『あぁ。おばか。。おばか。。。&ドーナッツさんは、みんなが好きらしい・・・』

 こんばんは~っ!ママ犬でーす。

 今日も昼間は30度近かったリンタン地方。朝夕と日中の寒暖差が激しくて、とっても不調のママ犬です。でも、リンタンのお散歩はサボりませんと、お散歩に出かけようとしたら、リクママとリク君来襲!

 お仕事が変わったリクママは、土日祝日のお休みから、平日お休みの仕事になり、今日はお休みだからと、ママ犬家にやってきました♪

1.リク君が来ると、おやつをたくさんあげてしまうママ犬。。。
2.お散歩が中止になって、うんPをしそこなったリンタン。
3.それでなくても早食い丸呑み女ですが、隣に競争相手がいるとさらに早食い丸呑みになるリンタン。

リク君たちが帰ってママ犬の膝の上にいたリンタンですが、膝からいきなり降りて吐きました(≧ω≦)* もちろん、病気ではありません。あぁ。おばか。おばか。。
も一回おばか。。誰も取らないから、ゆっくり噛んで食べてよ。

 吐いてる写真があるわけではなく(←誰も、見たくないって)。。
本日、昨日の散歩のときの、笑顔リンタンです。
↓★3日ぶりのお散歩笑顔のリンタン★↓
9-8-01.jpg


リンタンのお気に入りになったドーナッツさんを離さないリク君
↓★ぶれぶれ写真しか撮れません★↓
9-8-02.jpg


↓★リクくんとドーナッツさん★↓
9-8-03.jpg


 みんな、ドーナッツさんが好きらしい。みんなでご飯食べに行ったので時間もなく、簡単更新で、本日終了。あらあらかしこ。


リ ン:吐いた物、かたつけようとしたら、ママ犬が先にふき取っちゃいましたです。
7-15-04_01.jpg7-15-04_02.jpg

『救いようのないおバカ』

8-27-1

リンタンが眠りそうである。この隙にブログを書いてしまおう。

先日、面白いブログ探しの旅をしていたら、フツーのおじさんのフツーの日記にいきあたった。。
家族との海水浴の記事だったが、おじさん前日に、海水浴に盛り上がるお子さんから
夏休みの宿題の作文をやってくれと言われはしないかと、内心おどおどしていたのだった。

最近のお子チャマは作文が苦手な子が多いらしい。。

うちの姪っ子、『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』も、実は作文が超苦手だった。
それゆえ、ママ犬も数ヶ月前に作文の宿題を代行してあげたのことがあったのだ。。

この作業は、作文自体は別に面倒ではないが、
その前提の好きでもない本を読むのが超うざい。

読んだ学校指定の課題図書は、自分で購入したら『金返せ』と
言いたくなる本ばかりだった。こんなつまらない本の作文は書けない。。
しょうがないので課題図書5冊のうちの4冊を読み、
やっと作文の書けそうな本に行き当たる。だが、これも
『結婚式の当日にみんなの為にいくらなんでも自殺するなよ』と叫びたくなる本だった。

これだけ言って本のタイトルが分かる人はすごい。あえてタイトルは出さないが。。

さて、この課題をママ犬は『千円くれたらやってあげる』といってやってあげた。
(お子ちゃまからお金取るなよの世界)

リンタンが。。こっちを向いている。

8-27-3

そうしてあれから数ヶ月。今回は夏休みの課題の作文やってと
『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』が、また依頼してきた。
気が向いたらと思っていたが、本人はやってもらえると信じていたらしい。

そうして放置していたある日、自分のブログを見る。ランキングボタンをポチして
ブログ村のマイページに入る。いつもほとんど横ばいのランキングが下がっている。。。
落ちるとピキッっとする。上がることには固執していないのに、
落ちるとなぜかピキするママ犬。。

目の前の携帯を取る。『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』に
ランキングボタン毎日ポチしてくれたら、作文やってあげるとメールする。
『毎日ポチする』と速攻&大喜びの返信。

が、一瞬罪悪感。。これは広義の『不正行為』か。。っ。が、この罪悪感も2日で収拾する。
なぜなら『PRETTYおバカの里穂姉ちゃん』は
超あきっぽいのだ。。ポチは2日で終了したようだ。

ママ犬は、、、『有島武郎』 読まなくっちゃ。。まなくっちゃ。。。まなくっちゃ。。。。。

めんどい。。。。。。

リンタンが目覚めている。。

8-27-2

リンタンが何か言いたげである。。


8-27-4

ママ犬:はい。。反省してます。。


リ ン:『 救いようのないおバカなママ犬』に愛の手を。。
bunnerbunner2


『おバカ』は高い所が好き その2

3-18-1.jpg

 
 ここはリン(鈴)の散歩コースの途中にある歩道橋。ダックスフンドの散歩のために、階段の真中がバリアフリーのように段差がなくなっている。

リ ン : 犬の散歩のためじゃなく、近くに学校があるから自転車を押して登れるようにだと思うけど・・・。
ママ犬 : チャリで登る高校生など見たことないわ~~!!
故にこの歩道橋はお前のために存在しているのだ。つーか、この歩道橋、超立派な歩道橋のくせにほとんど利用者がいないのだ。
 無駄な公共事業に税金を支払っていると思うより、おまえのために歩道橋が存在すると考えるほうが、前向きな考えだろうが。

3-18-2.jpg

『おバカ』 × 2 **




 フフンッ。ネタは揃っているんだよ『仔豚君』。
 この写真を見よ!!

『おバカ』

 下から見ると絶壁/90度かこの壁は、というような場所・・・
家に帰って写真を見て分度器で角度を測ったらさすがに90度はなかった・・・。
 ・・・・が、この雪壁をスパイダーマンのように登っていった奴がいた(スパイダーマンのようにきれいではない)。
 お前だ・お前っ!

『おバカ』3

 ここは何処かというと、リンの散歩コースにある某パチンコ店の第2駐車場。だだっ広い敷地に止まっている車は入り口近くに数台のみ。でも駐車場なのでしっかり除雪が入り、奥の一角に除雪をした雪がブルドーザーで積み上げられる。
 小学生の頃はこんな場所をアジトに遊んだ記憶があるが、ここに小学生が遊びにくることもない。ツーーか、誰もこんな場所で遊ばない。そろそろ寒い・・・

ママ犬: くぉーぶたぁああ!

『おバカ』4


 ・・・・が、自分の運動能力を見せつけるように時折、命令を無視しやがる。。。。

『おバカ』5


リ ン: 『おバカ×2』ってリンが普通の子の2倍おバカってこと?
ママ犬: 違う。君と一緒に高い所に登る奴。。。(フツーの人は登らない⇒登んないと写真は撮れない)。
リ ン: それはママ犬!!
ママ犬: 喜ぶんじゃない・・・・・

 写真を見てお分かりのように、駐車場のアスファルトの大地が顔を出してる。リンの大好きな冬がもうすぐ終わりを告げるようだ。。。。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす