓★お届けするカレンダーはフォトブックに入ります★↓
11-23-02.jpg


↓★2011年のカレンダーはこんな感じ★↓
11-23-01.jpg



昨日カレンダー購入第一号の方がコメント欄に現れました。
モデル料をけって、購入するあなたは何者!?で、本日終了。あらあらかしこ。。


リ ン:カレンダー予約ありがとうございますです!ナナアニさん!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「ナナグラフ」さんのナナちゃん・ボスだよ!!&カレンダー販売に関するお知らせ』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。

 2012年『ママ犬と遊ぼうお友達の輪カレンダー』がまた1枚できましたので、UPします。ご存知『ナナグラフ』さんです。
 昨年何度かナナタンとボスを描かせていただき、ご紹介記事も書いちゃいましたが、ご紹介記事は、管理人さんナナ兄さんより、「褒めすぎです。背中がかいくなりました」のお言葉を頂いたので、今回は、割愛させていただきます(笑)



 ナナグラフの管理人さん、ナナ兄さん、今年はご病気で入院、退院後も治療が続いておられます。ブログの更新もずっと頑張ってきた隔日更新ができず、少し間が空いての更新です。

 が、入院中も、放置ブログに乗るスポンサーサイトの表示を嫌って、予約投稿で過去記事の再放送をしていました。ブログ、ずっと続けていると自分のブログには、愛着が湧きますよね。ママ犬も、1年以上続くとさすがに、ママ犬のあほブログでも愛着がある(笑)。。。


 最初の頃は自分ひとりでブログを作っているような気がしていましたが、ずっと続けていると、やはしリンタンも一緒に作ってくれてるんだよなぁと言う気がします。ブログは家族の日記。ママ犬の平凡な日々もリンタンと居ると、HAPPY日記にかわります。


 ナナ兄さんも、早くよくなって、前のように日記を書き続けられるように、リハビリ頑張ってくださいです!!
 という訳で、今回、貴重な少ないお写真の中から、ナナちゃんのレア顔(←なんとナナタンが笑っていない!)をチョイスして描かせていただきました。ナナグラフさん、暖かい雪の積もらない地域の方ですが、珍しく雪が積もって、ナナタンを散歩させたときのお写真です。ナナちゃん、3月がお誕生日ですが、ママ犬の希望で1月トップにしてしまいます。




↓★ナナグラフ、ナナちゃんのレア顔だよ(笑)★↓
nanatan2.jpg




↓★ナナグラフ、ボスは女の子(♀)で、泣き声は可愛いよ★↓
boss.jpg




↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
calender-nanatan.jpg



『頑張れ~!ナナグラフさん!』(←ファンは、みんな応援してるよ)




 さて、カレンダーの販売についてですが、今年は『ナナグラフ』さんや『29Q-Style,045』の管理人さん、ご病気でブログを休まれた方が何人かいらっしゃいます。
 多分アラフォー世代の多い、犬ブログの管理人さん、病気は人事ではなく、自分の横にあるものと自覚していらっしゃる方も多いと思います。

 なので、みんな来年も頑張りましょう!のエールをこめて、今年も、モデル犬になっていただいた、ブログの管理人さんには無料で贈らせていただきます(笑)


 販売ですが、そのほかの方については、価格3000円(キングサイズ102×152)で販売いたします。
 買う人いるのかい?、売る気あるのかい?、、いえいえ、売れたらガッツポーズで、ルンルンしてお届けします。
 売上金はお知らせしたとおり、必要経費を除いた分(紙、送料、インク代)は被災地への義援金として、送るつもりです。
 詳細はカレンダーが出来上がったときに再度お知らせします。
 


1冊も売れなかったら、来年リベンジだ~!!

リ ン:リンタンはカレンダーに描いてくれるのですか!?

ダックスは描くけど、豚はかかないのだ!

リ ン:ぶひ~~~~んっ!!!!(←そんな泣き方するから、
ブタといわれるのだbyママ犬)

リンタン記事は時間ができれば、また夜にUPします。




11-22-01.jpg



リ ン:雪は冷たいのです~~~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「瞳に宇宙を・・・心に愛を♪」のこなっちゃんだよ!!』


 おはようございま~すっ、ママ犬でーす!
11月15日、七五三で神社へお参りに行く晴れ着姿のお子様を見かけた方もたくさんいると思います。ブロガーさんなら、色んな行事に耳をダンボにしていないといけないのかも知れませんが、ハローウィンもスルーしたママ犬。七五三なんぞ、関係ナッシングと決め込んでいました。が、いけませんいけません。。


 昨日出雲大社の記事にうぉお、かっこいいかもと感激し(←興味のある方はじゅっちゃんねるさんへ)、その前には、並み居る親ばか街道まっしぐらの犬ブログの中で、ただの親ばかを引き離す、七五三のお祝い記事発見!手作りの着物まで着せてあげて、もうかないませ~~んという感じでした(笑)


 はい、出来上がったカレンダーは「瞳に宇宙を・・・心に愛を♪」のこなっちゃん7歳、七五三のお祝いのお写真をお借りして描きました!一緒に描いたニャンコちゃんは軒下猫のみのもん君です。こなちゃん家の軒下にしばらくいましたが、一度行方不明になり戻ってきて、また居なくなっちゃったニャンコさんです。可愛い、また戻ってきてくれればいいんだけど。




↓★「瞳に宇宙を・・・心に愛を♪」のこなっちゃんとみのもんニャンコ★↓
Konatutan2.jpg





↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
Konatutan-calendar.jpg



 「瞳に宇宙を・・・心に愛を♪」さん、なんだかいつも事件が起こっていて、
おもしろいブログさんです。こないだは公園に蜂の巣発見記事
(公園に落ちてるんですよ、ふつうに。。 滝汗;)。。
その前はモグラの穴に遭遇。。不審な女性。。配管詰まったぞ事件。。

 いや、読んでるほうは、楽しいんですが、、いえっ、普通
のお出かけ記事もあるけど、
なんだか、通っていると病みつきになるブログさんです。
青い目のスムースダックスこなつちゃんと楽しい管理人さん、
あくびさんにお会いしたい方は「瞳に宇宙を・・・心に愛を♪」さんに、Let's Go!!

 

 
 昨日の「どっちがブタ!?」のどうしようもない記事にまで、コメントありがとうございます(←リン:リンタンの記事にけちをつけるですか!?)
 家の子豚君が、ママ犬がお散歩をサボっていると申しておりましたが、と~~~んでもない!べちゃべちゃのなか、お散歩に行きました!

 お散歩記事は、夜にまた追記しま~す!



【追記】『パイシューを買いにいかなくっちゃ!』

 こんばんは~っ、ママ犬でーす! 追記でリンタン記事をUPします。


 相変わらず、お天気のすぐれないリンタン地方、お散歩を1日サボり、リンタンをお散歩に連れて行かなくっちゃと、脅迫観念にとらわれていたママ犬(笑)

 そんな金曜日、、ななっなんと、ママ犬家に、パン及びお菓子がまるでナッシング~~!ママ犬のおやつさんがな~~い!(←ほとんどリンタンと同類か!?。。。)

 こんなことは、ママ犬家にあるまじきこと!お菓子とパンを買いに行かなくっちゃ~とこれまた脅迫観念にとらわれるママ犬、、、近くのケーキ屋さんにパイシュウとパンを買いに行こう(←あまり遠くに行きたくない)。が、パイシュウは、土曜日が特売日なのに、今日は金曜日、明日じゃないとダメだ~(←定価でも買いにいきなよ。笑)

 しょうがないので、ママ犬、リンタンのお散歩もかねて、真駒内のパン屋さんまで行くことに、しかも4時半過ぎですでに薄暗し。

 そうしてリンタンと車で真駒内まで行き(←タクシーで行くなら定価のパイシュウ買いなよ おバカ)、真駒内からテクテクと歩いて帰って来たママ犬。が、濡れた道路はまだちゃんと歩くリンタンですが、ぐちゃぐちゃは、やはしギブアップ、真駒内公園あたりでギブアップの泥だらけのリンタンをお出かけバックにしまいこみ、タクシーは拾えそうにないので、バスで帰宅したママ犬でした。

 でも、途中、雪球を作って投げ、リンタンは尻尾フリフリで追いかけ~ので、楽しいお散歩でしたぁ。

 さて、土曜日、パイシュウを買いに行かなくっちゃ~!と早速リンタンと近くのケーキ屋さんにGo!


↓★近くのケーキ屋さんと買ってきたパイシュウ★↓
11-20-01.jpg


↓★去年も着ていたダウンを着るリンタン★↓
11-20-06.jpg




 が、近くまでお散歩なので、もちろんおやつは持っていません。
↓★おやつがないと歩けないショボ顔リンタン★↓
11-20-04.jpg



 近くまで散歩でだっこはな~しと突き放すママ犬!
↓★帰宅の途につくリンタン★↓
11-20-05.jpg



 家に帰ってから、豚さんで憂さ晴らしのリンタン
↓★コンタクトレンズがずれたような変な写真リンタン★↓
11-20-03.jpg


↓★ブタさんと遊び満足のリンタン★↓
11-20-02.jpg


 リンタンはパンさんのおすそ分けを待っています。
お散歩に行けずついついおすそ分けをあげて、リンタンのご機嫌をとってしまう
、バカ親で本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:パイシュウさんはママ犬の足元にいると、落ちてきますです。ゲットです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『どっちがブタ!?』


 こんばんは~!リンタンです。
 ママ犬が2日もブログをサボろうとしているので、リンタンが更新します。
お写真は1枚だけです~~。。


↓★リンタンは元気です★↓
11-19.jpg



ママ犬がこのお写真を見て『どっちがブタ!?』って
超失礼なことを言いましたです。
リンタンは犬さんです。リンタンはママ犬がお散歩をサボっているので、
パワーが有り余っているのです~。

で、本日終了です。明日はママ犬が記事をUPしますです~~!!!




7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『2012カレンダー続きます!「紬TUMUGI」の紬・愛ちゃんだよ!』


 こんにちは~っ!ママ犬でーす。
 昨日、紬さんのカレンダーを作っていて、朝までに出来るか~!?と思いながら描いていたら、陽がのぼる前には何とかできました。ふっと、ブラインドの外を見ると、あぁ、積もってる。

 駐車場の車に、いっぱい雪が積もっています。あぁ、ほんとに冬だよ~~。。この時期リンタンはどろどろ(←シャーベットのような道路)の道を歩きません。まぁ、家にいるから、家でたくさん走らせよう(←家がドッグラン化するこの時期)。リンタン記事は、夜に追記しま~す。
 とりあえず『2012年ママ犬と遊ぼうお友達の輪カレンダー』がまた1枚出来上がりましたので、先にUPしちゃいます。



 今回は、「紬TUMUGI」さんのツム&愛ちゃんです!ごらんの通り、可愛いポメちゃんです。おてんば体育会系ポメラニアンの執事観察日誌との紹介文ですが、正確に言うと執事、振回され日記か!?(笑)

 いつも、巌流島の対決をしている紬君と愛ちゃん(←愛ちゃん強し!)ですが、執事、管理人さんバニラブルーさん、頭を抱え込んで、見守っております。女王愛ちゃんの勝手な言い分に、お答えする執事バニラブルーさんのコメントにクスっと笑いがこぼれます。可愛いポメさんに会いたい方は、「紬TUMUGI」さんに、Let's Go!!





↓★「紬TUMUGI」さんの紬君と愛ちゃん★↓
Tsumugi2.jpg





↓★カレンダーはこんな感じかな★↓
Tsumugi-calender.jpg




 「紬TUMUGI」さん、ママ犬ブログに雨の日も風の日も通ってくれる、とっても奇特な方です。ほんとは去年、カレンダー作るときに、描かせていただきたかったんですが、コメント欄が閉じてて、写真お借りしますのご連絡がつきづらく、
スルーさせていただきました。。。。


 今年は、ブログで写真お借りしますと言って、勝手に使わせていただいておりますが、写真は本来著作権に守られたものです。写真利用にご了承していただいている、
管理人さんのご協力があってのカレンダー作成です。


 なので、皆様、毎度ありがとうございます!!と感謝を述べて、本日終了にしたかったのですが、「リンタンが登場していな~い!!」と、
家の子豚が叫んでいるので、夜にリンタン記事を追記します♪ 




【追記】『真っ赤な葉っぱの中のリンタン!!!』

 は~い、ここから先はリンタン記事ですよ~♪
 日付が前後しますが、日曜日になります。日曜日に雪マークがすでについていたリンタン地方、焦って土曜日にお出かけしましたが、日曜日も寒いながら天気は崩れず、太陽さんがいっぱいです。
 なので、リンタンと真駒内のパン屋さんまでパンを買いにLet's Go!で行って来ました。
 真駒内駅近辺は大きな公園が多い場所です。去年の今頃、新しい可愛い公園を発見して、記事にしています。公園はパルテノン神殿のような、休憩所があるので、勝手にパルテノン神殿公園とママ犬が銘々済み(笑)


 もうしっかり、終わっている紅葉ですが、公園に少し紅葉が残っていて、地面が真っ赤な落ち葉があちこちに散在。。。赤い葉っぱの中でリンタン撮影し~~よおっと!



↓★かすかに残っていた紅葉★↓
11-17-01.jpg



↓★パルテノン神殿とリンタン★↓
11-17-03.jpg

 が、リンタン、お子ちゃまのざわめきに、心ここにあらずでビビッています。あぁ、何とかならんかいかなぁ。
 飼い主に似て小心者のリンタンを見つめるママ犬。なしゃけないお顔だよ~><



↓★お子ちゃまのざわめきにびびるリンタン★↓
11-17-04.jpg


 が、そんな中でも最後はおやつ笑顔をくれるから、むぎゅ~と抱きしめてしまいたくなります(変態ストーカー飼い主か 笑)

↓★真っ赤な落ち葉の中のリンタン★↓
11-17-02.jpg


 さて、本日は、雪積もってます。はやっ。。。。



↓★雪が積もり始めた家の前の駐車場★↓
11-17-05.jpg


 この先、お外は汚いので、ブログの写真も家の中撮影が増えるのか。
でも、お外と同じくらい家の中撮影もしょぼいんですがぁ。
なんたって家はリンタンの犬小屋で、リンタンのドッグランだからぁ。

 で、本日終了あらあらかしこ。。。





リ ン:道路がべちゃべちゃで、リンタン歩けませんです><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす