

『破壊活動―最終回―』

 こんばんはーッ!ママ犬でーす。さぶい。超さぶいここ北海道。
いや、北海道ではなくママ犬家だけか!?(*`ω´*)

9-24-1.jpg

 鉄筋コンクリート住宅のくせに、手抜き住宅コンテストがあれば、見事に優勝しそうなこの住宅。寒さが身にしみるのだ。ヒーターのスイッチまで後10センチで思いとどまるママ犬。いかん。まだ9月だぞ。ヒーターは10月以降だ:ダァー(゚ω゚)bメッ!!

 さて、このブログの初回記事は、めっちゃ心まで寒くなる超さぶい日に、帰宅したら、リンの破壊活動の成果(惨状)を、目の当たりにしておもわず記事を書いたのが始まりだった。タイトル『雪国』↓参照
9-24-8.jpg

 テンプレートを整え、プロファイルだけアップして3ヶ月間放置されていたブログの書き出しのきっかけは、リンの破壊活動なのです(-`ω´-)ンー

 本当はリンは4歳になって、目を覆うような破壊活動はしていません。(やはり、甘噛みの時期を含めた、1歳半くらいで峠はこした様子)―で、本日は破壊活動を締めくくる記事を公開。っつーか、この破壊活動は未だに続いていて、これを止めたらリンらしくないので、この先もおおめにみて、続けてほしいかなとか思っているママ犬でした。

 何を壊すかというと、スリッパ!
初代スリッパから、もういくつスリッパをおもちゃ代わりにして壊したことか。

9-24-2.jpg

 最初のスリッパは2000円くらいしていたが、リンに壊されるので、購入する値段もどんどん下がり、今は700円前後のスリッパを購入しているママ犬。手抜き住宅ママ犬家ではスリッパが必需品なのです。
 そして、ノ―テンキ飼主ママ犬はワンコ用おもちゃを購入しても1000円以上かかることを思えば、700円で購入したスリッパをおもちゃ代わりにする仔豚君を、もしかしたらなんてお金のかからない奴くらいに考えているのかもしれません。。。

9-24-3.jpg

 最終回の破壊活動締めくくりは、やはりこのスリッパで、
 しかも見事な破壊ぷりをお届けせねば。あるんです。証拠写真が。
このスリッパはママ犬入院前3月に冬物処分セールでドンホで300円で購入したスリッパ。
 そして、ママ犬退院後。スリッパはこのような形状に。。。どんだけ、このスリッパが憎いんじゃ・・・つーか、飼主不在のストレス発散か。。。

9-24-4.jpg

 今年の3月から、ママ犬家には『おばーちゃん』がいる。『おばーちゃん』がママ犬不在中、リンの面倒をみていた(一緒に寝ていただけとおもわれる)
 この『おばーちゃん』、、ちょっと時代錯誤で倹約家、『形あるうちに物は捨てたらあかんぜよ』という方。( -"-) やれやれ・・・・

 ママ犬はこのスリッパを見て、バーチャンに『捨てていいんだよ。。』と思わず、言ってしまった。バーチャンは、『だって、リンの物だから』と。。
このスリッパは、ママ犬がりんに買い与えた物だ。所有権のない者に処分権がないというのは妥当な考えだ。しかし、このスリッパはどう見てもゴミだ。。
 『はぁ・・』と答え、スリッパの記念撮影をしてその後ゴミ箱に捨てたママ犬であった。

9-24-las.jpg
 そしてリンはといえば、、
今日も今日とて、バーチャンからスリッパを強奪し破壊活動にいそしむのであった。

リ ン: スリッパはりんの心の友だよ~(o゚ェ゚o)!
ママ犬: 懲りない仔豚君に愛の手を。( -"-) やれやれ・・・・
bunnerbunner2

『 破壊活動その3 ―良い子・悪い子・普通の子 』

 
  ママ犬はリンと暮らす前はニャンコと暮らしていた。犬を見たことがないわけではないが、すぐそばに『仔豚(リン)』がいると猫との違いを感じる。
 まずは、大きなお鼻(猫の鼻は小さくて可愛い)。なんかグロテスクだな~~~~。
 それから、裂けた大きなお口(猫の10倍開く)。さすが、狼の血族。。。


4-1-1.jpg

 ママ犬 :フフン。仔豚君、安心したまえ。魔法の杖で狼に変えたりしないから。今日も大きなお口で破壊したもののご紹介だから。

 リ ン :リンは悪い子?
 
 『世界一おバカな犬マリーが教えてくれたこと』という本があるが、主人公のマリーに比べれば、フツーとママ犬は思う。―が、結構すごいと思う方もいるかも知れない。リンが良い子か悪い子かフツーの子かは読んでる方の考え次第。
 では、狼のお口大公開。


4-1-2.jpg



4-1-3.jpg



4-1-4.jpg



4-1-5.jpg



4-1-6.jpg



4-1-7.jpg



4-1-8.jpg


ママ犬 : うん。ママ犬から見るとこの程度、フツーの子だけど。。でもお前、コンクリートは食べない方がいいよ。



bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村
         応援してくれると嬉しいです。








破壊活動その2 ― 自動シュレッダー鈴(リン)―

 
 ワンコはみんな紙が好きらしい。リンは紙 『特に厚紙』 が大好きでトイレからトイレットペーパーの芯を持って出るとすぐ奪いたがる。
 宅急便の中身を取り出したら、ダンボールの箱をすぐくわえて逃げる。手紙を持って、玄関をあけると、これも奪い取る。手紙はまずいので、すぐ奪い返す。
 『仔豚(リン)』が、厚紙を奪ってどうするかというと、食いちぎる。その食いちぎりっぷりがあまりにもみごとなので、紙を取り返す前に思わずカメラを持ちシャッターを切ってしまった。


3-23-1.jpg

 シュレッダーを購入しようかと考えていたが、こやつがいれば、シュレッダーは不要ではとも思えた。。。
 そして、食いちっぎったあとの恍惚とした表情・・・


3-23-2.jpg

 最後に、『あれ、ママ犬、、怒らないのの媚びた表情・・・』


3-23-3.jpg

 フフン、『仔豚君』、今日は罰を与えよう。いつもいつも、紙を食いちぎるたびにママ犬は、『ヤギかこいつは』 と思うのだ。。。
 ヤギにしてやる!実はママ犬は 『魔法使い』 なのだ。

リ ン : なにアホなこと言ってるのママ犬・・・・。

 こういうことなのだ。。 



リ ン : キモッ!助けて~~~~っ!!
ママ犬: バカめ、、更新ボタンを押せば変身前にもどるのだ。。。


bunnerbunner2
人気ブログランキング にほんブログ村
         応援してくれると嬉しいです

雪  国

 夕方7時半近く、会社から家に帰宅する。
 マンションのオートロックを開錠し1階の自宅に戻ると愛犬リン(鈴)が、お帰りなさいモードで出迎える。あまりの嬉しさに眉間に皺がより歯は剥き出しになる。
 その姿はまるで、『イノブタ』 だった。

 『イノブタ』と呼ぶのは可哀想なので、『仔豚』と日頃は呼んでいる。
 それから、居間の扉を開き電気のスイッチを入れると・・・・・


rin1.jpg

 なんか昨日も一昨日もこうだった。家に帰るとゴミ袋を取り出し、ゴミ収集おばさんになってた。雪をゴミ袋(札幌市指定・有料燃えるゴミ用ゴミ袋・黄色)に、四つん這いになり集めてた。

 ―――が、今日は違う。カメラを取り出し現場を撮影する。この悪行をみんなに公開してやる。振り向けば・・・・奴がいた。そう犯人は奴、『仔豚』 だ。
 目と目が合うと、素知らぬ顔で猫君に近づく。


rin2.jpg

 現行犯を捕まえなければ。現場を押さえないと躾(しつけ)の効果はないのだ。

 それにしても、毎日毎日こんなに綿を出されて、この『クッション君』にはどれだけ綿が詰まっているのだと素朴に疑問に思う。
 因みにうちの 『クッション君』、 『ぬいぐるみ君』の『死亡の認定』は、中綿が4分の1以下になったらと決まっている。。。

 そうして数日後・・・・現行犯を抑える!!!
ママ犬: 『くぉ~~ぶた~~!!』
 ――が、このフテブテシイ顔・・・・


rin3.jpg

ママ犬: 思えば、ババが他界して1年半。
リン: まだ死んでないって・・・・ちょっと家出しているだけ。

ママ犬: 通勤時間往復2時間半(東京かここは)。実勤時間8時間に休憩1時間10分。トータル11時間40分もこいつは一人ぼっちでいるんだ。なんて可哀想なリンタン
     ・・・・文句なんてありません。破壊の女王様!!
    このブログはなんたって、君の破壊活動の日記みたいなものだし。
リン: 違~~~~~う!

ママ犬: 違わねーよっ。ネタは揃っているんだ、犯人君。次回も犯行の現場をアップしてやる。このブログは数ヶ月前にテンプレートを作ってしばらく放置してたけど、鈴(リ
ン)と里玖(リク)のHPの作成も一段落ついたし、いっぱい記事を書くのだ(漫画ブログはちょっと時間がかかるけど、写真はマメにアップすることにしたのだ)。

リ ン: やめなよ。ママ犬はいっつも、他の人のブログを見て、『何で家の中でこんなきれいな写真が撮れるんだ 』って言ってたよね。『 うちなんか日当り悪くて、暗いしキタナイし、さらに散らかりまくりで、写真なんか撮ろうと思ったらまず片付けからしなければならない』とか― HPのフォトギャラリーの写真なら外で撮ったから、綺麗で人にも見せられそうだけど、家の中の写真は止めたほうがいいよ。


ママ犬: ・・・・フフンッ。そんな説得力のない言葉でママ犬をとめられると思っているの
    か。今年の目標はきちんと更新!なのだ。

リ ン: いいけど別に。。。。その前に、GALLERYのカレンダー、2009年版だから2010年に差替えなよ。
ママ犬: すみません。では、次回までに・・・・。

 PROFILE

profile

 ★RINTAN SHOPはこちらから★
rogo4.jpg
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
東北復興応援サイト

(↑鰹節・海苔・あたりめ)

いつでも里親募集中!


迷子の猫情報はこちら
★迷子の白い猫しらす


