

『手が、ちゃっぷくて、シャッターが押せませんです~~!!』

  こんばんは~ッ!! ママ犬で~す。超さぶいりんタン地方。
 どれくらい寒いかというと、↓★↓ 河川敷から撮影
11-28-1.jpg
  
  &強風です。。。。。どれくらい強風かというと、↓★↓
11-28-2.jpg


 りんタン強風に耳パタパタで、助けてママ犬モードに。
河川敷まで行けば、なんとか歩けるかと思い一時避難のだっこに。
11-28-3.jpg
 カメラを自分に向けての撮影。思ったよりちゃんとりんが撮れてましたぁ。

 本日、昼近くに起床のママ犬。ば~ちゃんが朝、路面が凍りついて『てかてか』で怖かったよという、言葉をほとんど無視し、3時過ぎに散歩に出発したのですが、めちゃサブ。りんも河川敷につくまではプルプル状態。

 『り~~~んっ!さぶいよ~~!!』を言い続けながら河川敷を散歩。リンは河川敷に到着するとしっかり、走り出し、さすが野生児リン、寒くても走りたい本能が先行するのかと感心。――って、感心してる場合ではなく、ママ犬は腰までの上着ではなくミリタリーコートを着てくるべきだったと後悔&手袋もはいてくるべきだったと後悔。
 ――って、もう遅しε=(-ω―;)。カメラのシャッターうまく押せません。手が既に凍りつき感覚なし→ボケボケ写真ばかりの撮影。。。

 
 かろうじてまともな写真を数枚。
11-28-4.jpg


11-28-5.jpg
 来週からは重装備で散歩に行かねばと、反省したママ犬でした。

 
 関係ありませんが、こ~んな寒い日はシチューです!お子ちゃま嗜好のママ犬はオムライスやハンバーグが大好きです。因みにシチューのときは、ほぼオムライスで一緒の器に盛り付けちゃいます(暖まってくらさい)(^ω^)ρ{ニャッ

11-29-7.jpg


 姫は、夕方ちょこっと散歩(今日はほんとに数メートル)に出かけ、宅配便のダンボールを壊し、そしてin my bedです。ねむねむの仔豚君~、幸せですか~~!?

11-29-6.jpg

ハーネス寝る前にとろうね。とほほっの1日に、最後の寝顔でほっとするママ犬でした。


リ ン:雪がぱらぱら舞ってましたです。
    リンの写真撮影が命になっているママ犬に愛の手を。。
bunnerbunner2


『リン、赤穂浪士犬になる。。』

  
 こんばんは~!! リンタンで~す!
11-27-1.jpg

  こんばんは~ッ!!ママ犬でーす。こらこら、仔豚君、
『はげてます』じゃなく『はげんでます』だろう。。

 りんタン、ママ犬帰宅の10時からしっかり2K散歩にいってま~す。おかげでママ犬、疲労困憊。しかっり、休みの日は休みましょうのはずが、本日、休日出勤。(半日)

 ~~~うし~~~するぅぅ~~~。。加齢死ではありません。過労死です。
いいか、りん。もしママ犬が過労死したら、お葬式の時、上司の××さんのケツに噛みつけ。絶対ケツに噛みつけ。約束だぞ。そうして、保健所の人が狂犬を拉致しようとやってきたら、ママ犬の遺言書を見せるのだ。ちゃんと首輪に縫い付けておくから。
 遺言:りんタン、ママ犬が、会社で働きすぎて過労死したら、上司の××さんのケツに噛み付き、ママ犬の無念を晴らしてくらさい→そしたら君は、飼主の無念を晴らした、忠犬だ!『忠犬はち』ならぬ、『赤穂浪士犬、堀江りんべえ』だ!!!


 『赤穂浪士犬リン 堀江 りんべえ』かぁ ↓★↓
11-27-2.jpg


 ――って、またばかな妄想ことをかいてしまった。。。。
1年が後1ヶ月くらいで終わってしまいます。なのに、年末近しの気がしません。12月に入って赤穂浪士なんかが、テレビで流れ出したら、今年が終わるという気がするのかなぁ、なんて考えてたら、思わずりんを赤穂浪士に変身させてしまいました。

 
 りんタンは、、今日もしっかり河川敷を走ってきました。うちに帰ってきて少しテンション高めにあそんでいました↓ハイテンション、命令形で飼主を誘う↓

11-27-3.jpg


 その後ストーブ前をしっかり占領。
 寝るのかぁ。なにか出てこないかと無理して起きています。。。
11-27-4.jpg


 寝るのかぁ。寝るのかぁ。
11-27-6.jpg


 寝るのかぁ。
11-27-7.jpg


11-27-8.jpg

今日も平和なママ犬家でした。あらあらかしこ。。。。

リ ン:ダイエット散歩のおかげで少しおなかが軽くなったリンにご褒美のおやつを!
bunnerbunner2

『リン、誕生日に高級肉をパクッする!』

 こんばんは~ッ!!ママ犬で~す。
 お待たせしました(誰も待ってないって、待ってたのはリンだけ)。。
  リンのお肉リンの誕生日写真です!! ↓★↓ ケーキとお肉、リンタン分です!

11-24-.jpg

 
  着席を試みましたが、、、肉が前では。。。。
11-24-1.jpg

 
 ば~ちゃんに押さえつけられ、ハッピーバースデー!!
11-24-2.jpg

 因みにこんなお肉を焼きました!(ママ犬家でこんな高そうなお肉を正価で買うわけはなく、すでに30%オフのラベルはゴミ箱行き)↓★↓
11-24-3.jpg

 バーチャンとママ犬分 ↓★↓×2
11-24-4.jpg

 リンタンは、やはし『パク~ッ』であっという間に終わってしまいました。でも肉の脂を一生懸命なめてました。それがとても、可愛いかったっす(ただの親ばか)。ケーキはムースなので思ったほど口の周り、どろどろしませんでした(^o^=ホッ)。ママ犬はママ犬で『高い肉の味がする~』とバーチャンに大喜びで言いましたが、バーチャン、ノーコメントでした。どんだけアホな会話をしたら済むんじゃのママ犬でした。
 ――が、失敗が。前に使ってた、ガーリックフライ、にんにくの香りのみの気がしましたが、昨日買ったガーリックフライは滅茶辛っ、、途中気づいてよけましたが、しばし辛過ぎる味付けのお肉を食しました。パスタとかにも使うのに、ちょっとがっかりのママ犬でした。

 えっ、ワイン!?しっかり抱きしめてたので、写真はなしです。

 ――って、違う、リンのお祝いの記事だろう。
 大丈夫(^ω^)ρ{ニャッ

11-24-7.jpg

 姫、ひっくり返ってます。誕生日HAPPYで無事終了でした^^
コメント・ご訪問いただき、ほんとうにありがとうございます。
1年間無事にまた過ごします!!

 みな様の誕生日にもお邪魔いたします★
みな様も、元気でHAPPYな誕生日が迎えられますように!!

リ ン:リンの誕生日にご訪問、ありがとうです!!!!!!うれPのリンに愛の手を!
bunnerbunner2

『誕生日、おめでとう!リントンって!?』

 こんばんは~ッ!!ママ犬で~す!いつもご訪問、ありがとうごじゃります!!
   今日、11月23日はりんの誕生日で~す!
11-23-1.jpg


11-23-2.jpg
 
 今日は仕事が休みなので朝PCを開いてブログを見たら、すでにお誕生日おめでとうのコメントをいただいていました。びっくりしました。


11-23-3.jpg
 この、ごくごくふつ~のワンコに、あったかいお言葉ありがとうございます。
 『リンタン』に『リントン』の呼び名もうけてしまいました。お・で・ぶだぞ~~!

昨日は昨日で帰宅時に大きな雷が鳴り、超あたふたの仔豚君。情けないぞ~( ̄0 ̄;)
 

11-23-4.jpg
11-23-7.jpg



11-23-5.jpg



11-23-6.jpg

 これからリンタンお誕生会です(これからママ犬が用意)。
ケーキも買いました(でぶにならないよう、ちっちゃいムースケーキ)
ステーキ、ママ犬も1年ぶりくらいの気が。。貧しいママ犬家!?
ワイン、しこたま飲みましょう!
 
 誕生会の様子は明日。お肉記事、期待していた方ごめんなさ~~い。
今日載せようかと思ったんですが、きっと飲酒後のPC操作は無理と思い。。。
すみませ~~ん(_"_).....
 
ママ犬:引っぱります、誕生日記事。あすもご訪問お願いのママ犬です。
bunnerbunner2

『仔豚君、肥えた!?』

  こんばんは~ッ!ママ犬で~す。今日のりんタン地方は暖かった気がします。散歩の途中で上着を脱いでしまったママ犬です。――というわけでお散歩日和の本日でしたが、写真を撮っていると写真のワンコがりんではないワンコに見える時があります。

11-21-1.jpg



 例えばこの写真、コギーにみえるんですが(_"_)う~んっ。。。
11-21-2.jpg



11-21-3.jpg



11-21-4.jpg



11-21-5.jpg



 はいはい、わかっております。相変わらず、カメラに収まりきらない勢いで走るし。↓★↓ 魔法をかけられ石になる途中のりんです。うそです。。。
11-21-6.jpg



 いちおう坂道も軽やかに走ってるしぃ・・・
11-21-7.jpg



11-21-8.jpg

 この写真、首がない( ̄0 ̄;)。。太って見えるのはカットのせいだけではないような気が。。このままいくと、誕生日に肉なんかあげたら、調子こいてまた太る。。。
 そおしてダイエット散歩の量が増えるのでは・・・ついのはママ犬かぁ。。。。。

リ ン:誕生日にはお肉!お肉!
ママ犬:超不安なママ犬に愛の手を・・・
bunnerbunner2

『山羊乳ワッフルにウマウマのリン』

  こんばんは~ッ!ママ犬で~す。先週トリミングへ行き、いつも買う山羊乳ワッフルがなかったため、注文をしていたママ犬。散歩の途中でワッフルゲ―ット。リンタン、ワッフル食べたさか、いつもの帰りたくないモードにはならず、河川敷散歩後まっすぐ帰宅↓★↓
11-20-4.jpg

 
 散歩の途中もそわそわでしたが、キッチンでワッフルの袋を開ける間も、
 ウルウルの瞳で見続け、くださいジャンプも連発。↓
11-20-2-2.jpg


 ワッフルをあげると、いつものおやつを食べる定位置でウマウマのリンタン。
11-20-1.jpg


 ところで、このワッフルちょっと思い出があります。2年くらい前の今頃、リンタンが『歩きたくないよ、散歩拒否リードツッパリ状態』が続き、ママ犬が仕方なく3/1はだっこをして歩いていた時がありました(散歩は2Kくらい)

『散歩に何か楽しみを!』と、途中にあるワンダードッグでおやつを買い始めたのですが、それがばら売りもしていた、山羊乳ワッフル。毎日100円を握りしめ(一枚84円)散歩にLets'go! です(←小学生のお使いか!?)。。。
 
 
 散歩の途中のお買物とおやつにつられ、リンタン元気に散歩に!(おやつに弱い奴)その時のお散歩はママ犬の仕事の関係で、8時半過ぎ。閉店間際のレジを閉める頃にやってくる、変な女の人(買うのは一枚のワッフルのみ)とおやつにハイテンションのワンコに、いやな顔もしないで毎日対応してくれた、その時のワンダードッグの店長さん。
 
 
 ワッフルが割れているからと半値にしてくれたり、クリスマス近くにはリンにクリスマス帽子をくれたりしました。店長といっても、他の若いお姉さん達と変わらない年齢で、『毎日遅番でお姉さん、かわいそう』とか思いながらママ犬は見てました。とっても優しいお姉さんでしたが、移動かやめられたのか、今はそのお店にはいません。
 
 
 2年前の写真ですが、もらった帽子にちょうだいモードでジャンプしていたリン。
 ↓★↓
11-20-5.jpg

 早いね、あと3日で5歳だよ。君の記憶には何が残ってます??

リ ン:わ~い、誕生日にはお肉!お肉!
ママ犬:のーてんきワンコリンに愛の手を。。。
bunnerbunner2

『リン、とんかつをGETする!』

  こんばんは~っ!ママ犬でーす。久々に少し天気のいいリンタン地方です。
 ところで、前回の記事アップ後、『リンタンにママ犬のお弁当のとんかつ、こそっと・・・』という、コメントを頂きました。よそのワンコの心配をしてくださり、どんだけこの方優しいんじゃと、感動しつつコメントに大うけして笑っていたママ犬です。

――というわけで、リンタンにお弁当のとんかつをあげることにしました。
リンタン!とんかつゲーット!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

名称未設定-1

 うるうるの瞳でとんかつを見つめ、ママ犬のお膝に手をかけるリン。――が右手にとんかつ左手に携帯、写真~~~と構えた瞬間、『ク~~ッ』
 おみごと50センチャ-ンプ!! ――て、~うううブタ~~行儀悪すぎ!

 というわけで、パク写真は撮れず、ママ犬がっかり、リンタンハイテンション!
食後の運動も元気よく。。

DVC00085.jpg


 ママ犬出社5分前。。。
11-17-2.jpg

リ ン:とんかつもらえました!リンに応援ありがとうです!!
bunnerbunner2

『反抗期ですか!?』

  こんばんは~ッ!ママ犬でーす。昨日、日曜日も天気がぐづつき気味のりんタン地方。雨の切れ間に散歩に行きましたが。。。。

11-15-1.jpg

  
  ママ犬:反抗期かい!?
11-15-2.jpg


  学校の校庭です。ボールで遊んでいたのに…。。。
11-15-3.jpg

 
  遊んでいる最中に、大あくび・・・ε=(-ω―;)
11-15-4.jpg



11-15-5.jpg



11-15-6.jpg

 
  ちーをしてほんの少し微笑み!?
11-15-7.jpg

 やはり、不機嫌。。。


11-15-8.jpg

 おいっ、とんかつ、君にあげてることばらすなよ!! &さっき揚げてたとんかつは、今週のお弁当用とんかつで、数はきっかりしかあげないんだよ(1週間分の弁当用おかずを日曜日にいっきにつくり、冷凍するママ犬)。夕飯のときのとんかつとは違うの!


 仔豚君は、変な奴です。昼間の散歩はぐずっていたのに、ママ犬が7時過ぎに近所のスーパーに買い物に出かけたら、ドアをものすごい勢いでカリカリしていたそうです。
 
 そうして、帰宅後、夜散歩にいきましたが、しっかり、くっきり歩いてついてきました。やはし昼の反抗期は、とんかつあげなかったのせいだったのでしょうか。食べ物のうらみ恐るべし!

リ ン:とんかつもらえなかった可哀想なリンに愛の手を!
bunnerbunner2

『うんPリン、トリミングへ行く!』

11-13-1.jpg

 
 こんばんは~ッ!!ママ犬でーすっ。今日はお約束のトリミングの日です。3時からの予約なので、昼前に真駒内公園に散歩にお出かけ!
 真駒内公園は『犬の糞は飼主が責任を持って始末して下さい――』の園内アナウンスがショッチュウ流れているところで、リンがうちの子になってから4年間ずっと行っているけど、犬の糞にお目にかかったことがない場所です。
 
 今日は朝から天気が良く、雨続きだった今週のつけがたまったように、公園には犬の散歩とマラソンランナーが滅茶繰り出し、リンは人の多さとすれ違うワンコにビビリ気味(飼主に似て相変わらず、小心者)。
 
 散歩のテンポがあがらず、早々に切り上げようとボケット考えているとき(;゚д゚)ェ. . . 濡れた落ち葉の探索をしていたリンタン。いきなりごろごろを。。。気づくとうんPが!!!!きゃ~~~~。真駒内公園に『うんP』はないと高を括っていたママ犬。いきなりの衝撃に取出したのは、ティッシュではなくカメラ ( -"-)・・・・いかん、いくらなんでもこれはつきすぎ写真になる。ティッシュを取出しうんPをふき取る。2回分のリンのうんP紙使いきり。。。
 
 その後写真撮影。。公園のトイレに紙は捨て早々に退散。公園を出ると歩道の工事のため、仮設歩道が車道の方にできています。道幅が狭いのでだっこで通っていましたが、『うんPリン』は抱けません。とっととさっさと駆足で仮設歩道を通り過ぎ、河川敷の向かったママ犬とリン。

11-13-4.jpg

 
 ――リンタンはというと、うんPをつけてから、なぜかハイテンション( ̄0 ̄;)。。ハイテンションのリンを従え、ママ犬は『うんPりーん、もっ一回うんPつけたら、死刑だぞ!』『うんPりーん、だっこはしないぞ、しっかり歩け!』、『うんPリーン』をなぜか連発しながら真駒内公園を後に。
 
 河川敷をハイテンションで駆け回る『うんPリン』

11-13-3.jpg


 帰宅後、トリミング前なのに、なぜシャンプーをするんだと、呪わしげにシャンプーをしたママ犬。。

 それにしても、『うんPがついたぞ』の記事をUPしたのは、そんなに前のお話ではないような気が(_ _。)家の周りには↓看板があちこちにあります。リンタン生活圏、実はマナーの悪い人多い地域なのか。悲しすぎるぞ。

11-13-5.jpg

 
 気を取り直し、トリミングにLet's go!! トリミング後、今日は可愛いネクタイをつけてもらっていたリンタン。お姉さんと記念撮影しちゃいました。

11-13-2.jpg

 
 ママ犬はトリミング後、トリミングが10%オフになりますよと勧められ、ワンダードッグのカードを作り10%オフに感動。リンタンを待っている間には買い物をし、ミスドで、3月末まで20%オフのミスドカードをもらい感動。。

11-13-7.jpg

 こんな単純なことで、午前中の『うんP事件』のことはすっかり忘れ、とてもHAPPYに帰宅。

11-13-6.jpg

 お約束のおもちゃをゲットし、楽しそうに遊ぶリンタン!
今日はとってもHAPPY。超・単純なママ犬でした。

リ ン:単純なママ犬!?でも、おもちゃ買ってもらってうれPのうんPリンに愛の手を!
bunnerbunner2

『前略ナナグラフ様!』

 こんばんは~ッ!ママ犬で~す。
 今週に入り天気がずっとぐずついているりんタン地方。。天気の悪さもぶっ飛ばせ!と勢いよく、今日は、ママ犬が愛してやまない『ナナグラフ』様の紹介記事を!

 ナナタン(小)、三毛猫の毛並みになってしまった(汗)直せよ、という感じなのですが、なんか三毛猫具合が妙に気に入り、直さずお披露目。ほんとはもっときれいな毛色です。

nanatan.jpg


 人気ブログ『ナナグラフ』さんは、ナナタン(中型犬)とボスをはじめとする猫達のワンニャンブログです。写真の美しさに加えて、センスのいい短いコメントが来る人すべてをもてなしてくれます!
 つーかっ、このブログはほんとに美しすぎる。たんに写真がきれいなだけではなく、ほんとにナイスショットばかりなのです。ナナタンなんか、くりくりの大きな瞳で、超嬉しそうにこちらを見つめてくれる。その笑いはもちろん飼い主さんに向けられたものだろうが、ついこちらも嬉しくなってしまうのです。

 ママ犬はリンクさせていただいているブログはたいてい過去記事を読み漁り、ストーカー行為に及んでおります。アクセス解析をつけていらっしゃる方ならお分かりと思いますが、過去記事読みまくると、アクセス数が異常に増えます。
 ナナグラフさんのところにご訪問の折には、一日のアクセス数の金字塔を打ち立てたのではないかと確信しているママ犬です。(ストーカー女・ストーカー行為を威張る…2年分の記事読破!!!(_"_;)

 
 なんでそんなに大好きなのかな???、やはし猫かな。半生を猫と一緒に歩んできたママ犬には、猫も欠かせない存在なのです。そうして、写真のほとんど残っていないママ犬には、4匹の猫と1匹の中型犬といた自分の時間が、ナナグラフさんのブログの世界と、とてもダブルのです。

 昔を懐かしむ、ばあさんののりか、、、。。

 でも、みなさ~ん。これから先いろんなブログに出会われると思いますが、自分に欠かせないブログに出会えるなんて最高にラッキーですよ!そんなわけで皆さんもどうかそんなブログに出会えますように!!

 &&、是非ナナグラフ様にご訪問を!!

っ~~っ、写真をお借りしたお礼を忘れました。ありがとうございました。ナナ兄様。。


リ ン:リンも大好きな、ナナタンに会いに行ってねぇ!!
bunnerbunner2

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


