『おさつごまフランスパンさんにかけた念力の効果!?』


 こんばんは~!ママ犬でーす。全国的に雨模様の日曜日、記事は日曜日の様子です。

 リンタン地方も雨、午前中にリンタンは置いてけぼりにして、食材の買出しに行ってきました。雨の切れ間にうんP君散歩にちょっと出ましたが、ぱらぱらとまた雨。昼ごはん後、持込仕事を片付けてしまおうと思っていたママ犬ですが、雨で頭がさえず『や~~~めた!』と、直ぐに断念(←いいのか、仕事は!?)。。

 ――で、リンタンとまったり過ごすことに決定! 2週間前にトリミングに行き、そろそろ少し伸びてきたアンヨの毛のカットをしたかったママ犬、『カットだ! カットだ!! カットだ~~!!!』とリンタンをひっとらえ、早速足周りとお腹も少しカットしてしまいました。

↓★befor★↓
5-29-01.jpg


↓★after★↓
5-29-05.jpg


↓★不服も、おやつで解消を狙うリンタン★↓
5-29-02.jpg

 う~んっ、カットも満足したし、リンタンにとっておきのおやつをあげよう!
ちゃ――んっ!!!

↓★午前中に調達したおさつごまフランスパン★↓
5-29-03.jpg

 が、雨で散歩にも行かないのに、こんな高カロリーっぽいものを食っていいのか!?(←自分も食おうとしている)。そこで、おさつゴマフランスパンさんにのろい念力をかけました。『夕方、晴れろ~~!!!』(←なぜ、空ではなくパンに向かって念力をかける!?)


 ママ犬とリンタンののろい念力が効いたのか、なんと夕方には雲が薄くなり、若干の晴れ間も。。。リンタンを連れて、お散歩にGO! 
 雨上がりの河川敷には行きたくなかったママ犬(虫、いっぱい、いそうで)。。
 カメラも持たず(←撮影意思なし)国道を歩いて散歩とおもっていましたが、リンタンは当たり前のように河川敷に心がGO!です。しょうがないので、河川敷を歩き、さらに昨日雨のため散歩に行っていないので、埋め合わせの追加お散歩の遠回りコースへ。

 帰宅目前で近所の××学会駐車場に行きたがるリンタン。もう、ついでなので、家からボールを持ってきて少し遊んであげました。カメラも持ってきて少しだけ撮影しましたが、7時近いので、全体にぼけぼけ写真。。

↓★ボールで遊ぶリンタン★↓
5-29-04.jpg

 午前中、頭がボケボケの日曜日でしたが、念力が効いて、リンタンとお散歩に行き、すっきりしたママ犬で本日終了。てか、明日の仕事は大丈夫か!? 今更遅いで本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:おさつゴマフランスパン、めちゃめちぁ美味しいのです!
bunnerbunner2

『またっ、事件です!!』

 こんにちは~っ!ママ犬でーす。『事件ですっ!!』

 5歳児のリンタンが、いきなり夜鳴きをしましたっ!! 昨日、ブログの更新をして、夜中の2時にぐったりと眠りについたママ犬ですが、3時に夜鳴きで起こされました。
 夜鳴きといえば、リンタンをお迎えしての1週間続いた夜鳴き以来です!! あの時は、躾本通り、いくつか試しても夜鳴きは収まらず、結局根負けして、ゲージではなく、リンタンをママ犬のベットに入れて寝てあげました(←躾本あてにならず!!!)

 あれから、5年、どど、どうしたんだろう。昼間の長距離散歩で熟睡して、ママ犬が寝る前には元気になって少し遊び、一緒にお布団で寝ていたリンタンです。

 因みに、ママ犬家のマンションは、2ヶ月前くらいからマンションの外壁補修工事のため外側に真っ黒い布(←正しい表現がわからない)をされ、お部屋が真っ暗状態です。特に南側の部屋が真っ暗で、居間およびママ犬の部屋は朝おきたときから、夜かよ、、という状態です。なので、使っていなかった北側の狭い部屋に非難しているママ犬です(朝起きたら、ここは朝です。。)。非難というのは、ベットごと狭い部屋に移動するのは面倒なのでベットのマットレスを部屋に運びそこで寝起きしているのです。

 事件はそこで起こりました。あまりの長距離散歩で晩御飯では足りずお腹がすき、クィーンクィーンと鳴いているとばかり思ったママ犬。様子も確かめず、そのまま居間に行き、おやつを出してリンタンを呼ぶと、相変わらずクィーンクィーンと鳴いてキッチンに来ません。
 
 おかしいと思い見に行くと、ベットカバーのファスナー側ではなく反対側の布団の入替え時に隅をとめやすいようにあいている10センチくらいの穴からリンタンの顔が出ていて、そこに顔がはまって出られずに鳴いているではないですか。

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン★↓
5-28-01.jpg

 アホなやっちゃ~と、すかさず救出したママ犬です。写真は、昨日の状態を再現するため、おやつで釣って再度穴から顔出し状態を再現したものです。。

↓★おやつでベットカバーの隙間に誘導されるリンタン★↓
5-28-02.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その1★↓
5-28-03.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その2★↓
5-28-04.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その3・なぜかくるくる回りだす奴★↓
5-28-05.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その4・もがいています★↓
5-28-06.jpg

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン-その5★↓
5-28-07.jpg


 はい、以上が昨日の再現写真でした。。まぁ、ベットで寝ていたら、ファスナー側から侵入などしないのですが、お布団が地べた近くにあるので。。。

 えっ、ママ犬、お布団カバーのファスナーをしないなんてとお思いの皆様。。。これは、リンタンの自業自得なのです。何でって、リンタンがおうちの子になってから、最初に破壊したのが、全ての布団カバーのファスナーです。。。で、古いものは捨てたりしましたが、気に入って使っているカバーはファスナー側に紐をつけて2箇所ほど結んでいるだけなのです。なのでファスナー側からの侵入ができるのです。

↓★ベットカバーの状態★↓
5-28-08.jpg

 自業自得・おバカッピーなリンタンをお届けして本日終了・・・・で記事終了のはずがっ、さっき再現現場写真を撮って、首の部分をはずして、ベットカバーと布団の間で寝ていたリンタン。
 ママ犬はブログのご訪問をした後この記事を書いていたのですが、クィーンクィーンのお声が聞こえてきました。

↓★ベットカバーの隙間から顔出しリンタン★↓
5-28-09.jpg

『またっ、事件です!!』てか、あぁ、おばかっ・・・で、本日終了あらあらかしこ。。。


リ ン:今日は、お風呂&雨で散歩に行けませんでしたです。リンタンはいい子で撮影に協力してましたです。だから、おばかおばかって言わないで!!!
bunnerbunner2

『飼主のオケツを噛んだ犬』


5-27-01.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。↑という訳で、リンタンは今週とても元気でママ犬を疲れさせて楽しませてくれました。

 リンタン地方今週とてもお天気がよく火曜日のお散歩(←散歩サボりの埋め合わせの2時間コース)から1時間半コースに短縮しましたが、ママ犬は歩き続けています。。。

 リンタンは狼さんの影を従えて、闊歩しておりました。

↓★狼の影を従えて闊歩のリンタン★↓
5-27-04.jpg

 お仕事は、相変わらず、家への持ち込み仕事が多く、お散歩は毎日行けるけど、忙しいのに変わりはない今日この頃。ブログの更新がおぼつかづ、ちょっとしんどいママ犬です。

 オバカピー・リンタンの笑顔が一番のストレス解消になっているので、ついついお散歩のお時間延長がつづいています。たいした事件もありませんが、まずは今週のリンタン写真から♪

↓★馬っ走りのリンタン(←ダービーを目指しているのか??)★↓
5-27-05.jpg


↓★天気がいいのに走しっている写真はピンボケ全滅・このくらいの速さならならなんとか★↓
5-27-08.jpg


↓★おやつ笑顔のリンタン★↓
5-27-02.jpg


↓★部分的に芝生が埋められ偵察するリンタン★↓
5-27-06.jpg


↓★とにかくご機嫌のリンタン★↓
5-27-09.jpg


 さてさて本日、ママ犬の散歩する夕方から少し冷たい風が吹き始めましたが、河川敷には、いつものお散歩メンバーさんが来ていて、やっぱり写真を撮っちゃいました。
 柴犬さんに吠えていたリンタン、で、ちょっと唸られてしまいましたぁ。

↓★今日も河川敷でお会いしたワンコ&噂のトイプーさん★↓
5-27-03.jpg


 噂のトイプーさんとは、以前に記事に書いた、飼主さんとチャリで散歩中のトイプーさんがリンタンにものすごい勢いで吠えまくり、飛び掛りそうな勢い&チャリ転倒かと危ぶんだ、あのご近所の凶暴トイプーさんです。思わず、飼主さんの無事を祈ったママ犬でしたが。。。

 今日もきょうとて、河川敷に行く前の道路で、リンタンのうんPをとっているときに、後ろですごい吠え声が。。飼主さん、リードを引きましたが、トイプー君の得意の2本足歩行でひきずられ~の状態に。うんPをとってトイプー君の後ろを歩いたから後ろに向かって2本足歩行で吠える、吠える。
 飼主さんはリードをめちゃ・短く持ち、トイプー君のお顔は2本足歩行のため、飼主さんのお尻の辺りに。吠えたお口を閉じた瞬間、飼主さんのオケツを噛んでしまいました。思わずお知りを引く飼主さん(←ママ犬、、笑いを抑えられず。。)

 ママ犬、リンタンをだっこして、反対側の歩道へダッシュ。トイプー君やっと落ち着き飼主さんの前をぐんぐん進みます。因みに多頭飼いの方で、もう1頭の小さい黒いトイプー君は飼主さんの2Mくらい後ろをゆっくり進みます。あっ、写真撮ろうと思って、撮った写真ですが、家で見てみると、凶暴トイプー君が笑顔で写っていました(あははっ、こんな笑顔じゃ、オケツに噛み付きワンコだなんて、誰も思わないか)

 今日は、トイプー君事件に始まって、リンタン河川敷でも、ご機嫌でやっぱり2時間散歩になってしまいまいした。気がつくと、、ご飯を食べたらさっさと寝ていたリンタン・・・(熟睡できるよう、すでにママ犬のベットに移動していました) まぁ、君が楽しければ、ママ犬も満足だよ。

↓★西陽に輝くリンタン★↓
5-27-07.jpg


 明日は雨?お休みの日の天候を危ぶむママ犬で本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:リンタンは熟睡中です(・・・ZZZ)
bunnerbunner2

『リンタンにお友達がいた!? J.ラッセル君登場!』

 こんばんは~♪♪ママ犬で~~す!!!
 や~~~っと、先日の日曜日に出社で仕事が一段落しましたぁ。。。睡眠時間なくて死ぬかと思ったぁ。で、月曜日に『ば~ば』が退院して、本日久々のブログ更新です。どんだけ、放置した~って感じなんですが、戻れてよかったぁ(_*_/)の安堵のため息状態です。。

 さて、リンタンのお散歩だけは欠かさずに~のはずのママ犬ですが、先週末、ずっと天気が悪く、日曜日は出社で、3日ほどお散歩に行けなかったリンタンです。月曜日、パークゴルフがお休みなので、行って来ましたが、3日分のストレスを解消するように走る・歩く走る~!

 お写真は、ママ犬の腕の悪さもあるけど、走ってる姿がぶれまくったのは、馬の如く走るリンタンにも、半分責任が、、という訳で、まずは疾走リンタンの写真をどうぞ!

↓★近くに来ると、ドドドッという音がほんとに聞こえる馬っ走りのリンタンその1★↓
5-24-01.jpg

↓★近くに来ると、ドドドッという音がほんとに聞こえる馬っ走りのリンタンその2★↓
5-24-02.jpg

↓★近くに来ると、ドドドッという音がほんとに聞こえる馬っ走りのリンタンその3★↓
5-24-03.jpg

 いかがでしょうか。。リンタン天気のいい日に河川敷に行くとテンション高めになりますが、この日はさらに、盛り上がり事情が(*^^*)

 実は、リンタンには、お友達がいるのです(←知らないでしょう)最初の出会いはお友達・生後5ヶ月くらい??リンタン1歳半、パークゴルフ場にパークゴルフシーズンが始まる前にお散歩に繰り出したら、いきなりJ・ラッセルの仔犬が走ってきました。
 飼主さんがいない?迷子?連れてかえる?と迷っていたら、数分して、飼主さんが現れたという曰くつきのお子ちゃま。飼主さんを振り切って、ひたすらワンコの匂いに釣られて、猛ダッシュしてきた男の子。河川敷は、人が少ないので、ワンコも見えないときはドッグラン状態でリードを離す飼主さんは、いっぱいいます(←お前もだろう。)

 で、若すぎるジャック君は、飼主さんを振り切って、逃走したのですが。。
この子、吠えないんです。。で、リンタンもなぜか、この子とは、河川敷で追いかけっこができるのです。はい、では、お友達写真 をどうぞ、ぐるぐる追いかっけこの写真は撮れませんでしたが。。

↓★めちゃ・かわいいJ.ラッセル君その1ボール銜えてますです★↓
5-24-05.jpg

↓★めちゃ・かわいいJ.ラッセル君その2★↓
5-24-06.jpg

↓★プレティおちりのJ.ラッセル君★↓
5-24-07.jpg

↓★リク君以外のワンコと2ショットだ~★↓
5-24-08.jpg

 そんなわけでお別れ後も、パークゴルフコースで走りまわり、それでも足りなくて、反対側の藻南公園側にも行き(但し、公園までは行かず途中で引き返し)それでも、かなり歩きましたぁ。

↓★調子こいてネットで仕切ってある向こうまで行って、戻ってこられない奴★↓
5-24-04.jpg


 そして最後に近所の××学会駐車場にまで行き、ボールを見つけて遊んでました。
↓★駐車場で戯れるリンタン★↓
5-24-09.jpg

 いやぁ、3日分散歩しました。&ママ犬もリンタンも楽しかったです。でもね、この日久々というか3日ぶりなんだけど、歩いていると、えっ、何これがありました。。それはね、下の写真をどうぞ

5-24-10.jpg

 これ、スーパーの駐車場にありました。てか、敷地がかなり広くて、国道に出るときに、端を横切って歩いたりするんだけど禁止かい~~って感じで、ちょっとびっくり。
多分、マナーの悪い飼主さんがもたらした結果なんでしょうが。

 ワンズの入園禁止の公園とかもありますが、ワンコを飼う人が増えているのに、締め出し場所がどんどん増えていくようで、かなりがっかりでした。月曜に、ば~ばの退院祝いで、近所のファミレスに行ったときも、入り口に犬禁止のマークと保健所の指導で犬は同伴できませんの内容(←前から知ってたけど、なんだか悲しく思えたぁ)。

 リンタン同伴で、ご飯を食べたりできる場所が、札幌にもたくさんほしいママ犬で本日終了。

あらあらかしこ。。。

リ ン:リンタンだって、お友達くらいいるよ~!
bunnerbunner2

『リンタン、ママ犬のライダーキックをよける』

 こんばんは~!リンタンです~っ。
今日も、ママ犬が忙しいので、リンタンが簡易更新しますです。

5-19-02.jpg


5-19-01.jpg

 ここはね、いつもの豊平川の河川敷コースです。昨日晴れてたので、ママ犬と一緒にお散歩に行きましたです。パークゴルフ場側で心霊スポット側じゃないです。でね、ここはね、雪さんの堆雪場で、やっと、泥みたいな雪さんがなくなりましたです。まだ、通行禁止のネットがあるけど、ママ犬、ネットを跨いで、とっとこ歩いてましたです。

 草原があるんだけど、途中から今リンタンがいるみたいな、茶色い草。。。でもね、これ、草さんじゃないんだ。ママ犬がね『臭っ、堆肥だ!』って言ってましたです。これから、ここに芝生を植えるみたいです。リンタンは、この匂いが滅茶苦茶・気に入ってしまいましたです!

 で、匂いをかんで、ゴロゴロはじめたら、ママ犬が飛んできましたです。ママ犬はリンタンをパタパタ思いっきり叩いて、そのうち、『おまえ、なんかついてる~~!』って叫んで、『ばかものが~~!こんなところで、ゴロゴロしやがって~~!!』って、いきなりライダーキックが飛んできましたです。リンタンはママ犬より素早いのでキックはよけましたです。

 で、逃げ回って、走り回って、ママ犬と追っかけっこをしましたです。思いっきり、走り回りましたです。とっても、楽しかったです。

5-19-05.jpg

 帰り道、パークゴルフの入り口のところで、バーニーズさんに会いましたです。あんまり、静かでリンタン全然気が付かなくって、すぐ近くまで行っちゃいましたです。気が付いたら、びっくりして、後ろに飛び跳ねちゃいましたです。。。

5-19-06.jpg

5-19-03.jpg


おうちに帰ってからのお風呂がなかったら、すごいHAPPYな1日のリンタンでした。で、今日は終わりです。

リ ン:ママ犬は、忙しいけど、お散歩だけはちゃんと連れて行ってくれますです^^
bunnerbunner2

『リンタン、トリミング中に散財のママ犬!!!』

 こんばんは~!リンタンで~す!!
ママ犬が、今週もお仕事で忙しいので、リンタンが簡易更新しますです。

 日曜日にリンタン、トリミングに行きましたです。しゅっきり、しましたです。
ママ犬が一応写真を撮りましたが、あんまり写真がありません。お写真は4まいだけです。リンタン載せちゃいますです。

↓★トリミング後のすっきりリンタン その1★↓
5-17-03.jpg


↓★トリミング後のすっきりリンタン その2★↓
5-17-04.jpg


↓★トリミング後のすっきりリンタン その3★↓
5-17-02.jpg


 でね、トリミングして、ショップのお姉さんが、ママ犬の携帯に連絡したのに、ママ犬なかなか迎えに来てくれませんでした。ママ犬、貧乏でお金が払えないんだろうかって、リンタン心配したのに、おっきな紙袋もってましたです!

↓★リンタントリミング中に、散財のママ犬★↓
5-17-01.jpg


 お仕事忙しくて、ストレス解消って言ってましたです。おやつは袋に入っていませんでした。すっきりしたけど、ちょっとだけ悲しいリンタンでした。今日はこれまでです~~~。。。


リ ン:ママ犬はお尻のお写真が一番好きらしいです。。
bunnerbunner2

『リンタン・ウィキペディアにも載る心霊スポットに近づく!!』

5-14-01.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬で~す。
リンタン地方、最後の桜をお届けして初めてしまいました。

 昨日、仕事を終え、帰宅後直ぐにビール飲んで、ご飯食べてぐっすり寝たママ犬。。今日は元気満開です!――が、週末リンタン地方雨マーク。昨日も雨。お散歩に行っていません。今日は、朝から雨が降っていましたが、雨があがり道路も乾いて、やったー!この隙にお散歩へ!!!

 という訳で、近場の豊平川河川敷へいってきました。何だ、前回と同じ場所でしょうとお思いの方、その通りなんですが、今日は趣向を変えてというか、前回コースから先に続く藻南(もなみ)公園をちょっとご紹介しながら記事を書いちゃいま~す。

 では、まず河川敷を疾走するリンタンのお写真から(*^^*)

↓★河川敷を疾走するリンタン その1★↓
5-14-02.jpg

↓★河川敷を疾走するリンタン その2★↓
5-14-03.jpg

↓★河川敷を疾走するリンタン その3★↓
5-14-05.jpg

 怠け者のママ犬が今日も散歩をさぼるのではと、不安だったリンタンですが、昨日のストレス発散のように、河川敷を走りまくりました。

 さて、ママ犬達が行く河川敷コースですが、左に行くとパークゴルフコース、右に行くと藻南(もなみ)公園に続きます。河川側はうっそうと樹が生い茂り、テトラポットが並び、河川の方には降りてはいけません。が、藻南(もなみ)公園に行くほうに、途中から河川が分離というか川の真中に島(?)ができて手前の川のほうは流れが緩やかになっていて、川のほうまで降りていくことができます。

↓★河川敷コースご紹介★↓
5-14-07.jpg

 河川が分離するあたりをさらに進むと、前回記事にも載せた綺麗な桜並木の並んでいた藻南公園に近づき、公園側に行く橋があります。今日はその手前で、川のほうに下りて行き、石段を渡って、公園側に侵入。

 リンタン、テクテク、ママ犬と一緒に下までしっかり下りて行き、川の石段はさすがにだっこで越えていきました。

↓★藻南公園と河川敷に降り立つリンタン★↓
5-14-08.jpg

↓★橋はこんな感じでそんなに大きな橋ではありません★↓
5-14-11.jpg

 ま~、なんて気分屋なんざんしょうと思いつつ、藻南公園偵察に。。ここも子供や人のざわめきがないので、今日は、しっかり走っていました。

↓★桜がどんどん散り始めている公園 その1★↓
5-14-12.jpg

↓★桜がどんどん散り始めている公園 その2★↓
5-14-14.jpg

 ところで、この公園、もう少しいくと炊事ができる場所があります。てか、炊事は遠足だけど、焼肉なんかをしにみんなが集まる日帰りキャンプ場的なところです。炊事場も広いけど、その広い炊事場を囲むように更にひろい公園がいくつか区分けしながら広がっています。

 雨上がりだってのに、炊事場には結構な人がいました。リンタン焼肉のにおいに釣られたか!?炊事場の前には、河川と切り立った岩がひろがっていて、結構な絶景です。去年撮った写真を載せちゃえ!、藻南公園の紹介記事でもと思いながら、ネットで検索をしたママ犬。

 なんと、藻南公園がウィキペディアに出てる~~~。しかも、心霊スポット?@@?
 切り立った岩場のほうは、迂回経路から登っていけるのですが、ウィキペディアに、公園や岩場の綺麗な写真もいっぱいでてて、近場の公園が有名どころなんて、知らなかったママ犬!しかも、そこが自殺の名所のお話は、なんとなく聞いていたけど、ウィキペディアで取り上げるくらいの心霊スポットかいと超・びっくり。興味のある方というか、藻南公園自体は綺麗なので、是非ウィキペディアの写真もリンクから見てもらえるとうれPです。

 リンタン、橋を渡りたがらないのは心霊スポットに近づきたくないから?(←のわけ、ありません。肉の匂いにつられるし、単に子供の声に弱いだけ。。)公園入り口と炊事場入り口近辺を探索して、例の橋から引き上げる、ママ犬とリンタン。

↓★橋を勝手に渡り呼び戻されるリンタン★↓
5-14-10.jpg

 河川敷から、国道に登る道を歩くと、見事なくらいの桜花弁の雨。写真を撮りましたが、やはり、風に舞う花弁はとれず。。残念。

↓★花弁が雨のように舞っていました★↓
5-14-13.jpg

 自宅近くまでの道のりも遠周り経由。いっぱい歩いて、帰宅。。。これだけ歩けば、文句ないでしょう、リンタン。。(お散歩2時間ちょいで、雨がやはりぱらぱらと。)

↓★答えるより先に眠りにつくリンタン★↓
5-14-04.jpg

 長めの記事になりましたが、最後まで付き合っていただきありがとうございますです。皆さんの近場の公園も、実はウィキペディアに載っているかも?ちょっとみてみては?
 で、本日終了、あらあらかしこ。。

リ ン:心霊スポットってなんですか~??
bunnerbunner2

『ヘタレ犬・昔話編』

 むか~し、むかし、ある所に変な犬が住んでおりました。犬の住む家の近くにパークゴルフ場がありました。5月いっぱい犬の専用ドッグランになるはずでしたが、今年はオープンが早く、犬が遊びに行くと、パークゴルフの人でドッグランは占領されていました(←ほんとはドッグランじゃないって。。)

05-12-01.jpg

 しょうがないので、犬は母親と一緒に反対側の河川敷のお散歩道路を歩きました。

↓ドッグラン使用不能の腹いせに走る犬★↓
5-12-02.jpg

 しばらく歩くと、綺麗な桜の木々が並ぶ大きな公園がありました。でも、犬は川の反対側に行く橋が大っ嫌いでした。そして、公園の奥から聞こえる童(わらべ)の声にビビりまくりました。母親はほんとは桜の咲く公園に遊びに行きたかったのですが、犬がびびってるのでやめました。

↓★桜並木の公園★↓
5-12-03.jpg

 そうして、犬は長距離散歩の折り返し地点で、おやつをもらうことを楽しみにしておりました。母親はなんにでもびびる犬を哀れに思い、おやつをあげました。犬はおやつが大好きでした。目がうるうるします。さらにお皿のようなお目々になります。

↓★おやちゅくださいですのリンタン★↓
5-12-04.jpg

↓★目がお皿のリンタン★↓
5-12-05.jpg

 犬は本当は、おバカで、躾に厳しい母親にちょっとうんざりしておりましたが、おやつの時は母親が大好きになりました。そうして、おやつの絆で結ばれている、このバカップル親子は、今日も元気に帰りのお散歩道をあるきましたとさ。。。(←疲れていて、おちがおもいうかびせん)。

 因みに、母親は海老さんが大好きでした。会社から帰宅途中のスーパーで、特大甘海老50円に飛びつき、その日は甘海老のお刺身を食いましたとさ。あらあらかしこ。。

↓★まな板の上の特大甘海老さんの会話★↓
5-12-06.jpg

↓★お詫びを申し上げるリンタン★↓
5-12-07.jpg

bunnerbunner2

『予防接種に行きましたが、ヘタレぶり全開のリンタン』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
今週いっぱい仕事忙しいので、すみません、簡易更新になりますです(_"_+)

 日曜日、お約束の予防接種に行ってきたリンタン。お天気は相変わらず、いつでも雨降りそうなお天気です。
 
 リンタンが行く、動物病院はリク家の直ぐ近くにあります。
いったんリク家に行き予防接種に行ったリンタンですが、病院めちゃ・混みです。入るなり暴れて、クウンクウ~ンで心臓バクバクリンタン、受付の方に、1時間かかりますかと聞いたら、『いえ、1時間はかからないと思います。30分ちょっとかなぁ』という感じでした。
 なのでいったんリク家に引き返し、30分時間をおいてから再度病院へ。だって、病院にいたら、クウ~ン・ワンワンになるのはみえみえなので。。。

↓★リク家で寛ぐリンタン★↓
5-10-02.jpg


↓★リク家の可愛いリク君★↓
5-10-01.jpg


 戻ると待合室には1人だけ、呼ばれてすぐに、予防接種完了、フェラリアの薬もいただいて、いざ会計へ。リンタンだっこしている間は、おとなしいのですが、財布を取り出すのに、床に置くと、すぐにワンワン・・・・・

↓★病院待合室★↓
5-10-03.jpg

↓★病院受付★↓
5-10-04.jpg

 前日、花見でもヘタレぶりを、大発揮していたリンタンですが、病院で下に置いた途端ワンワンに、ママ犬は首をかしげ、またかいなぁ状態。。。

 ママ犬も、子供のころは、すごい内弁慶でした。大人はめちゃ怖いというか、緊張していた記憶がありますが、数百年かけて、何事にも動じない人間が出来上がりました。

り、リンタンが、ママ犬のように転んでも、ただでは起きない犬になるには時間がかかりそうです。。。(←ちょっと、意味、違わないかぁ。。。)

まぁ、いいか。で、ヘタレ犬リンタンを再度お届けして本日終了。あらあらかしこ。

リ ン:ママ犬のように、リンタンは図太くなれませんです。。。
bunnerbunner2

『初体験お花見・人混みと寒さにプルプルのへたれ犬リンタン・・・』

 こんにちは~っ、ママ犬で~す。

 土曜日、行ってきました、会社のお花見会。。。
お花見の名所(?)円山公園で開かれた、ママ犬の会社のお花見会。。

 場所取り班は、朝8時に集合とか。開始は10時半からで、遅れてもかまいませんとのことでした。終わるのは昼ぐらいをめどにのお話でしたが、ママ犬、、、起きたら10時でした。8時にかけた目覚ましは聞こえず(←怖っ。。。)

 どんなに頑張っても現地に着くのは11時半かぁ。。ついでにお外の気温は、10度くらいだったでしょうか。真っ暗でいつでも雨降ります状態。。。止めようかなぁとも、思いましたが、リンタンを人混みに少し慣らす訓練をと、出発を決意(←決意して行くようなものではありません)。携帯を見たらすでに、着信3回ありでメールも1回。。。。なので一応行きます連絡をして、もうダッシュで、身支度を整え、リンタンをカバンに詰め込み円山公園へLet's go!
 11時過ぎに現地入り。思ったより早く到着ですが、何でもいいけどサブ・・・・。


↓★円山公園入り口・桜以外は松系の木々を除き枯れ木です★↓
5-8-01.jpg

 みんな、冬物ダウンジャケットとか、革ジャンの上にジャージとか、毛布に包まりまくり~のとか、ここは冬山かというような格好で宴会です。。。

↓★一番大きく綺麗に咲いていた桜と花見客の人混み★↓
5-8-02.jpg

 さて、リンタンはというと、あまりの寒さにプルプル状態、地下鉄から現地まではしっかり歩いてきたんだけど、歩かないとプルプル、&人混みにプルプル(?)。ヘタレ犬リンタン、ママ犬の膝の上キープで微動だにしません。。。ママ犬が立ち上がったりしたら、だっこだっこです。

 普段はママ犬は厳しい奴です。リンタンは、だっこだっこは拒否られると思っているので、ママ犬に抱っこ抱っこのお膝に飛びつきポーズはしないんですが、さすがにこの日はだめでした。
 それでも、代わるがわるやってくる会社の人たちのなでなで攻撃に、唸ることもなく受け止めていたので、まぁ、いいかぁ。

↓★ヘタレ犬リンタン・ママ犬の膝から動けず その1★↓
5-8-03.jpg


 当然ですが、立てば抱っこで座ればお膝、リンタンの写真はこの角度の写真以外撮れません(汗;;)しょうがないので、ちょっと会社の面々をモザイクかけながらご紹介

↓★会社の面子 その1★↓
5-8-04.jpg

5-8-05.jpg

 そうして、ママ犬の宿敵Oさんが、来ていない~~~!!栗がぁ・・・・いな~い!50代Oさん、この寒さに腰がひけたとみた。。。
 それにしても、寒い。こんなに寒かったらいくらお酒が入ってもどんどん醒めていくぞ。というわけで、お昼ごろ終了のはずの宴会は、呑んでも呑んでも回らないお酒のせいか、4時終了に。。。。

 その間、リンタンはちょこっとお散歩をして、円山公園にお散歩に来ていたわんこに吠えまくってました(←やっぱり、へたれ犬。。)

↓★ヘタレ犬リンタン・ママ犬の膝から動けず その2★↓
5-8-07.jpg

 でもね、リンタンにとって花見はやっぱり、楽しかったような気が。。。
だって、家ではもらえない、大きな鶏肉の塊をバリバリ食ってたもんね。
こんなときしか、肉の塊なんてあげないから(←太るの怖くてあげられない)

で、みんなお肉を食べる姿はやっぱり笑ってたぁ。『肉~~~!って叫んでるって』

↓★最後に鼻しか写ってなかったリンタン写真★↓
5-8-06.jpg

 このお鼻がしっかり、肉のにおいをかぎ分けて、寒いし、人だらけで怖い1日をほんの少し楽しくしてくれました。で、本日終了。あらあらかしこ。。。


リ ン:リンタンお花見初経験です。会社の人がおとなしくていい子だねって(*^^*)
ママ犬:何処がおとなしいんじゃ。内弁慶がぁ。。。
bunnerbunner2

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす