『昨日の公園の続き&行列ができる法律相談所の感想!?』

   ↓★がに股で闊歩のリンタン★↓
2-28-8.jpg

 こんばんは~っ!ママ犬でーす!いきなり、がに股で闊歩のリンタンの写真から初めてしまいました。本日、出勤前に採った写真ですが、こんな絵はなかなか撮れないのではとなぜか、この写真が気に入ってしまったママ犬です。。

 昨日のリンタン記事、翌日まで引っ張る内容のものではないんですが。&帰宅前の公園は雪がぱらぱら舞ってきて、暗い中の撮影なので、あまり綺麗な写真ではないしぃ。でも、せっかく撮ったので、数枚まずは載せちゃいます。

   ↓★でかい公園で抑圧されたせいか、HOMEの公園に駆け上がるリンタン★↓
2-28-3.jpg


   ↓★ストレス解消のように、走り回るリンタン★↓
2-28-7.jpg


   ↓★ストレス解消で、すごい勢いで穴掘りリンタン★↓
2-28-4.jpg


   ↓★今日のリンタン 散歩はイヤイヤなのに、公園は元気★↓
2-28-10.jpg

   ↓★今日のリンタン そして、また穴掘り★↓
2-28-11.jpg

 いや、それにしても、毎日、走ってるか穴掘ってるワンコの写真ばかり見せられては、見ている方がかわいそうな気が・・・。まぁ、ママ犬にしたら、このブログはリンタンの平和・幸せブログなので、たいしたエピソードがなくてもしょうがないと思っておりますが。。。

 ここから、ちょっとまじめなお話を。笑い話以外は苦手な方はスルーしてね。
 昨日『行列ができる法律事務所』をテレビで見ていて、PET問題を取り上げていました。TVの中で司会者が、年間30万頭の動物の殺処分に怒りを覚えていて、殺処分の現場を捨てた人間こそ見るべきだと言っていました。

 実は数日前に殺処分の現場をママ犬はしっかり映像で見てしまっていたのです。保護活動をしている他の方のブログでリンクを張られていて、怖いけど、現実をしっかり見てみようという気持ちで見ました。
 ナチスのガス室と同等のものをみてしまいました。2ヶ月の子犬の目が忘れられず、2千円で処分を任せる、無責任な親父をぶん殴ってやりたいとその日は怒りで寝つきが悪かったです。

 ママ犬もそのときは、動物を捨てた人間こそ、この映像を見るべきだと思いました。でもね、他の方が同じ話をしていた時に、ふと自分の周りの自己中な人間を思い出して、きっとそういう人たちは、そうした姿を見ても自分がなぜこんなものを見せられるんだろうと、かえって自分を被害者にしてしまう人たちではと思ってしまいました。
 放置状態でワンコを飼って、子供ができたら、それは自分のせいではなく犬のせい(そして保健所へ子犬を渡す)。引越しで飼えないのも、引っ越す状況を作った周りのせい。。きっとそういう人たちは、全てが、自分の責任ではないのです。
 そう思ったら、とてもむなしいのと、あの、死んでしまった仔犬に手を差し伸べてあげられないのが、とても悔しかったのと、ブログを更新していて、自分ばかり平和でいいのか、とも思ってしまいました。

 きっと、ママ犬にできることは、まずはリンタンを平和に毎日暮らさせてあげることくらいなのです。だから、あまりネタのないブログでも、リンタンの幸せ日記と思って、できるだけ、更新してあげたいと思っています。


 いつか、なんですが(生きているうちに)、保護されたワン・ニャンのために何かができればいいなぁと、密かに考えているママ犬でした。

 長いお話、最後まで読んでくれて、ありがとうです。

   ↓★今日の最後は昨日のおやつおねだりリンタン しつこい(笑)その1★↓
2-28-2.jpg


   ↓★昨日のおやつおねだりリンタン しつこい(笑)その2★↓
2-28-1.jpg

 ママ犬家の平和をお届けして、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:ママ犬はおばかだけど、リンや、他のワンニャンには優しいよ^^
bunnerbunner2

『寝ぼすけママ犬1時過ぎまで眠っていたのでリンタン中継です』

  こんばんは~、リンタンで~す!タイトルの通り、ママ犬が寝すぎて頭・痛いとか言うので、かわいそうなので、今日はリンタンが更新しますです。

2-27-1.jpg


 今日のリンタン地方、午前中雪で、3時過ぎからお陽様が登場しましたです♪

 昨日の晩、ママ犬がリンの歯磨き棒おやつがないといって、いきなり夜お散歩に出発しました。凍ってたけど、びちゃびちゃではないので、ちゃんと歩きましたです。ママ犬は早寝して、明日は早起きして散歩に行こうとかいったのに、PCに向かうと3時過ぎまで起きていて、今日起きたのは1時過ぎでした。

 リンタンずっとママ犬が起きるのを待ってたです。ママ犬は寝すぎて、頭痛いとかいって、散歩に行かないのではとか心配になりましたです。でも3時過ぎから晴れてきたので、散歩に連れて行ってくれましたです。

 直ぐ、近くの公園でウォーミングアップです。てゆうか、おやつタイムです!ママ犬がおやつをかばんに入れたのを見てしまったので、リンタンはおやつが気になって遊べません。

   ↓★おやつ待ちリンタン その1★↓
2-27-3.jpg

  
   ↓★おやつ待ちリンタン その2-真剣-★↓
2-27-2.jpg


   ↓★おやつ待ちリンタン その3-口ひん曲がり-★↓
2-27-4.jpg


   ↓★公園でウォーミングアップの穴掘りリンタン★↓
2-27-5.jpg


 今日はね、先週いったいつもと違うコースに行って来ましたです。道は歩きやすかったけど、知らないワンちゃんにたくさん会って、リンは超・ドキドキでした。その上ママ犬は、リンの嫌いなワンコが集まるおっきな公園にリンを連れて行こうとするのです。リンはつっぱちゃいました。

   ↓★公園近くで、何度も突っ張りポーズのリンタン★↓
2-27-6.jpg


   ↓★いつも、大きなワンコが集まる公園★↓
2-27-7.jpg

 公園は広くて、ワンコはぜんぜんいなかったけど、リンはやっぱり駄目です。早々に引き返して、ママ犬が、入り口の小鳥さんにさようなら~~って言ってましたです。


   ↓★公園のなかで、シッポ丸め込みビクビクのリンタン★↓
2-27-8.jpg


   ↓★出口の小鳥さんにさよならを言うママ犬とリンタン★↓
2-27-9.jpg

 リンタンのシッポ丸め込み姿、たくさん見せちゃって、リンはちょっと、恥ずかしくなってきたので、今日の中継はこの辺で終了しますです。この後も、おうちに帰りたくなくて、雪が降ってきたけど、近くの公園でまたあそびましたです。

 きっと、ママ犬が写真をたくさん撮っていたので、数日中に更新してUPしてくれると信じて、今日のリンタン中継は終了しますです!!

   ↓★リンタンドキドキ中継も、しましたです!★↓
2-27-10.jpg


リ ン:最後まで読んでくれてありがとうです!!
bunnerbunner2

『リンタンも驚く変な人 その2・イラストだよ!』

  こんばんは~!ママ犬で~す。。
 相変わらず、どうしようもない記事しか書かないママ犬に、いつも暖かいコメントありがとうございま~す。前回、バスで見かけた変なおばさん、『生おばさん』が見たかったのコメントを何人かの方からいただき、あのインパクトを是非お届けしたく、今日は、おばさんを描いてしまいました。

 ママ犬のお絵かきの基本姿勢は、被写体が『美しい、綺麗、可愛い』のどれかに限っていますが(←漫画は別)、今回はとても美しいとは言い難いのですが、、、撮り損ねた写真の代わりに、お届けしちゃいます。(おばさんについては、前回記事を参考にして下さい)

2-26-6.jpg

 因みにおばさんが被っていたビニールは、キッチンの三角コーナーの水切りビニールのように薄めで、被っていたビニールは数回利用したもののようで皺がいっぱい入ってました。。

 ――コメントをいただき読ませていただきましたが、実は自分も、カーラー巻いて買い物に行ったり、学校にランドセルを忘れたことなどを次々と思い出してしまい、人のことは言えない天然ボケかとも思われます。ですので、ビニールおばさんのお話はこれくらいで終了しちゃいます(←こんだけ書ば十分じゃ~)


   ↓★早くリンタンのお話にして下さいのリンタン★↓
2-26-5.jpg
 
 さて、リンタンはというと、ママ犬が昨日トリミングに連れて行き、帰宅後出勤しました。そおして誰よりも早く会社から帰宅したママ犬ですが、そのツケでしょうか、本日もしっかり出勤でお散歩写真はありません。

 なので、昨日のトリミング後のお写真を数枚お届けします。

   ↓★ショップ前でまずはトリミング後のリンタン撮影★↓
2-26-2.jpg

 なんだか、変わり映えしない。。その上不機嫌です。会社に行く前だったので、ゆっくりおやつを買う暇もなく出てきてしまったので。。。極めつけ、いつものお姉さんじゃなかったし。

 ほぼ、だっこで帰宅ですが、家の前数メートル、ちょっとだけ歩行のリンタン。
雪がかなり解け出して、コンクリートがしっかりお顔を見せ始めました。

   ↓★家近辺、歩行のリンタン その1★↓
2-26-4.jpg


   ↓★家近辺、歩行のリンタン その2★↓
2-26-3-2.jpg

   ↓★自宅で、おやつタイム終了後の穏やかリンタン★↓
2-26-1.jpg

 たいした、記事ネタもなく、本日も終了。あらあらかしこ♪

リンタン報告書:ママ犬が、今日会社に行く前30分で、リンのお尻の周りのカットが足りないといって、いきなり自分でリンのおなかとお尻の周りの毛をチョキチョキしちゃいました。
 リンは昨日もチョキチョキ我慢したのに、今日もチョキチョキされて、迷惑でした。しかも、会社行く前なのに、あせって切って変にしないかと気が気ではなかったです~~。無事終わりましたが、ママ犬は凄い勢いで切った毛を集め洋服の毛をころころで取ってましたです。いってらっしゃいのお見送りも聞こえないように会社に向かったママ犬でした。

bunnerbunner2

『リンタンも驚く変な人のお話』

  こんばんは~っ!ママ犬で~す!!
 今日は、いきなりリンタンドアップの写真からです。

   ↓★リンタンは今何処にいるでしょう★↓
2-24-1.jpg


   ↓★正解はママ犬の膝の上です★↓
2-24-3.jpg


 さっきまで、PCに頭載せて寝てました。可愛いので写真を撮ろうとしたら失敗しました。(ママ犬はPCが、使えませんでしたが、かわいいので見てました)
   ↓★失敗して起きてしまったリンタン★↓
2-24-2.jpg

 ――で、今日のブログの更新は止めようかと思いました。(さっき他の方のブログでPCを操る可愛いワンコを見てきたし)操るどころか、寝ている写真も撮れないママ犬。
 
――が、リンタンが起きたので今日ママ犬が見た『変な人のお話』をしました。
 
 ママ犬は今日少し遅め出勤。そうすると通勤バスは学生か、おばさんか、ご老人しかいません。バスで座っていると、途中のバス停から乗車したおばさんを見て、ママ犬は『え~~~~っ』と声を上げそうになりました。
 
