『ショッピングモールの鶴の一声&結局・・・!?』


2702-03-04.jpg





こんばんは~、ママ犬で~す♪

ワッペンパーカーの途中経過のお写真からスタートのリンタンブログです。



2日間ほど、ちくちく作業に没頭していたら、朝起きたら腰がぁあああ。。
で、おばば、動けず。。。本日は休業で、ブログ更新になりました。


とりあえず、節分なので、恵方巻だけはで買ってこなくっちゃ。
コンビニでなんですが、ひとり暮らしの男子の晩御飯かいの勢いだわ(笑)



★コンビニで調達したご飯★
2702-03-01.jpg




記事ネタもないので、今日は、昨日の怒り爆発記事をで、、
何の怒りねんって、、例のワッペン屋さん、、

『44個注文して9個欠品』のお話の続きになります。



まぁ、ワンコさんネタとは関係なく、
ほとんど文章になりますのでスルーしたい方はスルーしてねです(笑)




 




海外サイトのモールと言うのがあります。
アメリカ中心、ヨーロッパ中心、あちこち国のものと色々です。


そうしたサイトは、見る国別にちゃんと日本人には
日本語の記載のサイトが出来上がっています。
単純に、日本語表記に直すと言ったものではありません。


円高などを利用して、海外サイトのブランドサイトで商品を購入する場合は
ググると、買い方についてもしっかり記載があります。
(↑こちらはモールのサイトではないので、すべて英語表記だったりします。)



海外サイトで購入する場合、、とりあえず、送料が高い、関税のかかるもの有。
ドイツでリンタン用の可愛い首輪見つけたときに、送料と首輪が
同額で、、やっぱりやめたになるのです(笑)




ママ犬が、ワッペンを探したのは、韓国ショッピングモールのサイトです。
なんでって、韓国にはアジア最大級の卸売市場があるのです。



そこは、ないものはないってくらいにあらゆるものがある。
で、卸問屋なので、価格が安い。
そこで仕入れて、ネットショップをする、韓国人&日本人ありきなのです。


余談ですが、最近、ワンコさん用の服で1000円台でちょっと可愛いかななんて
商品がヤフーのショッピングサイトに出てたりしてます。



あれ、多分韓国サイトか卸売市場で仕入れたものと思われます。
だって、使ってる写真が、、ぷぷぷっで、縫いぐるみ、、


トイプーさんあたりは直ぐに縫いぐるみとわかるけど、シーズさんなんて
しっかり見ないとわからないくらいうまくできてます。




さて本題の『お怒り』のお話です。

欠品商品9点を直ぐに送ってほしい旨、問合せメールを入れると
直ぐに送りますとの回答があり、2週間待ちました。



『送ってこない、、、、、』



日本人的な感覚で、送ったと言って送らないなんてありえないと思っていたので、
再度問合せて、追跡ができるよう、郵便物の問合せ番号をくれと要求しました。


すると、、『これから送ります』との回答。。。。。。


『キャァアアアあ・・・・!!!!』



だって、送ってこなかった商品というのが、
販売に使うワッペンパーカーの『A』の文字が3点はいっていたからです。


念のため、パーカーの販売数は生地あるけど
手元にあるワッペンの数の2着にしたけど、、、、
これ、3着とかにしてたらどうなってたの~~で、かなり頭にきました。



その後、新たに送ったととしても、もう信用できない。
送ったのなら、問合せ番号を知らせてほしい、提示できないなら
キャンセル払い戻しをの問合せをメールでおくりました。


すると、送るたびに、明日発送します。。。。。



9個のワッペンで金額は2000円にも満たなくても



『もう、その態度が許せ~~んっ!!!!』


『泣き寝入りは絶対しない!!』


おまけに最後のメールの回答が、、


『はい〜分かりました。確認後、お届けいたします。』

『~』←これ、まともな契約の問い合わせに使う文字?????



で、昨日、このメールを受けて2時間ほど頭に血がのぼり
チクチク作業も中断、その後メールでショッピングモールの御本体に
問合せメールを入れました。。


国内サイトもそうだけど、店舗とお客の商品のやり取り
(商品配送の遅延や商品自体の瑕疵や錯誤など)について
基本介入はしないのがモールの『御本体』です。


が、お金を払って、一か月半近く納品がなければ『詐欺』同然です。
こちらに落ち度もナッシング!!
(受け取らなくて戻ってしまったなんて事情があるわけではありません)


商品購入から、欠品、メールのやり取りをすべて
メールに記載し、サギ状態です。払い戻し希望の旨、送信しました。




これはね、、


『あなたのモールは詐欺店舗を置いているの??』

と言っているのと同然です。



どれくらいで動くかなとおもったら、めちゃ・早かった。



どうしようもないワッペン屋はメールの問合せをすると
のらりくらり、3日ほどしてメールの回答をよこしていたんですが

(3日で回答がない場合は御本体にメールでの問い合わせをの記載がありますが、
そのギリギリ3日で回答をよこしていた。)



昨日多分夕方7時過ぎにワッペン屋に『御本体』にメールする旨、メールして
御本体にもメールをいれたんだけど、



朝には、払い戻しの手続きをしますのメールがワッペン屋から来ていた。。

御本体からは、事実関係を調べますとのメールとともに。
(午後2時には払い戻し完了メールがご本体から有)


いくら海外サイトといったって、JAPAN向けは日本人がサイトの管理を
しているのだから、被害届なんか出された日には、大変なことになるからね。


『御本体の鶴の一声が届いたらしい』

店舗は御本体から出ていって下さいと言われれば終わりだからね。


★今日のリンタン★
2702-03-02.jpg



これから、リンタンと恵方巻を食べます(笑)


そうそう、ワッペンの著作権、やはし、キャラクター商品や
企業のロゴなんかは2次販売が出来ないけど、それ以外はOKぽい。。


但し、キャラクター商品意外のワッペンは
2次販売はできるけど、ワッペンメーカーとの販売契約がなければ
ワッペンそのものの販売はできない。


国内販売のワッペンに関して国内メーカに問合せ済みですが、
すべてのメーカーではありません。


結局、、使えるねん概ね、キャラクター以外。。



記載した内容は、ママ犬が調べた範囲内のお話なので
実際にワッペン・アプリケ、タグなどを使う場合は自己責任で使ってね、、
一応ひとこと追記しておきます。。。


あまりにもゴタゴタがありすぎて、手元にあるワッペンを使ったら
ワッペンパーカーは作らないだろうななママ犬で本日終了。

あらあらかしこ。。。





 



7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『結婚だ、結婚だ、結婚だ~♪&親には言えないこと…!?』

 こんばんは~!ママ犬で~す♪ 

 どうやらリンタン地方に、素敵な連休は来ないようです。。本日も雨。

 と言う訳で、楽しいお出かけ連休記事はもう諦めて、そういう記事はよそのブログで楽しんでもらい、リンタンブログは、本日、忘備録。ちょこっと身内のお話を~~♪


 はい、タイトルの通り『結婚だ、結婚だ、結婚だ~♪』ということで、姪っ子の里穂姉ちゃん、夏に入籍、結婚が決まりました。短大併設の大学に通っていた里穂姉ちゃん、同じ大学の4大に行っていた少年と夏に結婚します。短大のころから決めていたので、あまりびっくりはしません。


 相手の方が大学を卒業したら、地元の大阪に戻るということで、『友達もいないし、おかぁもいないし、かなり不安』が里穂ちゃんの本音でもあったみたいですが、なんたって、彼Pがさらっていく気満々だろうし、愛は勝つで、しっかり結婚が決まってしまいました。


 がっかりなのは、リクママです。昨日はそのお話をしに来ていたんですが、、『里穂、夏に結婚して出て行っちゃうさ、ふ~~~っ』てな感じで、やっぱり寂しいみたいです。


 目の中に入れても痛くないほど、可愛がってたからね、小学校の高学年から中学卒業までは、芸術の森主催のジャズクラブに入って、サックス吹いていた里穂姉ちゃん。

 練習や本番の遠征であちこちに行っていたリクママ。本番のメンバーに選ばれるかどうかの時は、いっつも神様にお祈りしてただろうしね(笑)ママ犬も、いっつも一緒に演奏を聴きにいってましたよ。

 なんたって、里穂ちゃん、生まれる前から3歳までは一緒に住んでたからね、翌年下の里奈姉ちゃんが生まれてからは、ママ犬、半分本気で、里穂ちゃん養女に頂戴と言い続けてたから(笑)


 リク兄ちゃんとリンタンが家族に加わって、いっぱい遊んでもらったね♪

 
↓★里奈姉ちゃん里穂姉ちゃんとリンタン&リク兄ちゃん♪★↓
2505-04-05.jpg



↓★里奈姉ちゃん里穂姉ちゃんとリンタン&リク兄ちゃん♪★↓
2505-04-03.jpg



↓★里穂姉ちゃんとリンタン♪★↓
2505-04-02.jpg



↓★斜面を滑る里奈姉ちゃん♪★↓
2505-04-08.jpg



↓★里穂姉ちゃんとリンタン♪★↓
2505-04-06.jpg



↓★里穂姉ちゃんとリンタン♪★↓
2505-04-07.jpg



中学3年で受験生の頃です。こんなに滑って、ええんかいの里穂姉ちゃん(笑)


成人式、短大を卒業して、保母さんになって、あっという間の2年ほど。。
いなくなるのはわかってたけど、、うん、『幸せになってね♪』


↓★2歳の里穂姉ちゃん♪★↓
2505-04-09.jpg


明るくて、とってもいい子だから、きっとみんなが
里穂姉ちゃんを応援してくれるよ。

も一度、『幸せになってね♪』


さて、本日のタイトルのもう一件のお話。。

親には言えないことは、次女の里奈姉ちゃんのお話。
こちらは、今年の3月にお菓子の専門学校を卒業。
が、お菓子作りのお仕事とは、全然違うお仕事を選びました。


このブログでも、里奈姉ちゃんが実習で作った、ケーキやパンを
いっぱいUPしました。夢に向かって歩んでる子っていいね~って
コメントなんかも頂きましたが。。。


就活して、製菓系の会社を2つほど落ちた時に親に白状しました。

自分は、この仕事はできない、、向いていないと。。
専門学校に行って、数回の実習で、もうそれを感じていたと。


高校の時からネットでレシピをダウンロードして、
ケーキ作りをしていた里奈姉ちゃん。
『向いてないってどういうこっちゃ~~!?』


一言でいうと、お菓子作りの現場は家庭のキッチンとは違うということです。
そこは、冷蔵庫手前の、強烈な冷房の効いた部屋。。


そのお話を聞いたときに、ママ犬は去年の夏にいつも行くケーキ屋さんで
エクレアを購入したら、クリームがべちゃべちゃだったのを思い出しました。。


そっか、そういうことね、冷房をしっかり効かせた場所で作業をしないと
あんなエクレアができるのね。。。


里奈姉ちゃんはその冷房には、自分は耐えられないと
実習数回で、しっかり判断したようです。
ついでに貧血気味で、実習最中も何度か、座り込んだことがあるとか。

他にも、理由はあるのかもしれませんが。


親は、栄養士の資格も取れる短大を進めたけど、
里奈姉ちゃんは実習中心の専門学校に行くことを希望していきました。


はっきり言って、専門学校のほうが学費も高いです。
本人も承知してます。

入ってすぐに、この仕事は向いていないなんて、言えないですよね。

本人が一番きつかったのかな。そんな気がする。


大丈夫だよ、里奈姉ちゃん、人生思い通りにいかないことなんか
君の親のほうが百も承知だから。。


どんな仕事でも構わないと思う。
親の望みはただ一つ、あなたが幸せになってくれたらだからね。

↓★里奈姉ちゃんとリク兄ちゃん♪★↓
2505-04-01.jpg


ふたりの姪っ子は、リクママのことをお母さんと呼び
ママ犬のことをママと呼んでいます
(↑おばさんと呼ばれるのがいやでママと呼ばせた 笑)


リンタンと同じように、ふたりともママ犬の子供のようなものです。
やっぱり願うことは一緒です。
どうか、『幸せになってね、二人とも』


本日、忘備録のためコメ欄は閉じますのママ犬で終了。あらあらかしこ。。


 


リ ン:里穂姉ちゃん、遠くに行く前にリンタンと遊んでね!!! 
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『断捨離最終章は家具の処分~~><;』

 こんばんは~!ママ犬でーす♪

 去年3月にママ犬が何をしていたかというと、大掛かりな断捨離です。で、押入れ・洋服箪笥かたずけまくり~ので、洋服なんか捨てすぎたんじゃないかというくらい。。。

 で、4月に入ってお仕事があるので、一段落で終了した断捨離ですが、ほんとは続きがあったのです。


 『家具』大幅に処分したかったんですよね。バブルはじけたころに揃えた家具なので、すでに20年近く経過(笑)。引取りにも結構、お金がかかるので、まぁいいかで放置していましたが、数日前から、断捨離最終章、決行してます。

 なんでかというと、ちくちく作業をするのに、布、その他を置く場所を確保したい。リンタン部屋のとりあえず箪笥を居間ににおいて、ミシンも居間に置きたい。が、とにかく余計な家具ありすぎで、、イライラ爆発しそうだ~~で、処分に走りました(笑)

 どうせ、リンタンと二人きりだし、余計なものは何もいらないのさ。


 家具の処分って、中にはいっているものも、ある程度処分なので、片付けがたいへ~~ん。。昨日、本を片付けたけど、、絶対明日腰痛とか思いながら運んだよ(笑)

 という訳で忘備録だけど、本日、処分家具をご披露しますね(笑)

 




まずは処分した家具です。。。

↓★姫路マルニさんのサイドボードと本棚★↓
2504-13-01.jpg


ちょっと角度を変えて。。
↓★姫路マルニさんのサイドボードと本棚★↓
2504-13-02.jpg


そうして、ママ犬が最も処分したかった家具!

『食器棚~~~!!!!』

もともと一軒家にいたときに使っていたものなので、
マンションには大きすぎる。

この威圧感を何とかしてくれ~~~!!
で、処分しました。

マンションには、キッチンに、がさいけど
備え付けの食器棚もあるのです。

で、食器は半分処分。。

↓★食器棚★↓
2504-13-03.jpg



リンタンは見ていた。。。

↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-04.jpg



↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-05.jpg

椅子さんは、新しいのが来月来るよ♪
その椅子はニャンコさんが、ボロボロにしちゃったからね。。


↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-06.jpg



↓★リンタンは見ていた★↓
2504-13-07.jpg


欲のない子だね(笑)おやつさんがあればいいのか。

家具処分後リンタンと大急ぎでお散歩に行き、
友達と飲み会があり、帰宅したら、お部屋が広くて
すっきりだ~~と痛感したママ犬でした。

断捨離はすんだけど、これから少し新しい家具も入るので
あれやこれやと片付けばかりに追われるママ犬。。。

やっぱり、貧乏暇なしのママ犬で本日終了。あらあらかしこ。







リ ン:今日は、茶碗蒸しさんを食べましたです♪
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『写真教室だよ~♪ その1 静止した物の撮り方』

 こんばんは~、ママ犬でーす♪
連日雨で、昼間も真っ暗なリンタン地方ですが、暗い中でもきれいなお写真を撮ろうよを目標に、本日も行ってまいりました。お写真教室。

 教室は、CANONのEOSを使ってるけど、自前カメラを持参して、イチデジもってるのにオート撮影しかできないのは悲しいと、一生懸命撮ってった方もいましたよ~!!


↓★ニコンイチデジのお姉さん★↓
11-07-03_20121107190234.jpg



 忘備録的に、ざっと記事、書きます。イチデジじゃなくコンデジの方もISO感度の設定なんかはできるので、ちょっとだけきれいな写真を撮りたい方は、さぁっと見て行ってくれるとうれしいな♪





今日の課題『静止している物の撮影』

商品撮影・料理の撮影などなど


で、今日の課題で何をを撮ったかというと、これです。

↓★本日撮影したガメラ。。★↓
11-07-04_20121107190234.jpg


↓★本日撮影したガメラとバットマン★↓
(バットマンぼけてるのは、ガメラに焦点が合ってるから)
11-07-05_20121107190234.jpg



あなたの教室どれだけふざけてるの~~ではなく、
撮り方と、設定、を教えてもらっているだけなので
いきなり料理とかはでません(笑)

設定は以下の通り♪


AV絞り優先モードで静止しているものを撮る

(動いているものはTVシャター速度優先モードで)


『ISO感度:100』
(カメラの感光部が光を感じる感度の良さを数値化したもの)

 画像への光の取り入れ方みたいなもの、、、
大きいほど明るい写真ができるけど800くらいから画像が劣化します。
最近のカメラの性能がいいので1600くらいまでは大丈夫とか。

AUTO撮影をしていると暗い場所で自動でISO感度があがって撮影されるので
赤い点がいっぱいの写真が出来上がりますよね。。


『F値:5』
F値とは、絞りの開き具合(光の取り込む穴の大きさ)を数値化したもの

 ぼかしの調整はこれだよ♪ 小さい数値ほど、ぼかしがでます。
 レンズ側絞り(ズーム機能)は30から10まであるけど
 30に近いほうが大きくぼけるよ。


『シャッター速度 1/16』
 (手でカメラを持っていても手振れが起こらないぎりぎり値)



この後、写真機材設置。パソコンとカメラをつないで
パソコンから撮影♪


↓★撮影機材設置★↓
11-07-06_20121107190233.jpg



↓★ガメラとバットマン★↓
11-07-07_20121107190233.jpg



↓★ウルトラマンとスッパマン★↓
11-07-08_20121107190233.jpg



↓★バットマンに倒されるガメラ★↓
11-07-09.jpg


いやいや、真剣な撮影だよ(笑)
機材というか、布の中に置かれたガメラやバットマンに、さっきより綺麗に
光が取り込まれてるでしょう。


布の外に卓上ライトがあって、布が光を和らげてます。
自宅なら、ライトにトレペーをかぶせると同じ効果が出るよ。

ちなみに、教室の電気はついていません。
卓上ライトの光のみです。(薄暗い中の撮影です)
こんな感じで、本日の真剣な撮影は終了なのでした♪
み~~んな、楽しい楽しいを連発していました♪


『さぁ、今日やったことをお家でも試そう!!』
という訳で、リンタンをAV絞り優先モード、ISO:100でF値:5で撮影♪

後はレンズのズームあげたりさげたりで、
静止物、、設定って、少ないでしょう。



↓★今日のリンタン★↓
11-07-01_20121107190537.jpg


↓★今日のリンタン★↓
11-07-02_20121107190536.jpg


いやぁ、ISO感度:100、綺麗だわ~~><
因みに下の写真を見てください。昨日撮ったリンタンです。
首元に赤い細かい点が点在するのがわかるかな???


↓★昨日のリンタン★↓
11-07-10.jpg

ママ犬はこれを取るために、写真すべてにノイズの低減をかけるんだけど、
ISO感度:100はこれが不要です。


ノイズの低減をすると、綺麗だけど、
油絵みたいなぺったっとした感じになるのでした><;


ISO感度:100の画質に感動して本日終了。あらあらかしこ。。。。





リ ン:リンタンは、早くママ犬と一緒にカメラ教室にいきたいです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『ちょっと不憫な犬』


2-7-01.jpg



 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
リンタンの珍しい、上向き丸顔お写真からスタートのリンタンブログです。

 本日リンタン地方ずっと雪です。暖かくて霙(みぞれ)っぽい雪です。この暖かさで雪祭りの雪像が崩れて、61歳のお婆ちゃんが、巻き込まれて、病院に運ばれたそうです。ついでに、犬を雪祭り会場に同伴させることについての賛否をローカルニュースで取り上げてました。

 雪祭りの人混みはすごいです。子供の頃に雪像どころじゃない人ごみに巻き込まれたことがあります。

 人混みがすごければ、歩いている人もワン子を避けながら歩くのは危ないし、歩いているワンコも踏まれそうで危ないです。もしも連れて行って、人混みがすごければ、会場とは外れた、通常の大通りの歩道を歩くでしょう。

 人混みをいくなら小型犬ならずっと抱っこでしょう。ママ犬が大通り公園のオータムフェスタやイルミネーションを見に行ったときはそうしていました。

 常識的に分かると思います。ローカルニュースでそんなことを取り上げたこと自体がとっても不快なママ犬です。

 いたんでしょうか、人ごみの中を練り歩くワンコ連れの方が!?
 ついでに、雪祭り会場にワンコ同伴自体の賛否で、動物アレルギーの人もいるから云々・・・衛生面で云々とあれやこれや言ってました。。TV蹴飛ばしたくなったのは、ママ犬だけ!?


さて、この辺で、このお話はやめておきましょう。



-------------------------------------------------------------------------------------


 今日は、リンタンがちょっと不憫なお話を。。。。
えっ、前回幸福な長い犬とかいっておいて、今度は不憫かい!?と思わないでね(笑)
 不憫と思うのはママ犬だけでリンタンは知らないので。。。

 何をって、ブログであんまり悲しいお話はしたくないので、ちょっと避けてたんですが、自分のというか、リンタン周りの忘備録で、やっぱり、載せておこうかなと。去年の今頃何してた~という感じで、ブログを見返すことがあります。なので、日記のひとコマで載せちゃいます。


 去年の12月の中ごろに、ご近所犬の『大ぞう君』がお空に逝っちゃいました(M.ダックスのブラタン♂ 8歳さん)。最近『大ちゃん』見ないなぁと思っていたら、年明け、1月中くらいに大ちゃんがいないことを知りました。変な下痢をしていると思ったらたった3日で逝ってしまったらしいです。。。話を聞いたのは、ばーばなのでママ犬は詳細は分かりません。話を聞いたときに、パルボか何かのウィルスだろうかと思いました?? 不明です。ワクチンはしてたよね。。分かりません。。

 大ちゃんは、典型的な家犬で、ほとんどお散歩には行きません。朝のゴミ出しのときにお母さんについて家の周りをうろうろしてます。
 お散歩はせいぜい近くの公園です。暖かいときは、よく玄関フードに出してもらって、通る人みんなにワンワンしてます。

 リンタンはというと、最初の2年くらいは全然ダメだったようなきがします。(←お互い超・臆病犬でワンワン合戦だった)
 でも、大ちゃんの家はリンタンの子供の頃からの通行路です(笑)


↓★リンタンの通行路★↓
2-7-02.jpg




 リンタンは家の周りではリードをしていません。公園を越えたあたりでリードです。なので家を出て直ぐ、むかいの家と斜むかいの家に直行します。
 左側の白い家はボーダーコリーさんがいます。ベランダで仁王立ちでワンワンします。ガラスがあると思って、調子こきまろリンタンはガラスにアタックして戻ってきます。そして夏場はそのまま、まっすぐ隣家の玄関フードへ行き、ここでも、大ちゃんがいるとガラスにアタックです。。。

 最初は、公園への近道とよそ様の庭を突ききる小学生のようで、かなり恥ずかしかったですが、現場を見ている当の家の人が、犬を飼っているので、にこやかに笑っています(←ほんとは迷惑か!?)

なので、田舎の特権とばかりにこの辺は好きに歩かせています。


↓★リンタンの通行路 今日のリンタン その1★↓
2-7-03.jpg


↓★リンタンの通行路 今日のリンタン その2★↓
2-7-04.jpg



 はい、リンタンは大ちゃんがいなくなったことを知りません。もういないよ~~っていっても、分かりません。
毎日この通行路を通るわけではありません。普通に家の前の道路を歩くこともあります。

 でも、大ちゃんの家に向かって走って行くとちょっと可哀相です。
リンタンはあまり、ワンコと上手に遊べるほうではないので、一緒にいても、ちょっと追いかけっこをしたら満足で、ずっと仲良く遊んでいたわけではありません。

 でも、やっぱり、リンタンが遊べる数少ないワンちゃんがいなくなったと思うと寂しいです。


 不思議なんですが、ママ犬はお友達のブログのワンちゃんの訃報をブログで知ったりすると、ホントに涙がぼろぼろ出るのに、大ちゃんの訃報を聞いても、涙が出ないのです。ぴんとこないのです。実感として沸かない。すごい不思議なんですが、また直ぐ玄関フードに現れそうで。。。

なので、ただただ寂しいです。
リンタンが、ちょっとだけ、可哀相です。
でも、リンタンは大ちゃんがいなくても、今日も元気です


↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-06.jpg



霙の中のお散歩で濡れてます。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-07.jpg



今日は隣の創価学会の駐車場の駐車係りをしていたお母さんに
かまってもらってルンルンしてました。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-09.jpg



そうして、ちょっとだけ元気に走ってました。
↓★今日のリンタン その3★↓
2-7-08.jpg



幸せな長い犬をちょっとだけ不憫に思う飼い主のご報告をして本日終了。
あらあらかしこ。




-------------------------------------------------------------------------------------

【リンタンからのうれしいお知らせ】

リンタンブログのリンクブログさんが、いっぱい増えましたです!
リンタンブログにいつも遊びに来てくれてありがとうございますです♪
これからも、リンタンとママ犬を宜しくお願い致しますです。


ママ犬がやっとGALLERYのカレンダーを2012年版に差し替えました。
時間のある方は見ていってくださいです♪



リ ン:リンタンは今日も元気です。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす