

『いつでも犬君と一緒!!!』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 FC2さんが、かなり調子悪いですね、今週、ブログを開くのが、かなり遅かったり、管理画面に入れない、ご訪問ができない。なんてことが数回あったけど、今日はついに、自分だけじゃなく、みんなに波及したのねって感じです><;

 とりあえず、復旧してよかったですが、また管理画面入れなくなるかも知れないので、今日も簡単更新でお許しを!!

 

-------------------------------------------------------------------------------------


今日は、ママ犬の誕生日に届いたプレゼントのご紹介を!
な~~んと、リンタンにではなく、ママ犬にプレゼントが届くとは~~!?
しかも、花束です!

う~~~ん、体育会系バカとか武闘派とかいわれるママ犬。
この世で、もっとも花の似合わない女に花束が~~~!!!!

花束を抱えて、ハイチーズは無理無理無理なので、
届いた花束をとりあえず見てね~~!!!



↓★届いた花束と花瓶にインしたバラさん★↓
2-24-02.jpg


贈ってくださったのは、『うちのボン』の管理人さん、にゃうわんさんです♪
にゃうわんさん、ありがとうございます!!
家に花が飾られたのって何年ぶりだ~~(笑)

さて、リンタンはというと、
お届け物は相変わらず全てリンタンのものと思っております。

で、梱包を解いているときから、ずっとテーブル下で待機してます。
気がつくと、犬君まで、抱えてもってきて、一緒に待機です。



↓★贈り物に待機するリンタン★↓
2-24-01.jpg



そうして、贈り物チェックにしっかりテーブルに手がかかります。。。
ちょっと、タイミングずれましたがテーブルチェックのリンタンです

↓★テーブルチェックのリンタン★↓
2-24-03.jpg



誰が、横領するって。。
だいたいこのブログは、リンタンをスパルタで育てる
ママ犬の悪者キャラがあるから、君の哀れさ可愛さが引き立つんだぞ。

リンタンとママ犬の関係は
『ケンケンとブラック魔王』みたいなものなのだ~~!!


ママ犬のたわごとは聞かず、リンタンさらに何かよこせと騒ぐので
しょうがないので、ママ犬の誕生日ケーキならぬ、誕生日パイシューのパイ部分を
ちみっと、あげました。。

↓★ママ犬の誕生日ケーキならぬ、誕生日パイシュー★↓
2-24-04.jpg



それにしても、ここのところ、本当に、犬君と行動をともにしています
(どこでも銜えて連れて行く) 今日の写真も撮っているときは気がつかず、
編集していて、隣に犬君いるじゃんと気づきました。

↓★犬君を銜えて歩くリンタン★↓
2-24-05.jpg


-------------------------------------------------------------------------------------

リンタン、一人っ子はあきたかい?
とりあえず、リク家にでも、久々に行こうかと考えるママ犬で本日終了。
あらあらかしこ。


リ ン:パイシュー、美味しかったです!!!
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『古いおもちゃを捨てたらあかんぜよ~と叫ぶ犬』


 こんばんは~っ!ママ犬でーす。
昨日リンタン地方雪が降りました。リンタン地域は降っていませんが、朝からさぶかったぁ・・・
その上、この寒いのに、会社で暖房がはいらな~~~い!!!!信じられな~い!!

 外、10度切りそうなんだよ、、、といっても入らないものは入らない。。ママ犬の会社はビル全体の冷暖房を管理会社で管理していて、冷房は何日から、暖房も何日から入ります~~、、で、室温調整は各ブースでできるけど、冷暖房の切り替えは、管理会社でしかできないのです~~><;
暖房入るの来週からだって、、、故に今日はみんなコート着て仕事してたんですけど・・・会社で凍死する~!!(←大げさなんだって。。)

 ママ犬は凍えていましたが、リンタンは元気です。どれだけ元気かというと、、
↓★リンタンの元気の証(↓捨てろよ状態のぬいぐるみ)★↓
9-4-01.jpg

 
 破壊されつくされているシロクマ君です。不思議なんですが、ある一定の時期まで、毎日のように遊んでいたのが、ある日パタッと遊ぶのを止めてしまうのです。で、捨てようと思って数ヶ月放置していたシロクマ君(←捨てろよ。。)ですが、1週間ほど前から、リンタン、またひっぱり出して、遊んでいます。ぼろぼろなので、土曜日に新しいイヌ君を買ってきてあげました。

↓★新しいぬいぐるみさんと古いぬいぐるみさん★↓
9-4-02.jpg


↓★新しいぬいぐるみさんに目がぐりぐりのリンタン★↓
9-4-03.jpg



 はい、オニューのぬいぐるみさんとツーショットと思いきや、、
↓★ご飯が先と、ぬいぐるみさんはひとまず無事★↓
9-4-04.jpg



↓★食後、イヌ君と遊ぶリンタン★↓
9-4-05.jpg


縫いぐるみ君にしか、強いところを発揮できないリンタン。。
でも、イヌ君がちょっと可哀想なので、ママ犬が止めに入ります。
↓★なんでしかのリンタン★↓
9-4-06.jpg



↓★止めに入ったママ犬の足に食いつくリンタン★↓
9-4-07.jpg

スリッパもおもちゃさんにしてしまうリンタン。。


 さて、その日はめいっぱいイヌ君と遊んでいたのに、、翌日、なぜか、捨てる予定のシロクマ君と遊びだすリンタン。ママ犬が横の部屋から、新しいイヌ君にすりすりして、遊ばないの~~と声をかけても無視。。

↓★シロクマ君で遊ぶリンタン★↓
9-4-08.jpg


そうして、そのうち奴は何をはじめたかというと、、
↓★2つの縫いぐるみを並べる犬★↓
9-4-09.jpg


2つの縫いぐるみを並べて、両方をガジガジしだしました。。。
↓★ママ犬に物申すリンタン★↓
9-4-10.jpg



 捨てたらあかんぜよってか。。。。
シロクマ君は、リンタンのおかげで廃棄処分をしばらく免れたようです。が、こんな、ばっちくなった、ぼろぼろの縫いぐるみで遊ばせてる写真を載せるブログが何処にある!?(←ここにあるんだ。。)

 フツ~ないよな。。被写体考えるよな。。。綺麗なブログ作りたいよね。。
ブツブツ文句を思考します、おしゃれなカフェにお出かけや、しゅてきな背景をバックの写真とか、そういうのにな~んて縁遠いブログなんだろうと。。。まぁ、いっかで今日も終わろうとしているリンタンブログ。で、本日終了。あらあらかしこ。。


リ ン:形あるものを捨てたらだめだとばーちゃんが言ってますです。
(↑大正思考のばーばの言うことはきかんくていぃい! BYママ犬)
bunner_9-4-01.jpgbunner_9-4-02.jpg

『リンタンとシロクマ君その後・・・更新する気なかったんですがメチャ・かわえぇので』


 こんばんは~っ!ママ犬で~す。
 木曜日で超・疲れきっているので、とっととさっさと寝ようと思っていましたが、リンタンが、天使の笑顔で寝ているので、、思わず写真撮っちゃいました(←無視していいよ、ただの親ばか。。。)

 シロクマ君ととっても仲良く遊んでました。そこいらじゅう、雪国状態に綿散在。。そして、疲れきって寝てます。リンタンWITHシロクマ君です。

↓★シロクマ君と眠るリンタン その1★↓
8-04-04.jpg



↓★シロクマ君と眠るリンタン その2★↓
8-04-02.jpg



↓★シロクマ君と眠るリンタン その3★↓
8-04-03.jpg



↓★シロクマ君と眠るリンタン その4★↓
8-04-01.jpg

やっぱり、リンタンシロクマ君をとっても愛しているようです(笑)



↓★おまけPHOTO 今日届いた化粧品★↓
8-04-05.jpg


 化粧品はネットで購入します。届いた箱と封筒がとてもおしゃれだったので、ちょっとうれしいママ犬。今回ロクシタンの化粧水とクリーム、初めて購入。SKⅡ化粧ベース(日焼止め兼)はリピ。

 ロクシタンの化粧品の評価がいいので使ってみることに、、匂いが結構きつくだめな人はだめかもの、評価がありました。。初めて使って、な、なんじゃ、この匂いは~~という感じでしたが(← 一瞬だめかもしれないと)、ちょっとまって、でもこれ、どこかでかいだ匂い、、どこかで。。思い出した!タンポポだ!!

 タンポポを、いっぱい引き抜いて花の王冠を作ったときの、あのタンポポの草と白い液体の混じった匂い(←そんな気が)そう思ったら、使えそうです。効果はどうかなぁ?

 リンタン散歩ですっかり、しみ&毛穴大開き大魔王になり、化粧品に興味のなかったママ犬は今やしっかり化粧品オタクに。。。効果を期待しつつ、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:今日もリンタンに会いに来てくれてありがとうです。
リンタンは今日も、シロクマ君と遊びました。
ぜいぜいしてたらママ犬に、バカって言われましたです!
 7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『リンタンの大好きなシロクマさん再び!!』

 こんばんは~っ!!ママ犬でーすっ。
日曜日、近場散歩で済ませたママ犬。。。お出かけは来週にするとして、今日は、おもちゃさんを買ってあげました。

 はいっ、お久々に登場のシロクマ君。リンタンが愛してやまないぬいぐるみさんです。前回壊れたシロクマさんを修復して『かえるさん』になり、その後『顔なしさん』になり、それでも、遊んでいたリンタンですが、そろそろ、新しいシロクマ君をと、一緒にニトリさんに行ってきました。

↓★新しいシロクマ君と一緒のリンタン★↓
8-01-01.jpg


 ママ犬とリンタンで引っ張って、お顔ぶにぶにのシロクマ君。この後直ぐに、晩御飯でしたが、いつもなら、ママ犬がご飯食べ終わるまで足元でじっと待っているのに、今日は自分のご飯を食べ終わると、とっとと、シロクマ君の元へ。。。

↓★シロクマ君と一緒に遊ぶ!?リンタン★↓
8-01-04.jpg


 嬉々としています。すでに、穴を開けそうな勢いだったので、いったん回収しましたが、『リンタンのおもちゃです目線』を送るので、再度渡してしまったママ犬。本日何とかあなは開かずにすみましたが、明日は、綿が出るでしょう。。。

↓★遊びながら、一休みのリンタン★↓
8-01-03.jpg


↓★一緒にちょっと眠るリンタン★↓
8-01-05.jpg

 最後にやっとシロクマさんはリンタンから解放されました。。。

↓★開放されたシロクマ君と眠りにつくリンタン★↓
8-01-02.jpg


 仕事で会社のプロジェクター故障のため、月曜からちょっとお疲れ気味のママ犬でしたが、、やっぱ、シロクマ君を一緒に買いにいってよかった。
 今日もシロクマ君とヘロヘロ顔で遊ぶリンタンに癒されたママ犬でした。で、本日終了。あらあらかしこ

リ ン:今日もリンタンに会いに来てくれてありがとうです。
リンタンは今日は、新しいシロクマ君と遊んでと~~ても楽しかったです!
 7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『カエルさんになったシロクマ君…』

  こんにちは~っ!ママ犬でーす。
 先日、SDカードを会社に忘れて、ブログの記事を書かなかったママ犬。さて、その日ブログ用にあてている時間に空きが。何をしようか。。。

 顔なしになったシロクマ君を修繕してあげよう!―という訳で、顔なしシロクマ君の修繕作業をしました。顔の部分を切り取って別の布を当てようと思ったのですが、適当な布がお店に行っても見つからない。え~いっ、面倒だ、顔ごと切り取って、縫い合わせてしまおう。。。
 と、顔の部分を切取り、そのまま縫い合わせました。縫い方はは、波縫いではありません、必殺返し縫で、縫い代を強固に固めました(←縫い幅は決して公表しません。それなら、波縫いと変わんないじゃんっ、、、と思われるかも(汗;;))。
 
さて、出来上がった元シロクマ君。完成をご覧ください。

   ↓★カエルさんになったシロクマ君★↓
3-31-02.jpg


フェルトで目をつけようかと思いましたが、面倒なのでつけてませんでした。お目々とお口の線はPHOTOSHOPで描いたもの。(←きっとマジックで書いたら、こんな風になります。)

   ↓★カエルさんになったシロクマ君 その2★↓
3-31-04.jpg

 シロクマ君、もとい『カエル君』噛むなよと言い続けていますが、、、リンタンにそれを要求するのは、無理と思われます。。。


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その1★↓
3-31-05.jpg


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その2★↓
3-31-03.jpg


   ↓★カエルさんになったシロクマ君と戯れるリンタン その3★↓
3-31-01.jpg

 さて、カエルさんになったシロクマ君は何日もつことか。てか、、、次は何に変身するんじゃ~!?と、考えているママ犬でした。本日もママ犬家の平和をお届けして終了。あらあらかしこ。。

※本日、年度末の月末で9時から出社で10時帰宅。会社に行ったら、上司が、昼から出社でいない~~~!(ムカ~ッ)―というわけで、会社で記事書いちゃいました(勿論休憩時間ほとんど利用してます)。でも、しっかり残りのお仕事はして帰ります、のママ犬でした。


リ ン:リンタンの新しいおもちゃさん、カエル君かわいいでしょう!
bunnerbunner2

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