 そのおばさんは、頭から透明のビニール袋をかぶっていました。。。。。会社の人に話したら、カラーリングして、忘れてそのまま出てきたのではという方もいましたが、違うと思います。髪はしっかりきれいにおばさんセット状態だし、口元あたりまで、しっかりビニール袋をかぶっていたので、かぶっていることが分からない訳がありません。

 それが黒いビニール袋で眼をくり貫いたら、しっかり強盗になるような感じです。でも透明なので眼をくり貫く必要はありません。(←思わず携帯で撮影したくなりましたが、バスは携帯禁止なのでやめました)

 今日は外に出るなり、車道を走る車の霧状のしぶき攻撃を受けました。道路に長い水溜りができていて、水しぶきではなく、霧状のしぶきが広がるのです。帰宅したら、絶対シャワー浴びないと、とか思ってバスを待っていたママ犬です。

 ママ犬が思うに、霧状の泥水シャワーよけに、おばさんはビニール袋をかぶっていたのでは。。。正解はわかりません。おばさんはしっかり札幌駅までいきました(←街中心地)信じられない光景なので、会社でみんなに話しまくりました。リンタンにも話しちゃいました。
 
   ↓★お目々くりくりで驚くリンタン★↓
2-24-4.jpg

 リンタンもびっくりしたようです。。世の中には不思議な方がいます(因みにこの話を会社の人にしたら、前の会社の上司が、コート脱いだらスーツの上にエプロンしてたとかで、ママ犬、つぼにはまって笑いました)

 どうしようもない話ですみません。あらあらかしこで本日終了


リ ン:今日はリンタンもびっくりのお話でしたぁ^^
bunnerbunner2

『リンタン、ママ犬に'ケチ'と叫ぶ!?』

  こんばんは~!ママ犬で~すっ!!
 今日も、リンタン地方お天気です!道路のどろどろは、さらに酷くなってます。。。

 帰宅後散歩には、行きたがらないので、早起きして、午前散歩へGO!です。ちょっとでも雪が緩んでいる所は歩きたくないモードで1Mに1分ペースのリンタン。。だっこは散歩コースの3分の1までなのだ~。それ以上は散歩の意味がなくなるのです!とリンタンに言い聞かせながらのお散歩。まずは、近在の公園で遊ばせて、テンションをあげることに。いつものように、シッポぷりぷりで、雪穴を掘り出すリンタン。

  ↓★シッポプリプリ、リンタン その1★↓
2-22-1.jpg

  
  ↓★シッポプリプリ、リンタン その2★↓
2-22-2.jpg

 よし、お散歩にLet's Go!です。びちゃびちゃの雪の中4分の1はだっこになってしまいました。家の手前10Mくらいでコース変更(車に泥をはねられそうで。。。)

  ↓★家の近くの小さな農家に広がる雪★↓
2-22-3.jpg

 ここは、リンタンが3歳までは、ずっとお気に入りにしていた場所です。小さな農家で、冬は一面の雪が広がっています。ここでいつも雪玉を投げて、あちこちを走りまわっていました。今年、去年は、ぜんぜんここで遊んでいません。リンタンに話しかけます。『リンタン・リンタン、た~まに、ここで遊んでいかない?』

  ↓★ お返事の代わりに眼で訴えるリンタン ★↓
2-22-4.jpg
 ママ犬は声でお答えします『やだよ!』
 遊ぼうと思って、いったん外したリードを付けなおします。

  ↓★ 全身で苦情のブルブル・プロペラ・リンタン ★↓
2-22-5.jpg
 
 無視して、リードを引いて歩き出すママ犬でした。。。。。
ほんとはこれで終了のはずでしたが、、、、

  ↓★ブログをUPしようとPCに向かうママ犬を見つめるりんタン★↓
2-22-6.jpg


  ↓★ 眠いのに寝ないりんタン その1★↓
2-22-7.jpg


  ↓★ 眠いのに寝ないりんタン その2 ★↓
2-22-8.jpg

 眠いのに寝ないリンタン。しょうがない。終わったらおやつをあげようで本日終了。
あらあらかしこ。

リ ン:おやつをくれたら、安心して眠るです♪
bunnerbunner2

『新しい散歩道開拓!』

  ↓★ こんばんは~元気いっぱいのリンタンで~す! ★↓
2-20-1.jpg
  
 こんばんは~っ!ママ犬で~すっ!!リンタン、ひさひさの笑顔で登場から始めちゃいました!今日のリンタン地方お天気です&ママ犬の頭も久々にすっきりしています。

 午前中に一度リンタンとお買物に出かけましたが、相変わらずの『どろどろロード』と『てかてか歩道』にママ犬も足を滑らせていましたが、道往く人たちも足を滑らせ、リンタンは足を滑らせるずずっという音にいちいちびびりながら、歩いていました(←ついでにみんな『うわっ』と小声で悲鳴・・・&転びそうで転ばない)。

 午後からリンタンが遊べそうな場所はないかと、今日はツララさん記事のときに紹介した焼肉屋さん裏へ遊びに行きました。

 ヒットでした!きれいな雪が残っていて、除雪も適度に入っている。広くはなけど雪投げして遊べます!早速雪を投げて遊んだら、リンタン元気に追いかけて走ってます♪

   ↓★元気に雪を追いかけるリンタン その1★↓
2-20-2.jpg


   ↓★元気に雪を追いかけるリンタン その2★↓
2-20-3.jpg


 いっぱい遊んであげようと思って、おやつ持参で来ました。おやつをバックに入れるのをリンタンしっかりチェック済みのようで、バックが気になるらしい。そおしてこの笑顔!!

   ↓★走り回って、バックのそばからおねだりリンタン その1★↓
2-20-4.jpg

焼肉屋さんでおやつをあげてその後、学校グラウンド入り口へ

   ↓★4車線の国道を跨ぐでか歩道橋横断のリンタン★↓
2-20-5.jpg


 学校グラウンド入り口でも、走り回って、その後バックの傍へ・・・もうないよ~~~
   ↓★走り回って、バックのそばからおねだりリンタン その2★↓
2-20-6.jpg


 ↓★グラウンド入り口ではしゃぐリンタン 本日ママ犬一番のお気に入り写真★↓
2-20-7.jpg

 もう直ぐ陽も落ちてくるので帰宅したかったママ犬ですが、ご機嫌のリンタンはこの後もお散歩ご希望。。。ちょっとだけお付合いのつもりが、新散歩道の開拓に向かってしまいました。。

   ↓★新散歩道開拓のため登った坂 しんど・・・★↓
2-20-8.jpg

 いつも行く方向とは逆側に行って来ました。夏場は時折来ますが、冬はあまり来ません。新興住宅街でワンコが多く、一番広い公園はワンコ公園で近づくだけで回れ右するリンタンでした。
――が、道がきれいです。どろどろがありません。その代わり、臭いがやたら気になるらしく、リンタンの歩行ペースはのんびり。まぁ、今日は付合ってあげましょう。。


   ↓★におい探検隊のリンタン 道から少し入った駐車場★↓
2-20-9.jpg

 ――で、気づけば2時間近くのお散歩になり帰宅(←夏じゃないぞ!)。
 でも、久しぶりにゆっくり、リンタンと1日を過ごしたような気がして、本日満足のママ犬でした。めちゃ、眠たいですで本日終了♪


リ ン:いっぱいママ犬が遊んでくれました!
    だから、嫌いな耳掃除も我慢したリンタンです^^
bunnerbunner2

『春よ、来い♪』

  こんばんは~っ!ママ犬でーすっ!

 今週はあまりリンタンと散歩に行っていませんでした。雨まで降っていた今週のリンタン地方。このまま雪が解けて春にな~れと思いましたが、甘い。。。一夜で雪国逆戻りの本日です。

 先週は暖かい分、道路がどろどろで、リンタンの散歩を阻んでいましたが、雪が降ったせいで、歩道のどろどろが幾分解消されたので、今日はしっかりお散歩に!!――でも、今日もその前に会社に。。。

  ↓★午前中、ば~ばのベットでくつろぎのリンタン その1★↓
2-19-1.jpg
 ※ 散歩をさぼると、すぐにコーギーに近づくリンタンです。。。。

  ↓★午前中、ば~ばのベットでくつろぎのリンタン その2★↓
2-19-2.jpg
 ※ お顔はダックスです。。。。


 ママ犬は仕事よりリンタン優先です(←こんな人は雇わないほうがいいです。。。) 今日はとっととさっさと切り上げて4時過ぎには帰宅しました。

 帰宅後散歩に。でも、学校グラウンドも公園も雪が積もって遊べません。故に今日はパチンコ屋さん駐車場へLeat's goです。この時期路面が出ているのは珍しいです。

   ↓★ 雪が高く積み上げられた駐車場 ★↓
2-19-3.jpg


   ↓★ ちょっとだけ雪を投げて遊びました ★↓
2-19-5.jpg


   ↓★ 相変わらず、雪を食べるリンタン ★↓
2-19-6.jpg


 少し遊んで帰宅しようとしましたが、暖かいせいか、リンタンがもう少し歩きたいモードのため、さらに別のところにお散歩に行ってきました。途中遊ぶ場所もなく、ひたすら歩いていたリンタンですが、今週ずっとお散歩に行かなかったためか、そんな普通のお散歩でも満足したようです。


  ↓★リンタンの行く手を阻むどろどろロード★↓
2-19-4.jpg

 リンタン地方は、春なんてまだまだですが、どろどろロードの時期が過ぎなければ、春はやって来ません。その、どろどろロードの時期が今年は少し早めにやってきています。春もできれば早めに来てほしいなぁの、リン&ママ犬で、本日終了です。あらあらかしこ♪


リ ン:明太子事件で心配してくれてありがとうです。おなかは大丈夫だよ!
bunnerbunner2

『事件です!!』

  こんばんは~っ!ママ犬でーすっ!!事件です!!
 リンタンが、『辛し明太子』をがっつり食べました。ママ犬が、おにぎり作成中、お箸からポロッと落ちた『辛し明太子』を、横で、何か落ちて来るのを待ち構えていたリンタンがGETしました。。。つーかっ、落としたママ犬が悪の根源。それも、おにぎりの具材はいっぱい入れなきゃ気がすまないママ犬。明太子は1本の半分近い(←数え方わからん)。。。

 いつもなら、いつもなら、落ちた物が口に入る前に、ママ犬の手が首に回るのが早いのに、今回はリンタンのがっつきの素早さにママ犬の手が遅れをとってしまいました。

  
  ↓★ 辛子明太子食して1日目のリンタン ★↓  
2-17-2.jpg

 
  ↓★ 辛子明太子食して2日目のリンタン ★↓
2-17-3.jpg

 無事な日々が過ぎております。今回はパピーの頃に、間違ってチョコレートを食した時くらいびびりました。。。あの時は病院ぶっ飛んでいったけど、かえって病院の先生が、症状も出ていないのに、ちょっと食っただけじゃ、死なんよと言わんばかりに、木炭でできた薬(←よく覚えてないけど何かに効くらしい気休め)をくれました。。。あれから数年、飼主はちょっとやそっとではびびりません。――が、今回の明太子は人間が食っても、胃の辺りまでつんつん響く、辛さ。。。

 何故、君はそんなものを食べたんだね。。。(←だから、落とすおまえが悪いって)
   

  ↓★ にっこり笑顔のリンタン ★↓
2-17-1.jpg
  
 やらんわ~~~~~のママ犬で本日終了。。。


   ↓★ 追加の学校写真 ★↓
2-17-4.jpg


リ ン:だって、ママ犬が帰ってくるの遅いから、おなかすいてたんだもん♪
bunnerbunner2

『リンタン虐待される!?』

  こんばんは~!!ママ犬で~すっ。。。
 学校写真の続きは明日ママ犬が・・・・なんてリンタン記事で前回終了しましたが、土日出勤で、ママ犬はヘロヘロです。10時帰宅はまだ許せるが、、土日両方出勤はさすがに辛いぞ。いつから月曜が始まったのか不明な本日。。

 午後出勤で、どうせ帰宅は10時過ぎさ。根性なし~のの仔豚君は、寒い中は歩かないだろうと想定し、昼間お散歩に行って来ました。出だしはぐいぐい進んでいたののに、後半歩きたくないモードの仔豚君。。。
 せっかく学校グラウンドにいっても、昨日の大雪の為、グラウンドは歩けません。つーか、今日まともに歩道ができていたのが、不思議なくらい。雪祭り前のしっかり除雪の為、歩道の雪が消えていたためでしょうか。今年は雪が少なめで、除雪の予算が残っているせいなのか。どっちでもいいけど。。。

   ↓★学校グラウンド★↓
2-15-1.jpg

 りんタンは5歳になりましたが、去年あたりから、新雪にダイブがあまり見られません。自分の背よりも高い雪の中をウサギジャンプではしゃぎまくり、帰宅後ゲーしていた頃が懐かしい(ウサギジャンプは上下運動の為、遊びすぎると、食後などはゲーしちゃってました。。)

 今日も、もちろん新雪ダイブは見られません。。。かなり雪が深すぎるか。。でも、つまんないので雪の中に投げ込んじゃいました。『おに~っ』とか言わないでね。うちのコミュニケーションさ。

   ↓★雪に投げ込まれたリンタン★↓
2-15-2.jpg


   ↓★脱出を試みるリンタン その1★↓
2-15-3.jpg


   ↓★脱出を試みるリンタン その2★↓
2-15-4.jpg


   ↓★脱出を試みるリンタン その3★↓
2-15-5.jpg

   
   ↓★はんべそリンタン★↓
2-15-7.jpg

 脱出するには、リンの足は短すぎたようです。
 しょうがないので、引き上げてあげました。『獅子は子を千尋の谷に突き落とす』とか。立派な遺伝子のみを残す自然の摂理とかきいたけど、『バカでも、足短くても谷から助けます。生きていきなさい』のママ犬でした。

 やば、もう寝ないと明日死ぬ。ばいばい。。。
  
   ↓★追加 先日学校でご機嫌のリン その1★↓
2-15-6.jpg


   ↓★追加 先日学校でご機嫌のリン その2★↓
2-15-8.jpg


リ ン:虐待だ~っ!!でも、帰ったらちゃんとおやつくれましたです^^
bunnerbunner2

『アナグマ猟犬が歩くぞ!』

  こんばんは~っ!!リンタンで~す!
 今日もリンタンの学校中継になりますです。

2-11-2-10.jpg
 
 今週はママ犬が風邪で熱出しながら会社にいってしまい、帰宅後の散歩も中止です。ずっとお散歩にも行ってなかったので、超かなPのリンタンでした。昨日10時過ぎに夜お散歩に行って、今日は学校で2時間くらい遊んできましたです!

 天気がよかったんだけど、リンが散歩に行ったときは前半晴れてて、後半はおっきな雲に太陽さんが隠れてしまいました。↓★こんな雲さんが・・・★↓
2-11-2-7.jpg

 今日はりんタン更新なので、ちょっとこのブログの種明かしを。
 
 ↓★じゃ~ん、このお写真がPhotoShopで加工前のお写真です★↓
2-11-2-1-2.jpg

 え~っ、りんタンっていっつも、見合い写真みたいに修正いっぱいされてたの~とか思わないでね。ちょっとでも雲ってしまうと、お外さんでもこのくらい、くら~い青がきつい写真になってしまうのです。家の中はいつも暗いけど、結局ママ犬は超天気のいい日以外は、りんタン写真の修正のためにすごく時間をかけてブログ作って、リンはお膝の上で寝てるです(写真の腕が悪い自業自得もあるけど。。)
 ママ犬は自分でPhotoShopを使うお仕事をしいて写真の加工をしているせいもあって、あまりにもキタナイ写真は許せないみたい。(←そういいつつ、ピンボケ写真もいっぱい載せてるけど 笑)

 ママ犬は、家に帰ってきてからも仕事の続き(?)をしてて、今週はぜんぜんお時間が取れなくて更新ができなかったので、みんなにごめんね~って書いといてと言ってましたので、りんタンからもごめんねです!


 今日は学校で、前半はいつものように遊びましたです!後半、今週遊んでもらえなかった分を取り戻すべく、りんはママ犬をサッカーグラウンド横の野球場まで引っ張ってちゃいました!

2-11-10.jpg

 最初は細い道があったんだけど、そのうち足跡だけになっちゃって、それでもりん、負けずに進みましたです。足跡にすっぽり埋まったりんをママ犬がおかしそうに見ていて、穴にもぐってるみたいだって。

2-11-4.jpg

 ――で、りんのことを狩猟犬の血を引く犬、さすがアナグマ犬とかっていってましたです。ダックスってアナグマ猟のために犬種改良されたワンなんだって。。でも、りんのお母さんはママ犬だよ。だからりんは半分人間です(←※ママ犬注 うそです)

   ↓★アナグマ猟犬・その1★↓
2-11-3.jpg


   ↓★アナグマ猟犬・その2★↓
2-11-1.jpg

   ↓★アナグマ猟犬・その3★↓
2-11-2.jpg


 でね、途中で、ママ犬が雪玉を投げるから、追いかけて穴からでたら、りんはぜんぜん雪に埋まらないことを発見!だからそのまま、新雪の上を歩いていきましたです。ママ犬は歩くの大変そうだったけどりんは楽チンでしたです。
2-11-5.jpg

   ↓★楽チンリンタン!★↓
2-11-9.jpg


 ずっとママ犬が直ぐ後ろを歩いてたんだけど、途中追い越して前からリンの写真を撮って、楽チンしてるくせに、しょぼい顔とか言ってましたです。ひど。。 
   ↓★しょぼ顔リンタン★↓
2-11-6.jpg

   ↓★野球場部室到着★↓
2-11-7.jpg

 ママ犬がグローブとか靴とか置き去りになっているのに、ちょっとびっくりしてましたです。
2-11-8.jpg

 野球のバティング用ネットのところに、なぜか、紙がちらかってて、いい匂いがしたので咥えたら、ママ犬に怒られましたです。ハイテンションでぐるぐる回って逃げたら、ママ犬がまた笑ってましたです。
 
 野球場はママ犬は歩けそうにないので、しょうがないのでそのまま来た道を引き返して、帰りましたです。学校のグラウンドを出たら、なんだかすごく寒くて、プルプル震えて歩かないでいたら、ママ犬が「ばかめ、遊ぶのに夢中で寒いことも忘れてたのか」だって。。。。でも抱っこして歩いてくれましたです。

 
 途中のペットショップで大好きなヤギさんワッフルを買ってくれましたです。きっと今週遊んでくれなかったので、罪滅ぼしのおやつです。りんにはわかりますです。おやつでルンルンで帰宅したりんとママ犬でした。

 明日は、学校写真がまだいっぱいあるので、ママ犬が久々にブログを更新するでしょう。


リ ン:じゃあ、みんな、ママ犬みたいに風邪ひかないでね!!バイバイ!!
bunnerbunner2

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす