『検証・ゴロゴロをしながらも突き進むリンタン!?』


6-27-01.jpg

 こんばんは~っ、ママ犬でーす!
またまた、河川敷走りまくりーの状態のリンタンからスタートしました。


 日曜日、23度、無風でリンタン地方にしては暑めの日でした。
なのに、やっぱり、河川敷に到着すると緑の中をいきなり走りまくるリンタン。。。

↓★なぜに、君はそんなに走る★↓
6-27-02.jpg


 いのししさんみたいに猪突猛進してくると思っていましたが、ヘロヘロ状態なので、直ぐに、近くの水のみ場に連れて行き水分補給を。。。

 緑の中に戻って、リンタンも一息ついて、草の中でお座りしてます。ちょっと、ゴロゴロして体を冷やしなさいとママ犬、リンタンを転がします。そのままゴロゴロをはじめたリンタンですが、ゴロゴロしながらも、走っているのか!?、飛んでいるのか!?

 『検証・ゴロゴロをしながらも突き進むリンタン』(←カメラポーズ、の訳ないって。。)


↓★ゴロゴロリンタン その1★↓
6-27-03.jpg



↓★ゴロゴロリンタン その2★↓
6-27-04.jpg



↓★ゴロゴロリンタン、もうひとつどーぞ★↓
6-27-05.jpg


 その後、服まくれ上がらせながら、半回転して立ち上がり~の。。。
     (おまえは、どんだけ身軽じゃ。。)
↓★半回転立ち上がりーのリンタン★↓
6-27-06.jpg

 元気ですが、この暑さでは、前日ほどには、やはり走れません。。。おやつタイム後引き上げたママ犬とリンタン。でも、週末、お天気よくてよかったぁ。

↓★おやつ笑顔のリンタン★↓
6-27-07.jpg


 月曜日から、やはりちょっと忙しかったかも。更新あいたらごめんなさいと先に謝るママ犬で本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:日曜日、ママ犬はちょっとだけ優しかったです。不貞寝の効果なのです。。
bunnerbunner2

『リンタン、30段の階段を駆け上がる(←ダックスの飼主はちゃんと止めましょう!?)』


6-25-01.jpg

 こんにちは~っ、ママ犬でーす!!
 リンタンのとっても気持ちよさげな写真からスタートしました。木曜日あたりから雨が続き、肌寒かったリンタン地方ですが、土曜日、久々にお天気でリンタンもママ犬もとっても気持ちのいいお散歩ができました。

↓★気持ちがよくて、笑顔全開のリンタン★↓
6-25-02.jpg


 河川敷の階段をだっこして下り、地面に下ろしてあげました。
 まずはこ~んなお顔をしてました。。

↓★ちょっと、お茶目な視線でママ犬に物申すリンタン★↓
6-25-05.jpg


↓★そして、叫びます★↓
6-25-07.jpg


 ちょっと強めの風がありましたが、おかげで、河川敷のコマ虫さんは吹き飛ばされ(?)、天気良し、虫なし、緑いっぱいの中でのお散歩とボール投げ、追いかけっこを満喫したママ犬とリンタンです。

↓★風強めで耳がはためくリンタン★↓
6-25-04.jpg


↓★ボール遊び大好きリンタン★↓
6-25-03.jpg


 気持ちがよかったです。本当に。午前中に散歩に行き、2時間ほど外にいましたが、このまま夕方まで、1日中遊んでいてもいいかなぁとも思われました。。こういう楽しさって、ワンコがいなければ、わからない楽しさですよね!!!

 リンタンも、とってもテンションが上がり、帰りの河川敷の階段。。。。
奴は、30段の階段を駆け上がってしまいました。。。。
 ここは、絶対だっこの場所です。途中ひっとらえようとしましたが、手をすり抜けていってしまいました。
まぁ、1回くらい、いっかぁ!(←お前はダックスの飼主か!)


↓★30段の階段★↓
6-25-09.jpg


↓★30段の階段を駆け上がるリンタン&とことこ歩きで帰途につくリンタン★↓
6-25-06.jpg


 とことこ歩きで、ご機嫌で帰宅したリンタンですが、土曜日ママ犬休日出勤で、帰宅後そのまま会社へと。。置いてきぼりにされたリンタンはその後バーバのところで不貞寝、10時帰宅のママ犬のところにもきませんでした(←いっぱい遊んであげたのに、それかよ。。。)

 しょうがないので、一人で眠ったママ犬でした。で本日終了。あらあらかしこ。


↓★おまけPHOTO また、切れましたぁ★↓
6-25-08.jpg


リ ン:いきなり、いなくなるママ犬が悪いで~す!リンタンがっかりしましたです。
bunnerbunner2

『公園の草は刈ってほし~~!!』


 こんばんは~っ、ママ犬で~す!
まずは、ママ犬の失敗写真からです(-o-*)


↓★お顔が切れてしまったお写真★↓
6-22-01.jpg

 あぁ、いい表情とカメラをむけたんですが、あせって被写体を思いっきりきってしまいました。でも、やっぱり、お目々が澄んでて、とってもいいお顔をしているので載せちゃいます(←親ばか全開。。)


 さて、今週ずっとお天気が続いているリンタン地方です。昨日は27度で夕方かなり陽が落ちてから散歩に行きましたが、リンタンは、今年初の『サラダバー女』になっていました。。。

↓★サラダバーで口ひん曲げ状態で草を食むリンタン&サラダバーに埋もれそうなリンタン★↓
6-22-02.jpg

 相変わらず、河川敷のお散歩に励むママ犬とリンタンです(←毎度ワンパターンでごめんなさい(_"_)))カラスと大きな蟻に辟易して、今年は河川敷は避けようかと検討していたママ犬ですが、日曜日に、真駒内公園に行き、何処も大して変わらないと思い、河川敷お散歩を続けています。
 実は辟易してたのは、カラスと蟻だけではないのです。それは何かというと、下の写真、稲穂状態の草!!

↓★稲穂と勘違いする草★↓
6-22-03.jpg


↓★遊歩道の横は草ぼうぼう状態、点在するベンチは埋もれ気味★↓
6-22-04.jpg


 真駒内公園も草原が広がり、遊歩道がその周りをめぐっていますが、河川敷と同じような草ぼうぼう状態です。自分の記憶はそんなに確かではありませんが、1年にというか、こちらは公園利用が5月から10月くらいまでですが、その間に3回くらいは草刈が行われていたはずです。6月末だというのに、まだ草刈が入っていません。パークゴルフ場はもちろん草刈が入っていますが。。。

 なにが嫌って、この草ぼうぼうのおかげで、細かい虫(←鼻から息を吸ったら入ってきそうなコマ虫)が異常に発生しているのです。なので、この草ぼうぼう地帯はママ犬は避けています。実際に河川敷で少し走れるサラダバー状態の草地は2ブロック、ママ犬が歩く場所の半分の半分の半分(←3分の1はパークゴルフコース)。

 毎年、河川敷も真駒内公園も、この草地に点在するベンチに人がくつろぎ、ギターを引く人を見かけたことも。。

 なのに、今年はどうしたんだろう状態です。市の予算の草刈費用が削られた???
リンタンはもちろん気にしません。。さすがに稲穂状態の場所には踏み込みませんが、埋もれそうなサラダバーの中は、走り回ります。。ついでに、舗装道路だけのお散歩より、狭くても緑の中を走れる場所があるほうがやはりいいらしく、河川敷を避けようとすると、こっちに行こうよ~~になります。。

↓★埋もれそうな草地を走るリンタン★↓
6-22-05.jpg


↓★パークゴルフ駐車場横手の低めの草地帯★↓
6-22-06.jpg


↓★パークゴルフがお休みの日にゴルフ場に侵入のリンタン その1★↓
6-22-08.jpg


↓★パークゴルフがお休みの日にゴルフ場に侵入のリンタン その2★↓
6-22-09.jpg


 ドッグランや緑の公園自体が少ない街に住んでいる方からしたら、贅沢だと思われるかもしれませんが、ママ犬はやはし
『公園の草くらい刈ってくれ~~!!』と思っています。
『ついでにカラスもなんとかしてくれ~~!!』

ママ犬の届きそうにない願い事を記載して本日終了。。あらあらかしこ。。。


↓★おまけPHOTO★↓
6-22-07.jpg


 こんな笑顔のリンタンをみて”白い歯っていいね!ホワイト&ホワイトッ♪”とまた余計な歌を歌うママ犬でした。。。。

リ ン:今日もリンタンに会いに来てくれてありがとうです!
bunnerbunner2

『ダウトを探せ、正解者(フラン君・チョビ君)にお絵かきプレゼントです!!』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
先日、『ダウトを探せ!』という、写真がうまく撮れなかった日のごまかし記事を書きました。内容のない記事にもかかわらず、コメントを下さり&ダウトを探してくれた方、ありがとうございます(_"_*)。正解者には、ママ犬はケチなので、何も出しませんと記載しましたが、気が変わって、お絵描きプレゼントをしちゃいます(*^^*)v。

 『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』のいっしんさんと『チョビびより』のマッチィさん。正解おめでとう!!!&あんなどうしようもない記事にコメントありがとう!!



↓★『トイプーブログ☆いっしん→フランに奮闘中!』のフラン君★↓
furankunn_finish.jpg




↓★『チョビびより』のチョビ君★↓
chobikun.jpg

 

 いつも、みなさんの暖かいコメントや応援拍手・ポチに支えられて、ママ犬と遊ぼうは続いています。久々のよそ様のお子様のお絵かきでちょっと緊張(←半年ぶりか!?)。機会があれば、これからも、たくさん描かせていただきま~す!


↓★イケワンにぐりぐりおめめのリンタン★↓
6-19-03.jpg


↓★本日のリンタン地方のお天気★↓
6-19-02.jpg

リンタン地方の夕焼けをお届けして本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:急な思いつきでママ犬がお絵かきしてしまいましたです。
いっしんさん・まっちぃさん、写真お借りしました(事後承諾でごめんなさい(_"_) とママ犬よりです。ママ犬に言って、ポストカードおくりますですから、フラン君とチョビ君のブロマイド欲しいです!(←ミーハー女かおまえは。。。)
 絵は、よかったら、右クリックで持って帰って下さいです。

bunnerbunner2

『限りなく平和な犬と影絵を楽しむ飼主』


 こんばんは~っ!ママ犬です。木曜・金曜と絶好調にお天気のリンタン地方。気温25度ですが、体感的にはもっと暑いような気がします(←日差しが夏です)

↓★しっかり、狼の影を従えて闊歩のリンタン★↓
6-17-02.jpg


 木曜日のリンタン、河川敷を散歩しましたが、前日のような無茶っ走りはさすがにしません。夕方でも、西日直撃で暑く感じられるくらいでした。リンタンは舌レロレロでお散歩。途中、J・ラッセル君に会って、お父さんがしゃがみこんで、リンタンにご挨拶をしてくれました。

 地面に置かれたバッグに、ジャック君が顔を突っ込みテニスボールを銜えて、パパ遊んでよ!、お父さんが少しボールをけって、ピロピロリードが伸びてジャック君、拾ってはパパのところに持ってきました。『偉いね、ちゃんと持ってきてくれるんだぁ』とママ犬が言うと、『家に帰ってもずっとこれで、ご飯の時も落ち着いて食べられない』と仰ってました。リンタン、ボールで遊ぶジャック君を羨ましげに見てました。自分の近くにボールが来ると一瞬取ろうかと迷ってましたが、さすがにボールの横取りはしません。ご挨拶をしてお別れして、帰宅の途につきましたが、家の直ぐ横の○○学会駐車場に、いそいそと急ぐリンタン。。

 ママ犬持ってきたテニスボールを投げてあげました。絶対、こやつ、ボールで遊ぶジャック君を見て、リンタンも駐車場でボール遊びしますですとか、考えてるだろうなぁと思っていました。いつもなら、2・3度ボールを投げて遊んだら直ぐ飽きて、後は、投げたボールをママ犬が拾いにいく羽目になるのですが、本日は違います。はっちゃきこいて、ボールを追いかけます。

 では、ボール遊びのリンタンのお写真を どーぞ(*^^*)

↓★ボールを追いかけるリンタン その1★↓
6-17-03.jpg


↓★ボールを追いかけるリンタン その2★↓
6-17-01.jpg


↓★THE・ダックスのリンタン★↓
6-17-04.jpg


↓★ボールで遊ぶリンタン その1★↓
6-17-05.jpg


↓★ボールで遊ぶリンタン その2★↓
6-17-06.jpg


 リンタンを見ながら、思わず、誰もいない駐車場で座り込んでしまったママ犬。。
&リンタンと平和を楽しみましたぁ。こ~んなふうに。。

6-17-07.jpg

6-17-08.jpg

6-17-10.jpg

6-17-09.jpg

6-17-11.jpg


 リンタンに影絵は、うけなかったようです。。。
が、こんなことをしながら、平和だな~~と思うのは、ママ犬だけでしょうかぁ。。
リンタンといる平和な時間が大好きなママ犬で本日終了。あらあらかしこ。


↓★おまけPHOTO★↓
6-17-12.jpg


リ ン:今日もボールさんで遊びましたです^^
bunnerbunner2

『雨の合間のお散歩に発狂するリンタン・・・!?』


 こんばんは~っ!ママ犬です♪
今日も、簡単更新になります。手抜きでごめんね(_"_;)

全国的に梅雨&梅雨なし地方も雨模様なここ数日。。。
お散歩に雨の合間をみて行かれる飼主様、、お疲れ様です。何処のおうちも、日が空いてのお散歩にお子様達は大喜びかと思います。。

――が、ママ犬家の一人娘、、、大喜びどころではありません。前日の大雨の日、帰宅バスで寝過ごし、下車予定バス停から3区間後に下車し、大雨の国道を泥水シャワーを浴びて帰宅した飼主。。。お散歩に連れていってもらえなかった鬱憤と、前日の飼主の超・不機嫌でつれない態度に鬱憤をためていた愛娘リンタンは、本日のお散歩で発狂したように喜び、走りまくっておりました。

ではでは、発狂リンタンをお届けします。。。

↓★発狂リンタン その1★↓
6-15-01.jpg


↓★発狂リンタン その2★↓
6-15-02.jpg

おっしゃるとおりです。もう、カメラが被写体の速度に間に合いません(←一眼じゃないので・・・)


↓★発狂リンタンを見つめるママ犬の影とボケボケリンタン★↓
6-15-03.jpg


 狼のように、がうがう状態で口開けまくりーので走り回るリンタンに、ママ犬唖然&笑っちゃいました。相変わらず、おこちゃまです。
 はっちゃきこくと、短い足がさらに短く見えるのはママ犬だけでしょうか。――で、本日終了、あらあらかしこ。。


↓★おまけPHOTO その1・おやつ目線リン・発狂写真だけじゃ可哀そうなので★↓
6-15-05.jpg

↓★おまけPHOTO その2・めちゃ・可愛いお花、なんて名前?★↓
6-15-06.jpg

リ ン:お散歩のない日は悲しいのです。ねっ、みんな!!
bunnerbunner2

『臨時・お風呂DAY!!』

 こんばんは~!ママ犬で~す。ここ数日、雨が降ったりやんだりで、本州ほどではありませんが、プチ梅雨のような、リンタン地方です。
 
 日曜日も夕方、雨が上がって、夜遅くにお散歩に出かけました。久々に学校グラウンドで暴れたリンタンです。グラウンドで土埃をあげ、てか、白煙・・・あげまくりーので疾走。
 元々通常のお散歩コースを歩くつもりでいたママ犬は、草の中やましてや、グラウンドなど歩くこともないと思っていたので、お洋服なしで走り回るリンタンをみて、ちょっと青ざめ気味。。リンタンはというと、持っていったボールで散々遊び、超・満足で帰宅です。

 翌・月曜日も朝から霧雨が降り続け、帰宅時に雨がやみ、道路も乾いていたので、さくっとお散歩に出かけました。が、なぜか、行く予定のなかった河川敷まで行き、パークゴルフが月曜日お休みなので、ゴルフコースの緑の中をボールを投げをして散々遊びまくったリンタン。。その後も長距離お散歩コースを歩き帰宅したリンタン&ママ犬です。
 草の中を走ることなど想定外のはずだった本日のお散歩。お洋服なし、カメラも持たずです。因みにリンタンのお洋服は草の中を歩くと雑菌に感染して直ぐ皮膚炎を起こすので、雑菌防御のためのお洋服なのです。。。

 昨日の誇りまみれ&本日の草原走行で、タリラリラーでお散歩をするリンタンに、『お~風呂・お風呂・お~風呂♪お~風呂・お風呂・お~風呂♪お風呂誓約~♪』(←ロート製薬の歌?)と歌いながら言い聞かせ、帰宅後早速お風呂にLET'S GO!で、仰天するリンタンでした。

↓★いつもの、シャンドレでお風呂のリンタン★↓
6-13-01.jpg


↓★ドライヤー後、布団でゴロゴロのリンタン★↓
6-13-03.jpg

眼、ひんむいてますけど・・・

↓★ちょっとすっきりのリンタン★↓
6-13-02.jpg

その後、風呂上りでテンションが上がるリンタンの攻撃を受けてしまいました。

↓★お風呂の仕返し(?)でママ犬のソックスカバーを奪おうとするのリンタン★↓
6-13-04.jpg

そうして、晩ご飯が終わると、即効でお布団に行ってしまったリンたん

↓★長距離散歩とお風呂で、もう起きてられませ~んのリンタン★↓
6-13-05.jpg

もう、ほとんど落ちかかっているリンタンの耳元でママ犬はつぶやきます。。リンタンリンタン、、そのまま寝ながら聞いてね。たいしたことじゃないんだけど。

↓★ほとんど眠りに落ちているリンタン★↓
6-13-06.jpg


『ごめん、ドライヤー失敗して、あっちもこっちも、ウランちゃんになっちゃったよ。。。ねっ、たいしたことじゃないっしょ。。』


眠りに落ちて、たいして気にかけていないリンタンを横目に、どーせウランちゃんを連れて歩くのは、ママ犬さっ
・・・・で本日終了。あらあらかしこ。。。

リ ン:前回のドーナッツさんの正解は右下チョコドーナッツさんでした。ママ犬のあほな記事にコメントを入れてくれた方、ありがとうございますでしゅ。正解者には、リンタンのブロマイドをさし上げますです!(←だから、誰もいらんって。。)
bunnerbunner2

『ダウトを探せ!』


 こんばんは~!ママ犬でーす。
ぱっとしないお天気の本日土曜日。なので、簡単更新で。。。

 本日朝は晴れていましたが曇り出し、リンタンと散歩に行こうとしたら、いきなり大雨。リク家の面々が遊びに来てくれて、おうちで過ごしました。

 リンタンはというと、リンタンをだっこした里菜ねーちゃんに、『リンタン犬くさい』といわれました。『昨日、お風呂入れたんですけど。。』と、ママ犬。。一同大爆笑です。
『加齢臭!?』、いやいや、換毛期だし、、なんて話をしてたら、毛穴の汚れも取る、マイクロバブルバスをやっているペットショップの話をリクママから聞いて、次回は、GO!と決意したママ犬でした(←トリミングにいったら、初回は無料とか。。)

 3時過ぎに晴れたので、リクママと近所のケーキ屋さんにいって、生ドーナッツとリーフパイを買ってきてみんなで食べました。

↓★生ドーナッツ★↓
6-11-01.jpg


 ドーナッツというよりはケーキですね。1個食べれば十分という感じ。新たらし物好きの試食会も終わり、リクママも帰って、リンタンとママ犬はお散歩に。。

 札幌祭りのせいか、よさこいソーラン祭りのせいか、学校に部活の生徒の姿がありません。なので久々に学校に侵入してグラウンドをテクテク歩いてきました。

↓★グラウンド入り口で佇むリンタン★↓
6-11-02.jpg

 せっかく、久々の学校なのに、陸上競技場の緑の中で写した写真は全てボケボケ。。かなP過ぎる。なので、陸上競技場の緑の中に、↑のリンタンの写真を切り取って貼り付けてしまいましたぁ。。。

↓★グラウンド入り口で佇むリンタンのコピー★↓
6-11-03.jpg

PHOTOSHOPさんてすごいね、てか、こんなコワザより、ボケない写真を撮れよ~~!!!――という訳で、1枚目の生ドーナッツの写真、実は1個ドーナッツが増えてます。。。
『ダウトを探せ!!』PHOTOSHOPさんのお力で増えたドーナッツはどーれだ!?

正解は発表は次回で本日終了。あらあらかしこ。。

↓★おまけPHOTO その1★↓
6-11-04.jpg

↓★おまけPHOTO その2★↓
6-11-05.jpg


リ ン:ママ犬はドケチさんなので、正解者には、何も出ません。。。
bunnerbunner2

『ママ犬、酒気帯びお散歩でおやつさんを忘れる!!』


 こんばんは~っ!リンタンです!!
ママ犬がまたまた、お仕事が忙しいのでリンタンが更新しますです。

 昨日、ママ犬はいつもより30分くらい遅く帰って来ましたです。帰ってくると『づかれた~~!!』といって、手に持っていたスーパーの袋から、ビールさんと王将さんの揚げ餃子さんを出して、ばーばに『ビール飲む?』と聞いて、一緒にビールを飲んで、王将さんの揚げ餃子さんを食べてましたです。とっても美味しそうでした!でも、リンタンに揚げ餃子さんはくれませんでした。で、一息ついて、『リーン、散歩に行くぞ~』といって、リンタンとお散歩に行きましたです。酒気帯び散歩です。。


 河川敷には、いきませんでした。だってね、火曜日、水曜日って、河川敷に行ったんだけど途中で通る、おっきなスーパーの駐車場は、おっきな羽の生えた蟻さんが、いっぱいいて、ママ犬は蟻さんをよけながら歩いてたです。蟻さんが大発生したらしいです。河川敷は、河川敷でカラスさんの集会場のように、すごいいっぱいカラスさんがいて、ママ犬はしばらく河川敷には行かない~~って言ってましたです。

↓★水曜日の河川敷散歩写真 その1★↓
6-10-05.jpg


↓★水曜日の河川敷散歩写真 その2★↓
6-10-03.jpg

 なので、昨日は散歩コースを変更して、スーパーは通らず、普通の道さんを散歩しましたです。病院の駐車場で少し遊んで、リンタンはおやつさんがもらえると思ってましたです。で、ママ犬が、散歩の帰りに午後ティを買って帰ろうとして持ってきた、マイバックさんにお顔入れて、おやつさんを探しちゃいましたです。


↓★おやつ物色のリンタン その1★↓
6-10-04.jpg


 そうしたら、そうしたら、『おやつさんがないです~~~!!』 ママ犬は自分はいっぱい美味しいものを食べたのに、リンタンのおやつを忘れましたです!!!リンタンいじけて、傍の石さんで一人で遊びましたです。。。

↓★いじけて石で遊ぶリンタン★↓
6-10-02.jpg


 そしたら、ママ犬が笑って、いじけむし~って言いながら、石さんを投げて遊んでくれましたです。リンタンはママ犬が遊んでくれるとうれしいので、おやつさんを忘れたことを忘れて、石さんを拾って遊びました。

↓★ご機嫌が直ったリンタン★↓
6-10-01.jpg

 リンタン単純ですか?いいんです。おやつはおうちに帰ってもらったから。ママ犬は酒気帯び散歩なので、どうせ何か忘れるだろうと思ってたし。。

 リンタンばらしちゃいますけど、ママ犬はほんとに天然ボケなんです。小学校の時にランドセルを学校に忘れてきた人なのです。なので、酒気帯びお散歩で何も忘れないわけはないのです。だから、今回のおやつ忘れも、遊んでくれたのでゆるしちゃいますです。

 お散歩で久々にAPAホテルのちゃいお庭の探索をしてきましたです。―で、リンタン、もしかしってって思ってAPAさんの駐車場でお座りして、おやつさんをまちましたが、ママ犬はやっぱり持ってませんでした。ちょっと、あきらめの悪かったリンタンを披露して今日はおしまいでーす!

↓★APAホテルのお庭とちょっとあきらめの悪かったリンタン★↓
6-10-06.jpg


bunnerbunner2

『大誤算の体重管理!?』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

日曜日、狂犬病予防接種に行って来ました(←遅い!)。。
リンタンはワクチン接種が5月なので、ワクチンから1ヶ月置いてということで、やっと狂犬病の予防接種が完了しました。

 相変わらずの、へたれぶり発揮で、日曜日はさすがに、ママ犬、リンタンを病院の出口を出た途端、どやしつけてしまいました(←鬼母!!)。だってね、自分よりずっとちっちゃい吠えない子に吠えまくって。。。
 で、病院の出口を出た途端、しゃがみこんで、むんずとリンタンの肩をつかんで、『何が怖いの!?何が怖いの!?』
(↑人が見たら相変わらず陳腐な光景&お前が一番怖いぞ~~!!)

↓★病院でうろたえるリンタン★↓
6-7-01.jpg


 まぁ、病院のへたれぶりは一言怒って、後はけろっとして、二人で並んで、リク家に向かったママ犬とリンタンです。

 リク君を連れ出して、一緒にお散歩! 途中からリク君は歩かないので抱っこになりましたが、リンタンは公園内を楽しんでいました

↓★リク家前公園・傾斜が桜の花びらでピンクです★↓
6-7-02.jpg


↓★リク家前公園・桜ロードを歩くリン★↓
6-7-03.jpg


↓★リク家前公園・可愛いお花で思わず撮影★↓
6-7-04.jpg


 走りまくるリンタンを見ながら、う~~~んと考え中。。。実はリンタン、1ヶ月前のワクチン接種のとき、体重が5.3K(家で測定は5.6k)これ以上のダイエットは不要と踏んだママ犬でした。そして5月末からの長距離散歩に及んで、リンタンの疲れっぷりをちょっとかわいそうと思い&ママ犬もかなり疲れてて、食事の量がかなり増えているので、リンタンのご飯も少し多め(野菜多めで)あげ続けていました。

↓★だってこんな顔で疲れきって寝てるので★↓
6-7-05.jpg


 病院に行く前日と前々日が雨で家ウンPのためちょっと少なめ。それでも体重は変わらないと思い込んでいたのですが、なな、なんと、病院で体重を量ると5.7K(家測定6K)さらに、家測定で久々に自分の体重も量ったのですが、1.5kも減ってる~~!

 あれだけ、食ってるのになぜ体重が減る~!?&『人間が体重減るほど歩いてるのに、リンタンはなぜ体重が増える~!???』

 ママ犬はこのなぞを解き明かすため、思考錯誤を続け、結局リンタンは、きっと、『筋肉太りだ!』と結論づけたのでした。。。マッチョ女リン。
 だって、人間だって、ハードなスポーツダイエットをすると返って筋肉がついて太ることがあるではないですか。。。。なので、リンタンの体重はちょっと様子見ということで、しいて言えば、野菜多めは止めて、、2日経過。。。

↓★マッチョリン、製造中の月曜・火曜★↓
6-7-07.jpg

 そして体重測定。体重は、5.7kに(病院なら5.4Kか?)。。。思考錯誤しなくても、結論は見えている。。多分、病院にいく前に2日間の家うんPで、うんPがお腹に。。。便秘じゃないけど、300Gも体重に差が出るって、、なんかすご過ぎる。。

↓★すっきり笑顔のリンタン★↓
6-7-08.jpg

 とりあえず、安心して本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:相変わらず、天然・勘違いの多いママ犬なのです。。
bunnerbunner2

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす