『カレンダー作成はじめまーす&お散歩拒否のママ犬!?』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。

 すっかり更新に間が空いてしまいました。私事ですが、木曜日に半年タームのお仕事が終了し、金曜日に打ち上げ。土曜日は爆睡のママ犬でした。


 さて、来月から在宅(SOHO)でしばらくサイトの作成に入ります。年明け2月ないし3月にまた、今回と似たような半年タームの仕事の予定ですが、予定は未定です。(とりあえず、通勤がしばらくない。リンタンと一緒だ~!ばんざーい!!!)

 で、ママ犬はまずは、サイトの作成とは別に、、以前にお知らせしたママ犬と遊ぼう2012お友達の輪カレンダーの作成に取りかかります。休日を利用してお絵描きをと思っていましたが、相変わらず何もシナッシングでした。(←いつも、こんなもん)。
 リンクされている方が中心になります&リンクさせてくださいとこれから伺う方もいらっしゃると思いますが、写真を使わせていただきますので、よろしくお願いします。今年は、うれしいことに多分12以上のブログさんのワンニャンちゃんを描かせていただくと思います。
 &今年ですが、カレンダーを販売しようと思います。むちゃ高額で暴利をむさぼります(笑)。

 暴利の何割かは、被災した動物の保護活動、ないしは従前から里親として保護活動をされている団体に寄付するつもりです。販売目的なら、うちの子の写真は使わんといて~という方は、お知らせください。

 販売価格や、寄付先など、詳細が決まりましたら、またお知らせします。とりあえず、一生懸命、描けや~ということで、来月のこのブログはほとんど、描いた絵の発表になると思われます。(←ネタもない時期なのでちょうどいいかぁ。。)


 というわけで、リンタ~~ンっ、本日はしっかりリンタンの独断上ブログにしようねと思いきや~!!!
 ママ犬、本日お散歩拒否モードに突入!!!
家を出て、30秒後には、どうしよう帰ろっか状態にぃ!

 吹雪です。えっ、札幌初雪って、違います。雪虫が異常発生していて、吹雪のように舞っているのです。気色わる~~~っ。
家を出て10メートルも歩かないうちに、上着やら、ストール、ジーンズに雪虫がこびりつきまくりーの。。。
一瞬、写真を撮ろうかと思いましたが、気持ち悪いのでパス。リンタンが、お散歩、行くぞ~モードだったので、仕方なく足を進めました。
 少し長距離お散歩を予定して、おにぎりなんかを作ったのに、、、パ―スッです。いつもコースの40分を早足で歩行、最初のうちはリンタンのクンクン探検に付き合っていましたが、止まるとさらに、雪虫がこびりつくので、ストール・上着パタパタ、ほろいながらの早足歩行です。(←ごめんね、リンタン)

 そうして、リンタン、うんPタイムの時に、ジーンズに張付いていた雪虫をティシュで取ったママ犬。リンタンはというと、その隙にバックに顔を突っ込んでおりました。『おやつは後!』と引っ立てて、お散歩をすごい勢いで続けたママ犬です。

 雪虫がほんの少し、減った場所あたり(お散歩後半で)、さぁ、リンタンおやつさんだよ~とバックの中に手をやると、おやつがな~~~い!
 前回は落としましたが、今日は、落としたのではありません。『り~~~ン、さっき食ったな~~~!!』


↓★ばれましたかのリンタン★↓
10-30-02.jpg


『おやつ、食った奴は誰じゃ~~!!』と、ママ犬が追い立てると、
ママ犬の前を一生懸命走り出すリンタン。
ママ犬家の楽しい追いかけっこをしながら、しばらく行くとストーップ


↓★てへへで、追いかけっこを楽しんだりんタン★↓
10-30-01.jpg



 あぁ、それにしても、こんな状態なら、おんもは、しばらくパスしたいママ犬です。
で、本日終了あらあらかしこ。



リ ン:久々の更新なのに、リンタンの写真2枚しかないです~~><
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『写真展「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」にいってきましたぁ&二重あごリンタン!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
前回の記事を書いた翌日、PCを立ち上げると、いきなりWINDOWSの更新プログラムが入りました。なんと100個。。。購入後4年も経つPCをリカバリーすると100個かい!?。。。
 どう考えても、1時間以上かかるよね。見ただけで、げんなり。PCを離れて、お笑い番組を見ていたママ犬です。で、本日は、更新プログラムは1個で終了。よかったよかった。


 今日は会社から帰宅すると、パンのお届けものがありました。昼間、ばーばもお出かけしていて、パンだけ置いて帰ったようです。リクママと里奈ちゃんがきたようです。食べてね~~のメッセージと一緒において帰った、里奈ちゃんが焼いた自家製パンさんです。

↓★里奈ちゃんが焼いた自家製パンとケーキさん★↓
10-27-01.jpg


 これ、めっちゃ・美味いんですよね~!!専門学校に行っている里奈ちゃんですが、とにかく生地から汗だくで捏ねるらしく、そのへんで売っているパンとはまるで違います。里奈ちゃん、パティシエになりたいらしいですが、ママ犬はパン屋さんになってほしいなぁ。(←パン好きママ犬の勝手な希望。。)

 パンのおすそ分けをリンタンも食べました(笑)。リンタンはバーバが居なかっただけじゃなく、ママ犬も帰りが少し遅かったので、今日はお留守番犬でした。ママ犬がどこに行っていたかというと、こちらです。


↓★札幌駅前通地下歩行空間で開催の写真展★↓
10-27-04.jpg



はい、「のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録」に行って来ました。
↓★写真展会場★↓
10-27-03.jpg


 写真展なので、写真撮影禁止です。遠巻きに写真撮っていいですかときいたら、雰囲気程度ならと了承していただき、反対側から撮影。仕事終了後の帰宅時間なので、かなりの人ごみピンボケ撮影で、すみません。

 思ったより狭い空間で、写真を展示していましたが、中高年の女性が多かったかな。その場でハンカチで涙を拭っている女性もいました。あまり、立ち尽くさないように、、立ち尽くすと、ハンカチおばさんになってしまうので。写真集を購入して、帰宅の途に着いたママ犬です。

↓★パンさんの横には写真集★↓
10-27-02.jpg



 まだ、終わっていません。3月の震災がもたらした多くのことが。
自分にできそうなことをコツコツとしていこうね、
リンタンと呟くママ犬でした。



 さて、リンタンは、、、長時間お留守番のご褒美にパンさんのおすそわけを多めにいただき、今日の晩御飯は、鶏肉さんも当たりました。
 そうして、顎が、二重あごになってしまいました。。

↓★2重顎リンタン★↓
10-27-05.jpg

 こんな、あほなことをしていたら、お腹もいっぱいで、ママ犬のお膝の上から
さっさと奥のベットに逃げてしまいました。

↓★ベットで爆睡のリンタン★↓
10-27-06.jpg


 変だな、帰りが遅く、雨降りそうなので、お散歩も中止だったのに、なんでこんなに疲れてる??久々の長時間お留守番で不安だったのかなぁ。。ばーばも居なかったし。。真相不明。誰も居なくて、ひとりを満喫して、走り回っていたりして(←あり得ないって。。。)


 明日は、早く帰ってくるよで本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:長時間お留守番のあとのご飯は、うれしかったです~!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『PCもリンタンもクリーンアップ!のはずが、ダメだ、こりゃで、もう少しお待ち下さい。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 4日も記事を書かず、ついにママ犬のPCかカメラがお亡くなりになったのかと思われた皆様、申し訳ございません。カメラもPCもまだ無事です。
 訪問は続けていましたので、まだPCは生きているだろうと思われた方がほとんどと思いますが。。本日、ほぼ完璧に読み逃げ後、記事をアップしています。。。明日、会社でお時間ができれば、訪問早い時間にするかも知れません(入れられれば、コメントも)。。。


 で、いったいママ犬は何をしていたかというと、日曜日に、BUFFALOの外付けのポータブルHDを購入しに行き(土曜・日曜午前まで土砂降り。。)、こんな日こそ、PCの初期化とリンタンの初期化違う、、クリーンアップ(風呂)とばかりに、シャンプー、ドライヤー、歯磨き、耳掃除、歯磨き後に早速、PCのデータのバックアップと初期化に取り組んでいたのでした。


↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その1★↓
10-24-04.jpg



↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その2★↓
10-24-02.jpg



↓★シャンプー後、ねむねむリンタン その3★↓
10-24-03.jpg



↓★購入したBUFFALOの外付けのポータブルHDと取り外したLEASER MOUSE★↓
10-24-05.jpg



↓★用意した初期化ご必要なソフトとCD★↓
10-24-06.jpg


 さてさて、データのバックアップと初期化は思ったより早く済みました。
PCの無線ランの設定をして、ネットにつながったら、レーザーマウスのドライバのダウンロードをLogicoolさんで。Adobeのソフトのインストールに1時間弱(PHOTOショップがないと写真の加工ができないので)。

 で、日曜すでに夜中1時。。
 リンタンは、もう膝の上から降りて、遅いママ犬をソファで寝て待ってました。

↓★待ちくたびれてソファで眠るリンタン★↓
10-24-01.jpg


今日、月曜日、あぁ12時回ってる、後はフォントを入れて(ウインドウズのPCはフォントの数が少ないので、フォントも入れます)記事を書くだけのはずが。。。。

だ~~~~~っ、あぁぁあ!!!

 PCが、SDカードを認識しない。。。しまった、そういえば、PC購入して最初の頃にそんなことが、、、そーだ、このPC、2ギガのSDカード対応のくせに、VAIOのアップデートをしないと、その機能が使えないんだ。。。

①UPデートのソフト起動→バージョンが古くて、ソニーのサイトから、UPデート用のソフトをダウンロード
→ それでもSDカード認識しない。。。あれこれしているうちに、マウスが動作しない。。。。

②再度Logicoolへ。。。だめなので、放置。。。

→ PCのタッチマウスめちゃ、使い辛い。。。イライラ。。。

③そのうちSDカード1度認識するが、まただめ、、
 1時間くらいあれやこれやで、やっとSDカードを認識したけど(3枚のうち2枚)、データが入っている2ギガのカードだけ、どうしても認識しない。。。このカードをデジカメで使うのはやめれってか、、、

 しょうがない4ギガの方を以後使おうと、ちょっとデジカメに入れたら、今度はデジカメがカードを認識しない。。。(新しいSDカードでデジカメに入れたのは初めて)

④ネットでフォーマット用ソフトダウンロード。。。でもだめ。。

 ネットでさらに調べる→PANASONICのSDカードのくせに、、、な~~~んとPANASONICのLUMIXに非対応確認!!!!
 ありか~~~っ、買うとき、一応LUMIX使えますよねって店員にきいたぞ~~~!!!(←もちろん使えると即答!)

 落ち着け。。。もおいぃ、記事を書かねば。。写真をどうやって取り出す!?
⑤で、デジカメとPCをUSBケーブルでつないで、フォトショでデータの読み込み。。失敗。。。。

LUMIX用のソフトをDVDから入れる。。。そのときに解りました。USBケーブルでつないでいるので、コンピュータのSD/MMC(E:)から呼び出せなかったカードが、リムーバルディスク(H:)から呼び出せる。。。

 で写真やフォントを2ギガのカードから取り出し、やっと、ここに至っています。。。



 そのうち、PCのトラブル、皆さんもあるかも知れません。
お役に立つといいんですがって、、、

 ちが~~~うっ、初期化なんて簡単なのに、2日は絶対かかると思っていたママ犬。
それは、絶対こんな想定外なトラブルがあることを、
何度か体験しているからなのだ~。
だから先延ばしにしていましたが。。。


今週分の写真はどうなることかと、
気が重いママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:リンタン待ちつかれて、寝ちゃったです。。。。
ママ犬が、またお腹すいたとか言ってます。弁当をまた食べなきゃいいけど。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『猫になったリンタン。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 すみません。PCの調子が悪いので、簡単更新になります(←WINDOWSが立ち上がらない。。ほんとにまずいぞ。このPC。。)


 昨日ふと気づくと、リンタンがソファの上でひっくり返っていました。写真を数枚撮ったのに、ファイルが壊れてて、使える写真は3枚だけ(←PCだけじゃなく、カメラも調子悪いのかい 滝汗;;)


↓★こなんな感じ★↓
 10-20-01.jpg


 ほんとは足がバレリーナのようにピーンとしていて、
おかしかったんですが、その写真はなし。

で、写真を撮ったら、起きちゃったので、呼んでみました。
『リ~~ンタンッ!!』


↓★呼びかけに応えるリンタン★↓
10-20-02.jpg


『リンタン、ニャンコさんかいな~!?』

↓★問いかけに答えるリンタン★↓
10-20-03.jpg



 幸せのポンポコお腹はいつもママ犬のひざの上で撮影ですが、
本日は勝手にポンポコお腹をご披露する、リンタンでした。
 で、本日終了。あらあらかしこ。。。



 リ ン:食欲の秋です、ママ犬が昨日寝る前に、作った今日の弁当食べてましたです。
ママ犬も、ポンポコお腹でしゅ。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『紅葉散策後、ポンポコお腹で猿状態で眠る犬。。』



10-18-01.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬で~す。
夕日に輝くリンタンの写真から始めてしまいました。

 日曜日、真駒内公園に紅葉写真のリベンジに行ってきました。雨、雷後晴れ時々曇りという、何その天気のリンタン地方です。日曜月曜はかなり風が強く、西区の方では竜巻警報が出てたとか(←南区は出たことないです 汗;)

 リンタンはというと、途中から風の強さに歩行拒否。が、今日は真駒内公園に絶対紅葉撮影に行くのだと決めていたママ犬、だっこして真駒内公園まで行きました。

 そして、真駒内公園に到着すると、リンタン、ダッシュで家に帰宅部モード、おやつで釣っても、その意思は変わりません。仕方がないので、ずっとだっこで真駒内公園の奥の方に進んでいったママ犬です。

 ではでは、帰宅モードでダッシュしようとするリンタンのリードを押さえつけながら撮影した、真駒内公園の紅葉をまずはお楽しみ下さい。


↓★紅葉の真駒内公園 その1★↓
10-18-02.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その2★↓
10-18-08.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その3★↓
10-18-04.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その4★↓
10-18-05.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その5★↓
10-18-03.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その6★↓
10-18-07.jpg



↓★紅葉の真駒内公園 その7★↓
10-18-06.jpg


 写真はたくさん撮ったんですが、途中から曇りがちな空で撮影した写真はいまさんでした。。
 公園散歩も奥まったところで、人もわんこもいない場所に来ると、リンタンやっと、
思い出してくれて、テクテク歩き出しました。
さらに、一番好きな、広場でやっと走り出しました。

↓★走るリンタン その1★↓
10-18-09.jpg



↓★走るリンタン その2★↓
10-18-14.jpg


はい、えぇ子だね~っ、いっぱい走った後は、おやつさんだよ~!
↓★おやつ待ちリンタン★↓
10-18-10.jpg


はいはい、ごめんね。落としました。。でも、リンタンよりなぜか見つからないおやつにがっかりしたママ犬です。。
ちょっと待ってね、綺麗な夕日とちょっとぼけるかなの紅葉をバックに写真撮って、おうちでおやつさん食べようね。


↓★綺麗な背景をバックのリンタン★↓
10-18-13.jpg



↓★そろそろ帰ろうねの夕日★↓
10-18-12.jpg



帰宅後、おやつさんをもらい、ご飯を食べて
相変わらず『幸せのポンポコお腹』のリンタン。
しかも、猿状態の腕で眠るのでした。



↓★猿状態で眠るリンタン★↓
10-18-11.jpg

 や~~っ、ほんとにポンポコリンタンだで、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:今日もお芋さんを食べましたでしゅ。食欲の秋のリンタンです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『トリミングデー!、輪切りカットの尻尾になっちゃったよ~!!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
 土日、雨予報のリンタン地方です。土曜日にトリミングの予約をしていましたが11時くらいに小雨のぱらつく中リンタンをトリミングに連れて行きました。全体短めでお願いして、さて尻尾は?で、最初は棒状にとお願いしましたが、う~ん、やはし、少しボルーム残してこんな感じと手で表現、、

 なんてやり取りをしていました。これから、雪が降ってくる時期です。降り積もるまでは、限りなく濡れてきたいない舗装道路の歩行になります。なので、尻尾の毛はいつも棒状にしてしまいますが、今回は小尻尾にするような感じになるはずでした。

 トリミングが終わるころには、幾分曇りがちながら、雨も止んで道路もきれいに乾いていました。リンタンはというと、トリミング後の帰宅道路で、なんだかテンション高めでした。なのでいったん帰宅後、リンタンとお散歩にレッツゴーです!
 
 が、何処に行こう。。。雨上がりで、芝生のあるところには行きたくないし。。。
 という訳で、ぜんぜん当てもなく、いつもと違う道で、少し遠距離散歩にでました!ママ犬家近在の散策記事になりま~す。

 まずはじめは、、

↓★近くの喫茶店の入り口にある植え込みの鉢★↓
10-16-01.jpg



 真駒内公園とは逆方向に行き、ここから先はいつもは行きませんの
小さな公園まで着いたところでおやつタイムです。

↓★おやつタイムのリンタン★↓
10-16-02.jpg



↓★おやつタイムのリンタン その2★↓
10-16-03.jpg


 はい、トリミング後のリンタンはこんな感じです。衝撃の輪切りの尻尾は、最後に『ワン・ツー・スリー』でお見せします(笑)

 おやつ後、道路を右手に曲がり、知らない場所探索です。ママ犬家は山の中なので、知らない場所も、どこかでしっかり同じ道で引き返さないと、行き止まりまたは、
すごいところにでてしまいます。まぁ、いけるところまでいってみよ~~!

↓★メルヘンチックなおうち撮影★↓
10-16-04.jpg



↓★大きなマンションの入り口が紅葉に変身しているぞ!★↓
10-16-05.jpg


  しばらく歩いて、なか小路の方に入っていくと、とっても広くて綺麗な公園発見!

↓★広くて、紅葉も綺麗な公園★↓
10-16-06.jpg



↓★広くて、紅葉も綺麗な公園 その2★↓
10-16-07.jpg


 公園付近を散策したママ犬とリンタンですが、中小路の方まで広い道路が整備されていて、とっても住みやすそうな場所です。リンタンもの~んびり歩けそうなので、
ちょっとだけリードを離してあげました。

↓★のびのびリンタン★↓
10-16-11.jpg



 あははっ、そうだね、リンタン、、うちより更に交通弁が悪そうだけど、リンタンと一緒なら、こんなに中小路まできっちり整備された場所のほうがいいよね~!

 さて、更にいくと、無防備な畑さん発見!

↓★無防備な畑★↓
10-16-10.jpg


 なんだか、いつでも、抜いてもってて下さいみたいに見える畑です
(↑それはないだろう。。。)

 綺麗な広い公園を最後に元きた道を戻ったママ犬とリンタンですが、途中、コジャレたイタリアンレストラン(民家改造ぽい)や、このお蕎麦屋さんのざる蕎麦はいくら!?という感じの、高級そうなお蕎麦屋さんを発見し、結構楽しかった散策です!

 もちろん、リンタンも終始笑顔でした。人やワンコがいなければ、知らない場所の散策もリンタンはOKみたいだな(←昔はだめだったのに。。)
 また、こようねで、、終了はしないよ~。

本日最後はリンタンの輪切り尻尾の衝撃映像です。では、


ワンッ


ツーッ


スリーッ





↓★衝撃の輪切り尻尾★↓
10-16-08.jpg



↓★衝撃の輪切り尻尾 その2★↓
10-16-09.jpg


 いやいや、リンタンは可愛いよ。。でも、その尻尾は、なんつーか、横から見るとちゃんとした形なんだけけど、、確かに尻尾の毛先5センチ切れとはいったけど、、
 トリマーさんのセンスだよね、これって。最初は気づかなかったんだけど。。
 いや、もう、何もママ犬はいえません。。。

 さて、皆さんはどう思われたでしょう、、、で、本日終了あらあらかしこ。


リ ン:トリミングは疲れましたでし。。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『拡散掲載希望です&リンタンの幸せのお腹!!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
 
まずは、拡散掲載希望のお知らせです。

------------------------------------------------------------------------------------
わんわんの一日さんより

★★写真展★★を開催いたします!
太田 康介 写真展

『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』


【入場無料】

<開催日程>

10月27日(木)10:00~21:00


【場所】

札幌駅前通地下歩行空間
(札幌駅と大通駅を結ぶ地下歩行空間)


◆当日、主催:札幌ワンニャン支援隊は会場にいます。


◆募金箱の設置について…
会場には募金箱を設置いたします。
収益は全て、20キロ圏内にいる動物たちのために利用させていただきます。


◆書籍販売する予定でございます。
写真集:『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』を販売する予定でいます。


moblog_e59892b6.jpg





【太田 康介】(おおた やすすけ)

1958年生まれ。滋賀県出身。
フリーランスのカメラマンとして、アフガニスタン、カンボジア、旧ユーゴスラビア連邦などの紛争地域を撮影。
2004年に猫を飼い始めたことで魅了され、以降はペットなど動物も被写体とする。
原発事故によって取り残された動物たちの窮状を知り、個人で保護活動を行いながら今も撮影を続けている。
著書『のこされた動物たち 福島第一原発20キロ圏内の記録』(飛鳥新社)
ブログ『うちのとらまる』



<主催:札幌ワンニャン支援隊>


27日は平日ということもあり、皆様お忙しいとは思いますが…
多くの方のご来場をお待ちしております。

------------------------------------------------------------------------------------



 さて、本日も寒さゆえに、お散歩をさぼったママ犬です。昼間は天気がいいんですが、ママ犬帰宅時間には、もう寒々です。土日も雨が予想されるリンタン地方、、、
 誰の行いが悪いのか~~~!!??

 今日は、明日・明後日お休みなので、いつものように、おやつさんを仕入れに行きました。。何を買ったかって。。それは、こんな事情であれを買いました↓。。

 朝、半年ほど一緒に職場にいる沖縄出身の○○○さん、遅刻。。
ママ犬の会社にはお掃除当番があり、ホワイトボードに書き込みます。当番の○○○さんが来ないので名前を変更して2分後。彼、到着。「○○○さーん、掃除当番ね~」とホワイトボードの名前をまた書き直したママ犬。
 「ママ犬(←こうは呼ばないけど)、漢字違う~!」と○○○さん、、○土名さんといいますが○戸名さんと書いてしまいました(←汗;;)

 ママ犬、笑ってごまかし、プレゼンテーションに使うような、でっかいスクリーンに自分のPCをつないでいますが、勝手に朝から、お友達ブログを会社で披露。『権太商会』さんの記事です。「サーターアンダギー(←沖縄ドーナッツ)って美味いの~?」と沖縄県民に聞きました。「あぁ、美味しいですよ~」と○土名さん。記事の写真を見て、朝からみんな、とっても和んでました(←権太商会さんの秘策の笑いを知りたい方はLets Go!)

 で、別の方が、オールドファッションに似てるよ~と、、
あぁ、ミスド行かなくっちゃと思い出したママ犬です!

 
 長い前置きでしたが、ミスドで、システム手帳を出す時期が来ていたのです。(↑『めいちゃんのあしあと~』さんで知りました)。。なので、本日、ミスドGet!(7個買ったら1000円払って、システム手帳がついてきます!!)

↓★GETした7個のミスド★↓
10-15-01.jpg

 この7個のドーナッツ、バーバはこの手のものが嫌いなのでママ犬一人で食います
(↑多分2日で、てか、もう既に2個は胃袋に。。。)


↓★GETしたシステム手帳★↓
10-15-06.jpg

色は4種類ありました。茶にしようか迷ったけど、ピンクにしちゃいました^^
中はこんなに可愛いよ~~!!!


↓★GETしたシステム手帳 その2★↓
10-15-03.jpg



恒例の割引券もついてるよ!!
↓★GETしたシステム手帳 その3★↓
10-15-04.jpg



ついでに、ちゃんとペンホルダーもついてるよ
↓★GETしたシステム手帳 その4★↓
10-15-05.jpg


ミスドの回し者にすっかりなりきっているママ犬です。
リンタンはというと、、

↓★ちょっと情けないお顔★↓
10-15-08.jpg


「ありません」、だってリンタンのぽんぽんはもうぱんぱんです!!

↓★リンタンの幸せのお腹★↓
10-15-07.jpg


最近のママ犬の趣味は毎日リンタンの幸せのお腹を撮ることです。
で、本日終了。あらあらかしこ。。。。



リ ン:チョコリングさん、ちょみっともらいましたです。
リンタンばらしちゃいますです^^
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『首、140度回転させたら、妖怪犬みたいだよ~!』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!!
本日もリンタン地方昼から雨です。。。写真ないんですけど。。。
しょうがないので、前後しますが、土曜日に、真駒内公園に行ったお写真をUPしちゃいます。土日は久々の晴れで、リンタンは、久々にご機嫌でした。
 で、どれくらいご機嫌かというと、、、、、


↓★ご機嫌リンタン★↓
10-12-04.jpg


真駒内駅から、真駒内公園に向かうリンタンです。
ついでなので、ピンボケ、真駒内公園の紅葉写真もUPです。


↓★真駒内公園の紅葉 その1★↓
10-12-01.jpg



↓★真駒内公園の紅葉 その2★↓
10-12-02.jpg



↓★真駒内公園の紅葉 その3★↓
10-12-03.jpg



 久々のお天気に公園には、ワンコさんがたくさん来ていました。最初に会ったのがレッドのダックスさんですが、猛烈な遊ぼうよ攻撃に、リンタンびびりまくり。。。
 その後も、ワンコを避けるように、ワンコのお声がすると、何度も振り返り~ので、公園の奥の方にはまったく行こうとしません。あぁ、へたれ犬。。
 で、どんだけ、振り返っていたかというと。。。



↓★首140度回転させ、妖怪犬になっているリンタン★↓
10-12-05.jpg

人間ならこんなに首、回んないんだよね~、人間なら回ったら妖怪だよね~、
ごめん、リンタンはワンコなので、これくらいは首が回るんだ。
でも、この首の回転は、獲物をハントするときに使うんだよぉ~と
ママ犬は思ったんだけど。

あんまり、ビビッているので、真駒内公園は退散して、そのまま河川敷に抜けました。


↓★河川敷をニコニコ闊歩のリンタン★↓
10-12-09.jpg



それでもやっぱり、川の反対側の真駒内公園から聞こえるワンコの声に、ビビッていたリンタンでした。

↓★おやつの時間もビビッているリンタン★↓
10-12-08.jpg


そうして、やっと落ち着いて、おやつくださいポーズのリンタンでした。
↓★おやつおねだりリンタン★↓
10-12-07.jpg


こんなに、雨続きの秋も、珍しいような。あったかいと機嫌のよかったリンタンを見て、来るはずもない、暖かい秋を願うママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:ママ犬が今日はシチューとオムライスを作ってましたです。
リンタンはお芋さんをもらいましたです!
bunner_10-10-01.jpgbunner_10-10.jpg

『年に一度のリンタンとママ犬のツーショットお写真!?』


 こんばんは~っ、ママ犬でーす!
 土曜日、久々にリンタン地方、お天気がよかったです。真駒内駅付近に用事がありリンタンとお出かけ。そのまま一緒に真駒内公園を通り、河川敷を抜けて帰って来たママ犬です。真駒内公園あたりから、急に天気が曇りがちになり、紅葉がはじまっていた真駒内公園でしたがピンボケ写真ばかり、、、まぁ、明日でいいかぁと、思っていましたが、翌日カメラの電池の充電を忘れ、月曜日本日雨で、また写真がないぞ~~!!


↓★ちょっとだけまともな紅葉写真★↓
10-10-02.jpg



さてさて、マイクロSDカードの中のちょうど、別のフォルダに、
去年の10月10日の写真を発見&2003年10月8日に撮影した
リンタンの写真がありました。



↓★2008年10月8日真駒内公園で撮影のリンタン★↓
10-10-01.jpg


はい、サイドバーにも貼ってある、ママ犬のお気に入りリンタン写真です。
うん、懐かしい。。。
そうして、去年の10月10日、何をしていたかというと、暇こいて、
リンタンとツーショット写真を撮って遊んでました。



↓★去年の10月10日撮影写真 その1★↓
10-10-03.jpg



↓★去年の10月10日撮影写真 その2★↓
10-10-04.jpg



雨で出かけられない本日、リンタンとツーショット写真を撮っちゃお~っと決定!
寝ていたリンタンをたたき起こしてきました。


↓★今年のリンタンとツーショット写真(ママ犬は削ってあります 笑)★↓
10-10-05.jpg



↓★今年のリンタンとツーショット写真 その2★↓
10-10-06.jpg


↓★今年のリンタンとツーショット写真 その3★↓
10-10-07.jpg

無理くり、写真撮影をしたリンタンはその後。。。


↓★寝ちゃったリンタン★↓
10-10-08.jpg


リンタンが寝てしまった後、カメラの写真のチェックをして、おぉ、今年も暇つぶし、ツーショット写真が出来上がったぁ。


↓★カメラ写真をチェックして、にんまり四角い顔で笑うママ犬★↓
10-10-09.jpg


てか、ツーショットの写真ってほんとないんですよね。
今年はお出かけして撮った写真が数枚あるけど、去年は10月10日の写真以外なし。年に1度くらい、こんな写真があってもいいのでは~~と思うママ犬でした。
(↑因みにやはし、若干ふけている&写真撮るなら、
そのぼうぼうの頭を何とかしろって 笑)
で、本日終了、あらあらかしこ。。。



リ ン:雨です。ママ犬に安眠妨害されたでし。。。
bunner_10-10-01.jpgbunner_10-10.jpg

『ネタも写真もないときは絵を描いてごまかそう。。。』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。。。

 リンタン地方晴れ時々大粒雨が続いています。
昨日、こ~~んなお空の中、散歩に出かけました。。

↓★こんな変なお空★↓
9-6-02_20111007001519.jpg

歩いて20分ほどでいきなり大粒の雨、河川敷で逃げ場ナッシング。。。
出口までダッシュです。。久々に雨の中のお散歩だ(涙。。)
で、出口付近でやっと小雨に。。


↓★ぬれてしまったリンタン★↓
9-6-01_20111007001518.jpg


おやつさんをあげて、退散しました。。

写真なし、ネタなしで、本日のブログ仕方ないので絵を描いてごまかします



↓★箱入り娘・リンタンの図★↓
hakoiri2.jpg


手抜きでごめんね。。。で、本日終了。あらあらかしこ。。。




リ ン:雨です。でも、おうちでシロクマ君と遊ぶからいいのでし。。
bunner_9-4-01.jpgbunner_9-4-02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす